• 締切済み

エンスト

エリミネーター125のってるのですが 最近 バイクを走らせると 最初はうごくんですが 10分ぐらいのると 信号待ちなどでアクセルを戻すと エンジンがプスプスっていってとまるんです。 これはどういう状況なんでしょうか 教えてくださいよろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.2

あったまっていなければならないなら8割がた燃料系でしょうね チョークきちんと戻ってますか? エアクリちゃんと掃除してますか? いつでもなるなら電気系の可能性もありますがおそらくキャブかエアクリでしょう

回答No.1

年式がわからないのですが、最近の排ガス規制後の単気筒だと発進時・アクセルをパッと閉じた時になどにエンストする事があります。 (KLEENとか書かれていませんか?) ですので慎重なアクセル操作(もしくは停車時もアクセルすぐ動かせる様に)・停止直前までクラッチを握らない・アイドリングを多少高めに設定してみて下さい。 ただ暖まってからエンジンが切れる事と関係があるかどうかは自信がありません^^;