• ベストアンサー

VBからエクセルのグラフを貼り付け

VB初心者の者ですが、 VBのプログラム上から、エクセルを起動し、 シートにグラフを貼り付けたいのですが、 どうも、やり方が分からないのです。 グラフをシートごと追加するのはできるのですが、 シートに貼り付ける方法だけは、 どうしても分かりません。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

シートの .ChartObjects に .Add して、その .ChartObjects(1).Chart にグラフの内容を設定します。 objWorkbook.Worksheets("Sheet110").ChartObjects.Add 100,100,200,200 With objWorkbook.Worksheets("Sheet110").ChartObjects(1).Chart .ChartTypeとか .SetSourceDataとか End With

noname#12820
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 なんとか、出来ました。 ありがとうございました。