• 締切済み

フリーソフトを使ってCDのcdaファイルをwavかmp3に変換したい

タイトル通りなんですが、CDの音楽をCDがなくても パソコンで聞ける状態にしたいんです。 つまりCDの音楽をパソコンに録音したいんです。 cda ファイルのままでは再生できないらしいので wav かmp3 に変換したいのです。 もちろん両方変換できるほうが助かります。 フリーソフトでそのようなソフトはありますでしょうか? ならべく日本語のものがいいですが、使いやすさを重視します。

noname#66192
noname#66192

みんなの回答

  • vaio09
  • ベストアンサー率37% (756/2018)
回答No.4

iTunes, RealPlayer, WindowsMediaPlayer などが普及度は高いでしょう。 QCD Playerも使いやすいです。 http://www.rose.ne.jp/~andoyan/qcd/

noname#66192
質問者

お礼

WindowsMediaPlayerなら9を使ってやりたいですね。 他は使ったことがないので試してみます。

  • mogmog0101
  • ベストアンサー率33% (624/1885)
回答No.3

Exact Audio Copy が適しているかと思います。 http://soft.pcgenki.com/Eac1.htm wav、mp3両対応。すてきなオマケ機能付きです。日本語化パッチがありますのでご安心を。 また、i-tuneもいいですが、sonicstageもいいですよ。

noname#66192
質問者

お礼

wavで保存できました。 ですが、mp3ボタン?を押してもmp3で保存されないです。 保存形式がwavのままです。 なにか設定とかソフトが必要なのでしょうか?

noname#66192
質問者

補足

すいません、別のソフトで解決しました。 午後のこ~だというソフトのページからリンクしたら 似たようなのがありましたので、それを使用したいと思います。

回答No.2

CDWAV32と午後のコーダをセットで使っていました。定番ですね。

noname#66192
質問者

お礼

定番なんですか? やはり複数のソフトを使うこともあるんですね。 試してみます。

noname#66192
質問者

補足

CDWAV32がリンク切れ?でした。 ダウンロードできません。

  • na-28
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.1

iTunesは使いやすい日本語のフリーソフトですよ。

noname#66192
質問者

お礼

なるほど! 試してみます。

関連するQ&A

  • cdaファイルをwavかmp3へ変換

    タイトル通りですが、CDから一曲DTにコピーしたらcdaファイルになっていました。これってメールに添付しても再生できないなでしょうか?wavかmp3に変換する方法はありますか?

  • MP3→CDAへ変換について

    MP3からCDAに変換はできるのでしょうか?もしくはMP3から他の拡張子に変換してCDラジカセでも聞けるようにできないでしょうか?いろいろフリーソフトで試しましたができませんでした。WAVに変換しても聞けないので。こういう質問は前にもでていたかもしれませんが教えてください。フリーソフトがあれば教えてください

  • CDの曲「.cda」を「.mp3」「.wav」形式にしたいのですが。

    いつもお世話になってます。 ファイル変換について詳しくないものです。 よろしくお願いします。 スライドショーのバックにCDに入ってる音楽を入れたいと思ってます。 スライドショー作成ソフトには。「.mp3」「.wav」を使用すべし。みたいです。 挿入したいCDの曲の拡張子というかファイル名を見ると「.cda」となってます。 これを「.mp3」「.wav」に変換するフリーソフトなどありましょうか?

  • CD→WAV又はMP3に出来るフリーソフトで・・・

    音楽をCDからWAV又はMP3に変換出来るフリーソフトで曲タイトルもそのままコピーしてくれるソフトを知りませんか?

  • MP3を音楽CDへ・・・WAVに変換もできるのですが・・

    MP3で保存されたアルバムの音楽ファイルを CDRにやきたいとおもっています。 B’sをつかったのですが、要領が大きいのかうまくいかなかったため、他フリーツールをおとしてきて、MP3をWAVファイルへと変換しました。 一応、音楽CDをつくることはできたのですが、 WAV変換したファイルが700Mをこえてしまって、普通のCDR(700M)にすべてをやくことができません。 cdaに変換するソフト(B’sはcda変換のようですが、前述のようにうまくいきません)か、ほかにいいてはないでしょうか・・・ 御回答おねがいします。

  • CDA→MP3

    CD-Rに焼いてしまった音楽ファイルをMP3に戻す フリーソフトなどありましたら教えてください。 CD-RからPCにファイルをコピーすると拡張子がCDAとなっていました。 録音するとWMAになりWMA→MP3へ変換するフリーソフトは結構あったのですが、その工程を省いてダイレクトにCDA→MP3にはできないのでしょうか。 ちなみにシェアウェアならあったのですが フリーソフトでこういうものがあればいいなと 思い、投稿しました。 よろしくお願いします。

  • .cdaファイルをMP3に変換できますか?

    初心者です。WAVEファイルからCDを作成したのですが、作成したら.cdaになっていました。手元にある変換ソフトはWAVE→MP3のソフトしかできないようです。.cdaからMP3に変換するフリーソフトってありますか?すみません、初心者ですので詳しく教えてください。

  • .wavから.cdaへ変換したい

    以前音楽CDを借りてきた際、.wav形式でCDを焼きました。これを.wavから.cdaへ変換したい(別のCDに焼く)のですがどのようにしたら良いでしょうか?教えてください。ライティングソフトはB's Recorder Goldです。

  • 音楽CDを一曲ごと、WAV又は、MP3に変換するフリーソフトを教えてください。

    こんにちは、 音楽CDを一曲ごとに、WAV又は、MP3に変換するフリーソフトを教えてください。

  • ….wavファイルを….cdaファイルに変換

    ….wavファイルを….cdaファイルに変換して、CDに書き込めばCDプレーヤーで再生できますか? もしできるとするならば、….wavファイルを….cdaファイルに変換する方法を教えてください。 windows 8.1 にB's Recorder GOLD12を使用して居ます。

専門家に質問してみよう