• 締切済み

フリーソフトを使ってCDのcdaファイルをwavかmp3に変換したい

タイトル通りなんですが、CDの音楽をCDがなくても パソコンで聞ける状態にしたいんです。 つまりCDの音楽をパソコンに録音したいんです。 cda ファイルのままでは再生できないらしいので wav かmp3 に変換したいのです。 もちろん両方変換できるほうが助かります。 フリーソフトでそのようなソフトはありますでしょうか? ならべく日本語のものがいいですが、使いやすさを重視します。

noname#66192

みんなの回答

• vaio09
回答No.4

iTunes, RealPlayer, WindowsMediaPlayer などが普及度は高いでしょう。 QCD Playerも使いやすいです。 http://www.rose.ne.jp/~andoyan/qcd/

質問者

お礼

WindowsMediaPlayerなら9を使ってやりたいですね。 他は使ったことがないので試してみます。

• mogmog0101
回答No.3

Exact Audio Copy が適しているかと思います。 http://soft.pcgenki.com/Eac1.htm wav、mp3両対応。すてきなオマケ機能付きです。日本語化パッチがありますのでご安心を。 また、i-tuneもいいですが、sonicstageもいいですよ。

質問者

お礼

wavで保存できました。 ですが、mp3ボタン?を押してもmp3で保存されないです。 保存形式がwavのままです。 なにか設定とかソフトが必要なのでしょうか?

質問者

補足

すいません、別のソフトで解決しました。 午後のこ~だというソフトのページからリンクしたら 似たようなのがありましたので、それを使用したいと思います。

回答No.2

CDWAV32と午後のコーダをセットで使っていました。定番ですね。

質問者

お礼

定番なんですか? やはり複数のソフトを使うこともあるんですね。 試してみます。

質問者

補足

CDWAV32がリンク切れ?でした。 ダウンロードできません。

• na-28
回答No.1

iTunesは使いやすい日本語のフリーソフトですよ。

質問者

お礼

なるほど! 試してみます。