• ベストアンサー

バレエスクール

都内でバレエスクールを探していて色々な所に見学に 行きましたが、レベルが高かったり他の人のを見て 覚えてと言った感じのところだったり、先生が体の使い方から きちんと教えてくれる所が見つかりません。 都内で基礎からじっくり教えてくれる所があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MAY1814
回答No.1

こんにちは。当方全く経験した事がないただのバレエファンですが、今月号の「ダ・ヴィンチ」に山岸涼子さんが首藤康之さんのバレエスクールに見学に行ったエッセイ漫画が載っていました。それによると一流の方で、しかも首藤さんが人柄で選んだ優しい先生による丁寧なレッスンだそうです。基礎から上級者コースまであって、基礎は本当に初心者対象なので、細かく指導してくれるようです。  とりあえずバレエスクールの公式HPとダ・ヴィンチ」の公式HPを貼っておきます。まだ本屋さんに並んでいると思いますので、良かったらチェックしてみて下さい。 http://www.thestudio.jp/ http://web-davinci.jp/contents/guide/index.php  ご参考までに。

mai0031
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 たしか首藤さんは東京バレエ団の方だったような?? そんな一流の方がスクールで教えてらっしゃるんですね。 さっそくネットで調べてみます!!