• 締切済み

K-バレエスクールについて

13歳の娘を熊川哲也さんのプロデュースされているK-バレエスクールに入学させたいと思っているのですが、あまり知識が無く、HPにもあまり詳しいことは書かれていなかったのですが、13歳の娘でも入学できるのでしょうか? かなりレベルの高いスクールだとお聞きしたのですが…。一応娘はバレエを始めて今年で3年目になります。本格的に習うためにこちらへ移ろうと考えています。 あと、レッスン着などの指定はあるんでしょうか?今行っているスクールでは自由でしたので、一応レオタードなど一式はあるのですが。 資料請求しましたが、まだ届いていません。 どんな情報でもいいので、どなたか教えてくだされば幸いです。

みんなの回答

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.1

下記参照されたし。 http://okwave.jp/qa1418390.html 及び、下記

参考URL:
http://okwave.jp/qa3177141.html
windbird21
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。 既に質問されている方がいらしたのですね。 とりあえず今は資料が届くのを待ちます。

関連するQ&A

  • Kバレエスクール

    熊川哲也さん主宰のKバレエスクールについて、教えてください。ロイヤルバレエスクールのメソッドを取り入れているとききました。オーディション制とゆう事なのですが、レベル的には、どんな感じなのでしょうか?又どの様な子が、入学できるのでしょうか?お願いします。

  • Kバレエスクール or Kバレエゲートについて

    子供(男の子)に本格的にバレエをやらせたいと思っております。 熊川哲也さんが主催するKバレエゲートまたはKバレエスクールについて教えてください。 1.Kバレエゲートでは発表会などは行われているのでしょうか?また費用はどのくらいかかりますか? 2.Kバレエスクールはオーディションで入学とのことですが、入学金、月謝、発表会の費用など教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京で娘のバレエスクールを探しています。

    東京で娘のバレエスクールを探しています。 今6歳でこの春小学生になる娘がいます。 近くでバレエを習っているのですが、親馬鹿かどうかはさておき、彼女には素質があると思います。 今習っているところは全く本格的でないので別のスクールを探しています。 どうせ、時間やお金をかけるのであれば将来の可能性も考えて、レベルの高いスクールで習わせてあげたいと思っています。東京都日野市に住んでいるのですが、多少遠くてもいいので、どこか良いスクールをご存じの方はいらっしゃるでしょうか。 ちなみに、既に二か所見学しました。一つは所沢のNBAバレエ学校。体験を受け、内容は最高なのですが通うのがさすがに難しそうです......残念。もう一つは松山バレエ学校の国分寺校。こちらは生徒の人数が多すぎるのとレベル的にも物足りませんでした。(NBAが凄すぎたから余計にそう感じたのかもしれませんが) 一般的にバレエは年齢別でクラスが分かれているので、(水泳の級などと違い)あまりレベルだけを追い求めるのは難しいのかもしれませんが、生徒のレベルに応じてテップアップできるようなスクールを探しています。 何か教えて頂けることがありましたら是非ご回答宜しくお願いします。

  • 仕事とバレエレッスン

    ずいぶん以前のことになりましたが、仕事帰りや、たまの休日に初心者クラスでクラシックバレエレッスンを受けていたことがあります。ですが仕事が忙しかったことや、もともと体力が乏しかったりで、すぐに続かなくなりました。 一応、レッスンのためのレオタードやシューズも残してあり、年齢的なこともあるので、本格的にやりたいのではなくストレッチ的感覚で、持病や生活環境が落ち着いたら再開してバレエレッスンを楽しみたいと思っています。 とくに、御仕事お持ちのかた、時間と体力をやり繰りしながらバレエレッスンを続けてこられたかた、忙しい仕事とレッスンを両立させてきたコツなどありましたら何でもけっこうですのでアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

  • バレエを習ってるのですが・・

    こんばんは。高校2年生の女子です。 私は3歳の頃からバレエを習っていましたが、中学1年生になってから中学校の部活に入ったためバレエを一回やめてしまいました。そして高校に入ってからまたはじめましたが、3年間のブランクにより以前同じレベルくらいだった子よりも劣ってしまっています。 それでも、バレエをやることがすごく楽しいし、早くうまくなりたいと思っています。 もともと私の通っているバレエ教室はプロなどを目指している人が来るようなところではなく、趣味程度、もしくは頑張ってコンクールくらいのレベルです。私もプロを目指してるわけではないのですが、やはり今よりももっとうまくなりたいのです。 そこで近くにある結構大規模のバレエ教室に行ってみようかと思ったのですが、今HPをみていたところ、やはりプロのバレエダンサーを輩出しているだけあってレッスンはぐっと難しそうで、月謝も今より高いみたいです。 もちろん今よりうまくなるためには難しいものを受けなければいけないのですが、正直踊るのが下手な私がいっても大丈夫なのか不安です・・・ そしてもしそこへ行くとしても今のところもやめるつもりはないのですが、それはやはり大変でしょうか・・? それと実際に有名なバレエスクールに通っているあるいは通っていた人、レッスンは厳しかったですか? 長くなってしまってごめんなさい。ご回答待ってます。

  • バレエ子供用レッスンウェア、小物などはやはりチャコット製がいいのですか?

    娘は8歳でバレエを習い始めたばかりです。 レオタードやバレエシューズ、アンダーウェアやタイツなど様々で迷っています。 ●「小物であれば、安価な中国製などでもあまり違いに差はない」 ●「ウェアやシューズはしっかりとした作りで、体型に合う日本製の物が良い」 等、ご存知の方教えていただけますでしょうか? 通っている教室では、クラシックバレエのものであれば何でも良いそうでチャコットのお店を紹介されました。 一式揃えたのですが、洗い変えなどまだまだ必要なので、お値段も手ごろな外国製品などでも全く大丈夫であれば探してみたいなと思って質問しました。 レッスンシューズにしても、布製や皮製の違いや、メーカーの違いがあって全く分からないものでよろしくお願いします。

  • 3歳4ヶ月 バレエは早すぎる?

    3歳4ヶ月の娘がいます。フルタイムで働いているので、子どもは平日は保育園に行っています。 私は日曜にバレエのレッスンに行っているのですが、ここ数週間ほど私が出かけるときに「お母さんバレエ行くの?○○ちゃんも行きたい」 と行ったり、買い物などに行くとき「バレエ行きたいナー」と何度も言ったり、家や保育園でバレエと言ってなにやら飛んだりはねたりしています。 親の自分だけが週一回とはいえ、(体力維持のためという大義名分はありますが)趣味を楽しんでいて、子どもにさせないというのも罪悪感があり、土曜にレッスンがある「親子バレエ」もしくは「幼児バレエ」を考えるようになりました。 しかし、会社ではバレエは4歳もしくは4歳半から始めた方が多く、果たして3歳から初めて意味があるのかと思いました。(私が始めたのは大人からです) 昨日、バレエショップに足を運んだところ子供用レオタードは110cmから、シューズは16cmからで、うちの子には大きすぎるような気がしました(試着させたわけではありませんが)。このことも「バレエは4歳以上から」ということを暗に示しているのか?と悩んでいます。 (行くことを考えている教室は3歳でも大丈夫と言っていましたが、実際来ているのは今は5歳の子だけだそうです。)

  • 子供のレッスン用バレエシューズ、何cmからありますか?

    4歳になったばかりの娘がバレエをやりたいと言い出しました。体験レッスンに行って良い感触だったので私も乗り気なのですが、非常に小柄なんです。レオタードやタイツは何とかなりそうなのですが、レッスン用バレエシューズのサイズが見つかりません。 今履いている靴のサイズが約15cm(イタリア製を測ってもらっているのでよく判りません)、上履きは14.5cmを履いています。 レッスン用布製バレエシューズについて調べてみたのですが、16cmからしか探せません。「普通の靴より小さめに出来ているので少し大きめのサイズを買った方がいい」と聞いたこともありますが、足の実寸が14cmあるなしの子が16cmのバレエシューズを履いて、果たしてちゃんと動けるものなのでしょうか? それとも、どこかにもう少し小さいサイズのシューズが存在したりするものなのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 娘がバレエを習いたがっているのですが…

    7歳の娘がバレエを習いたいと言っています。 もともと興味があったわけではなく、仲の良いお友達が体験レッスンに行くというのでたまたまついって行ったという、軽い好奇心程度でした。 ですが、体験に行った二つの教室のどちらともで、娘の体型(手足が長くスリム、顔が小さい)や「甲が出る」(という表現をされていました)ことなどを「バレエに向いている」ととても褒められて、すっかりやる気になってしまったようです。 それからピアノを習っているせいか、音楽に対するノリが良いそうです。 確かに娘はピアノでも、かなり情感をこめてひくタイプです。 そのような点をあげられて、「向いている」と言われました。 それ以来、毎日お風呂上りには柔軟をしたりと、完全に火がついたようで、ぜひ通いたいと言っています。 けれどバレエは厳しい世界だというイメージが私の中にあり、なかなか快く「じゃあ習ってみたら」と言えないでいます。 レッスンも大変だし、発表会などの費用や親の負担がものすごいと聞いていて、かなりびくびくしています。 もちろん、娘の可能性は伸ばしてあげたいと思うし、本人も今のところがんばるつもりのようなので、できることならとは思うのですが、「もしかすると体験レッスンでの生徒集めのリップサービスでは」などという邪推も働いてしまいます… 今後兄の方も受験で本格的に大変になってきますし、親の私に時間的、金銭的な余裕があまりないこともあります。 バレエの世界に飛び込んでもいいものやら… 普通、バレエ教室では体験レッスンなどの時に、必要以上に褒めるものなのでしょうか。 将来「芽が出る芽が出ない」は今後の娘の努力によるところが大なのは重々承知ですが、先生の話は鵜呑みにしてもよいものなのでしょうか?

  • 子供のバレエレッスンについて

    バレエ初心者の子供を秋からバレエ教室に通わせたいと思っています。都心に住んでいるので通学圏内に数え切れないほどバレエ教室があります。 その中でもたまたま家から一番近いところにあるのが、超有名・名門バレエスクールです。レッスン代も他のスクールに比べて特別高いわけでもなく、送り迎えが楽ちんなのが一番なのでほぼそこに決定しようと思っていました。 でもかなり厳しいらしく、原則レッスンを休むことはできないそうです。うちは主人が米国人なので年に何回か主人の国に帰省したり、祖父母の住んでいるヨーロッパを訪れたりします。そのことを話すと、レッスンを休まないことを前提にしか入学を認めていないとのことです。 少し家から離れていますが、少人数(生徒2名に先生が一人つく)の小さなバレエ教室がありそこも候補に考えています。ただ、スタジオは地下にありかなり狭くて風通しも悪いです。 そこで質問です、名門バレエスクールで厳しいレッスンを受け、大人数の中で切磋琢磨するのと、ほぼマンツーマンで教えてもらえる小さな町のバレエ教室とどちらがバレエの上達には良いのでしょうか? ちなみに子供はどんな環境でもすぐに馴染んで、きつい練習でも投げ出さない根性のある性格です。 それとは逆に母親の私は病気がちで、子供の送り迎えがとにかく億劫で億劫で堪らないという性格です。なお、子供はまだ小さいので送り迎えが必要な年齢です。 以上のことを踏まえたうえでアドバイスいただけるとありがたいです。 何卒、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう