• ベストアンサー

Kバレエスクール

熊川哲也さん主宰のKバレエスクールについて、教えてください。ロイヤルバレエスクールのメソッドを取り入れているとききました。オーディション制とゆう事なのですが、レベル的には、どんな感じなのでしょうか?又どの様な子が、入学できるのでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuki26
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

子供のクラスについてしかわかりませんが、参考までに。 以前、熊川哲也さんがテレビに出演されていた時にKカンパニーの子供クラスができた話をされていて、子供でも誰でも入れるのではなく適性を見ると言われていました。 まず、スタイルを見るだけでその子がバレエに向いているかそうでないかある程度わかるそうです。 それから、頭のいい子でないとダメだそうです。 幼稚園児に「右手をあげて」と言ったときに、さっと 右手があげられるような子でないといけないみたいです。ただ、その時に間違えてもさっと左手を上げる子はまだ可能性はあるけれども、もじもじしてどちらの手も上げないような子は無理だと言われていたように 思います。

その他の回答 (2)

  • sumipo
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

私はオーディションを受けたことがあるのですが(小学生クラスの)、基本的なプリエから始まり、ストレッチで終わるというような普通のレッスンとあまり変わらない感じでした。審査員の先生方も、「楽しみながらやってくださいね。緊張しないで。」とおっしゃっていましたし…。 実技のあとに面接があって、面接では自己紹介や意気込みなどを聞かれました。やはり、あそこはプロを育てるところなので、積極性を試しているのではないかと思います。 しかし、このごろ(1年くらい前かな?)オーディション無しの完全会員制のKバレエスクールもできたので、そちらも視野に入れてみてはいかがでしょうか?

回答No.1

たまたまこの質問を見つけましたのですが・・・ 参考URLのページの一番下に説明があります。 オーディションについての記載はありませんが「基礎クラス」からあるようですし,各レベルに応じたクラスがあるようです。 問合せ先も書いてあるのでご自分でご覧になってください。 (該当部分のコピペは,著作権上問題になるといけないので止めておきます。) バレエを本格的にやる/やっているのですか? 頑張って下さいね。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/kumakawa/

関連するQ&A

  • Kバレエスクール or Kバレエゲートについて

    子供(男の子)に本格的にバレエをやらせたいと思っております。 熊川哲也さんが主催するKバレエゲートまたはKバレエスクールについて教えてください。 1.Kバレエゲートでは発表会などは行われているのでしょうか?また費用はどのくらいかかりますか? 2.Kバレエスクールはオーディションで入学とのことですが、入学金、月謝、発表会の費用など教えてください。 よろしくお願いします。

  • K-バレエスクールについて

    13歳の娘を熊川哲也さんのプロデュースされているK-バレエスクールに入学させたいと思っているのですが、あまり知識が無く、HPにもあまり詳しいことは書かれていなかったのですが、13歳の娘でも入学できるのでしょうか? かなりレベルの高いスクールだとお聞きしたのですが…。一応娘はバレエを始めて今年で3年目になります。本格的に習うためにこちらへ移ろうと考えています。 あと、レッスン着などの指定はあるんでしょうか?今行っているスクールでは自由でしたので、一応レオタードなど一式はあるのですが。 資料請求しましたが、まだ届いていません。 どんな情報でもいいので、どなたか教えてくだされば幸いです。

  • バレエスクール

    都内でバレエスクールを探していて色々な所に見学に 行きましたが、レベルが高かったり他の人のを見て 覚えてと言った感じのところだったり、先生が体の使い方から きちんと教えてくれる所が見つかりません。 都内で基礎からじっくり教えてくれる所があれば教えてください。

  • バレエを習ってるのですが・・

    こんばんは。高校2年生の女子です。 私は3歳の頃からバレエを習っていましたが、中学1年生になってから中学校の部活に入ったためバレエを一回やめてしまいました。そして高校に入ってからまたはじめましたが、3年間のブランクにより以前同じレベルくらいだった子よりも劣ってしまっています。 それでも、バレエをやることがすごく楽しいし、早くうまくなりたいと思っています。 もともと私の通っているバレエ教室はプロなどを目指している人が来るようなところではなく、趣味程度、もしくは頑張ってコンクールくらいのレベルです。私もプロを目指してるわけではないのですが、やはり今よりももっとうまくなりたいのです。 そこで近くにある結構大規模のバレエ教室に行ってみようかと思ったのですが、今HPをみていたところ、やはりプロのバレエダンサーを輩出しているだけあってレッスンはぐっと難しそうで、月謝も今より高いみたいです。 もちろん今よりうまくなるためには難しいものを受けなければいけないのですが、正直踊るのが下手な私がいっても大丈夫なのか不安です・・・ そしてもしそこへ行くとしても今のところもやめるつもりはないのですが、それはやはり大変でしょうか・・? それと実際に有名なバレエスクールに通っているあるいは通っていた人、レッスンは厳しかったですか? 長くなってしまってごめんなさい。ご回答待ってます。

  • 10月11日のはなまるカフェ

    熊川哲也さんが出演の10月11日放送「はなまるカフェ」を見逃してしまいました。 番組HPやK-バレエのHPはチェックしたのですが、詳しい情報がありません。 どんな話をしていたのか教えていただけませんか? また、どこか詳しいレビューなどをのせているサイトがあれば教えて下さい。情報をお待ちしてます。

  • HIP HOPダンス…分からないことがたくさんあります。。。

    3才からずっとクラシックバレエを習っている者です。 最近、HIP HOPやJAZZにも興味を持ち、習ってみたいと思っています。 クラシックバレエには「谷桃子バレエ団」や「Kバレエカンパニー」や「松山バレエ団」や「牧阿佐美バレエ団」など有名なバレエ団が多数ありますが、HIP HOPの世界にもそのようなスタジオがあるのでしょうか? それと、熊川哲也、吉田都、上野水香はバレエ界で知らない人はいないというくらい有名ですが、HIP HOP界にもそのような人がいるのでしょうか? HIP HOPのことはまったく分からないので誰か教えてください。よろしくお願いします。

  • スポーツカー好きの不思議さ??

    偶々かもしれませんが、バレエダンサー熊川哲也・・アーチストの堂本光一・・アーチストガクト。 スポーツカーマニアです。 そこで、共通点で言えばダンサーで激しく動き回る。 ガクトは別かもしれませんが・・。 どうなんでしょうか? 職業的な事って関係あると思いますか?

  • 何を目指して踊ればいいのか分からなくなってしまいました…

    私はいま中学3年生の女の子です。 小学校6年生と言う遅い時期からからバレエを始めました。 わたしのバレエスクールの2個上の男の人は、昔からのバレエの家系に産まれ、とても上手なので、スクールのみんなのあこがれです。 もちろん、私のあこがれでもあります。 そんな人と、パートナーを組めるチャンスが回ってきたのです。 ことしの冬季フェスティバル「クルミ割り人形」。 もちろん私もそのオーディションに参加しました。 私のスクールには、5年生からバレエをはじめてて、とても上手な子がいます。 そのライバルには負けたくない、そしてそのあこがれの先輩と踊りたい一心で、私は毎日早くスクールに行っては遅く帰ってました。 でも、オーディションの前日に、私は疲労骨折で2~3ヶ月も踊れなくなってしまいました。 練習すれば怪我、練習しなければ上手にはならないのに…その人とは踊れないのに……。 私はバレエには向いてないのかなぁ……

  • 子供のサマースクールについて

    娘(小6)をこの夏、サマースクールに参加させようと考えています。 語学習得ではなくバレエのサマースクールでオーストリアに約1ヶ月行きます。 ホームステイではなく学校の寄宿舎か安いホテル(民宿のような)に同じバレエ教室の子数人とで生活する予定です。 娘は英語、ドイツ後ともに全くわかりません。 家族に頼らず何でも一人で生活する事も含め期待半分、不安半分のようです。 そこで留学やサマースクールを子供の頃に経験した方におたずねします。 実際いかがでしたか? 近所のお子さんはホームシックになり、帰国後は二度と行かない、と言っていたそうです。 とてもよい体験だった、という話。 もうコリゴリだ、という話。 どんな話でもいいです。お聞かせください。 ちなみに私(母)自身は全く海外経験がないのでお話を伺いたいのです。 よろしくお願いします。

  • 芸能事務所の一次審査に受かり・・・

    今年、ワタナベエンターテインメントスクールの一次審査に受かってしまいました。2次では演技審査があるのですが、そこではどんなことをするのでしょうか? 受けた事がある人、スクールに在学している方がいれば、教えて下さい!! あと、そのオーディションは「特待生選出オーディション」というもので、特待生になると入学金などが無料になるらしいのですが、そのオーディションに受かったひと全員が特待生になれるのでしょうか?