• ベストアンサー

名づけ親(名付け親)を募集します!!

こんにちは。 来年2月に初めての子どもが生まれるパパ候補生です。 妻もぼくも音楽が好きなので、男の子でも女の子でも、「音」という漢字を付けたいと思っていますが、なかなか「コレ!」という名前が浮かびません。 (病院の方針で、生まれるまで性別がわからないことになっています) 名前の候補はあるのですが、よい漢字が浮かびません。 できるだけ2文字の漢字にしたいです。 みなさん、名付け親になってください!! 候補(男) しおん れおん 候補(女) あると

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

とんねるずの石橋貴明さんと鈴木保奈美さんの子供の名前は紙音(しおん)と花音(かおん)と桃音(ももね) ミスチルの桜井 和寿さんの子供の名前は海音(かいと)くん&愛音(あいと)ちゃん あと多数 音々ねね音和おとわ音菜ねな美音みね,みおん音歌おとか華音かのん音桜ねお桃音ももね愛音あのん結音ゆのん叶音かなね柚音ゆずね鈴音すずね凛音りんね琴音ことね菜音なお花音かおん葉音はのん瑠音愛るねあ音琉ねる久音くおん紫音しおん愛花音あかね空音そらね乙音おとね 希美音きみね☆初音はつね☆里依音りいね☆和音わおん・わのん☆叶音かのん☆娃音あいね☆織音おりね☆真音まお・まおん☆乙音おとね☆結音ゆいね☆李音りおん☆衣音いおん☆音和おとわ☆莉音りお☆恋音こいね☆愛音あのん・まなね☆梨々音りりね☆奏音かなね☆音芽,音萌おとめ☆鈴音,麗音れおん・れお☆音依瑠ねいる☆鞠音まりおん☆明音,紅音あかね☆麻里音まりね☆琉々音るるね☆加耶音かやね☆紗弥音さやね☆薙音なぎね☆七音ななね☆亜依音あいね☆咲音さきね☆瑠音るね☆珠音たまね・じゅね☆美音みと☆雫音,静音しずね☆音々花ねねか☆蒼音,碧音あおね☆風音☆彩音,綺音あやね☆歩音あゆね☆天音たかね☆琴音ことね☆心音ここね☆桜梨音さりね☆華音はなね☆遥音はるね☆涼音すずね☆聖音せいね☆朋音ともね☆音緒ねお☆音寧ねね☆舞音まいね☆幸音ゆきね・さちね☆璃音りね・りのん☆玲音れいね http://72.14.235.104/search?q=cache:4z6a_stzYr0J:onayamifree.com/dispbackp.cgi%3Fbno%3D22%26n%3D19552%26disp%3D1+%E5%AD%90%E4%BE%9B%E3%80%80%E5%90%8D%E5%89%8D%E3%80%80%E9%9F%B3&hl=ja&ct=clnk&cd=15&gl=jp

iwamitza
質問者

補足

たくさん教えていただき、ありがとうございます(*~∇~)ノ゛ 石橋さん夫妻と桜井さん夫妻のお子さんの名前は知りませんでした。 昨日、テレビで、野々村真さん夫妻のお子さんが出ていましたが、香音ちゃんでした。 下から4行目の「風音」はなんと読むのでしょうか?

その他の回答 (10)

回答No.11

♯5です >下から4行目の「風音」はなんと読むのでしょうか? 風音(かざね)でいいと思います http://www.sonata-moe.com/kazane.html

iwamitza
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考サイトも大変参考になりました。

• achapooh
回答No.10

候補(男の子) 玲音(れお、れおん) 磨音・真音(まお、まおん) 春音(はると) 雄音(ゆうと) 雅音(まさと) 候補(女の子) 奏音(かな、かのん) 美音(みと) 詩音(しおん、うた) 音々(ねね) 多少当て字でも音と言う字は平気かと思います(癶 ヮ 癶) 私は4月に出産予定です♪私も名前、迷いますww

iwamitza
質問者

お礼

ありがとうございます。 考えてみます。

• hikomiki
回答No.9

詩音(しおん) 女の子で「詩音ちゃん」男の子で「詩音くん」を知っています(^^) 楽しみですね。

iwamitza
質問者

お礼

ありがとうございます。 詩音はどちらもいけそうですね。 「あると」は難しいでしょうか? なかなか出てきませんね。ひらがながいいかな?

回答No.8

女の子なら 「初音(はつね」ちゃんがかわいいと思います。 初めてのお子さんということもありますし。 男の子なら 「志音(しおん)」くんでどうでしょうか。 「滋音(じおん)」くんという子が子供の友達にいて、お母さまはいつも「じょんくん」と呼んでます。これも英語名みたいでかっこいいかも。

iwamitza
質問者

お礼

ありがとうございました! 「志音」いいですね。 音を志すというのはなかなか詩的ですね。 「滋音」というのは、川平滋英みたいですね。 彼は「ジェイ」ですが・・・。 音がつく字は自然と国際的にも通用しそうな名前になるので、いいですよね!

• zosterops
回答No.7

女の子はたくさんあり過ぎて。 男の子の名前、考えてみました。 参考になればいいのですが。 尚音 南音(なおと) 尋音 紘音(ひろと) 丈音 岳音(たけと) 貴音 汰歌音(たかと) 泰音(やすと) 也音(なりと) 弥音(やおと) 音弥(おとや) 元音 (もと) 一音 (かずと) 満音 万音   真緒音(まおと)

iwamitza
質問者

お礼

ありがとうございます! いろいろとあるものですね。 うーん。たくさん出すぎて選ぶのが大変になってきました(^^ゞ

• for-tep
回答No.6

2月が楽しみですね(*^-^*) おめでとうございます。 自分が「音」と言う字を入れて子供に名付けるとしたら(って一生独身だとは思いますが)(^_^;) 【男の子】   慈音(じおん)    【女の子】   寧音(ねね) がいいと思います。 参考になれば幸いです。 ちなみに私、ピアノ歴30年です('-^*) 音響の「響」という字もステキじゃないですか?

iwamitza
質問者

お礼

ありがとうございました! for-tepさんにもステキな出会いがありますよ、きっと。 (私も今の奥さんに出会うまでは、一生独身でいいやって思っていましたから、人生、何が起きるかわかりません(#^.^#)) 「響」一字でもいいですね。「コータローまかりとおる」というマンガに、「音見 響(おとみ きょう)」という少年が出てきましたよ。

回答No.4

アドバイスさせてください 一度ですねぇ 鑑定士の方に名前を見てもらった方がいいと思います 苗字と名前がアンバランスだと子供の人生がかわります うちの娘はお姫様のようにかわいらしい子になるようにと姫という字をといいれたんですが 苗字と名前があっていない つまりは名前負けしているらしく 短命だと何人もの方に言われました 小学生にあがるまでは交通事故に気をつけるようにといわれ続けました 何度も遭遇しそうになりました 

iwamitza
質問者

補足

これは、貴重なご意見ありがとうございます。 確かに字画なども気になりますね。 鑑定士というのはどういうところにいらっしゃるんでしょうか? やはり都会ですかね?

noname#52342
noname#52342
回答No.3

かのん(歌音)(鐘音) とおん(都音) りお (鈴音)   なんとなく音で考えてみました。

iwamitza
質問者

お礼

都音は初めて聞きました。いいですね。 とおんっていう響きもいいですよねぇ~(*´I`*)ポッ

• eruru25
回答No.2

私の知り合いのお子さんの名前なのですが 美音(みおん)ちゃん 璃音(りおん)ちゃん 香音(かおん)ちゃん 全て女の子ですが、ご参考までに・・・

iwamitza
質問者

お礼

美音ちゃんというのは、人気ランキングにもありますね! いい名前だと思います。ありがとうございます。

• You_are
回答No.1

女の子だったら、 和音(かずね)とかはどうでしょう?

iwamitza
質問者

お礼

早速ありがとうございます!なかなかいいですね(^_^)/