• 締切済み

名付けで迷っています。

~名付け相談~ 来年5月に女の子が産まれる予定です。 (1)咲 さき (2)風香 ふうか (3)百歌 ももか が候補になっています。 この3つの名前それぞれの感想 及びどの名前が良いと思うか たくさんの忌憚のないご意見をお待ちしております。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

• qwe2010
回答No.5

名付けで優先したのは、画数です。 名字の画数も観て、悪いところはないかな? 私の場合は、周りに占い好きな人がいたから、その様にしたのですが、 後になって後悔しないためには、調べておいたほうが良いと思います。 上記さえ、良ければ、1,2,3どれでもよいと思います。 自分が、文字を書いて、書きにくい、まとまらない、と思えば、やめたほうが良いです。

• YESNO555
回答No.4

女の子なら将来 姓が変わることを想定してつけてあげる 田中加奈子さんが大場さんと結婚して 大場加奈子になります ひらがなで読んで下さい おおばかなこ 他人からそう呼ばれた時に周りの人の耳には 大馬鹿な子に聞こえます 親として愛する娘のリスクは 今 真剣に考えるべきでしょう と おもいます

• NOMED
回答No.3

裏技ですが、「漢字」と「読み仮名」を別に考える方法もあります 実は日本は「読み仮名」については、無頓着に変更できる国です 「漢字」は名の変更はとても難しいのとは逆に、簡単な届け出で読み方は変更できる不思議な国です その証拠に、主要な身分証明書・・・免許書・マイナンバーカードなどに「読み仮名」の記載がなかったりします ※例外としてパスポートの再発行手続きは難しいです ・・なので、本人が大人になったときに、自由に呼び名を変えられることを参考にされても良いかと思います で、個人的には5月ですから(2)が良いと思います・・・(3)は一般的には季節外れかと思います

• agehage
回答No.2

3は読めないので私なら選ばない そもそも100の歌って何を指すのでしょう?和歌?歌謡曲?両親が歌手や作詞家ならカッコいいです 五月なので咲は素敵だなと思う 花咲く季節に産まれたんだと強く印象に残りますし、咲くという言葉自体が生命感溢れるよい言葉です 風香も素敵だが、どんな香りが風に乗ってきたのか説明できないなら意味がないと思う あと「風化」と言うあまり良い意味に感じられない言葉と同じ音なのがちょっとイヤ

回答No.1

50代妻子持ちの♂です。 名前だけではなく、苗字との画数も考慮して考えた方が良いと思います。 今の名字で幸せな画数になる様にするのも良し、大人になったら娘も結婚して苗字が変わると思うのなら、最近流行りの名前にするのも良いかと思います。 私的には、武井咲さんの様に咲と書いてエミと読ませる様な名前が良いと思います。 娘と親しい人ならエミと言うけど、特に親しく無いナンパ男ならサキと読むと思いますよ。 この考え方は、私が高校時代に付き合っていた女性の名前が漢字を見ただけでは、ノブコとは読めなかったからです。 その女性曰く、父親が娘に悪い虫が付かないようにする為に名付けたと言っていました。 因みに下記のサイトも参考にされては如何でしょうか? 妙名判断 https://enamae.net/ 【2018年版】女の子の名前 人気226選!決め方の6つのアプローチ方法を紹介! https://ichigoichina.jp/articles/2