• 締切済み

メール

ren_sの回答

  • ren_s
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.1

21歳大学生の女です。 私はメールは連絡事項に使っています。 普段話されている方にメールを頻繁に送られると私みたいなめんどくさがり屋は話せば良いと思い、連絡事項以外の独り言のようなメールの返信には困ってしまいます。(友達からでも独り言のようなメールの返信にはどう対応して良いか迷ってしまいます。)なので、返信がほしければ質問形式にすればよいのではないでしょうか。例)今日の~どうだった? 遊びに行きたいね。どこに行こうか? メールの量ですが返信していただきたかったら、好きな方と話す機会があるならばその方がメールが好きかどうか聞いて、返信が苦痛にならない量を送れば良いのではないのでしょうか。(好きな方が私のようにメールがあまり好きな方ではなかったら一日一通ぐらいが返信に苦痛にならない量です。) 好きな人にたくさんメールを送りたい気持ちはわかります。だけど、度を過ぎないようにして下さい。 好きな人とうまくいくといいですね。

関連するQ&A

  • 片思い中!!男女に質問です

    好きな人にメールしたいんですけど.. 話題がありません((泣 メールしててつまんないって思われたり 無理にあっちに気を使わせたりするなら最初からしたくない!! と思いつつもやっぱりメールしたいです。。 最初のメールってどんなかんじがいいんでしょうか>< 相手はあまり女子と話すのが得意ではないらしいです。 私も男子苦手なんです.. でも好きになっちゃったからには頑張ろうと思いました。 メールだけじゃなく普通の友達みたいにもっと仲良くなりたいです!! みなさんアドバイスお願いします!! それと男子のみなさん、話題がだんだんなくなったときの心境教えてくださいっ この子は気が合わないなとか思っちゃいますか?? ← 高2女。

  • いきなり、知らない子からメールが来たのですが、好意があるのでしょうか?

    新しく高校生になりました。 高校生活も5日が過ぎて、予想を上回る大変な勉強量や、なれない学校生活、友達もまだまだできずに大変な生活が始まりました。 そんな中で、同じ学校の知らない女の子からメールが来ました。 クラスは別で、顔も名前も知りません。 どうやら、その子の友達の友達が僕の中学時代の同級生の女子で、その子が僕の友達を介して「その子にアドレス教えるね~」 とまずメールが来ていました。 話したこともないのに、なんで僕の名前と中学校名を知っているのかな?しかもいろんな人を介して態々アドレスを聞いてメールを送ってくるのは何か理由があるのではと思っています。 今のところ毎日メールしていて、大抵女子同士でメールするようにすぐに返信してくれます。 しかし話題をつくっているのはたいてい自分で、向こうからのメールで「?」が付いている場合は殆どありません。 実は入学式のときに僕が「この子可愛いなぁ」と半ば一目ぼれをした子でしたので、仲良くなって付き合ってもいいかなぁと思っていますが、どうやら他の男子とも同じようにしてメールをしてそうなようです。 いわゆる「決勝トーナメント出場」という感じで、ほかのメールしている男よりも自分に好意を寄せてもらいたいのですが、メール中に「話ベタでモテないよ」と短所を書いてしまって、「私はおしゃべりなんだけどなぁ・・・」と返ってきてちょっと失敗したかな?って気がします。 こんな感じでしょうが、脈ありかなしか? 最終的にゴール(?)させるには今後どうしていけばいいかアドバイスをください。 実はその子とは一度も喋っていません。 まずは話を交わすようにしたいです。 実はデートはあまりしたことないので苦手です・・・ よろしくお願いします。

  • どうしたら良いかわかりません

    自分は高校2年の男です。自分、小学校の6年生の時、同じクラスだった子(もちろん女の人です)の事が今でも好きなんです。 その人は私立の中学へ行ってしまったので中学から学校はバラバラです。 なので、小学生ながらも叶わない恋なんだなと思っていたんですが半年前に偶然、道でばったり会いました。 小学校の時、仲が良かったので、少し話してから携帯のアドレスを教えてもらいました。(5年振りに会ったという事もあったし、自分は現在男子校で向こうは女子校という事もあったのでなんともぎこちない会話でしたが 笑) アドレスを教えてもらったのは良いんですが、その人はとても真面目な人で(かなり変わり者ですが)携帯を全然使わない人なんです。 しかも部活、習い事をやっていて、勉強も毎晩してて、すごく忙しいみたいです(これは、共通の女友達から聞きました) なので、アドレスを教えてもらった日とその人の誕生日の2回しかメールをしたことがありません。(メールで話す話題も特にありませんし) 映画とかに誘いたいんですが、こういう状況なので、なんだかなぁという感じです。 今まで付き合った事がないので、どうしたら良いかさっぱりわかりません。 皆さんにアドバイスや意見を頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • メール

    現在中学生の男子です。 最近好きな子がいて、メールしているのですが、何か話題はないでしょうか? ちなみに同じ学校で、塾も同じです。

  • アピールしたいけど

    こんばんわ 中2の女子です♪ 私には好きな人がいます。 その人とはメールはしてますが、直接話した事はバレンタインくらいです(泣 学校では、向こうも男子としか話してるのを見たことがないので、全然はなしをしません。 でも私はその人と話がしたいんです! もっと近づきたいんです! でも、私はその人に告白もして振られてます。もちろん手紙でですが(泣 アピールをしようと思い、話しかけようとするけどやっぱり「無視されたら・・・」とか 思ってなかなか話しかけれません。。。 どうすればいいでしょう・・・? やっぱりメールだけだとなかなか伝わらないと私は思うんで・・・。 アドバイスおねがいします!!

  • 好きな人とメールしてる時に、″なんか話す内容なくなっちゃったねー″って

    好きな人とメールしてる時に、″なんか話す内容なくなっちゃったねー″って言われたので、私が話題を振ったら″女の子に話題を引き出させてごめん″のような感じで返って、そのままその話題でメールを続けてるんですが‥ そういう時ってメールを切った方がよかったのでしょうか?泣

  • メール ★オネガイシマス★

    ★オネガイシマス★ 自分は中学3年生の男子です 好きな子がいます。その子は学校でも人気のかわいい子です。 そして、男子で唯一メールをしているのですが、 どのくらいの頻度でメールをすればいいですか? また、話題が見つからないので 質問ばっかりすると ウザイですか? 好きな子は ・シャイな子 ・自分とあまり話さない ・メールのやり取りは 結構続く ・スキャンダルの上がらない 内緒が多い子 ・メールでは、たまにハートが使われて ちょっとドキッとする ・メールを返すのが遅くなると すぐにメールで「起きとる?」といった、 メールがくる 長文すみません!! 回答よろしく お願い申し上げます!笑 あと、好きな子は 自分から話題を出すほうでは、ありません。

  • メールと会話が…

    最近2週間くらい好きな人とメールをしています。 1つのメールで3・4つの話題があってよくこんなに続いたなあと自分でも思っていしまうのですが…。 そのメールの中で、好きな歌手の話になって同じ歌手が好きということが分かってCDの発売日を教えてくれたり、いいよね!などとメールをしているのですが、学校で毎日会うのにメール以外では普段話したことがありません。 しかも、メールの中で「Tくん(好きな人)と話すと緊張しちゃうんだ」とか言ってみたりしたのもあってお互いに話すことをなんとなく避けあっているような感じになっています。 それでも、学校から帰るとまたメールがきて…と繰り返されているので、学校では気まずい感じで、メールだと盛り上がる…という状態なんです。 でも正直私は「教えてくれてありがとう!」みたいな感じで少し話したいという風に思っています。 そこでなのですが、学校で会った時に自然な感じで話しかけてみるのは大丈夫なのでしょうか? 特に高校生の男子や気持のわかる女子にこたえていただけると嬉しいです。 とても分かりにくいと思いますが、アドバイすお願いします。

  • メールでの話す内容がわからない。

     中学3年生の男子です。僕には、同じ学年の男子で人間的に尊敬していてあこがれている人がいます。  でも中学校に入って出会ってこの2年とちょっと、まったく話す機会がなくて、一度も話したことが ありませんでした。  しかし昨日、その子のアドをGETすることができて、勇気をだしてメールをしてみました。それで、お互い「これからよろしくな」ということになりました。それはそれでうれしかったんですが、何を話せば良いのかわからなくて、すぐにメールを終えてしまいました。テレビの話題とかで話すのは苦手だし、趣味もわからないから共通の話題もわからない。「宿題がどれくらい終わったか」というのを思いついたのですが、いつもメールしている人ならともかく初めてメールをする人なのに急のこんな話しをするのはなんだかおもしろみがない気がして・・・。 どんな話題なら、盛り上がって、仲良くなれますか。もうすぐ卒業で別々の高校に行ったら絶対に関係が途切れてしまうと思うから、もっと仲良くなりたいです。どなたか教えて下さい。

  • メール

    こんばんわ 男子ってメールで女子に質問ばかりされたら嫌ですか?? 私は好きな人とメールをしてます。 でも、チャット?みたいな感じなんです。 私「野球楽しい?」 向こう「ふつう」 私「疲れない?」 向こう「疲れるー」・・・って感じです。そこから、疑問系をやめて打っていくと会話が弾むんですが。 1、最近、疑問系でメールをしたらだめとか聞きますが、どういうメールをみなさんはしてますか? 2、男子ってメールはこんな短文なんですか? 3、どういうメールをすれば男子も楽しめますか?