• 締切済み

メール頻度で恋愛感情測れる?

「いくら忙しくても、好きなに人なら返信するし、音信普通にはしない」 という意見を時たま耳にします。 でも、「連絡は用事のためのもの。会話は会った時すれば良い」 という意見や、 「なかなか連絡できないけど心の中ではいつも相手の事を考えています」 という声も聞いた事があります。 そこで気になったのですが、 メール頻度で恋愛感情を測れないと否定はしませんし、断言もしません。 でも、メール頻度は恋愛感情を測れる確かなバロメーターだと思いますか? 皆さんはどのように感じますか?

みんなの回答

noname#102454
noname#102454
回答No.10

すいません。女です。メール嫌いです。 お互い楽しければメール頻度は愛情でしょうが、 それで愛情を計るようになったら執着のバロメーターです。 「自分はメールが好きなのに送ってくれない」というのも 「自分はメールが嫌いなのに送ってくる」というのも 嫌なのはお互い様なので、その辺をいかに折り合えるかのほうが大事かと。 とりあえず「メールをくれないなんて愛してないの?」とかいう奴はウザいです。

回答No.9

愛情のバロメータの一部として捉えるものだと思います。 めんどくさいとか、時間がないとか、マメかどうか、というよりは、 ケータイもっててメールできる環境なら、自分の好きな相手が連絡して欲しいと思ってたり、喜ぶのがわかっているならメールの1つや2つくらい打てばいい。 ほんの数秒程度のメールくらいでアレコレ理由をつけてしないのは大切に思っていないと誤解されても仕方の無いことだと思う。

回答No.8

>メール頻度は恋愛感情を測れる確かなバロメーターだと思いますか? 人それぞれだと思います。 メール頻度=恋愛感情と思う人もいれば、メール頻度≠恋愛感情の人もいる。要するに付き合う人同士の価値観によってその答えは変わってくるのではないでしょうか。 私自身は、メール頻度で恋愛感情は測れないと思っていますが、やっぱり相手からメールが送られてくるとすごく嬉しいです。でも相手がお仕事で忙しいのに、メールが送られてこないって怒るのはあまりにも自分勝手だと思います。忙しい時は仕方ないけれど、ちょっと手が空いている時にメールを送ってくれる。メール数が多い少ないではなく、たとえ一通でも相手が私のために一瞬でも時間を裂いてメールを送ってくれることに愛を感じますww

noname#118909
noname#118909
回答No.7

>メール頻度は恋愛感情を測れる確かなバロメーターだと思いますか? 思いまセン だってじゃあそもそもメール媒体を持ってない人は愛情を送信できない人って事になるの?笑 アホかーってかんじですw メールの頻度、デート代の金額、セックスの回数..... 恋愛感情を測れる確かなバロメーターなんて、ないっスよ

回答No.6

メール頻度で恋愛感情は計れると思います。付き合う前や恋愛初期の時期は、好きになったらメール頻度が多くなりますし、メールで相手との距離を縮める手段のひとつだと思います。 女性の人は男性の人に毎日メールしてほしい人が多いのではないでしょうか? 付き合いが長くなったり、結婚したりすると、単なる通信手段に変わりますが。

  • forhappy
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.5

音信不通がどの程度かによると思います。 例えば、メールや電話は最低限しかしないけど、毎週会えるカップルなら、普通でしょう。 そういう場合は「マメ」「ずぼら」の違いだけだと思います。 問題は、1ヶ月も会えていないのに、10日以上メールも電話もない、こちらからしても返信ない、という場合です。 これはさすがに不安になりますよね。 『私は毎日1回は連絡くれないと不安になるの。面倒くさいかもしれないけど、ちょっと気にかけてくれると嬉しいな、安心するな』って相手に伝えてみて、それでメールをくれる人なら「愛されてるな」って思えるし、こちらの気持ちや要望を伝えても努力が見られない人なら、「愛されてない」と思います。 自分の要望を伝えたうえで(今回のご質問を見ると、メールをイッパイくれると嬉しい!というのが大前提ですが)彼がどう行動するか、メールをくれるか、それがバロメーターだと個人的には思いました。 何も伝えていない状態では、バロメーターにはならないと思います。

  • emuco
  • ベストアンサー率28% (115/397)
回答No.4

その人が「まめ」か、「まめじゃない」かだけの事だと思います。 従って、メール頻度の多さ=恋愛感情の多さとは思わない。 メールをくれる数で恋愛感情を量ったりするのなら、携帯電話なしの私の彼なんか問題外になってしまう(笑)。 メールなんて全く無くても、電話も連絡時以外無くても、3年間ほぼ週1~2回デートしてるし、楽しいし。 ちなみに、私が決して淡白な性格ってわけじゃないです。 それでも、彼は私を不安させないんです。

回答No.3

こんばんわ。 >「いくら忙しくても、好きなに人なら返信するし、音信普通にはしない」 これはわかります。 でも、「音信不通」っていうのがどれくらいの期間をさしているかによって、双方(男女、あるいはその人)の違いがある気がするんですよね~。 私は、既婚女性ですが、独身時代、自分の仕事が忙しい時は一週間連絡しないこともありました。 出来ないんですよね~。 それでも、恋愛初期はトイレからでもします。 双方の信頼関係がなりたっていないからかな。 よく「釣った魚に餌はやらない」というようなことを男性→女性への関係を表す図として使うことがあります。 これは男性だけじゃなく、女性(少なくとも私)にも当てはまるのではないかなぁと…。 ということから… >でも、メール頻度は恋愛感情を測れる確かなバロメーターだと思いますか? ある一定の時期までなら。 でも、これが全てだとは思いません。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2

アンケートの方がいいような・・・・・ 多分女性の多くはバロメーターと感じるのではないかと思います。 逆に男性の多くはそうは思わないと思います。 このギャップに悲劇が起こります。

kruthuk
質問者

お礼

ありがとうございます。 「個人」の感覚の違いもあれば、「性別」による感覚の違いもあるという事でしょうか。 まぁ、全く関係無いとは思いませんね確かに。

kruthuk
質問者

補足

単に興味での質問ならアンケートでも良いかもしれませんけどね。 でも、もしかしたら自分の恋愛と照らし合わせて話が展開していくかもしれませんので。 やはりここのカテゴリーにしておきます。

  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.1

質問者様がおっしゃっているよう、 色々なパターンの方々がいらっしゃいますが、 私個人的には、「いくら忙しくても好きな人なら返信するし・・・」 だと、安心感があって長続きするような感じだと思います。 結婚してしまえば「連絡や用事のためのもの」に なってしまいますが・・・ 「なかなか連絡できないけど心の中では・・・」 というのは、個人的には「本当かよ~。。。」と 疑ってしまいます。 なので、メールの頻度は多すぎるとちょっとウザいですが、 ほどよく無理の無い程度でしたら、 「いつも私のこと気にしてくれてるんだな」と 嬉しくなったり安心したりできます。

kruthuk
質問者

お礼

ありがとうございます。 どういう感覚の方が多いのか気になっていたのでご意見お伺いできて良かったです。 因みに、「連絡や用事のためのもの」というのは【未婚者】でも言ってましたよ。 そう発言されている方は男性でしたけど。

関連するQ&A

  • これって恋愛感情でしょうか?

    男性が以下の行動を特定女性に取る場合、恋愛感情があっての行動と思っていいのでしょうか? 1.相談に親身に乗り、「何かあったら気軽に連絡して」と言って自分の携帯(メールとNo)を教える 2.職場の飲み会では、いつのまにか彼女の横に立って、彼女の前でおどけて見せる⇒会話が始まる 3.彼女とメールのやり取りが始まるや否や食事に誘う⇒回数を重ねる 4.職場で彼女に会うと、一瞬赤くなるものの直ぐに積極的に話しかける⇒たった2-3分の立ち話でネタをいくつも持ち出し、最後には食事に行こう と言う 5.メール頻度は少な目。一週間空くこともあるが、実際に会うと上記のように直ぐに食事に行く話をもちかける いかがでしょうか? また、恋愛感情があるとして、このくらいの追いかけ具合は、本気度はどのくらいでしょうか?

  • メールの頻度!

    メールの頻度! 私には、すごく憧れている(恋愛感情ではなく人としての憧れ)同姓の人 (1つ年上で県が違う)がいるのですが、先日その人にアドレスを教えてもらいました。 私は中学2年です。 それで何回かメールしているのですが、ふと思ったのですが 今は2.3日に1回ぐらいの頻度でメールをしているのですがよく考えたら そんなに親しくないのにメールが来たらうっとしいと思われるのではないか?・・・と。 一応、毎回メールを送ったら返信してくれて、ぶちられたりもしません。 仲のいい友達なら、そのくらいの頻度できてもいいと思うのですが、 メールだけの関係ですし、もしかしたらしつこいと思われているのではないかと。 そこでみなさんに質問ですが、あなたならそこまで親しくない友達から 2.3日に1回くらいの頻度でメール来たらうっとおしい、嫌、など思いますか? また、どのくらいの頻度なら許せますか?

  • 恋愛の本気度って、どこを見たら分かりますか?

    恋愛の本気度って、どこら辺を見たら分かるでしょうか? 私は、連絡の頻度が気持ちのバロメータかな?と思います。 あと忙しくても必ず、会う為の時間を作ってくれる事。 それから、お金の使い方などなど。 ご意見聞かせて下さい☆ その際、回答者様の性別も教えて下さい。

  • 恋愛感情が無い人とのメール

    恋愛感情が無い異性とは、どのようなメールをしますか? 業務連絡以外は連絡しませんか? それとも、たわいのない内容でも、疑問文などにして長くメールが続きますか? また、自分は恋愛感情がないのに、 相手から恋愛感情が垣間見えるメールがきたらどうしますか? 不快に思いますか?

  • 恋愛感情ないのに

    傍にいて欲しいと思ってしまうこの気持ちは何でしょうか? 顔も出で立ちも全くタイプではありません。 でもメールしたり電話したり会ったりしていて楽だし、相手から連絡(返信など)ないと気になります。 多分相手も私には恋愛感情はないです。 でも性格は魅力あると思うと言われます。 …今まで経験ないことなので、この気持ちが何なのか分かりません。 (恋愛感情でないことだけははっきりしています。一緒に居てもときめかないので) ちなみに…セックスしようと誘われたら受けます、多分。

  • これは恋愛感情??

    これは恋愛感情?? こんにちは、私は現在大学生の女子です。 今まで男性に恋をしたことがないので、あまりに恋愛経験が乏しい為か 今の気持ちが恋愛感情なのかすらも分かりません。 同い年の男子で、すごく頼りがいがあるというか、一緒に居て安心できる人が居ます。 まだ友達の域から出てない気がしますが、私と話すと笑ってくれるんです。笑顔になってくれます。 それがすごく安心します。でも、ただ単に優しい男性に惹かれてて、友達として仲良くなりたいだけかもしれないです。 私は友達伝いにその人のめるアドをGETできてしまい、そしてメールを送りました。 返信は割とすぐ来て何通か続きました。 でも彼女が居るかもしれないし、これ以上はメールを送れないのが現実です。 これは恋愛感情でしょうか?よろしければ意見お願いします。

  • 恋愛感情ないのに

    気になる男性に恋を抱いてる事を話した後 恋愛感情と言われてパソコンのメールアドレスにメールや普通に会話してくれる男性ってどう思いますか? 

  • メールや電話の頻度で愛情を計ろうとするのは何故

    恋愛カテを見てると、メールや電話が少ないから私は愛されてないのか?と言う質問を見かけます。 定期的にデートして楽しい時間を過ごしていれば十分じゃないか?と思うんですが、 さらにメールや電話までしないと愛されてるか不安になるもんなんですかね…? 皆様は、メールや電話の頻度って愛情を計るバロメーターとして重要視してますか? 性別と年代を教えて頂けるとありがたいです。

  • 恋人とのメールの頻度について

    皆さんの恋人とのメールの頻度はどのくらいでしょうか? 元彼とは一日に1回メールをしていました。 (違う職場で会う頻度は週に1回でした。) 今付き合っている彼とは週に1~2回、デートの約束や用事がある時のみしています。 (同じ職場で毎日顔は合わせていますが、社内恋愛禁止なので公では仲良くしていません) 正直、元彼と毎日メールをしていた時は伝えるネタも無く苦痛でした。 伝えるネタがあってもメールで伝えてしまうと会った時に話す事が無くて困ってしまうこともありました。 (私は平凡なOLなので波の無い生活をしています) 返信が遅いと何かあったの?と、やたらと心配されたり、愛情が無いと言われた事もあります。 元彼の事もあって、今付き合ってる彼とのメールはすごく楽です。 会う頻度にもよるかと思いますが、こちらのサイトを見ると毎日顔を合わせていても毎日メールが無いと不安だっていう方もいらっしゃるようなので・・・ ふと気になったので、皆さんのメールの感覚を教えて下さい。 また、メールが普及して10数年しか経ってないですよね。 今は何だかメール依存(携帯依存)になってしまっている人が増えているような気がします。 携帯やメールが無かったころの恋愛を教えて下さると助かります。 宜しくお願いします。

  • 恋愛感情が持てません

    今年大学生になった男です。 この歳にもなれば恋愛の一つや二つしているのは当然のことのようで、友達との会話では 好きなタイプは?とか 彼女できたの?だとか そういった恋愛関係の話題がよく出ます。 しかし私は今まで恋愛感情をもった事が一度もなく、好きな女性のタイプなんてありません。 しかし、恋愛願望がない訳ではないんです。 幸せを分かちあえるような、そんな関係に憧れています。 それに友達の会話についていきたいという願望も重なって、今は歪んだ形で恋愛感情を欲しているのがわかります。 もちろん彼女がいたこともないので童貞です。 これも全く気にしていなかったのですが、友達にからかわれるとそれが悪いことのように思えて、「友達にからかわれないために」童貞を捨てたいと思っています。 最近、私は普通あるべき感情をどこかに落としてきたのでは、というあり得ない事を不安に思います。 今まで「好きな人はそのうちできる」というスタンスで生きてきたのですが、これからもこのままでいいのでしょうか。 いつか恋愛はしたいです。 長くなってしまいましたが、悩みは恋愛感情がもてないことです。 今のままの私でも恋愛できるでしょうか。 周りの人間関係からくるプレッシャーに、正直焦っています。