• ベストアンサー

恋愛の本気度って、どこを見たら分かりますか?

恋愛の本気度って、どこら辺を見たら分かるでしょうか? 私は、連絡の頻度が気持ちのバロメータかな?と思います。 あと忙しくても必ず、会う為の時間を作ってくれる事。 それから、お金の使い方などなど。 ご意見聞かせて下さい☆ その際、回答者様の性別も教えて下さい。

noname#27141

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • olo_77
回答No.4

私はこれっていう決め手はないです。 相手によりけりだと思います。 これっていうのがなくても、ふとした時とか何気ない仕草でわかるんじゃないかなぁと… 連絡の頻度とかって、 めんどくさがり屋さんは例え本気で好きな相手にだってめんどくさがりだと思います(^^; 優先順位で自分がどの位置にいるかでは、 相手の価値観を完全に理解できてないと、本気かどうか測れないと思います。 その人に好かれようと、自分を偽ってでも頑張るのは恋で、 素の自分をさらけ出して、相手の素も認めた上で何かしてあげようと思うのが愛だと思いますので。 こうしてくれたから本気!と思ってしまって、過去に失敗してる女です(^^; 失敗して、今の彼氏に会って、本気かどうかは結構なんとなく伝わるということを学びました。 回答になってないかもですけど、参考になれば(^^*

質問者

お礼

ありがとうございます。 相手の素も認めた上で何かするのが「愛」 勉強になります、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• kaduki30
回答No.5

「自分を犠牲にしてでも相手に尽くそうと思う気持ちの強さ」 はたからは見えにくいですけどね^^;

質問者

お礼

ありがとうございます。 普段なかなか出来そうにないけど、 大好きな人の為なら出来る事ってありますよね。

noname#67018
noname#67018
回答No.3

25歳女性です。 相手が困ってる時にどんな対応をしてくれるかで分かると思います。 たとえば一人暮らしで風邪を引いていたら薬を持って駆けつけてくれる人もいれば、メールで「お大事に」って言うだけの人もいます。 悩んでいるときにあまり真剣に聞いてくれない人もいれば、親身に相談にのってくれて解決策を考えてくれる人もいます。 言葉だけではなくて、実際にどういう行動に出るかが重要だと思います。 ちなみに私は連絡の頻度はあまり重要視していません。 私はメールや電話はあまり好きではないですが、だからと言って相手のことを本気ではない、という訳ではないので。

質問者

お礼

ありがとうございます。 結構、連絡の頻度って気にならない人が多いんですね。 私は基本的には、自分からはあまり連絡しないのですが、 彼氏から一週間、連絡がなかったら、 もう終わりかも・・とか結構、考えてしまいます(^^;

• jinny6202
回答No.2

人それぞれじゃないですかね。 私は男性ですが、記念日などとても大事にします。しかしそれは、それだけ愛しているという事よりかはそういうイベントが好きなだけだと自覚しています(恋人が喜んでくれているようだったらその事は言わないでおきますが)。また、メールはあまり好きでないのでしませんが、それが好き嫌いに関係あるとはいえないと思います。 お金はある程度関係あるかなぁとはおもいますが、いくら使ったとかよりも、その人の生活費との比率というか、その辺が大事ですよね。もともと浪費癖のある人や倹約家だっているわけですし。そういう性格って誰かを好きになったからって変わるもんじゃないと思いますよ。 どこを見たら分かるか、ということですが。 たぶん確認するのは難しいと思うのですが、抱き合ってる時の顔とかは大事な気がしました。それと、いわゆる「百年の恋も冷める」行動を取ったときにどんな顔をするかとか。どちらも一瞬のできごとなので思わず本音が出る気がします。

質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

恋愛の本気度を見るとき。わたしなら 1、クリスマス、年末、など、特別な日や祝日に 一緒にすごしてくれるかどうか 2、誕生日など祝ってくれるかどうか 3、会う時間を作ろうとするかどうか 4、帰りに家までおくってくれるかどうか をわたしならみます。 連絡の頻度は私てきにはあまり関係ないかな。 面倒くさがりな男性とマメな男性がいますが、 それだけでは本気度は計れないです(^^)

質問者

お礼

ありがとうございます。 4の帰りに家までおくってくれるってのは なるほどと思いました。