• ベストアンサー

恋愛の本気度って、どこを見たら分かりますか?

恋愛の本気度って、どこら辺を見たら分かるでしょうか? 私は、連絡の頻度が気持ちのバロメータかな?と思います。 あと忙しくても必ず、会う為の時間を作ってくれる事。 それから、お金の使い方などなど。 ご意見聞かせて下さい☆ その際、回答者様の性別も教えて下さい。

noname#27141
noname#27141

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • olo_77
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.4

私はこれっていう決め手はないです。 相手によりけりだと思います。 これっていうのがなくても、ふとした時とか何気ない仕草でわかるんじゃないかなぁと… 連絡の頻度とかって、 めんどくさがり屋さんは例え本気で好きな相手にだってめんどくさがりだと思います(^^; 優先順位で自分がどの位置にいるかでは、 相手の価値観を完全に理解できてないと、本気かどうか測れないと思います。 その人に好かれようと、自分を偽ってでも頑張るのは恋で、 素の自分をさらけ出して、相手の素も認めた上で何かしてあげようと思うのが愛だと思いますので。 こうしてくれたから本気!と思ってしまって、過去に失敗してる女です(^^; 失敗して、今の彼氏に会って、本気かどうかは結構なんとなく伝わるということを学びました。 回答になってないかもですけど、参考になれば(^^*

noname#27141
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手の素も認めた上で何かするのが「愛」 勉強になります、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • kaduki30
  • ベストアンサー率21% (46/210)
回答No.5

「自分を犠牲にしてでも相手に尽くそうと思う気持ちの強さ」 はたからは見えにくいですけどね^^;

noname#27141
質問者

お礼

ありがとうございます。 普段なかなか出来そうにないけど、 大好きな人の為なら出来る事ってありますよね。

noname#67018
noname#67018
回答No.3

25歳女性です。 相手が困ってる時にどんな対応をしてくれるかで分かると思います。 たとえば一人暮らしで風邪を引いていたら薬を持って駆けつけてくれる人もいれば、メールで「お大事に」って言うだけの人もいます。 悩んでいるときにあまり真剣に聞いてくれない人もいれば、親身に相談にのってくれて解決策を考えてくれる人もいます。 言葉だけではなくて、実際にどういう行動に出るかが重要だと思います。 ちなみに私は連絡の頻度はあまり重要視していません。 私はメールや電話はあまり好きではないですが、だからと言って相手のことを本気ではない、という訳ではないので。

noname#27141
質問者

お礼

ありがとうございます。 結構、連絡の頻度って気にならない人が多いんですね。 私は基本的には、自分からはあまり連絡しないのですが、 彼氏から一週間、連絡がなかったら、 もう終わりかも・・とか結構、考えてしまいます(^^;

  • jinny6202
  • ベストアンサー率12% (80/663)
回答No.2

人それぞれじゃないですかね。 私は男性ですが、記念日などとても大事にします。しかしそれは、それだけ愛しているという事よりかはそういうイベントが好きなだけだと自覚しています(恋人が喜んでくれているようだったらその事は言わないでおきますが)。また、メールはあまり好きでないのでしませんが、それが好き嫌いに関係あるとはいえないと思います。 お金はある程度関係あるかなぁとはおもいますが、いくら使ったとかよりも、その人の生活費との比率というか、その辺が大事ですよね。もともと浪費癖のある人や倹約家だっているわけですし。そういう性格って誰かを好きになったからって変わるもんじゃないと思いますよ。 どこを見たら分かるか、ということですが。 たぶん確認するのは難しいと思うのですが、抱き合ってる時の顔とかは大事な気がしました。それと、いわゆる「百年の恋も冷める」行動を取ったときにどんな顔をするかとか。どちらも一瞬のできごとなので思わず本音が出る気がします。

noname#27141
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

恋愛の本気度を見るとき。わたしなら 1、クリスマス、年末、など、特別な日や祝日に 一緒にすごしてくれるかどうか 2、誕生日など祝ってくれるかどうか 3、会う時間を作ろうとするかどうか 4、帰りに家までおくってくれるかどうか をわたしならみます。 連絡の頻度は私てきにはあまり関係ないかな。 面倒くさがりな男性とマメな男性がいますが、 それだけでは本気度は計れないです(^^)

noname#27141
質問者

お礼

ありがとうございます。 4の帰りに家までおくってくれるってのは なるほどと思いました。

関連するQ&A

  • メール頻度で恋愛感情測れる?

    「いくら忙しくても、好きなに人なら返信するし、音信普通にはしない」 という意見を時たま耳にします。 でも、「連絡は用事のためのもの。会話は会った時すれば良い」 という意見や、 「なかなか連絡できないけど心の中ではいつも相手の事を考えています」 という声も聞いた事があります。 そこで気になったのですが、 メール頻度で恋愛感情を測れないと否定はしませんし、断言もしません。 でも、メール頻度は恋愛感情を測れる確かなバロメーターだと思いますか? 皆さんはどのように感じますか?

  • 本気の恋愛ってなんですか?

    振られても追いかけることですか? 相手の為に何かしたい思いがあることですか? 突き動かされて夢中になることですか? 私は今気付いたのですが、諦められない想いが初めてあって、消極的な私が臆病な私が、力になりたいだとか、一番に自分じゃなくて彼の為になることを選びたいだとか、彼の為に何でもしてあげたいだとか…そんな気持ちがあります。 これはエゴでしょうか?自分本位でしょうか? 本気の恋愛をしたことのある人はいますか? 教えてください。

  • 本気になれない彼

    今の彼と知り合ったのは去年の1月なんですが連絡がいつも来ないんです。浮気しているわけじゃなくて、忙しいのと携帯が止まったりなんですが・・・上京して、東京でバンドを組み友達と一緒に住んでるのですが、お金の面でやっぱりすごく苦しいみたいで仕事しても「家賃、光熱費、バンドの練習場代、ライブハウス代、楽器のローン」などなど・・・最近は体調を崩し入院までしていました。その時も入院していたなんて言わないでただ連絡はないだけでした。もともとまめな性格じゃなくて、面倒くさがりでメールを入れてもそれを見ても「返事はあとででいいやー」って感じです。小さい頃から親の愛情を十分もらってないみたいですごくひねくれていて、誰も信用してくれません。それはもちろん私にもです。本気で人を愛するのも怖いみたいです。大事だと思う物は全て自分の手から消えていくっと言っていました。そーいう性格なので、普通の恋愛というものが分からないとか、付き合ったらなんで毎日連絡取らなきゃいけないのとか、そんな事の繰り返しです。好きだったら一緒に居たいとか連絡取りたいとか思うのに、彼は違います。私のことは好きでも本気で好きになってはくれないんです。本気で好きだと思ったら、いつか自分の手から離れていくからって。。。。今まで何度も離れようと思い離れたのですがどーしても他の人を本気で好きになれず、結局その彼の元に戻ってしまいます。その彼の事が大好きで大好きでしょうがないんです。きっとこのまま付き合っていても彼は、私をちゃんと信用しないし本気で恋愛はしてくれないと思います。相手が私じゃなくても、誰が相手でもそうです。少しでも私は彼に親から貰えなかった愛情をあげたいんです。信用してもらいたいし、もう少しでも好きになってもらいたい・・・。きっと別れろって意見が多いと思いますが少しでも改善できそうな意見があったらください。

  • 諦めなくてはいけない本気の恋愛をしたことありますか

    こんにちは。 みなさんに質問です。 諦めなくてはいけない、恋愛をしたことのある方いますか。 不倫、相手が彼氏彼女持ち・・は抜きとします。 私の場合・・・私の彼氏は、外国人です。 あえて国名は出しませんが、両親に反対をされています。 その国の方達は、あまりお金をもっておらず、日本で仕事をするのも容易ではありません。 また、年も、離れています。文化も、宗教も違います。 英語ではないので、言葉がわかりません。(日本語を5割は話せるので何とか会話は大丈夫です) こんなに一人の人間として、涙が出るほど愛しているのに、先をふさぐ問題が山ほどあり、 一番認めてほしい人から反対をされている・・ とてもとても、辛いです。 もし・・・結婚をしたら、生活は金銭面も含め大変になると思います。 ただ、愛しているだけじゃダメなことはわかっています。 けれど、こんなに愛してしまいました。 こてを打ちながら、涙が溢れます。 絶対、将来を結ぶことが出来ないのが、私は分かっているから。 けれど、簡単に早く別れたほうがいいよ、といわないでほしいのです。 分かっていますから。 いつか終わりがくるのは分かっていますから。 だから、まだ許される時間は一緒に居させてください。 お願いします。 私は、今29歳なので、両親を含めまわりは結婚や将来の事を心配しているのです。 私自信も、将来をしっかりと見つめる歳だと理解しています。。 彼も、まだ養える力が無いと自分で悔み、一度自分の体に傷をつけました。 彼も不安なのだと思います。 冷静な第3者から、何で外人なんかと・・! なんで○○の国にの人なんかと・・! そう言われ、彼自身を否定されているようで、悔しくなります。 ただ、本気で愛し合っているのです。 すみません、独り言のようになってしまいましたが、同じように辛い、悲しい切ない本気の恋愛をした人(結果どう決断されたか)、現在していて悩んでいる人のお話が聞きたかったのと、誰かにこの気持ちを分かって欲しくて、聞いてほしくて投稿しました。 返答ご遅れることもありますが、宜しくお願いします。

  • 本気かわかりません…

    私(25)には知り合って5年・体の関係を持つようになって3年になる男性(26)がいます。 今年の6月になって頻繁に会うようになりましたが、それまでは1年に1.2回程しか会ってませんでした。 6月頭に1年ぶりくらいに再会したあと、彼からメールで(私の事)好きかもしれない だけど今なにかあるわけじゃない 等と言われました。 でも私は彼とは、割り切った関係だと思ってたので彼に恋愛感情はなかったし、告白されてないので(付き合って等なかった)その時は流しました。 そのやり取りから数日後にまた彼からメールがきて少しびっくり。今まで会った後に連絡を取り合うことはなかったので、この辺から私も彼を恋愛として意識し始めました。 彼からメールで 会いたい や会った時に 好きだよ や結婚したら~等の話をされるようになりました。 正直 今までの彼のことを知ってるので(女関係で少しルーズなとこ、実際私もその内の1人なので)鵜呑みにせず、話半分で聞いてます。 最近は、私に 俺の他に男いるのかと聞いてきたり、私の愛を確かめたい とか言ってきたり結婚したら毎日お弁当作ってね など まるで付き合っている恋人同士がする会話です。 こういう会話が多くなると、やっぱり期待してしまう自分がいます。 彼は本気で私の事が好きで、結婚を考えてるのかな とか。。。(でも彼は30歳くらいまで結婚はしないと言ってました) 不安に思うこともあります。 この間 セックスしているときにいきなり 生理前か聞かれて、なぜ?と聞くと中だし しようかと思って と言われました。さすがにこれは私の事考えてないですよね。。。皆さんどう思いますか、、、? 彼は本気で私の事 好きなのでしょうか。。。 本気だったら付き合いたいと思わないのでしょうか。。。 彼を好きになってしまったから ずっとこんなこと考えてしまいます。 彼と離れるべきかなともたまに考えます。 読みにくい文になってしまいましたが、皆様の意見を聞かせてください。  

  • 31歳で初めて出来た恋人との恋愛について

    お恥ずかしい話ですが、つい先日初めて彼女が出来ました。 今まで片思いすらした事がなく、今の彼女も本気で好きかと聞かれたら自信が無いのですが、、、とても優しい人で、不器用な僕に「無理しない様にゆっくり付き合っていきましょう。」と言ってくれました。 そんな彼女の気持ちが嬉しく、恋人としてお付き合いをお願いしたのです。 ただ、僕には今まで一切の恋愛経験が無く、プライベートな話が出来る友達もいないので「普通の恋愛」が解りません。 ドラマや漫画の恋愛が普通では無い事は理解しているので、より普通の恋愛に頭を悩ませています。 恋愛ってデートしたり、連絡を取り合う他に何かいりますか? また、デートや連絡の頻度ってどれくらいが普通ですか? デートの場所も休日は疲れてほぼ寝ているだけの状態なので、彼女を楽しませるような所も知らないです。 連絡もコミュ障なためメールや電話は苦手で、内容に丸一日悩んだりします。 質問を書いていて、自分が情けなくなってきました。。。 どうして彼女が僕なんかと付き合ってくれているのか分かりません。。。 自分がダメな人間な事は分かっています。 でも彼女は大切にしてあげたいと思っているので、色んな方の回答お待ちしています。 できれば実体験なども教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 本気って何?

    恋愛において「本気で好き」って言うのはどういう意味でしょうか? ・結婚しようと思ってる ・命を懸けて守りたいと思ってる とかでしょうか? お金が無かったり生活が安定してなくて結婚は考えられないけど 一緒にいて楽しい、一人になると会いたくなる、振られると悲しい と思う場合、これも「本気で好き」って事になりますか?

  • 遊びから本気になりますか?

    遊びから本気になる事はありますか? 最初は体目的だったと思う彼に 告白してないけど 好意が伝わり振られました 理由は真面目だからだそうで 最初は彼からもアプローチがあったのですが 純粋だから どうで も良い存在なら私の気持ちを利用して傷つける事もできた でもできなかった 女として興味はあってみていたけど恋愛感情はなかったと 俺の事は忘れて と言うのに 俺の事を好きでいてくれても良いとか 振られてから 私からは連絡しませんでした 2ヶ月後 急に連絡があり ほっとけない 純粋すぎるから騙されたらと思うと嫌 私には一番優しく接している 頑張ってない状態をみせれる と言われました 一途な気持ちは伝え続ければ彼は本気になる事はあるのでしょうか? でもボディタッチはあるし 振ったのに軽い感じというか 軽い感じにしかできないのか 曖昧です 体の関係は一切ないです 彼は曖昧ですが 少し気持ちに変化があったのでしょうか? それかまだ私が好きか確認したかったのでしょうか? 関係をもってしまったら都合の良い存在になりますよね?

  • メールや電話の頻度で愛情を計ろうとするのは何故

    恋愛カテを見てると、メールや電話が少ないから私は愛されてないのか?と言う質問を見かけます。 定期的にデートして楽しい時間を過ごしていれば十分じゃないか?と思うんですが、 さらにメールや電話までしないと愛されてるか不安になるもんなんですかね…? 皆様は、メールや電話の頻度って愛情を計るバロメーターとして重要視してますか? 性別と年代を教えて頂けるとありがたいです。

  • 本気の恋愛から逃げてる?

    30代後半女性です。 5年前に大きな失恋をしてから本気で人を好きになれません。 ありがたい事に男性からのお誘いは多いです。 ただ、年齢が年齢なので 相手に彼女や奥さんがいる可能性が多く すごく気をつけています。 不倫や体だけの関係にはなりたくありません。 今は男性3人と良い関係です。 1人は3年前から 1人は2年前から 1人は半年前から 全員友達以上恋人未満です。 私は2年前からの人が1番好きなのですが 私から気持ちを伝えていません。 相手も私と同じような経験をして 恋愛にかなり臆病になっています。 半年前からの人は好きなのですが まだ彼の事を良く知らないので 会うのを時々避けてしまう自分がいます。 3年前からの人は同志のような感じです。 何だか今はよくわからないです。 その他の生活はうまくいっています。 恋愛で気持ちがざわざわ混乱するよりも ひとりでいるのが気楽になってきてしまいました。 でもひとりの男性と一緒に生活してみたいという思いもあります。 どうしたらよいでしょう? アドバイスをお願いします。