• 締切済み

日常生活でよく使うもの

こんにちわ!中3の女です。 実は、明日までに「日常生活でよく使うもの」と 「よく買う食料品」について調べなくてはなりません。 今ずーっとインターネットで探したんですが、 なかなかいいサイトが見つかりません。 もしいいサイトがあれば教えてください!!

みんなの回答

• zosterops
回答No.4

もうこんな時間になってしまいましたが、 夕方4時~買い物ピークの8時頃(今だと遅くまで営業はしていますが、、、)に、スーパーマーケットのレジの見える出口あたりで、カゴを一杯に買い物をしている人々が、袋に買ったモノを入れる所を観察すれば、統計が取れると思いますよ。 お友達と一緒に行けば、物を見て口で伝えて言う人と、紙に正の字で計算していく人に手分けすれば、面白いように目で観てわかる調査結果ができ上がるはずです! また、家の中に実際にあって毎日よく目にするもの、、、よくお使いに買って来てと頼まれたりするもの、買いだめして収納してある日用品、台所や冷蔵庫の中にあるもの~観察場所は身近にあるように思います。

noname#68215
回答No.3

自分の家庭の数値が一番なのかもしれませんが, 一応こんなのあります。 http://www.3zai.com/ 真ん中あたりのGoogleで ジャスコとか西友とかのスーパー名を入れると売れ筋が出てきます。 でも,あくまでもそのサイトで家計簿をつけている人の集計だから 正しいとは限りませんよ。 「こんなの売れてるんだ。」くらいの参考にはなるかな?

• zorro
回答No.2

ネットで調べる必要はありません。あなたの家のことを考えてみてください。

回答No.1

えっと,具体的に何を調べるのでしょう? それとも,一般家庭ではどんな物を使っているか・食べているか?を 調べるのですか?

ch0c01a
質問者

補足

一般家庭ではどんな物を使っているか・食べているか の統計です!