• 締切済み

日常生活でよく使うもの

こんにちわ!中3の女です。 実は、明日までに「日常生活でよく使うもの」と 「よく買う食料品」について調べなくてはなりません。 今ずーっとインターネットで探したんですが、 なかなかいいサイトが見つかりません。 もしいいサイトがあれば教えてください!!

みんなの回答

  • zosterops
  • ベストアンサー率38% (220/570)
回答No.4

もうこんな時間になってしまいましたが、 夕方4時~買い物ピークの8時頃(今だと遅くまで営業はしていますが、、、)に、スーパーマーケットのレジの見える出口あたりで、カゴを一杯に買い物をしている人々が、袋に買ったモノを入れる所を観察すれば、統計が取れると思いますよ。 お友達と一緒に行けば、物を見て口で伝えて言う人と、紙に正の字で計算していく人に手分けすれば、面白いように目で観てわかる調査結果ができ上がるはずです! また、家の中に実際にあって毎日よく目にするもの、、、よくお使いに買って来てと頼まれたりするもの、買いだめして収納してある日用品、台所や冷蔵庫の中にあるもの~観察場所は身近にあるように思います。

noname#68215
noname#68215
回答No.3

自分の家庭の数値が一番なのかもしれませんが, 一応こんなのあります。 http://www.3zai.com/ 真ん中あたりのGoogleで ジャスコとか西友とかのスーパー名を入れると売れ筋が出てきます。 でも,あくまでもそのサイトで家計簿をつけている人の集計だから 正しいとは限りませんよ。 「こんなの売れてるんだ。」くらいの参考にはなるかな?

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2

ネットで調べる必要はありません。あなたの家のことを考えてみてください。

noname#68215
noname#68215
回答No.1

えっと,具体的に何を調べるのでしょう? それとも,一般家庭ではどんな物を使っているか・食べているか?を 調べるのですか?

ch0c01a
質問者

補足

一般家庭ではどんな物を使っているか・食べているか の統計です!

関連するQ&A

  • 背がでかい人の日常生活

    僕は中三でバスケをやっているんですが、166センチと背が低くて、もう少し背が欲しいと思っています。 しかし、最近とまってきました・・・。 どうすれば背が高くなるのかと思って、背がでかい人の日常生活を 教えて欲しいです。どのくらい飯食べてるとか、何時から寝てるとか、 日常生活のことならなんでもいいので教えて下さい。 (年齢と、身長をお忘れなく)

  • 日常生活には

    今現在、大人の人でも幼稚園を出ていれば、日常生活には全く支障が無いのですか?

  • 小さい子の日常生活に密着した写真

    小さい子の日常生活に密着した漫画やイラストなどを描きたいと考えているのですが、私の住んでいるところがド田舎なので、幼稚園はおろか、小さい子がほとんどいません。 近くに参考になる子どもたちがいないので、困っています。 インターネットで色々調べてみたのですが、検索のやり方が悪いのか、なかなか良い写真やサイトが見つかりません。 そこで質問なんですが、小さい子ども(幼稚園児ぐらい)の日常生活や子ども遊びなどを映した写真やサイトをご存じの方がいらっしゃれば、是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 「日常生活における数列」とはどういう意味でしょうか?

    「日常生活における数列」とはどういう意味でしょうか? 質問を見てくださりありがとうございます。 質問内容は上記の事です。 課題の主題が「日常生活における数列」なのですが、どういう内容にすればいいかわからず困っています・・・。 ・日常生活で数列で表現できるものを調べる。 ・日常生活で数列で表現されているものを調べる。(バーコードなど) ・日常生活で数列を利用したものを調べる。(自然界とフィボナッチ数列の関係など) 上記の内、どれを目的(?)に調べたら良いのでしょうか・・・? ただ補足に「いままでの学習の復習をかねている」とあるのですが、 習っていないような数列や計算をものを調べるのは、だめでしょうか?(乱数列など) 習ったのは、等差数列、等比数列、階差数列、漸化式です。 よろしくお願いします。

  • 日常生活で、一分一秒を争った経験・・・

    皆さんが今までの日常生活の中で、一分一秒を争った経験というと、どんなことが思い出されますか? お聞かせ下さい。

  • 日常生活について思うこと。

    こんばんは、質問させてください。 私は日常、様々な人に怒りをおぼえています。 合わせて、誤解を恐れずに言うと自分がとてもまともで正しい人間だとも思っています。 日常生活の中で様々なイライラが存在すると思います、例えば順番を守らない、周りの状況が見えていない等、エレベーターは降りるのが先であろうということ車の駐車では自分の駐車が優先でなく一度入って調整するときも待っている車がいたら先に通してあげる、障害者用のスペースに止めない、自転車はきちんと並べる、騒いでいる自分の子供はきちんとしかる。いらいらしていてもそれとは関係ない人に当たらない、態度も普段以上に改める。 などなどいちいちあげていたらきりがありません。 皆さんはマナーについてどう考えていますか? いい事をしろといっているんじゃないんです、まともに生きるってそんなに難しいんですかね、自分だけはまともに生きようとしているのに近年特にひどくなってきたように思います。 周りがひどくても自分さえきちんとしていたらいいという人もいますけど、今になってそれが正しかったかというと現状違うと言えるのではないでしょうか? 自分だけがまともでいい時代は終わったのではないでしょうか? 何か行動をしなくてはいけないと感じますがいかがでしょうか、意見をお聞かせください。 こういうことが政治なのでしょうか。

  • 彼氏(恋愛)が日常生活に与える影響・・・・

    こんにちは22歳の女です。年下の彼氏がいます。 今の彼氏との恋愛で、私は完璧、依存型の生活を送っています。 彼は年下なのに自立していて、完璧自立型です。 彼とは遠距離恋愛です。(一ヶ月に一回会える距離でもありません) 私は彼に夢中で、大人になりきれないでいます。彼を想うばかりの毎日で、ささいなことから心配したり嫉妬したり不安になったりの繰り返しです。 そんな時、日常生活に大きな影響が有ります。仕事に行けない、食事が出来ない、ダイエットのための食事制限、運動が出来ない、家族と会話が出来ない・・・などなどです。その反面、彼と上手くいっている間は、安心感や幸せに満ちて、なんでも努力したり、やる気がわいてきて頑張れるんです!! 特に今地元には遊べる友達が居なく、彼がすべてなんです。(友達がいればもっと違うのに) こんなに恋愛が日常生活に影響するなんて、自分は精神的にも未熟でとても弱い人間だとしか思いません。 普段は気が強く態度のデカイ女なのに・・・・。 もっと強くなりたいです。自信を付けたくて今ダイエットをしています。(ダイエットにも影響が出ますが・・・) 彼抜きの人生なんて考えられない。でも彼から自立したい・・・彼の負担になりたくない・・・・彼との間に辛いことがあっても仕事を休んだり、ダイエットを怠けたりしたくない!! 本当に強い女になりたいんです。どうしたらいいでしょうか?(暗くてすみません)

  • 精神障害者2級の日常生活が著しい制限って?

    調べたところによると、精神障害2級というのは、 「精神障害であって日常生活が著しい制限を受けるか、又は制限を加えることを必要とする程度のもの」と言うことは、分かりました。 が、日常生活が”著しい制限”ってどんな事なのでしょうか? 余談ですが、私も軽度のうつ経験があり、通院もしたし、今も投薬中です。 デパスは、少なくなって来てます。 外に出たくなかったり、死んじゃってもいいかなー?って思ったり、ご飯を食べなかったり、仕事をやめてしまったり、今でも仕事中に涙ぐむこともあります。 とはいえ、私は軽度だったので、仕事をすることは難しくても、なんとか最低限の日常生活は、送ることができました。 一日何をすることもなく、okwebに回答していたり(笑)、お腹が猛烈に減った時のみご飯を食べ、風呂は外に出る時だけ、というのは、日常生活が”著しい制限”というのは少し違う気がします。 体が不自由な人で、日常生活が困難な事は、その表面だけですが、容易に想像できます。 日常生活が”著しい制限”って、次元が違うと思うのですが、少しでも情報をお願いします。

  • 日常生活、基本的なくらしのマナー

    ビジネスマナー以前に 日常生活、基本的なくらしのマナーを紹介しているサイトが ありましたら教えてください。 「当たり前のこと」を知りたいと思っています。。 よろしくおねがいします。

  • 災害に備えての日常品の備蓄について、インフルエンザも

    インフルエンザが冬に流行する場合に備えて、ある程度家庭で備蓄をしておこうと思うのですが、どんなものを買い置きしておけばいいでしょうか。我が家には0歳児と3歳児がいます。食料品や日常生活品など何をどのくらい購入しておくのがいいかアドバイスいただけると助かります。よろしくお願いします。