• 締切済み

画面が表示されません

画面プロパティのどこかの項目で、もうどこかもわかりませんが 「なし」という選択をした後から、画面が表示されません。 起動中の画面は表示されているのですが、 起動後は全く表示がされず、黒い画面のままです。 起動後に何も表示されない為、何かを確認することもできません。 元の状態に戻したいのですが、どうすれば良いでしょうか?

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

セーフモードでも駄目ですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003104 セーフモードで起動できたら解像度を変更してみてください。 それでも駄目なら 設定タブに トラブルシューティング ボタンがあるので参照してください。

chokotora
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。 セーフモードで起動という選択まではできますが その後は全く何も表示されません。。

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.2

F8キーを叩きながらパソコンを起動して(セーフモードの立ち上げの方法) Windows 拡張オプション メニュー から 「VGA モードを有効にする」 で起動 その後、画面のプロパティを適切な値に設定 「VGA モードを有効にする」で起動すると、画面のプロパティの設定を無効にした状態で Windowsが立ち上がりますので、誤って表示ができない設定にしてしまっても設定をやり直すことができます。

chokotora
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。 セーフモードでも何も表示されない状態なので メニューの選択もできません・・

回答No.1

とりあえずセーフモードで起動してみましょう。 起動時にF8ボタンを押していれば入れます。 無事に起動したら画面プロパティで設定を変えてしまったところを調べましょう。 おそらく解像度・色・リフレッシュレートあたりに問題があるのかもしれません。

chokotora
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。 セーフモードで起動はできている様なのですが 表示が何もされません。。

関連するQ&A

  • 画面の表示がおかしくなった。

    画面の表示がおかしくなった。 昨日、家のパソコンの画面がおかしくなりました。 症状は、たちあげたらセーフモードの様な画面になっていてマウスのカーソルがなく なっているのです。自分で解決しようと思ってこうゆう事をしましたがダメでした。 ●「画面のプロパティ」から「色(16色になっている)」や「画面の領域」を変更 して再起動しても、再起動後は元に戻っている。(true colorも選択できないようにな っています。)セーフモードでも同じように試しましたがダメでした。セーフモード ではマウスのカーソルはでてきて動作を確認しました。 後、画面のプロパティを変更しようとしたらこのようなエラーメッセージが表示されます。 「rundll32が原因でMMSYSTEM.dllにエラーが発生しました。rundll32は終了します。」 この症状がでる原因の心当たりはといいますと2つ程あるのですが (1)2日前にインターネットを入れる準備の為に、パソコンにLANボードを入れまし た。でも入れた当日には何の症状もなかった。普通に使えました。 (2)昨日、パソコン本体に電源を入れた後、2回ディスプレイのコンセントが抜けてし まいディスプレイの電源が落ちた。その後、正常に終了されなかった・・・でスキャ ンデスクして起動が始まり、その後からこの症状が出てきました。 ちなみにOSはwindows Meです。 どなたか解決方法を教えて下さい。とても困っています。 宜しくお願いします。

  • 起動中に画面が表示されません

    VAIO の type S を利用しています。 電源を入れたままノートPCを放置すると、スリープ状態になります。その後、元の状態に戻すためにEnterキーなど どのキーを押しても画面が真っ暗なままです。そこで指紋認証に指を通すと解除成功の音が鳴り、デスクトップ画面に移行するときの音もなりますが、画面は真っ暗なままです。一応ユーザ選択画面にはなってるようですが、画面に何も表示されません。 買った時からこの状態でした。再起動すれば元に戻るだろうと思い、対処してこなかったんですが、先ほど気づいてなお同じ状態です。 どうすれば対処すれば画面が表示されるようになるでしょう?ちなみにソニーにはまだ聞いてません。また、フォーマットはデータの退避など面倒なので極力さけようと思います。説明が不十分であれば補足します。よろしくお願いします。

  • 画面の表示がおかしい

    こんばんわ。 いままでは起動してからしばらくしたら、どんどん画面が暗くなってきてほとんど見えない状態に最後はなっていました。たまに正常にうごいていました。 そして、いまは起動するたびにセーフモードで起動され、画面に縦線がいき、すごく汚い表示です。 そして「画面の項目を表示するためのドライバが動作していません。Windows UpdateのWEBサイトで、ドライバの更新の確認をしてください」などと言った警告が出てきました。 どうしたらよろしいでしょうか?また、ドライバの更新の確認とはどこでできるのでしょうか?

  • XPの画面が表示されなくなってしまいました。

    こんばんは。質問です。 デスクトップ上で、右クリック、プロパティー、設定タブ、詳細設定、アダプタ、プロパティの順序でアダプタのプロパティまで行き、デバイスの使用状況を、 このデバイスを使わない(無効) にしてしまい、画面が表示されなくなってしまいました。 最初の起動ロゴは表示され、ユーザー選択の画面から出なくなってしまいました。 音だけは出ます。しかしPCの画面は表示されません。 この状態は治りますか?

  • デスクトップ画面が表示されず黒い画面のままの状態に困ってます

    OS: Windows XP Home Edition SP2 購入したPC用液晶型番: LCD-AD222X (http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/77616168.html) グラフィクボード: GX-6200/A128D (http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4981254984147/20201001000000...) 前に使っていた17インチの液晶が壊れたので今回の商品を購入しましたが、最初のうちはちゃんと映っていました。 ただ、使っていたグラフィックボードがワイド液晶に対応していなかった為(1600×1200の選択しかなく)、無理やり “デスクトップ”→“右クリック”→“プロパティ”→“画面のプロパティ”→“設定”→“詳細設定”→“DPI設定”を “通常のサイズ(96 DPI)”から“大きなサイズ(120 DPI)”に変更して“適用”→“OK”をクリックしました。 再起動のポップアップが出たので再起動をかけ再起動後、“Windows Xp”のロゴまでは通常通り画面に表示されます。 “Windows Xp”のロゴが出た後、黒い画面になったまま何も表示されない為、しばらく待ったあとEnterキーを押すとXPの起動音だけ鳴り画面は黒い画面のまま起動しているといった状況です。 色々、液晶の画面が表示されない不具合についてインターネットで調べたのですが“VGA モードを有効にする”という起動方法も試しましたが上記と同じ症状で改善されません。 黒い画面の状態ですが、音は鳴りますので画面だけが見れない不具合かと思われます。 なにかお分かりになられる方は教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します。 セーフモードでの起動も試みましたが、“セーフモード”→“Enter”を押すと、 “ _ ”の点滅する状態がずっと続く状態です。(10分ほど待ちました) USBやファイヤワイヤーの接続を全て外してPS2のキーボードのみの接続にしても同じ状態でした。

  • 画面が真っ暗に。

    申し訳ありません。どこまでが必要で何が不要かわからず長くなってしまいました…。デスクトップでWindows7です。 14日夜中に「プログラムを更新しました。今すぐ再起動しますか?」といつものお知らせが来たのですが、PCを使っていた所だったので1時間後に再起動するを選択しその少し後そのまま就寝してしまいました。 そして朝、画面が真っ暗で何も表示されておらず、フリーズかと思い再起動してみたものの真っ暗のまま。 夜にも試したのですが依然表示されないまま。ディスプレイの不調?とも思いましたが電源ボタンで落とし、もう一度起動した所fujitsu→Windowsを起動しています(文面不確か)の表示の後、画面が黒いまま動かず、マウスカーソルだけがある状態でした。 クリックは試さなかったのですがマウスに合わせてカーソルは動きました。 ひとまずセーフモードで起動出来るか試した所きちんと起動できたのですが、PCに明るくないためその後どうすれば良いかわからず、とりあえずウイルスチェックが出来るのか確認をしようと思いセキュリティソフトを起動。「PCは危険な状態です。対応しますか?」のような文が出たので、セーフモードだから危険なのかな?と思いつつ「はい」を選択。しかし待っても画面が動かず固まった様子…。シャットダウンは選択出来たのでやり直してみようと思い一度シャットダウンを。 そしてまたセーフモードに挑戦と思ったらそのまま普通にログイン画面が表示され、クリックしたらそのままスタート画面に行けました。 確認した所14日にアップデートされてるのはMicrosoft名義のもののみ。その前1週間程度のアップデートも見たのですが何もなさそうでした。 起動出来てしまったのでウイルスチェックもしたのですが何も検出されませんでした。 一体何が原因だったのかわかりません…。何度か再起動試しましたが今は画面が黒くなることはありません。 適切な処置もわからないまま無事起動出来ている感じなのですが、このまま使っても大丈夫なのでしょうか?原因がわからず不安です。 大変読みにくい文面になってしまったかもしれませんが、お知恵を貸していただけると嬉しいです。

  • 画面表示が大きくなってしまいました。

    九十九電機オリジナルのパソコン(2001年購入)のWindows Me を使用しています。 ある日突然画面表示が大きくなってしまい、まるでセーフモードのような画面です。(音は出ますし、マウスも動きます。) 過去の質問を拝見させて頂き、下記のことをしてみました。 「画面のプロパティで解像度を大きくしてみた→再起動しても大きな表示のまま直りません」 「レジストリの復元(scanregw /restore で復元してみる→選択肢のポイント全て試しましたが、大きなままです。)」 この他にも方法がありましたら教えて下さい。

  • 消えた画面を戻すには・・・

    WindowsXPを使っています。 間違って[画面のプロパティ]→[設定]→[詳細設定]→[アダプタ]→[プロパティ]→[このデバイスの使用状況]を[このデバイスを使わない無効]にしてしまい、再起動をしてしまいました。 Biosが起動後、Windowsを起動してる黒の画面までは表示されるのですが、その後、真っ黒で何も表示されません。おそらく起動はされているのでしょうが、上記の設定のせいで画面が見れないのだと思います。 この状態からどのようにすれば、画面表示されるでしょうか? よろしくお願いします。

  • ゲームでの全画面表示ができない事について

    PCゲームで、全画面表示になるもの(ウィンドウ表示との 切替えが可・不可に関わらず)全般に関してです。 起動すると、一瞬は全画面表示でゲーム画面が表示される んですが、その後すぐに、元の画面に戻ってしまいます。 タスクバー的には、起動されている事になっています。 時々はそのままプレイできたりするんですが、次回起動時 には、上記の状態になります。 ちなみに、正常にプレイできた後ゲームを終了すると、 直後に解像度が800×600になっていた事がわかります。 終了後、一瞬だけ800×600なレイアウトになった後、 普段PCを使用する際に設定している、1024×768に戻る からです。 という事に気付いてからは、プレイ前にデスクトップ→ プロパティで解像度を落としてから起動すると、問題なく 起動状態になってくれる事もわかったんですが、やっぱり 勝手に切替ってもらった方がありがたいです。 改善方法はありますでしょうか? ちなみにOSは2000、ビデオメモリーは4MB、DirectXは9.0c です。ビデオメモリーを数値的に要求されていない、RPG ツクール2000作品なんかをよくプレイします。

  • 全画面表示

    起動すると全画面表示になるソフトウェアが 最近周りの余白(といっても黒い)を残して 中心に640×480の大きさで表示されてしまいます。 ソフトウェアの設定では無い(各ソフト・winの終了時の画像もなった為)と思います。 マルチメディアのプロパティのビデオ表示は全画面表示です。 全ては不可能だとは思いますができるだけ、 考えられる原因を教えてください。