• 締切済み

画面が表示されません

画面プロパティのどこかの項目で、もうどこかもわかりませんが 「なし」という選択をした後から、画面が表示されません。 起動中の画面は表示されているのですが、 起動後は全く表示がされず、黒い画面のままです。 起動後に何も表示されない為、何かを確認することもできません。 元の状態に戻したいのですが、どうすれば良いでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.3

セーフモードでも駄目ですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003104 セーフモードで起動できたら解像度を変更してみてください。 それでも駄目なら 設定タブに トラブルシューティング ボタンがあるので参照してください。

chokotora
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。 セーフモードで起動という選択まではできますが その後は全く何も表示されません。。

• Cupper
回答No.2

F8キーを叩きながらパソコンを起動して(セーフモードの立ち上げの方法) Windows 拡張オプション メニュー から 「VGA モードを有効にする」 で起動 その後、画面のプロパティを適切な値に設定 「VGA モードを有効にする」で起動すると、画面のプロパティの設定を無効にした状態で Windowsが立ち上がりますので、誤って表示ができない設定にしてしまっても設定をやり直すことができます。

chokotora
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。 セーフモードでも何も表示されない状態なので メニューの選択もできません・・

回答No.1

とりあえずセーフモードで起動してみましょう。 起動時にF8ボタンを押していれば入れます。 無事に起動したら画面プロパティで設定を変えてしまったところを調べましょう。 おそらく解像度・色・リフレッシュレートあたりに問題があるのかもしれません。

chokotora
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。 セーフモードで起動はできている様なのですが 表示が何もされません。。