• 締切済み

妻子を捨てた人

長文になってしまい申し訳ありません。 よろしくお願い致します。 私は31歳。彼はオーストラリア人で22歳。 オーストラリアで出会いました。彼は地元の人です。今年の3月に知り合い、きちんと付き合い始めたのは8月に入ってからです。 彼は元カノとの間に娘が一人いて元カノが引き取っています。日本では考えられませんが籍を入れない事実婚ってやつですね。この形は普通に多いです。 その元カノはまだ彼のことが好きで、予告も無しに彼の家に現れては私が一緒にいると子供の前でもヒステリックに私におそいかかり、けなすような少し常識はずれな人です。 ただ、彼は私に会ってから彼女と別れました。(別居をしたのは6月とは言っていますが定かではありません) だから元カノのおそいかかりたくなる気持ちもよくわかります。彼からは元カノとは別れたから付き合ってくれ、来年になったら結婚して欲しいといきなり言われました。結婚したら私がビザ切れで日本に帰ることも無く、永遠に一緒にいられるからだと言います。 前から彼女のヒステリックなところに嫌気がさしていたようですが(実際とても怖い人です)私は「子供には父親が必要だし家庭をこわしたくない」と言いました。彼は「自分も父親だけに育てられたが母親を愛している。それより娘にとって両親(彼と元カノ)が争い続けている方が子供は幸せではない」と言い、アタックされ続けた私はとうとう付き合うことにしました。 ちなみに娘の責任はこれからも取るつもりでいるようです。毎週$150(彼の週の収入の約4分の1)を持って娘にキスをしに会いに行っています。 私ももういい歳なので彼が普通の22歳だったら好きになっていなかったと思います。でも、元カノと娘と59歳の父親を金銭的に養っている(当然その責任はあるのですが)と知ってから「22歳なのに抱えてるな」と思い、かなり愛してくれているようなので私も好きになりました。 彼からの永遠の約束を信じたいのですが、家庭を捨てた人と思ってイマイチ信じてあげることが出来ずにいます。 仮に結婚したとして何か気に入らない事が続き、好みの女性が現れたらすぐに捨てられてしまうのかと思って。。。 私は自分で言うのもナンですが温厚で楽天家。いつも笑っているタイプで彼も私に、「You are always happy! So I love you」と常に言います。そんな彼も温厚なタイプです(おそらく)。元彼女と正反対だから癒されたいだけなのかな?とも思うし。。。私たちは出会って7ヶ月、きちんと付き合い始めてたったの2ヶ月。言葉の壁がまだ少しありますがとても気が合うしお互い勉強しています。私も一生彼と過ごせたらどんなに幸せかと憧れますが、小柳ルミコカップルになりそうで怖いです。。。 元カノとはなんだかんだで8年付き合っていて(一緒に住んでからは6年だそうです)娘がいるので切っても切れない縁です。それに彼は娘をかわいがっていますので結婚するのであればどうしても元カノには認めてもらう努力をしなければと考えています。 バツイチの方と結婚して上手くいっている方達も多いので心配する事もないのかな?とも思いますし、もっと信じていたいんですがどうしても考えてしまいます。 今回相談したいのは、客観的に見て、来年のビザが切れるまでに結婚したいという彼の意見のままに行動するのは早いですよね?ということです。それとも結婚したい気持ちは私にもあるので思い切ってしちゃえばいいのかなとも思います。迷っているのです。 友人は「結婚して何も問題ないカップルはいないし、結婚前は何かしら不安や迷いは生じるもの」といいますが。。。 私は盲目的になっているだけでしょうか? 皆様の冷静なご意見をお聞きしたいです

みんなの回答

• Gail614
回答No.5

相手の男性がどのような人なのかはトピ主さんの文章からだけで 私が判断することはできませんが、 外国人との結婚を考えるのであれば、他のこともよく考えてほしいなと思います。 元カノと娘、父親を金銭的に養っているということはお二人が結婚した後も 家計に大きく影響してくると思いますが、それは大丈夫でしょうか。 もし結婚後もオーストラリアで生活することになるのであれば、 その覚悟があるのかどうかもよく考えてみましたか? 私もバツイチ、子供ありのオーストラリア男性と結婚しオーストラリアで暮らしています。 結婚したことを後悔してはいませんが、それでも時々毎月の養育費がなければ もっと生活にゆとりがあるのに思ってしまったり、 日本の家族となかなか会えなくて辛くなったりすることがあります。 喧嘩しても実家に帰るなんてこともできないですしね(笑)。 それから配偶者ビザを取得するのにもいろいろな書類が必要で 集めるだけも時間がかかりますし、アプライするだけでも 2,000ドル以上のお金がかかります。 もし来年の早い時期を考えているのであれば、そういったことも お二人で少し話し合われてはどうでしょうか。 でもビザが切れるからと結婚というのではなく、遠距離になっても お互いがReadyだと思えるタイミングで結婚するのが良いと思いますよ。

swissbanan
質問者

お礼

ご回答のお礼が大変遅くなり申し訳ありません。 パートナービザにかかる労力やお金の事はもちろん 彼も私も承知しています。 ご指摘のように彼の父、娘にかかる費用の事も 覚悟の上での事になる事もしっかり考えました。 正直、不安ではあります。でも貧乏してても仲の良い家族を築く事が 私の目標です。(相手がこの彼になる、ならない関係なく) だいぶ冷静になってきたので もう少し直接彼をじっくり観察して後悔のない選択を していこうと思います。 ありがとうございました。

noname#42027
回答No.4

↓ではかなり辛口の回答をしてしまい、大変失礼しました。 娘がいるので、つい親の立場で言ってしまいました。 でも質問者さんは真面目に皆の意見を受け止められる、 冷静な判断力と素直な心の持ち主です。温厚で楽天家、いいことです。 こういう人は誰からも愛されます。 これからきっともっとステキな出会いがあるに違いありません。 別な人と幸せになってください。

swissbanan
質問者

お礼

ご回答のお礼がかなり遅れまして大変申し訳ありません。 日本にいる間によく冷静になれたので きちんと両目を見開いてもう少しの間彼をじっくり観察してみる事にします。 どうもありがとうございました。

回答No.3

ちょっと年齢のいった(失礼!)、警戒心の薄い 夢見る少女のような日本女性は外国人男性からモテます。 目的はいろいろあるでしょうが・・。 彼は単なるバツイチ男性とはちがいます。 普通の22歳はまだいいと思いますが、彼はダメです。 絶対やめておきましょう。

swissbanan
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 確かに彼はバツイチとは言えませんね。 よく身に沁みました。 ありがとうございました。

noname#58692
noname#58692
回答No.2

>私は盲目的になっているだけでしょうか? それを盲目といいます。 火中の栗を拾うという諺もありますね。

swissbanan
質問者

お礼

そうですね。 何も見えていませんよね。 よく頭を冷やします。 ご意見ありがとうございました。

回答No.1

仮に結婚したとして何か気に入らない事が続き、好みの女性が現れたらすぐに捨てられてしまうのかと思って。。。 ↓↓↓ 正解! 彼はそういう病気です。 浮気癖は死ななきゃ治りません。 必ず元妻と同じ目にあう日が来るでしょう。

swissbanan
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 結婚相手にそんな人は嫌です。 冷静になってよく考えます。 ありがとうございました。