• ベストアンサー

エクセルのグラフ?

エクセルのシート内に、グラフ(年月と何%の単純なグラフで、作成されているグラフ)がありまして、線を図形描写で表したいです。 線を月ごとに入力すると、カクカクになってしまいます。 そこで、滑らかな線にしたいのですが、 どうすればいいのか教えて下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ako94
回答No.1

こんにちは。 図形描画を使用しての滑らかな線でしたら、「オートシェイプ」の「線」を利用してみてはいかがでしょうか。 グラフをグラフウィザードで作成したのであれば、線の部分のプロパティの中にある、「パターン」から「スムージング」にチェックを入れると滑らかになります。

RUMIRUBA-
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 助かりました♪

その他の回答 (1)

回答No.2

Excel2000で作成したグラフで、グラフの種類が折れ線の前提で回答します。 「データ系列の書式設定」ダイアログボックスのパターンタブでスムージングの設定を行います。 (1)まず、「データ系列の書式設定」ダイアログボックスを表示します。 グラフの折れ線をポイントして、系列***と表示されたらダブルクリック または、  1)グラフの%表示の折れ線を選択してください。 (グラフの中の折れ線をクリックか、またはグラフツールバーのオブジェクトの選択ボックスで、系列を選択)  2)グラフツールバーの***の書式設定のボタン(手の形のボタン)をクリックしてください。 (3)「データ系列の書式設定」ダイアログボックスでパターンタブ(見出し)を選択します。 (4)スムージングにチェックマークを付けて、OKをクリックします。 以上で滑らかな線(スムージングされた線)になりますのでお試しください。 ご参考になれば幸いです。m(__)m

RUMIRUBA-
質問者

お礼

私の説明不足だったようで、グラフを作成したのでは無く、エクセルの表にグラフの様に線を入力したかったのです。ご丁寧にご回答していただき、ありがとうございました。