• ベストアンサー

Excelのグラフが作れなくて困っています

Excelで棒グラフを作成しようとしているのですが、できなくで困っています。私が作成しようとしているのは、 (1)データが3種類ある (2)2つのデータは積み上げ棒グラフにしたい (3)もう1つのデータは別の独立した棒グラフにしたい (4)(2)(3)の棒グラフを1枚のシート上に作りたい と考えているのですが、どうしても作成できません。 どなたか作り方を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180098
noname#180098
回答No.2

グラフを並べられないと言うことでしょうか。 「新規シート」として作成するのではなく「オブジェクト」として作成してみてください。 セルの並んだシートの上に並べることができるようになります。 一枚のグラフに異なる形式のグラフを書かせることはできません。 そのような使い方をされたいのであれば、後から作成したグラフのデータ要素の部分以外を透明にして前のグラフに重ねるなどの工夫をしましょう。

その他の回答 (2)

noname#99913
noname#99913
回答No.3

単純棒グラフと積み上げ棒グラフは、種類が違うので、1つのグラフ枠の中に共存させることはできません。 ただし、積み上げ棒グラフを作り、3つ目のデータは最初の数値だけ入力し、あとは0にすれば、見かけ上共存させることはできます。

• ro-chan
回答No.1

ご質問の意図と違っていたらごめんなさい。 グラフウィザードで、グラフの作成場所をオブジェクトにすれば、1枚のシートに複数のグラフを作ることができると思います。