• ベストアンサー

タキシード仮面登場時の曲

タキシード仮面ってセーラー戦士がピンチの時に薔薇をつきさして助けますよね? その薔薇をつきさした後のきめ台詞みたいなのを言ってる間流れているタキシード仮面のテーマ曲(?)の音源が欲しいのですが、 あの曲名をご存知の方いらっしゃいますか? また、どこで手に入るか(サウンドトラックに入っている、クラシックである)等の情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらご返答お願いします。 月影の騎士の時の登場曲でもかまいません。 周りに知っている人が全くいなかったので困っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

曲名はわかりませんが、タキシード仮面のは一番最初に出たサウンドトラックに入っていますよ。 これです↓ http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r39951993 http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k49577003 http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h45200379 月影の騎士の方はわかりませんが、たぶん「セーラームーンR」関連のサウンドトラックに収録されているのではないでしょうか。

meruri
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 サウンドトラックの情報待ってました! ありがとうございます、早速近場でないか探してみます。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

下記サイトを参考に http://j-ken.com/category/animation/song/115699_106082/ タキシード仮面登場のテーマ

meruri
質問者

お礼

返答ありがとうございます! サイト、かなり参考になりました。 今はサウンドトラックで探しているのですが、いざとなったら携帯から落としてみます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • タキシード仮面についてのアンケート

    美少女戦士セーラームーンといえばかなり有名だと思います。 その中のキャラ、タキシード仮面について質問です(一部分だけの回答でもOKにしたいと思います)。 (1)あなたはこのキャラクターが好きだと思いますか? (2)このキャラクターについてどう思いましたか? (3)あなたが選ぶタキシード仮面の名(迷?)台詞又は場面は? (4)「コイツいい奴じゃん!!」と思った時は? (5)タキシード仮面にまつわるエピソードがあったらどうぞ。 私の回答例です(アニメ版を参考に回答) (1)好きでもなく嫌いでもなく。 (2)セーラームーンがピンチの時、聞いてるこっちが恥ずかしくなるキザな台詞を淡々と言って去っていく彼に爆笑。時にはただ言うだけ言って去っていく時もあるし。いいキャラしてます。ただ、リアルタイムで見ていたときにタキシード仮面について何の疑問も感じないで見ていた自分に驚きますが。 (3)変身シーン。実は彼にも変身シーンがあるのです。見た瞬間大爆笑してしまいました。 (4)ひたすらにセーラームーンを想い、守っているところ。ピンチのときに助けに来るところ(助けないでただ去っていく時もあるけど)。 (5)残念ながら思い浮かびません。。。皆さんのエピソードを聞いてみたいです。

  • なぜタキシード仮面というキャラクターがいるのですか

    「美少女戦士セーラームーン」というマンガには、なぜタキシード仮面というキャラクターが存在するのですか。 タキシード仮面というキャラクターが必要な理由は何ですか。

  • タキシード仮面は女性にとって理想の男性ですか

    「美少女戦士セーラームーン」に登場するタキシード仮面(地場衛 ちばまもる)は女性にとって理想の男性ですか?

  • タキシード仮面は変身している?(セーラームーン/アニメ)

    美少女戦士セーラームーン・・・・ かれこれ息子が幼稚園の頃に始まり、 今では娘がスカパーでよく見ております。 そこで、疑問が。 「タキシード仮面」ですが、「月影のナイト」と「衛」が融合して、現在に至っているというのはわかりましたが、(ここで調べました!) セーラームーンは、変身ブローチで変身しますけど、 まもちゃんは、どうやって変身してるんでしょう? 物陰で着替えてるわけないですし(笑)、 念じるだけであの姿に?

  • セーラームーンのタキシード仮面について。

    先日、ニコニコ動画でタキシード仮面が出てくる動画を観ました。 その中でタキシード仮面は、クマ吉と同じ扱いをされ変態呼ばわりをされていました。 ※クマ吉 悪事千万を働く変態性欲を持つ熊。wiki「ギャグマンガ日和の登場キャラクター」より クマ吉は確かにギャグマンガ日和の中で変態キャラですが、 タキシード仮面もクマ吉と同じく変態キャラなんでしょうか? セーラームーンの作品を観た事が無いのでどういう位置づけのキャラクターか分かりません。 詳しい方からのアドバイスをお願いします。

  • アニメ「美少女戦士セーラームーン」で

    アニメ「美少女戦士セーラームーン」で、 タキシード仮面がやられてしまい、戦士達が絶望しているときにルナが 「いつまで見ていても仕方がないから~」みたいに言うシーンがあると聞きましたが、 何話なのか分かる方教えてください。

  • 1話限りの登場。でも強かった敵キャラ(TVアニメ)

    TVアニメで1話限りの敵キャラというのが沢山登場します。いつも少しは善戦してもあっさり倒されます。でも、なかには、主人公又は主人公チームを苦しめる敵キャラも登場します。 皆さんの1話限りの登場、30分という短い時間だが、強かったと思った敵キャラを教えて下さい。 ※ウルトラマンや○○戦隊などの特撮系の怪獣はご遠慮下さい。  1話限りの登場キャラでお願いします。  なので敵キャラ幹部クラスはダメでしょう。 では質問者が強かったと思った敵キャラは 赤ずきんチャチャに登場した暗黒プリンセスですな。 もともとはスライムみたいな敵キャラなんだが、踏まれると踏んだ相手の姿・形そっくりに変身できるのだ。 なのでマジカルプリンセス(チャチャ)が踏むと当然、暗黒プリンセスに変身できるのだ。 そして更にマジカルプリンセスの攻防技:ウィングクリス・バードシールドも使用可能。 さらにさらに、当然、元々スライムみたいな敵キャラが持っていた技、戦闘能力は当然使える。 もはや勝負はみえた!必殺ダーククリスバーニングフラッシュを打つ瞬間、しいねちゃんスペシャル魔法弾炸裂! なに~!貴様それでも正義の使者か。タイマン勝負によこやりを入れるとは…それでも男か!笑 この瞬間をチャチャは見逃さなかった…必殺ウィングクリスバーニングフラッシュ。。。 敗れ去ったとはいえ、よくぞここまで。と思いましたな(笑) また、暗黒プリンセスがかっこいいんだ(笑) セーラームーンで登場した幻聴・幻惑ギワーク?も強かった。 こいつはその名のとおり相手に幻を見せ・聞かすのだ。 この時、この術中にはまったのは亜美ちゃん。 当然亜美ちゃんにはうさぎ以下セーラー戦士が敵に見えるのだ。 亜美ちゃんは攻撃するが、うさぎ以下セーラー戦士は攻撃できない。 もはや、一方的に攻撃されかわすので精一杯。 頼みのタキシード仮面はギワークに歯が立たない(多分。。。うろ覚え) もはやうさぎ以下セーラー戦士は風前の灯。 亜美ちゃん必殺の…技名忘れた(笑)炸裂!するかに見えたとき…。 うさぎの「私は亜美ちゃんを信じている」が亜美ちゃんの心に届いた。。。 なんでや~涙。それなら、初めっからそうしろ!ここまで盛り上げておいてそれかい!笑 残念ながら、この後、亜美ちゃんの必殺技をくらい致命傷…とどめはいつもどおり、おいしい所ばっかり持っていくうさぎがしめて終了…。。。 あともう少しでうさぎ以下セーラー戦士を倒せたのに…。無念。。。 皆さんの強かったと思った1話限りの敵キャラを教えて下さい。 できれば、戦闘シーンや必殺技なども明記していただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • 仮面ライダーストロンガーの台詞

    最近、CS放送で、「仮面ライダーストロンガー」を楽しみにしています。 見ていて、あれ、違う?と思う台詞がありました。 「天が呼ぶ、地が呼ぶ、人が呼ぶ。悪を倒せと俺を呼ぶ。 仮面ライダーストロンガー!」 と言ってますが、本放送時に視聴した記憶では、台詞はもっと長く、 「天が呼ぶ、地が呼ぶ、人が呼ぶ。悪を倒せと俺を呼ぶ。 聞け!悪人ども!俺は正義の戦士! 仮面ライダーストロンガー!」 と言っていたと思います。 番組の途中から省略されたんでしょうか。 それとも、私の勘違いだったんですか。

  • 仮面舞踏会の雰囲気に合うおすすめの曲

    こんにちは。 仮面舞踏会の怪しげな雰囲気にぴったりの、 おすすめの曲があったら教えて頂けないでしょうか。 クラシックでもそうでなくても構いません。 文化祭の出し物のBGMに使いたいと思っています。 ハロウィンの歌だと、怪しくて奇妙な歌が曲調は合うのですが あまりハロウィン色が強いと、11月なので季節外れになってしまいます。 ハチャトゥリアンの「仮面舞踏会」や、 オペラ座の怪人の「マスカレード」などはチェックしたのですが、 それだけだと尺が足りないので、ほかにも何曲か使用したいと思っています。 お手すきの時で構いませんので、おススメお伺いできたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • エヴァQでカヲル君が一人で弾いていた曲の名前

    Qで、カヲル君が登場した時に 一人で弾いていた曲の名前をどなたかご存知ないでしょうか シンジと二人で連弾していた曲はQuatreMainsだということは知っているのですが、 カヲル君がはじめて弾いていた曲の名前は、色々調べましたが分かりませんでした。 サウンドトラックにも無いようなので、クラシックピアノ曲なのでしょうか どなたか分かる方お願いします!!

専門家に質問してみよう