• ベストアンサー

セーラームーンのタキシード仮面について。

先日、ニコニコ動画でタキシード仮面が出てくる動画を観ました。 その中でタキシード仮面は、クマ吉と同じ扱いをされ変態呼ばわりをされていました。 ※クマ吉 悪事千万を働く変態性欲を持つ熊。wiki「ギャグマンガ日和の登場キャラクター」より クマ吉は確かにギャグマンガ日和の中で変態キャラですが、 タキシード仮面もクマ吉と同じく変態キャラなんでしょうか? セーラームーンの作品を観た事が無いのでどういう位置づけのキャラクターか分かりません。 詳しい方からのアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryuutaros
  • ベストアンサー率33% (22/65)
回答No.4

「70連発~」の他だと「TX仮面~」あたりの動画をご覧になったのでしょうか? TX仮面だけ見てしまったらもうどうしようもないですねww あとは↑の2つからおススメ動画に飛んでみるといいのかもしれません。 うちはいつも彼氏とTX仮面の動画を見て「アムロ何やってんのw」って笑ってます。 念のため言っておくと、公式では決して変態キャラじゃないですよ!(笑) 公式では質問者様が仰っている通り、「正義のヒーロー的な役割を持つキャラクター」です。 それも主人公の理想の王子様像が(アニメの中の世界では)3次元になって現れてきた!ぐらいすさまじい存在です。 彼のために主人公は命をかけるんですからね~。 制作サイドには、変態キャラにするつもりはこれっっっぽっちもなかったはずです。 ただ、たまたま気障路線を極めすぎちゃったせいで制作サイドの意図しない方向にキャラが独り歩きしてしまっただけというか… 色々と気障なセリフを吐いては去っていくあたり、当時小学生だった私も「かっこいいなぁ」と思っていましたが、今になって動画でセリフを延々と聞かされるとただの変態にしか見えなくなってしまうんですよね。 とても残念です(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • gon987
  • ベストアンサー率16% (53/313)
回答No.3

相手は中学生だよ。 ロリコンだよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neco8715
  • ベストアンサー率26% (92/353)
回答No.2

クマ吉が変態なのは(主にニャン美ちゃんに対し)犯罪行為をしているから変態と呼ばれていますが、タキシード仮面の方はセーラームーンのピンチの時登場します。そのさい、BGMとともに毎回色々なキザな台詞をいいますがまじめな台詞なはずがそこだけ聞いているとちょっとまじめに変態的な台詞をいっていてそこから変態と見られます。セーラームーンの作品自体ではイケメンキャラですが、登場と去る部分だけ抜き出すとただの変態にしか見えません。(何時もセーラームーンのピンチ時にタイミングよく来るのでストーカーなようなモノでもあります) ウサミミ仮面(おねがいマイメロディ )は恥じらいを持っていますが、タキシード仮面はまじめに言っているからさらに変態だと拍車をかけています。 「カッコイイ決め台詞70連発」で検索すればどれだけ変態かがわかります。

noname#72388
質問者

お礼

そうだったんですか。 てっきり正義のヒーロー的な役割を持つキャラクターだとばかり思っていたのですが、実は変態キャラだったんですね。 少女漫画は進んでいる(過激)というのも聞きますし、 上層教育の一環として変態キャラを織り込むのも納得です。 動画の方はまたチェックしておきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • somahito
  • ベストアンサー率42% (15/35)
回答No.1

 懐かしくてついつい回答します。(笑)(年齢ばれる...。) タキシード仮面が変態かあ。確かにタキシード着て仮面付けてるんだから(おまけにマントも付けている)変な人なんだろうけど、確かセーラームーンのなかの位置付けは最初は謎のお助けマンてとこですかね。    出始め当初は毎度毎度かっこいい(?)台詞を吐いて主人公達を助けるみたいな。主人公達も「タキシード仮面様~。」という乗りだったので、クマ吉とは違うかな。(奴は犯罪者だ。)(笑)  あんまり少女漫画好きじゃなかったけど当事は物凄い人気でしたね。  あと、ストーリーが進むにつれタキシード仮面は主人公セーラームーンの恋人(旦那?)になるので一応変態じゃあないかな。 (ただし、歪んだ見方をすれば変態になるかも。主人公にとって素の時にはいけ好かない男、タキシード仮面になったら憧れの人。まさにツンデレ?(笑)ですが、いつもピンチにどこからともなく現れる....。 その正体はストーカー...。)ごめんなさい。冗談です。石投げないでください。(笑)  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タキシード仮面についてのアンケート

    美少女戦士セーラームーンといえばかなり有名だと思います。 その中のキャラ、タキシード仮面について質問です(一部分だけの回答でもOKにしたいと思います)。 (1)あなたはこのキャラクターが好きだと思いますか? (2)このキャラクターについてどう思いましたか? (3)あなたが選ぶタキシード仮面の名(迷?)台詞又は場面は? (4)「コイツいい奴じゃん!!」と思った時は? (5)タキシード仮面にまつわるエピソードがあったらどうぞ。 私の回答例です(アニメ版を参考に回答) (1)好きでもなく嫌いでもなく。 (2)セーラームーンがピンチの時、聞いてるこっちが恥ずかしくなるキザな台詞を淡々と言って去っていく彼に爆笑。時にはただ言うだけ言って去っていく時もあるし。いいキャラしてます。ただ、リアルタイムで見ていたときにタキシード仮面について何の疑問も感じないで見ていた自分に驚きますが。 (3)変身シーン。実は彼にも変身シーンがあるのです。見た瞬間大爆笑してしまいました。 (4)ひたすらにセーラームーンを想い、守っているところ。ピンチのときに助けに来るところ(助けないでただ去っていく時もあるけど)。 (5)残念ながら思い浮かびません。。。皆さんのエピソードを聞いてみたいです。

  • なぜタキシード仮面というキャラクターがいるのですか

    「美少女戦士セーラームーン」というマンガには、なぜタキシード仮面というキャラクターが存在するのですか。 タキシード仮面というキャラクターが必要な理由は何ですか。

  • セーラームーンで素敵なキャラは?

       「美少女戦士セーラームーン」もTV放映が終わってずいぶんと経過しました。わたしは今でもファンです(マニア・ファンに較べると、知らないことが一杯ありますが)。 昔、「なかよし」ではキャラクター・コンテストなどをしていました。そこで、みなさんにお尋ねしたいのですが、どのキャラクターが素敵でしょうか。また、好きとか、憧れとか、格好いいとか、思われますでしょうか。 複数でも構いませんので、どのキャラクターが、どういう風に素敵とか、好きとかありましたら、お教えください。ただ、わたしは、ファンを自認しても、あまり詳しくないところもたくさんあり、また他の方にも分かるように、説明も一緒に書いてくださいますとうれしいです。 ちなみに、わたしが一番好きで素敵だと思うキャラクターは、事情があって云えませんが、二番目は、セーラーマーキュリーです。(一番のキャラは、例えば、パスワードなどに使っているとかで、ちょっとまずいのです)。マーキュリーの声優久川綾の声は素敵ですし、あの頭の良さには憧れています。わたしもあれだけ頭が良ければと思います。 なお、ついでに、セーラームーンの歌や音楽でも、これがいいと言うのがありましたらお教えください。わたしは第五シーズン「セーラースターズ」のエンディング・テーマの「風も空もきっと」が好きです。あの歌詞のなかの二行ほどが、ものすごく、心に響きます(「あしたのこと思えば」という部分です)。 また「風になりたい」「聖・炎・愛 - Fire Soul Love -」「同じ涙を分け合って」「私たちになりたくて」「"らしく" いきましょ」「うさぎとタキシード仮面のデュエット」「セーラー・スター・ソング」、そして勿論、DALI及び Moon Lips の「ムーンライト伝説」は大好きです。   

  • セーラームーンのタキシード仮面は

    冷静に考えると、ぶっちゃけ役立たずですか? カッコ悪いですか? どうですか? どう思いますか? (´・ω・`)

  • 美少女戦士セーラームーンCrystal  ニコニコ

    美少女戦士セーラームーンCrystal  ニコニコ動画で無料(2週間)配信中。 自分もさっそく見てきました。 どうでしたか? 声優:可・普通・不可 OP/ED:可・普通・不可 アニメ絵:可・普通・不可 内容:可・普通・不可 その他: 個人的には 声優:可(うさぎは変わってないので、今後は不明(他の4戦士不明)) OP/ED:不可(昔人なので。そのうち慣れるかもしれないが) アニメ絵:普通(可より)(慣れた。これはこれでいいような気がする) (※原作知らない。アニメだけなので) 内容:普通(不可より)(このままだとただのリメイク作品になりそう。新しく立ち上げたのだから、このまま終了とは思わないけど。期待してる) その他:変態仮面健在w 頭にランプ ブーメランだった。違和感あるな。 安心のうさぎだった。20年前と同じ(変な変更してなくて良かった。昔人なのでw) リアルタイムで見ていた男の意見でした。 皆さんのご意見をお待ちしてます。

  • タキシード仮面は変身している?(セーラームーン/アニメ)

    美少女戦士セーラームーン・・・・ かれこれ息子が幼稚園の頃に始まり、 今では娘がスカパーでよく見ております。 そこで、疑問が。 「タキシード仮面」ですが、「月影のナイト」と「衛」が融合して、現在に至っているというのはわかりましたが、(ここで調べました!) セーラームーンは、変身ブローチで変身しますけど、 まもちゃんは、どうやって変身してるんでしょう? 物陰で着替えてるわけないですし(笑)、 念じるだけであの姿に?

  • セーラームーンスターズで、タキシード仮面こと、まもちゃんは、どうなっちゃったのですか??

    セーラームーンスターズで、タキシード仮面こと、まもちゃんは、どうなっちゃったのですか?? 最後を見ていないので、気になっています。 知っている方教えてください!!

  • 昨今の純潔を守らない風潮には憤りを覚える!!

    僕は現在25歳大学生です。彼女いない暦25年です。 僕はすごくかっこいいです。キャラでいったらセーラームーンの千葉衛(タキシード仮面)な感じです。 もてます。でも彼女は作りません!!! 純潔を守りたいからです。なぜ昨今性が乱れているのでしょうか。小学生からキスをしたり性交渉する輩もいてけしからんです。憤りを覚えます!!!! 僕はいま東京大学似通っているのですが、僕の周りにもちゃらちゃら遊び性交渉をしている輩がごろごろいます。なんですかこれは!!! 僕は結婚するまでこの純潔を守ります!僕はとてもかっこいい生き方をしていると思います。僕のこのような生き方をかっこいいと思いますか?

  • セーラームーン

    セーラームーンを全巻購入しようと思うのですが、新装版を揃えるのに5000円、旧版を揃えるのに3500円程かかります。1500円余分に払ってでも、新装版を買うべきでしょうか?両方持っている方、教えてください(持っている方の主観で答えてくれて良いです)。 あと、新装版はかなり修正が加えられているようですか、旧版の絵はそんなにひどいのでしょうか?その辺も教えてください。

  • セーラームーン

    画像添付ファイルのセーラームーンの下敷き?なんですが‥ オークションで売ろうと思うのですが 下敷き?カード?なんて名前が的確か教えてください(>_<) サイズはカードサイズではなく下敷きサイズです!! 調べたのですが‥ ジャンボカード、トレカ、下敷き、紙カードなどあり‥ 正式名称や適切な名前などありましたら宜しくお願いします

WRC-300FEBK 接続が切れる
このQ&Aのポイント
  • WRC-300FEBKを利用していると、5日経つとインターネット・Wifi接続が切れる現象が起きています。
  • ルーターの電源を入れ直すと接続し直し、利用することができますが、また5日経つと接続が切れる問題が続いています。
  • このWRC-300FEBKの接続切れの問題について解決策を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう