• ベストアンサー

好きになっちゃダメですか?

元カレの大学時代の友人(Aさん)のことを意識し始めてます。元カレと付き合っていた頃に紹介されて、元カレと喧嘩した時には相談に乗ってもらっていました。元カレと付き合っている時には意識したことなかったのですが、最近になって連絡を取るようになって、少しずつ惹かれています。 Aさんは、別れる直前まで、私と元彼の関係を修復させようとしてくれたのですが、結局、私と元カレでは価値観などが全然違く、お互い話し合いの上、納得して別れました。 その後、1ヵ月くらいして、元カレと別れる前にAさんが背中を押ししてくれた試験に無事に合格することが出来たので、感謝を伝えたくて、私の方からAさんにメールをしました。その後、1週間に1~2回くらいのペースでAさんとメールが続いています。お互い忙しいので、会うことはないのですが、いつも長文&絵文字のメールで、お互いの近況とかを話しています。 一方、別れる時に元カレから「どうしても友人として関係は続けていきたい。」と言われ、私から連絡することはありませんが、元彼からのメールや電話が週に1~2度あります。元カレは、Aさんと連絡を取ってることも知っています。 別れた後の元カレとの関係について、Aさんも触れないですし、私も話題には出したことはありません。また、Aさんの仕事が忙しいということもあって、元カレとは1年に1~2度しか会わないし、メールもほとんどしてないみたいです。 そこで、質問なのですが・・・ 1.やっぱり、元カレの友人を好きになってはいけないでしょうか。 2.皆さんは、少し疎遠になっている友人の元カノ(元カレ)を恋愛対象として意識することはありますか??また、連絡を取ったりできますか?? 3.もし、この先、Aさんが私のことを少しでも意識してくれることがあったら、「友人の元カノ」という枠から外れるために私が出来ることは何でしょうか。 長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#46957
noname#46957
回答No.1

1、やっぱり、元カレの友人を好きになってはいけないでしょうか。 →良いと思います。 2、皆さんは、少し疎遠になっている友人の元カノ(元カレ)を恋愛対象として意識することはありますか?? →交際期間中は無いですが、別れてからなら相手によりけりです。 >また、連絡を取ったりできますか?? →連絡は出来ます。 もともと友人関係にあったのでしたら、友人と別れたので友人に気を使う必要が無いですから普通に連絡します。   3、もし、この先、Aさんが私のことを少しでも意識してくれることがあったら、「友人の元カノ」という枠から外れるために私が出来ることは何でしょうか。 →特に何もしなくても良いと思います。 友人の元彼女と交際したいと思った場合、その時点で大概男の方は覚悟を決めています。なので、貴女からわざわざ「友人の元カノ」という枠組みから出ようとしなくても良いと思います。 ただ元彼が友人である以上、貴女は絶対に些細な事でも元彼と友人を比較しないようにして下さい。 些細な事でも積もれば、嫌われる原因にもなりますから。

chico85
質問者

お礼

ありがとうございます。 私とAさんの場合、以前から友人関係にあったとは言えない関係かもしれません。Aさんに相談していたのも、元カレと別れる数日前の喧嘩だけだったので。 >友人の元彼女と交際したいと思った場合、その時点で大概男の方は覚悟を決めています。 ・・・という言葉を聞いて少し安心しました。元カレとAさんの関係が壊れることが怖くて、メールをすることさえ怖かったので。。。^^; 些細な事でも元カレと比較して考えないように気をつけたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#42847
noname#42847
回答No.4

No.2の人間です。 >「別れた原因にもよる」とのことですが、例えばどんな場合ですか??よかったら教えてもらえると嬉しいです。 これは、そうですね。 「自分に非が有る場合」と言う事です。 例えば浮気してしまい、それで相手を怒らせてしまったとか・・・バツが悪く、私としては連絡出来ませんねw >Aさんが仕事で大きなプロジェクトを抱えていることもあって・・・ この場合は焦らない方がよろしいのでは? Aさんの体を気遣う程度に留めておくのが良いと思います。 過多な連絡は、もしかしたらAさんのストレスを増やし、-のイメージを与える要因になりかねません。 貴方の気持ちを考えると、辛い事かもしれませんが、好きな人を苦しめる事は避けたいですよね? Aさんが一段落ついた時、初めて貴方の想いを打ち明けるのが最良なのではないかと私は思います。

chico85
質問者

お礼

再度アドバイスいただき、ありがとうございます。 非がある場合・・・なるほど。確かに、私と元カレの場合はどちらに非があるとかではないですね。参考になります。ありがとうございました。 私も「忙しいのなら、一旦メールするのも終わりにしたほうがいいかな」と思って、「無理せず、お互い頑張りましょうね。」と返信したのです。でも、その後も相手から返信があって、他愛もない話ばかりなのですが、何だかずるずると続いてしまって。私も忙しいこともあり、返信も2、3日後になってしまうことが多いのですが、逆にそのペースの方が続いてしまいやすいのかなぁ??って思ってます。 会えてないから、メールが途絶えるのも寂しくて。でも、「仕事が忙しくて、プライベートの時間が持てない」ということなので、きっと自分の仕事のこととか聞いてくれる人が欲しいのかな・・・と思ったりします。私についての質問とかないですし。普段から気を配る方だから無理しているのかもしれませんね。やっぱり、このままメール続けるのって相手の負担になりますよね。。。

  • tatuorika
  • ベストアンサー率14% (76/508)
回答No.3

1 問題ないです。 2 できます。 3 「友人の元カレ」という事実は、これからも残ると思いますが、枠から外れるために、を考えるのではなく、Åさんに惹かれる今の想いを「大切」にされたらどうですか・・・。    

chico85
質問者

お礼

ありがとうございます。 >枠から外れるために、を考えるのではなく、Åさんに惹かれる今の想いを「大切」にされたらどうですか・・・。  おっしゃるとおりだと思います。Aさんは私の友人ともメールをしているようなのですが、彼女が言うには、私の話題は必ずと言っていいほど避けるようなのです。理由はいろいろあるのだと思うのですが、それが、私が「友人の元カノ」であるからなのかな・・・と考え込んでしまって。「でも、メールはくれているし・・・。」と考えていたら、どうしたらいいのかわからなくなってしまって、相談させていただきました。

noname#42847
noname#42847
回答No.2

1への回答 好きになるのは貴方の自由です。 それについて、誰からの束縛を受ける必要はありません。 元カレさんとAさんと貴方との間に微妙な関係ができあがるかも知れませんが、それを気にしていては楽しめませんよ? 2への回答 連絡できます。別れた原因によりますが。 3への回答 枠から出る=貴方をAさんが一人の異性として認識すると言う事だと考えて書きます。 コレはAさんとの中が親密になれば自然とその枠が消えていくと思います。 ですから貴方が今するべき事はAさんともっと仲良くなる事だと思いますよ?

chico85
質問者

お礼

ありがとうございます。 「気にしていては楽しめない」やっぱりそれが現実なのかもしれないですね。。。 「別れた原因にもよる」とのことですが、例えばどんな場合ですか??よかったら教えてもらえると嬉しいです。 Aさんともっと仲良くなれるように努力したいのですが、Aさんが仕事で大きなプロジェクトを抱えていることもあって、なかなか会えそうにはありません。。。どうしたらいいかわからなくて、余計なことをつい考えすぎてしまいます。

関連するQ&A

  • ダメとわかっていても、元彼に想いを伝えたい

    3ヶ月前、4年半付き合った元彼に振られました。最後は二股状態で、私は戻ってほしくて、すがったり返信がないのに何度もメールしたりしていました。束縛されるのが嫌いな彼は、そこに嫌気が差したようです。もちろん、相手の子(私も彼女も、元彼と遠距離恋愛)と関係を切りたくない様子もありました。 振られてからは、私からの連絡は10日に一度程度、忙しい彼を気遣うようなメールをしていました。彼からの自発的な連絡はないですが、私のメールには返信したりたまに電話をくれたり。主に彼の仕事の愚痴を聞いていました。 しかし、仕事が軌道に乗り始めたと報告があって以降、彼からの返信は今まで以上に遅くなり… 私は、振られてしばらく落ち込んだ後は、休日など無理やりですが予定を入れて、できるだけ楽しく充実させて来ました。波はありましたが、基本は前向きな気持ちで。 それが、先日、彼と唯一の繋がりだったmixiで、二股の彼女と付き合っていると思われる証拠を発見。(確かめたわけではありませんが。)ショックで彼とのマイミクを削除してしまってから、元彼への想いが抑えられなくなりました。 彼は、私がマイミクを外したことに気づきましたが特に何もなく。また、私からのメールにも返信しなくなりました。 彼とは遠距離のため、今、彼がどんな状況か知ることはできません。共通の友人もいません。 新しい彼女ができたから返信しないのか、私の気持ちが重いのか… 彼の状況がわからないので、自分の気持ちが暴走してしまいます。。 こんな状況で想いを伝えても上手くいかないことは目に見えています。せめて、彼と互いにメールくらいできる関係に戻ってからのほうが、上手くいくだろうってことも。 私も、もう少し彼と繋がっていられれば、こんな極端なことは考えないと思います。彼と話ができる関係だったら。 なぜ、ここまで彼と繋がっていたいかというと、別れ際、縁を切りたくないと言ってくれたのは彼なのです。 やはり、今想いを伝えるのは賢明ではないですよね?でも、せめて彼と話ができる関係になりたいです。私はどうしたら良いのでしょうか?

  • みなさんの意見聞かして下さい

    元彼との別れについて 長文です 元彼とは13年付き合ってましたが気持ちが分からんくなったから別れたいと5月に振られました。 しかし私が1人暮らしをする事になり、友達として連絡をとるうちに元彼が仕事の後家に寄って会うようになりました。 私は未練があったので、嬉しく受け入れてましたが後に好きな人がいる事が分かりました。 好きやけど、よく分からないおまえと揺れてると言われ、それでも私の家に来たり泊まったりしていました。体の関係もありました はっきり話さないまま最近、その好きな人と付き合ってると言われました。でも好きな人が元カノ(私)が気になるから別れたいと言われたと元彼に言われました。 夜中、Aからメールが 私は別れなくていいんですか? 今でも元彼は好きですか? 元彼は私(元カノ)の事を今でも大事に思ってると思います 私は元彼の事を振り回して大事にできてませんと来ました 分けがわからず、元彼を起こすと 私が寝てる間に私になりかわってAに送ったと 内容は返信の下に引用があり見ると 元彼は私に気持ちはありません。 Aが好きやから大事にしたいと言われました。だから私の事は気にせず2人で仲良く幸せになって下さいでした その時は怒りより悲しみが大きくて泣いていました 元彼が寝てる間に、携帯を見てその子のアドを控えました その時はAに何もするつもりはありませんでした その後、私は元彼と縁を切ろうと着信を拒否してましたがしつこく家に来たりするので会いました。 おまえが心配やし会いたかったと でも、Aが好きやから今また付き合ってると 元彼が帰った後、怒りとやりばのない気持ちでAに話しがありますとメールを送ってしまいました。 その子から何で番号知ってるんですかと返信が来て、私はなんてことをしたんやろうと思いその後は返しませんでした 夜中、元彼が来ておまえ何でメール送ったんや!勝手に携帯見て送ってきしょくの悪い!最低、最悪やとキレられました 数日前にその子とまた付き合ったとこやのに、最悪なタイミングで何してくれてるんや!と 確かにやってはいけない事をしました。謝りましたが怒りが収まらんこんなにおまえを心から憎めると思ってなかったと言われました その子は風俗で働いてて総合失調症やけど、初めて自分から好きになれた人で守っていこうと思ってたのにおまえがぶち壊した、どないしてくれるんやと。今日は初めて俺の地元に連れていく予定やったのに最悪やな!って 私がやった事は、ほんまにあかん事やと分かってるけど私とその子にいい顔をしてその子と付き合えたら私は用無しみたいな感じが嫌でたまりませんでした。 そしてAから信用できない別れよって連絡が来たと元彼に言われました。おまえの思い通りになってよかったやんって 俺はAが出てくるまで家の前で待つから、おまえは俺とその子に連絡一切するな、これからも関係するなと言われ帰って行きました。 私はどうしたらいいですか? してしまった後悔と、元彼に初めて言われたひどい言葉でおかしくなりそうです 長文で訳が分からないかもしれませんが、よろしくお願いします

  • 既婚者の元彼が会いたいと言う

    初めて質問させていただきます。 私には、高校時代にお付き合いしていた人がいるのですが、卒業と同時に、私が振られた形でお別れしました。 その後、私には新しい彼ができて、26歳の時に結婚しました。それから約10年経ちますが、二人の子どもにも恵まれて、とても幸せな毎日を過ごしています。 少し前、私の友人が食事していると、偶然その元彼と会い、この二人はほとんど面識がなかったのですが(同じ高校だったのですが、クラスが一緒になったことがなかった)私のために、彼の近況を聞こうとして声をかけてくれたのです。 そして、元彼も快く近況を語った後、「僕も彼女には悪いと思っているので、是非会いたい。連絡したいので連絡先を教えてもらえませんか?」と言ったそうです。 友人は、元彼の携帯番号を聞き、もし私が連絡したければすると思う、そうしないかもしれないけれど、と言ったそうです。 私は迷った挙句、懐かしい気持ちのみで電話をしたのですが、元彼は、ちょっと話した後、「久しぶりやし一回会わへん?」を連発・・・ 私には、全くその気はなく、ただ、電話でお互いの近況を話し合えたらいいなと思っていただけなのでした。なので、「会うことはしないし、ホントは非通知で電話したかったけど、拒否されて仕方なく電話したけど、この番号にももう電話しないで」とハッキリ告げて切った後、一つ彼に聞こうと思っていて忘れていたこと(事務的なこと)を思い出し、再度電話したら、出るなり「会ってもいいよっていう電話かと思った」と一言・・・ ちなみに、元彼は既婚者で、結婚10年目。子供もいて、夫婦仲は悪くはなさそうです。 では今頃、なぜ私に電話を?ただ近況を知りたいだけではなく、下心大ありだったのでしょうか?

  • 元彼と不倫

    長文です。 20歳の頃、元彼とお付き合いをしてました。私の勤務会社と取引のある会社の社長の息子が元彼です。でも、取引相手だった為、私達が付き合ったことで会社間の問題に発展してしまい…結果的に突然彼から別れを告げられました。その時は別れる理由は言ってもらえなかったのですが、お互いの会社の社長が出てくるほどの大問題になっていたので別れる大体の推測は出きているつもりでしたし、お互い嫌いで離れた訳じゃないと理解してました。別れた後も時々彼から連絡がくるたびに会い、体の関係がありましたが付き合うことはありませんでした。別れたばかりの頃は頻繁だった連絡も間隔が広がり何年に1度ぐらいで連絡がくるようになり、それでも私は元彼がずっと好きで待ち続けました。会っては体だけの関係でその後は音信不通を繰り返し、その度に待つのはやめようと思い続けましたが結局待ち続けて5年経ち、また元彼が現れまた気持ちが流されてしまい。いつも通りの状態へ…付き合ったりじゃなくて1人が良いんでしょ?と初めて元彼に聞くと、うん。と即答され体の関係の後に即答。一瞬で崖から突き落とされた気分になりました。その後、また音信不通。私はこの状態にもう元彼を待つ勇気も気力もゼロになり元彼の留守電へ2度と会わないことを告げ話すこともなく関係を断ちました。私には元彼と別れた時からずっと告白をしてくれている同僚がいました。でも、元彼が忘れられないことも話し断っていましたがお茶ご飯などカップルみたいに一緒に行ってました。その同僚は何度私に断られても告白を繰り返し体の関係も一切なく手を繋ぐことすらありませんでした。私が元彼を待っている間同僚はずっと待ち続けてくれました。元彼と決別した後、同僚に真剣に向き合うことを決めお付き合いをし、もちろん。元彼と一度も連絡を取ることも会うことも無く現在は同僚と結婚。私の主人になり3年経ちましたが元彼のことを私が完全に忘れることは無く、写真もいまだに捨てられずにいます。凄く幸せな日々ですが捨てられない自分に悶々としてました。そんなとき突然、元彼からメールがありました。結婚したこと、いまさら遅いこと私はずっと待ち続けたこと今までの怒りを全て言いましたが元彼は自分が悪い。会いたい。私が忘れられないなどと言ってました。また気持ちが揺れてしまっています。好きでしょうがないんです。主人も凄く大切で大事です。ダメなのは分かってます。でも元彼に会いたいし話したい。また体だけの関係にされるのも体の関係になれば音信不通になることも予測はつきます。でも元彼への気持ちが止められず、元彼に会ってしまいました。ですが今回も元彼はキスしようとしたり求められましたが断り体の関係にはなりませんでした。でもまた会いたいと言われ私もまた会いたいです。でも元彼とわかれたら主人への罪悪感に襲われ元彼へもう二度と会わない。連絡もやめてとメールしました。でも元彼から連絡が来ないと気になり、つい連絡をしてしまいます。元彼も私が分からないと混乱しているみたいで嫌われ始めたような感じも伝わってきます。でも、また私から離れていく元彼を引き止めたい私がいます。 私はどうしたいいのでしょうか?どうしたら元彼を忘れられるんでしょうか?

  • 元彼の気持ち

    初めまして。 よくある話ですが、私の相談聞いてください。 1年付き合っていた元彼がいます。 私が追いかけていて振り回されていました。 大好きだったので我慢をしていたのですが、我慢の限界になり大好きでしたが私から別れをつげました。 別れたばかりのころは酔っ払ってよりを戻したいと何度か連絡がきていましたが そのすぐ後に告白され新しい彼ができました。(新しい彼には元彼の話を全てした上で) 元彼に報告をし連絡を断ちました。 でも忘れられていませんでした。 新しい彼は真逆で凄い大事にしてくれたのですが、元彼みたいに大好きになれませんでした。 しかし新しい彼の粘りで半年が過ぎた頃、元彼から連絡が。 「忘れられないから忘れるために連絡をした」 と。 よく意味がわかりませんでしたが近況を色々聞かれました。 でも私には彼がいたので連絡はそれだけにしました。 しかし、やっぱり新しい彼のことを好きになれず人間としては大好きなのですが、恋愛には見れず別れをつげました。 新しい彼は今もよりを戻したいと言われています。 新しい彼とは別れたので忘れられずにいる元彼に連絡をし、別れたことを伝えました。 そして1年ぶりに会いました。 元彼は付き合っていたころより少し変わり優しくなっていました。 そのあとも何回か会いました。 会うたび肉体関係はあります。 今は束縛をしない以外付き合っていたころとあまりかわらない状態です。 逆に付き合っていたころは私が好き過ぎて自分を見失っていたところもあるのできっと私も元彼も今がちょうどいい関係になってるとおもいます。 周りからより戻したの?と聞かれますがお互い戻していないと言っています。 しかし、元彼はこの先またよりを戻すことがあるかもしれないけど別れてすぐに新しい彼の所に行ったのがひっかかると言われました。 私もそれはわかっているし、また振り回されるのが怖いので自分からはよりを戻すとか戻さないとかは考えていません。(元彼から付き合ってくれと言われたりすれば別ですが。でも元彼はプライドが高いので絶対そんなことはないとおもいますが…汗) でも新しい彼と付き合ったことは後悔していません。彼には本当に色々支えてもらったので。 元彼は何を考えているのでしょうか? どうしたいのでしょうか? やっぱり他の所にいった女なんてもう一度付き合う気にならないでしょうか? 私のことをどう思っているとおもいますか? 下手くその文章で申し訳ございません。 長文失礼いたしました。

  • ダメですかね?

    私は30代前半、彼女は20代前半、同じ職場です。 4月の異動で彼女に出会いました。正直、当初は後輩としか見てなく、全く気にしてませんでした。 その後、複数で飲みに行った際に彼女から連絡先を聞かれ、メールと電話をするようになりました。 彼女からは、自分のことが気になるとか遊びに行きたいとか言われ、自分も彼女のことを意識するようになりました。 8月に彼女からの誘いで、2人で飲みに行き、いろいろ話をしたりしている内にやっぱり彼女のことが好きだと気づき、お互い 好きだと確認した上で体の関係を持ち、その後も数回関係を持ちました。 その後も2人でデートを数回して、お互い好きと言いあって、彼女が「これで彼氏がいるって言える!」って言うくらいの状態で、後は私からきちんと「付き合ってください」と言うだけでした。 10月になり仕事等でプライベートでお互い会える時間が少なくなり、最近は彼女と疎遠になった気がします。 これではダメと思い、昨日彼女に会い、ちゃんと付き合ってほしいと言いました。 彼女からは「私でいいの?」と言われ、返事は無かったのですが、手を握られました。 結局、その日は朝まで抱き合って寝ました。 彼女から映画に行きたいと言われたので、次は映画デートに行く約束もしたのですが、その後、映画の日程調整しようとメールしたのですが、2日間返信もなく、体調を気遣うメールをしても返信もなく… 同じ職場なので、上手く断れないのか、それとも別の理由があるのか、彼女の気持ちがますます分からなくなりました。 こちらから積極的に連絡するのも少し疲れたので、このまま少し放っておこうと思いますが、いかがでしょうか? いろいろなご意見お願いします。

  • 先月、元カレから電話がきました。

    先月、元カレから電話がきました。 私が手術が必要な病気になったのを知って、連絡をくれたのです。 元カレとは2年前に別れました。 1年半付き合って私から振りました。別れるときも喧嘩別れのような感じでした。 最初は「二度と目の前に現れるな」など言われましたが、3ヶ月後くらいには割と普通に話せるようになりました。 別れてからお互いすぐに恋人ができたのですが、それでも元カレはたまに連絡をくれました。 連絡の内容は近況報告や彼女の愚痴や仕事の悩みなど、時には「弱いの見せれるのはお前だけ」とも言われました。 でも段々と連絡は減っていき、最近は全く連絡がありませんでした。 去年の11月に友人達を交えて会ったときはそっけない感じさえしました。 そして私は元カレと別れた後に付き合った彼氏と11月に別れました。 元カレはまだ彼女と続いています。 そして12月、私は病気が発覚して軽い感じでmixiに書きました。元カレとはマイミクです。 そしたら元カレが電話をくれたのです。「身体大丈夫?」という具合で。 そのときの電話で聞き忘れたことをメールで尋ねたら何日かあとにまた電話がきました。 電話をしているときもとても楽しくてお互い笑い合っていました。 12月末に、入院日と手術日の大体の日程が決まったので、その報告と電話をくれて嬉しかったということをメールで送りました。 でも別に元カレから返事はきていません。 元カレはどういう気持ちで電話をくれたのでしょうか? ただ単に心配してくれたのでしょうか。 ちなみに元カレは今の彼女とあまりうまくいってはいないようです。 元カレの今の彼女は、元カレと私が連絡を取り合っていることを知ったらかなり元カレを怒る人です。 男性の方、現在自分に彼女がいて元カノが病気と知った時、連絡をしますか?

  • 友人から恋人

    友人から恋人になって別れた後、その元彼とは友人関係でいれますか?それともアドレスも消してスパッと切りますか? 過去に1回復縁した事がある元彼と今のまま連絡とる仲でいるかスパッと関係を経つか悩んでます。元彼と私も今恋人はいません。お互い復縁したいはないと思います。 なぜ悩むかというと私が精神的に疲れた時つい優しい元彼に甘えてメールしてしまうからです。元彼も『俺でいいなら』と愚痴を聞いたり相談にのってくれたり。 私が相当落ち込む事があった時は『俺は心で裏切らない』と、ん??と思いましたが励ます内容の返事が来たり本当に根が優しい人です。その優しさに自分が甘えすぎてると思うようになって。お金を貸してとかそのような事ではなくて、ただ愚痴や弱音をはいたりするだけなんですけど聞く方にしたら結構きついよなぁって。 連絡先も消してスパッと切れば私自身も今よりしっかりするんぢゃないかと思いまして。

  • 私事で恐縮なのですが、私には中高通して約5年間付き合った元カレさんと、

    私事で恐縮なのですが、私には中高通して約5年間付き合った元カレさんと、今付き合って約1年になる彼氏さんいます。 元カレとは後ほどまた書きますが、進路が別れるため、話し合った結果お別れしました。別れた後は連絡はとっていませんでした。 以前元カレから「新しい彼氏ができたみたいだから、自分の連絡先を残すも捨てるもあなたの自由だよ」といった内容のメールが届きました。私は隠す理由もないため、新しい彼氏の存在を認めました。 そんな元カレと先日、ある集まりで会う機会があって、少し話ししたりしました。私は無意識のうちに探したり、目で追ったりしていました。ふっ切れたと思っていたのに、何かしら未練があるのか… その後、元カレから久しぶりにメールが届きました。取り留めのないことでしたが、素直に嬉しかったです。 元カレとは進路が別になり、遠距離として関係を続けるとお互いのそれぞれの生活に縛りが出ることを危惧し、1度きりの学生生活を楽しむため、という理由で話し合って別れました。このような理由で万が一私が今告白したとしてもあと数年間は元サヤにはならないでしょう。 ちなみにお互いに初恋でした。 今彼とは特に大きないざこざもなく、安定した付き合いをしています。 そんな元カレに 1 彼女がいるのか聞くことは向こうからすると不快でしょうか?(先ほど言ったように、私に新しい彼氏がいることは知っているので…)正直気になります。 2 今彼と別れず、思い続けるのは最低なことだとわかっています。気持ちを押し殺して前に進むべきですか? 3 特に連絡がなかったことは、もうすでに私のことはふっ切れているということですよね? 以上以外にも、いろいろ意見を下さい。 誰にも言えず、苦しいです。 何か質問したいことがまとまらず、すいませんでした。長文読んでくださってありがとうございました。

  • 勝手に教えられた

    元カレが新カノに私の連絡先を教えました。(許可済) しかし、その後新カノが勝手に新カノの知り合いに連絡先を教えていたそうで、私に連絡が来ました。 最低だと思いませんか?