マツダのオススメディーラーは?

このQ&Aのポイント
  • マツダのアクセラの購入を考えている方へ、おすすめのディーラーを紹介します。
  • マツダのディーラーに対しては悪い評判があるかもしれませんが、おすすめのディーラーをご紹介します。
  • 新車の購入だけでなく、中古車の購入も考えることがあります。新車購入額と中古車購入額についての目安もお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

マツダ オススメのディーラーは?

マツダのアクセラの購入を考えているものです。 大阪にも神戸にも電車で1時間くらいのところに住んでいます。 今のところ新車で購入を考えていますが、マツダのディーラーに対しては良くない評判をよく聞きます。 そこで、皆さんがお勧めするディーラーを紹介していただけませんか? 3,4回訪れて購入しようかと考えています。 年始の初売りが一番ディーラーもがんばってくれるという噂ですが(私の親は年末決算をオススメしてますが)、この場合、いつぐらいから、ディーラーをあたるべきでしょうか? また、一応中古車の購入も脳裏をチラつかせてはいます。 走行距離にもよりますが、皆さんの新車購入額と中古車購入額のギャップの目安についてアドバイスいただけませんか? 長くなってしまいましたが、折角の高額買い物なので、結果を満足したいですし、何よりも楽しみたいので、皆さんよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RN-1
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.1

>マツダのディーラーに対しては良くない評判をよく聞きます。 質問者様とは違う県ですが僕が紹介してもらったマツダのディーラーは評判いいですよ!最初僕は他社の車が好きだったのでよく友達の付き添いで行ってたのですが、僕に車の話を振られて正直な話をしたら中古でもいいなら探すよって言われて、そのまま他社の中古を買いました。もちろんそのディーラー系列の中古屋から引っ張ってきてもらった感じですけどね!営業の人曰く、中古のノルマもあるみたいなので。。今でも整備はそのディーラーでやってもらってます。たまに洗車だけでもいいからおいでよとも言われたりしますよ。なので一概にマツダのディーラーが良くないとは言えないと思いますよ! 色々ディーラーめぐりをして自分と相性のいいディーラーを探してみるのも楽しいと思います。 >年始の初売りが一番ディーラーもがんばってくれるという噂ですが  (私の親は年末決算をオススメしてますが)、この場合、いつぐらい か ら、ディーラーをあたるべきでしょうか? どこも9月、3月が決算時期なのでそれぐらいに買われると良いと思います。また年始の初売りが頑張ってくれるというのは、3月の決算の影響もあるということを聞いたことがあります。 >走行距離にもよりますが、皆さんの新車購入額と中古車購入額のギャ ップの目安についてアドバイスいただけませんか? 答えにはならないかもしれませんが、最終的にその車に対しての自分の価値観ですよね?極端な話、同じ金額で中古の装備が充実しているのか、新車で最低レベルの物しかついてないのか…。新車、中古車共に一長一短ありますので何とも言い難いです。 高額な買い物になるほど、買うまでの過程がすごく楽しい(もちろん買ってからも楽しいですが)ので時間があるのであれば色々悩んで楽しみながら決めるのも悪くないと思います。 質問者様の意としてる回答になってませんが、せっかくなので良い買い物をしてくださいね!

関連するQ&A

  • マツダのディーラー

    近所にマツダのディーラーがあるのでそこで中古車を購入しようと思うのですが、マツダのディーラーはあまりいい噂を聞きません。 私が行こうと思っているのは宮崎県の某店なのですが正直宮崎にあるマツダのディーラーはどうなんでしょうか? (参考にしたいので宮崎のディーラーだけではなく、他県のマツダのディーラーでもいいです。) アフターサービスや保証、車の質(事故車を扱っていないか)など分かる方教えてください。

  • アクセラ(マツダ)を購入しようと思っているのですが

    こんにちは。 今乗っている車が古くなったので、新車を購入しようかと、いろいろと調べてマツダのアクセラ(20S)なんていいのではないかと検討中です。 そこで質問なんですが、先日ディーラーに行って見積もりをしたのですが、エコ割引以外値引きしてくれないようで、なんとかもっと値段を下げたいと思うのですが、どのように交渉すればいいのでしょうか?

  • ホンダの中古車をホンダのディーラーで購入するのとマツダのディーラーで購

    ホンダの中古車をホンダのディーラーで購入するのとマツダのディーラーで購入するのでは何が違いますか? 気に入った車がホンダの車でその店舗がマツダディーラーだったのですが、心配です。マツダからすると他社の車だから適当にしとこうという事になりますか?

  • マツダの中古車購入について

    マツダのアクセラスポーツ20Sの購入を考えています。 マツダのディーラーに検討している車があり、その店舗は神奈川にあります。 仕事の都合上、遠方への実車確認に行くのは難しく、できれば近場のディーラーで購入をしたいのですが、取りよせ及び実車確認はできるのでしょうか? お願いいたします。

  • マツダについて

    先日東海マツダに行ってアクセラについて伺ったら 『東海マツダ(もしかしたら市内??)で競争がおきないように値引き価格はなんでも同じ』 と言われましたが本当でしょうか? 同じディーラーで天秤にかけるのは悪いですが、もし駄目なら材料が他メーカー(インプ、ティーダ、カローラフィールダーなどなど)のみで話をしたいと思っているので。 できるなら 他メーカー ↓ 同じ系列 ↓ 交渉 ↓ 購入 といきたいです。

  • マツダ車について

    すみません、超基本的な質問かもしれないので周囲の人にはなんとなく聞きにくく、 こちらで教えていただければと思いました。 この度、会社の車両担当になったのですが…お付き合いの関係で基本的にマツダ車を購入するならわしがあるようです。 現在役員の方が乗られている車がセンティア・ミレーニアなのですが、 どちらもインターネットで見たところ中古車の紹介枠くらいでしか見かけません。 こちらはもう生産していない車種になるのでしょうか…? となると、マツダ車でセダンを購入しようとすると 安い車・高い車関係なく選ぼうとしてもアクセラ・アテンザしか無いのでしょうか? 乗用車だとデミオの上がアクセラクラスしか選択肢が無いように思います…。

  • マツダ・アクセラのマイナーチェンジについて。

    マツダ・アテンザのフェイスリフトや諸々のマイナーチェンジがありましたが、 アクセラのほうは時期的に見て、今年度末・来年度初期にあると見て間違いないのでしょうか? 1年以内に車の購入を考えていて、BL型アクセラの中古車を探していたのですが、 調べてみると現行アクセラのマイナーチェンジも近いそうなので、それまで貯金をするべきかと思い質問させていただきました。 話は逸れますが、マツダ・スカイプランで実際にマツダの車に乗っているかたがおられましたら、どのような見積りで購入されたかもご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 何故マツダは値引きが大きいのですか?

    あの、雑誌など読んでて思ったのですが、基本的にマツダの車種は他社より値引き額が大きく感じます。 他社よりも値引きが大きいのは何故なのでしょうか? あとちなみに自分はアクセラセダンの2000cc4ATを狙っているのですが、雑誌には値引き目標30万円以上と書かれていますが素人なのでそこまで値引きが及ばないと思います。 深入りしない程度の交渉で、決算の月なども考慮するとだいたいいくらくらいは堅いでしょうか?

  • マツタ車の値引き→ディーラーor個人販売店

    初めて新車を買います。 マツダのデミオ13-SKYACTIVを買いたいのですが、マツダのディーラーで買った方が値引き額が 大きいとかあるのでしょうか? 私は普段○○モーターというような街中の販売店で車検とか受けています。 値引きが大きいほうで購入したいのですが、どうなんでしょうか? あといつ頃がいいとかその他諸々情報いただけると助かります。

  • ディーラーかオークションか?

    この度車検を前に中古車購入を考えてます。 そこで悩んでるのがマツダディーラー系中古ショップで買うか、オークション(普通の?中古屋さん)で買うか皆さんならどちらで購入しますか? 探している車は マツダ MPV 23Tです。 ディーラー(今日試乗してきました) 支払い総額:168万 年式;平成18年 走行:6万4千キロ 事故歴:なし 色:そこまでの希望色でなく微妙といった感じ 装備:フロント、サイド、リアモニター付、HDDナビ付 気になる点:飛び石で塗装剥げが多数あり→タッチペンで補修されていた。(でも小さいのであまり目立たない)、あとは喫煙車だったのでタバコ臭。 オークション(中古屋さん) 支払い総額:160~170万で設定 年式:平成18年~19年 走行:5万キロ以下で探し中 事故歴:無しの物を探してもらってます。 色:HDDナビ、電動スライドドア、希望色を2~3色から探してもらっている。 気になる点:現物を見れない、20年くらいその場所で中古屋をやってるので問題はなさそうですが。大体120~130で落札して、諸経費込みで上記価格にはいる感じです。落札価格等は教えてくれます。 マツダ系ディーラー中古屋では現車が見れて試乗ができました。 タバコ臭、走行、色、飛び石、の4点が気になりますが 金額的にはディーラー系で23Tにしては安い方かと思ってます。 ディーラー系なので安心感が大きい。 オークションでは、1~2ヶ月かければ低走行で 総額160万以内も探せそうです。ただ上記のフロント、サイド、リアモニター等は物によっては付いていない。 それと現車をみれないのが最大のネックだと思ってます。 また初めてのショップなので安心感も少ない? 一応新車保障があるので登録から5年間は問題ない? 皆さんならどちらで購入しますか? ディーラーでは商談中ということで1週間回答を待ってもらってます。 ご意見をお聞かせください。