マツダのオススメディーラーは?

このQ&Aのポイント
  • マツダのアクセラの購入を考えている方へ、おすすめのディーラーを紹介します。
  • マツダのディーラーに対しては悪い評判があるかもしれませんが、おすすめのディーラーをご紹介します。
  • 新車の購入だけでなく、中古車の購入も考えることがあります。新車購入額と中古車購入額についての目安もお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

マツダ オススメのディーラーは?

マツダのアクセラの購入を考えているものです。 大阪にも神戸にも電車で1時間くらいのところに住んでいます。 今のところ新車で購入を考えていますが、マツダのディーラーに対しては良くない評判をよく聞きます。 そこで、皆さんがお勧めするディーラーを紹介していただけませんか? 3,4回訪れて購入しようかと考えています。 年始の初売りが一番ディーラーもがんばってくれるという噂ですが(私の親は年末決算をオススメしてますが)、この場合、いつぐらいから、ディーラーをあたるべきでしょうか? また、一応中古車の購入も脳裏をチラつかせてはいます。 走行距離にもよりますが、皆さんの新車購入額と中古車購入額のギャップの目安についてアドバイスいただけませんか? 長くなってしまいましたが、折角の高額買い物なので、結果を満足したいですし、何よりも楽しみたいので、皆さんよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RN-1
回答No.1

>マツダのディーラーに対しては良くない評判をよく聞きます。 質問者様とは違う県ですが僕が紹介してもらったマツダのディーラーは評判いいですよ!最初僕は他社の車が好きだったのでよく友達の付き添いで行ってたのですが、僕に車の話を振られて正直な話をしたら中古でもいいなら探すよって言われて、そのまま他社の中古を買いました。もちろんそのディーラー系列の中古屋から引っ張ってきてもらった感じですけどね!営業の人曰く、中古のノルマもあるみたいなので。。今でも整備はそのディーラーでやってもらってます。たまに洗車だけでもいいからおいでよとも言われたりしますよ。なので一概にマツダのディーラーが良くないとは言えないと思いますよ! 色々ディーラーめぐりをして自分と相性のいいディーラーを探してみるのも楽しいと思います。 >年始の初売りが一番ディーラーもがんばってくれるという噂ですが  (私の親は年末決算をオススメしてますが)、この場合、いつぐらい か ら、ディーラーをあたるべきでしょうか? どこも9月、3月が決算時期なのでそれぐらいに買われると良いと思います。また年始の初売りが頑張ってくれるというのは、3月の決算の影響もあるということを聞いたことがあります。 >走行距離にもよりますが、皆さんの新車購入額と中古車購入額のギャ ップの目安についてアドバイスいただけませんか? 答えにはならないかもしれませんが、最終的にその車に対しての自分の価値観ですよね?極端な話、同じ金額で中古の装備が充実しているのか、新車で最低レベルの物しかついてないのか…。新車、中古車共に一長一短ありますので何とも言い難いです。 高額な買い物になるほど、買うまでの過程がすごく楽しい(もちろん買ってからも楽しいですが)ので時間があるのであれば色々悩んで楽しみながら決めるのも悪くないと思います。 質問者様の意としてる回答になってませんが、せっかくなので良い買い物をしてくださいね!