• 締切済み

ウコンで皮膚が黄色

毎日ウコン(春、秋混合の錠剤)を飲んでいるのですが、皮膚が黄色くなるということはありますか?

noname#121768
noname#121768

みんなの回答

• bouhan_kun
回答No.3

ミカンで黄疸が出るのは知られていますね。よほどの過剰摂取での話ですが。

• localtombi
回答No.2

ウコンを飲みすぎると肝臓に負担がかかります。 もしかしたら黄疸かも知れません。 念のため病院に行くことをお勧めします。

noname#68162
noname#68162
回答No.1

5年前のある日の事、 カレーに毎日いれていた、粉末うこん(ターメッリク)。 ある日、汗か黄色くなった。 ウコン食べ過ぎだねって、話していたその瞬間、私は強烈な腹痛と共に倒れた。 胆石、黄疸だった。 治ってからも、毎日のように又ウコン粉末を入れたカレーを食べているけれど、 体が黄色くなる事はなかった。 疑ってゴメンうこん。