• 締切済み

女目線では、どうですか??

女性に質問です。 普通に話をする仲の男性から話かけられる時、異性(先輩・後輩・友達・職場の人など)と遊んだ話や「こんな事があった」という話など、「自分以外の女性とも仲が良い人いるんだ」と軽く印象付ける方が、女性から見た場合、良い印象になるのでしょうか?? (※異性の知り合いがたくさんいるのに、私を選んでくれてるのかな。みたい。) 私は、好きな人の前で、あまり他の女性の話をしないので、気になりました。よろしければ、回答お願いします。

みんなの回答

• gp307
回答No.6

いい印象、ということはないと思います。 別に悪くもなりませんけれど。 >異性の知り合いがたくさんいるのに、私を選んでくれてるのかな。 こうは思わないですね。 むしろ、「じゃあ私は完全に友達でいいか」と思います。 ただ、相手のことが好きだとちょっと違ってきます。 他の女性の話が出ない方が安心です(笑)

kacyo-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、女性からみたら他の女性の話はあまり聞きたくないんですね! もちろん、相手との関係性にもよって、印象が変わるんですね・・・ ご意見ありがとうございました~!^^

• Yuma77
回答No.5

ほんとに「少し」ならいいスパイスになるかな?って思います。 料理の隠し味みたいですね。 入れ過ぎるとまずくなっちゃうのでご注意。   私の場合は、好きな人にそんな話されると嫉妬しちゃいますが 気になる程度の人、なんとも思ってない人に そういう話されると、少し鬱陶しいですね。 まぁ、気づかれない程度に 「あ、そういえばこの前●●ちゃんが~~っていってたからさ、」 とか…本当”少し”、だったら試してみるといいと思いますよ。

kacyo-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あはは、隠し味ですかぁ!料理で例えると凄く分かりやすいですね。 気になる程度くらいの、関係のほうが効き目があるんですね^^ 面白く、分かりやすいご意見ありがとうございました。

回答No.4

「こんな事があった」っていう内容にもよります。 例えば、女遊びをしてたとか、セフレ的な仲の人がいた、とかっていうのはわたしなら絶対引きます。 好きな人に対して、他の女性のことを話すということは、「わたしのことなんとも思ってないんだな」って思われないでしょうか? わたしなら、そう思うかな… 目の前で自分と話してたり、2人で会ってるときに他の仲の良い女性がきて、その女性をあきらかに邪魔だなと思ってる態度とか、あっさり追い払ってるのを見ると「わたしを選んでくれた」ってうれしく感じるかもしれませんが…

kacyo-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さすがに、好きな人の前で性に関係する事や仲良く遊んだ!みたいな関係の話をしたら、引くのは分かりますし、失礼だというのは判断できます。^^;(性に関係する事なんてありませんが・・・) でも、嬉しく感じるまでのプロセスみたなものは分かりました。 参考になるご意見ありがとうございました。

• sat1tam2
回答No.3

普通に話をする仲ですよね・・・ 恋愛感情があるか、ないかによって多少違ってきます。 恋愛感情があれば、あまり他の女性の話(遊んだ等)は 聞きたくない派です。 印象は「誰でもいいんじゃないか???」と思ってしまいます。 一方、恋愛感情がなく、あくまでも「友達」感覚の 男性でしたら、交流範囲が広くて、付き合いがうまいんだな、と 少々好印象かもしれません。 その好きな女性の性格にもよりますが、 異性と遊びに行った話などは 「誰でもいい」と思われるようならば、 やめたほうがいいかもしれません。 ただ、競争心が強い女性だったら、 逆にいいかもしれません。 「私が1番!!!」って思われたいとか、 「私は特別扱いされたい」等の気持ちが強い女性でしたら、 闘争心を燃やすのでは、と思います。 そこは、ちゃんと見極めて、話をしてみてはどうでしょうか。

kacyo-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さすが、男性には無い女性ならではのご意見ですね! その人との関係によって、印象も変わってしまうんですね。 とても勉強になりました。^^

• Depponty
回答No.2

こんばんは。 20代女です。 私の場合、普通に話をする仲の男性には、他にも女性の知り合いがいるんだという話をしてくれる方が気楽に付き合えていいです。自分の男友達の話もしやすいですしね。恋愛相談も気軽にできそうです。 でも、自分が好きな人だったら、そういう話はしてほしくないですね~。 自分もその中の一人=友人どまり=脈なし?って思ってしまうので。 自分がその男性に好意をもっているかいないかで印象が変わりますね^^;

kacyo-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「自分もその中の一人=友達どまり=脈なし」この方程式は、なるほどと納得しました!! こういった見方になっちゃうんですね・・・>< とても参考になりました。

• apple0114
回答No.1

私は、しない方がいいと思います。 個人差があると思いますが。 これは男女関係ないと思います。 あなたはどうですか? 彼女が他の男性の話したらどう思いますか? それで答えを出すのが良いと思います。

kacyo-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男女関係が無いもんなんですんね。 確かに、自分の立場で考えてみると分かりやすいですね。汗)