• 締切済み

女目線では、どうですか??

女性に質問です。 普通に話をする仲の男性から話かけられる時、異性(先輩・後輩・友達・職場の人など)と遊んだ話や「こんな事があった」という話など、「自分以外の女性とも仲が良い人いるんだ」と軽く印象付ける方が、女性から見た場合、良い印象になるのでしょうか?? (※異性の知り合いがたくさんいるのに、私を選んでくれてるのかな。みたい。) 私は、好きな人の前で、あまり他の女性の話をしないので、気になりました。よろしければ、回答お願いします。

みんなの回答

  • gp307
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.6

いい印象、ということはないと思います。 別に悪くもなりませんけれど。 >異性の知り合いがたくさんいるのに、私を選んでくれてるのかな。 こうは思わないですね。 むしろ、「じゃあ私は完全に友達でいいか」と思います。 ただ、相手のことが好きだとちょっと違ってきます。 他の女性の話が出ない方が安心です(笑)

kacyo-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、女性からみたら他の女性の話はあまり聞きたくないんですね! もちろん、相手との関係性にもよって、印象が変わるんですね・・・ ご意見ありがとうございました~!^^

  • Yuma77
  • ベストアンサー率44% (34/77)
回答No.5

ほんとに「少し」ならいいスパイスになるかな?って思います。 料理の隠し味みたいですね。 入れ過ぎるとまずくなっちゃうのでご注意。   私の場合は、好きな人にそんな話されると嫉妬しちゃいますが 気になる程度の人、なんとも思ってない人に そういう話されると、少し鬱陶しいですね。 まぁ、気づかれない程度に 「あ、そういえばこの前●●ちゃんが~~っていってたからさ、」 とか…本当”少し”、だったら試してみるといいと思いますよ。

kacyo-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あはは、隠し味ですかぁ!料理で例えると凄く分かりやすいですね。 気になる程度くらいの、関係のほうが効き目があるんですね^^ 面白く、分かりやすいご意見ありがとうございました。

回答No.4

「こんな事があった」っていう内容にもよります。 例えば、女遊びをしてたとか、セフレ的な仲の人がいた、とかっていうのはわたしなら絶対引きます。 好きな人に対して、他の女性のことを話すということは、「わたしのことなんとも思ってないんだな」って思われないでしょうか? わたしなら、そう思うかな… 目の前で自分と話してたり、2人で会ってるときに他の仲の良い女性がきて、その女性をあきらかに邪魔だなと思ってる態度とか、あっさり追い払ってるのを見ると「わたしを選んでくれた」ってうれしく感じるかもしれませんが…

kacyo-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さすがに、好きな人の前で性に関係する事や仲良く遊んだ!みたいな関係の話をしたら、引くのは分かりますし、失礼だというのは判断できます。^^;(性に関係する事なんてありませんが・・・) でも、嬉しく感じるまでのプロセスみたなものは分かりました。 参考になるご意見ありがとうございました。

  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.3

普通に話をする仲ですよね・・・ 恋愛感情があるか、ないかによって多少違ってきます。 恋愛感情があれば、あまり他の女性の話(遊んだ等)は 聞きたくない派です。 印象は「誰でもいいんじゃないか???」と思ってしまいます。 一方、恋愛感情がなく、あくまでも「友達」感覚の 男性でしたら、交流範囲が広くて、付き合いがうまいんだな、と 少々好印象かもしれません。 その好きな女性の性格にもよりますが、 異性と遊びに行った話などは 「誰でもいい」と思われるようならば、 やめたほうがいいかもしれません。 ただ、競争心が強い女性だったら、 逆にいいかもしれません。 「私が1番!!!」って思われたいとか、 「私は特別扱いされたい」等の気持ちが強い女性でしたら、 闘争心を燃やすのでは、と思います。 そこは、ちゃんと見極めて、話をしてみてはどうでしょうか。

kacyo-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さすが、男性には無い女性ならではのご意見ですね! その人との関係によって、印象も変わってしまうんですね。 とても勉強になりました。^^

  • Depponty
  • ベストアンサー率48% (73/150)
回答No.2

こんばんは。 20代女です。 私の場合、普通に話をする仲の男性には、他にも女性の知り合いがいるんだという話をしてくれる方が気楽に付き合えていいです。自分の男友達の話もしやすいですしね。恋愛相談も気軽にできそうです。 でも、自分が好きな人だったら、そういう話はしてほしくないですね~。 自分もその中の一人=友人どまり=脈なし?って思ってしまうので。 自分がその男性に好意をもっているかいないかで印象が変わりますね^^;

kacyo-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「自分もその中の一人=友達どまり=脈なし」この方程式は、なるほどと納得しました!! こういった見方になっちゃうんですね・・・>< とても参考になりました。

  • apple0114
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.1

私は、しない方がいいと思います。 個人差があると思いますが。 これは男女関係ないと思います。 あなたはどうですか? 彼女が他の男性の話したらどう思いますか? それで答えを出すのが良いと思います。

kacyo-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男女関係が無いもんなんですんね。 確かに、自分の立場で考えてみると分かりやすいですね。汗)

関連するQ&A

  • ブスなのに上から目線で人にやれと言う女

    幹事に名乗りを上げて具体的なところを人に全部丸投げしようとする女の子は何がしたいんでしょう? 大勢の前で私やりますと言ってるからその時がきて何もできなかったらヤバいとは考えないんですか? 僕と彼女は同じ職場の仲間ですが先輩後輩の上下関係ではないしかと言って友達でもない挨拶以外しない関係でぜんぜん仲良くありません。周囲から見てもたぶんその印象だと思います。 ???なんですが無視してれば良いんでしょうか? 似たような経験がある方がいたらアドバイスをお願いします。

  • 女の髪型

    私の髪型は、前髪なし(前後左右同じ長さ)のロングです。 バサバサして邪魔なのでつい結んでしまうんですが、正直飽きてきました。。 以下のような場合、ポニーテールと髪をはなしているの、どっちがいい(好み)ですか? 1.友達として 2.異性として(男性のみ回答) 3.知らない人として(街中などで見たときの印象) 4.あなたが後輩として 5.あなたが先輩として あと、自分の好みの髪型を教えてください。 男性なら『女の子にこうしてほしい』、女性なら『こうしてみたい』とおもう髪形を教えてください。 もひとつ…ロングの子の場合、前髪ありとなし、どっちが好みですか?

  • 声が大きい女の人をどう思いますか??

    声が大きい女の人をどう思いますか?? 実は、私自身がそうなんです。 ふつうに話しているつもりでも大きいと言われてしまうし、 「内緒話できないよね」って言われたことも数知れず。実際できていないようです(泣) それで困ったことはとくにないのですが、 周りの友達なんかはどう思っているのかな。 それから、好きな人が最近できて、 声が大きいことが私の印象に悪い影響を与えていないのかな。 心配です。 もちろん、人の印象が声の大小だけで決まるものではないことは重々承知ですが! やはり気になるので、回答よろしくお願いします。 男性→声の大きい異性をどう思うか 女性→声の大きい友達をどう思うか

  • 大学生、22歳、女です。

    大学生、22歳、女です。 私の好きな人は部活の後輩が好きです。 その後輩と明後日、2人でケーキバイキングに行きます。 一応デートだと私は思っています。 私と彼の間柄なんですが… 私は後輩を異性として好きなんですが、後輩は私のことを話しやすい・親しみやすい先輩としか思っていません。 その上彼は恋愛経験も無く、明後日のデートも友達と遊ぶ感覚でいると思います。 質問なのですが… ・男性は好きじゃない女性とでも2人で出かけれますか? ・明後日のデートで、彼に少しでも女としていいなと思ってもらう為に気をつけることや意識しなければいけないことなど、アドバイスをお願いします。

  • 女の戦い

    好きな人ができてもいつも一緒に行動する友達や後輩とかぶってしまい 私が引くというパターンで終わります。 彼女らと行動を共にすることを避ければいいのですが 同じ職場だけに無視もできず、頭に来てはどう言い返して良いのか分からず ケンカもしたくないし我慢するというのを繰り返しています。 先日も、後輩の付き添いで出かけた飲み会にもかかわらず 私を気に入ってくれた(?)男性がどうやら好きだったようで 私は背が低いので、 「あっちの背の低い人いい人だと思いますよ。私は背が高いし 顔が好みじゃないからダメだけど、先輩からすれば誰でも背が高く見えますよね。」 と言われ、これは努力でどうにかなるものでもないし 自分がダメだという人を私が好きになるとでも思ったのでしょうか??? 時々遊ぶ男性達にも私の悪口を言っているらしく その男性に「先輩って表の顔は愛想良くて陰で言うタイプっぽいね」 とか、「職場の日頃の恨みを晴らしてやれー」と冗談っぽく 後輩に言っていたりします。 その男性達とは2回しか会ったことがないのにどうしてそこまで言うのか 訳が分かりません。彼女があること無いこと吹き込んでいるとしか考えられません。 後輩は自分がセンターでないと満足しないのだと気付きました。 どうやら気になっていた男性とうまくいっているらしく、心から祝福してあげる気持ちになれません。むしろどうしてその女性の本性を見抜けないのか 頭に来ます。「あんな女とうまくいかないで!」とさえ思ってしまうのです。 私が嫉妬深いのでしょうか? 世渡り上手な彼女の勝ちなのかな。悔しくて辛いです。

  • 私は恋愛も結婚もできない女なのでしょうか。

    35歳の女です。一人暮らし、一生続けられる定職についています。 真面目に働き、友人も男女ともにいて、後輩先輩ともうまくやり、人間関係に特に問題はありません。たいてい上司うけはよいようで、可愛がってもらい、よく飲みに連れて行ってもらいます。職場では、同僚としてですが私と飲みに行きたいといってくれる男性もいるし、困ったことがあったら何でも言ってね、助けるからと言ってくださる男性が何人かいますので、悪い印象を与える人間ではないはずです。恋愛話をする女友達もいますし、相談してきてくれる後輩女性もいます。二人で食事にいってくれる男友達もいます。この歳なりの魅力も少しくらいはあるのか、初対面の人に(マスコミ関係の方にも)素敵な雰囲気ですねと言われたことが何回かあります。女性らしいとみてくれるようです。 なのに、結婚どころか、恋愛すら訪れてくれません。職場の年下女性はどんどん結婚していきます。ぱっと見さえない女性でも、身持ちの悪い女性でも、パートナーをみつけて結婚しています。先日、ずっと年上の既婚女性たちと話をしていたところ、「彼氏はいるの?」と聞かれたのですが、笑ってはぐらかそうとしたら「いるに決まってるじゃない」と言われ、本当のことを言うのが余りに恥ずかしく、否定できませんでした。でも、こう言ってくださるということは客観的にみて最悪な女ではないのではないでしょうか。なのに、まったくだめです。 前にここで一度相談させていただいて、おもしろみがないと言われた気がするので、くだけたところも見せるようにはしています。仲間を笑わせたり、ダークな面もみせたり、適当な人間だよっていうこともみせています。辛い時にちょっと男性にメールを送ってみたりもしました(その後、心配してくれましたが、特に劇的な進展はありません)。壁を感じられないように酔っぱらってみたりもしました。自分からも誘うようにはしています。以前よりはちょっと男性からの「あれっ?」て思う感触があるようになったかなという気がしますが、でもOKかなって確信できるような雰囲気はありません。こんなふうにもたもたしている間に、年下の女の子がどんどん結婚していきます。 私には何が足りないのか、もう全然わかりません。どうしたらいいのでしょうか。ありがちですが、確かに隙がないとは言われます。だからちょっとくだけた格好もするようにしたり、弱みをみせたりもしているのですが。一体どうすればいいのでしょうか?

  • 好きな人が他の女性と…

    職場に好きな男性先輩がいます。 その人とは二人でも遊びに行ったりもする仲になれました。 でもつい先日、先輩と同期の女性先輩が一緒に出社してきました。 私は気になって男性先輩になぜ一緒に来たのか聞いてしまいました… そしたら、 『えーと、その、なんて言えばいいのかな…ちょっとよくわからない…』と言われました… これはもうその二人はできてるんですか? でも私はその先輩とまたご飯に行く約束がたっています。 ただの後輩なのですかね?回答よろしくお願いします。

  • 女の本性

    私の職場の女性の先輩(32歳)がある男性(38歳)と付き合ってるんじゃないかって噂になっていました。 その噂も本当みたいで、女性の先輩は自分のことが会社で噂になってる何て知らない様子でした。 その女性の先輩が会社を辞める日にある女性の上司に 「あの男性とお幸せに」 と言われたらしく、女性の先輩は「違います」と否定したらしいんですが信じて貰えなかったらしいです。 翌日、先輩からメールが来て 「あの上司は勘違いしている、男性が本当に好きなのは本当はあの上司です。私はその上司とその男性を応援してます。 私が邪魔してるみたいで悪い…。良ければあなたがみんなの誤解を解いてくれませんか?」 という内容でした。 私はそのまま会社の人たちに付き合ってないみたいと話しましたが、どうやら後で聞くと…その先輩は男性が自分たちの関係を会社にバラしたと思い、男性とちょっとした喧嘩になったとのこと。それを隠す為に私をつかってみんなに違うと言わさせたらしく…。 上司を好きと思わせて、絶対にバレない様にしたこと。 その先輩は今も付き合ってないよ、男性とは只の飲み友達とか言ってます。 だけど、2人は同棲までしているらしく…なんでそこまで隠すんでしょう? 後輩の私をつかってまで。 もう会社辞めたのに…別に話しても良いんじゃないでしょうか? それとも2人の噂はデマで本当に付き合ってないのか…解りません。 その人の本性は何なんでしょうか?

  • 社会人の男性に質問です。

    社会人の男性に質問です。 職場の仲の良い後輩女性と仕事の話をしているとします。 具体的な業務の話から仕事についての精神論になり、 あなたのお話を頷きながら聞いていた後輩女性が 次第にこらえきれないといった感じで笑い出しました。 「気持ちよく話して悦に入ってる感じが笑えて」きたそうです。 こういうとき普通はどういう反応をしますか? 実は私は後輩の方の立場なんです。 先輩とはいつもこんな感じで話しています。 先輩は議論好きというか語り好きというか、 目に見えない世界のことをものすごく生き生きして話す人なんです。 それはとても為になるお話だし、楽しいから私も好きなのですが、 話が長くなってふと傍観者として先輩を見ると何だか可愛いというか、 気持ちよさそうに悦に入って話しているのが滑稽に思えて笑えてくるんです。 先輩は 「ちょっと待ってよ、最後まで気持ちよく話させてよ(笑)」 と言いながらも私の手厳しいツッコミ(滑稽とか)にウケて笑っています。 私は先輩を尊敬してますし男性として好きです。

  • 女友達のいる男性の方に質問です。

    女友達のいる男性の方に質問です。 こちらのカテゴリーでいいのか迷いましたが 宜しくお願いいたします。 異性(女性)の友達がいらっしゃる男性の方に質問です。 回答者様とその女性友達とは、とても気が合って 楽しい時間を過ごせるとします。 友達だから、仮定じゃなくて、実際にそうだと思うのですが…。 そこで質問なのですが、異性でも「友達」なら、「友達」として 休日に二人きりで遊園地に行ったり するものなのでしょうか? 私は男友達がいなくて、よく分かりません。 二人で遊園地って、なんだかカップルみたいに思えるのですが 仲良いなら、普通に行きますか?