• 締切済み

亀田の豆腐

亀田のキャラクター豆腐とかありましたよね? あれ、どうなったんでしょう。 イメージの悪い亀田とタイアップして商品開発しようなんて、なんとも愚かな豆腐屋だな~と思った記憶があるのですが、その後どうなったんでしょう。今どこかで売られているんでしょうか?販売中止ですか?スポンサー契約は解除されたのですか?その後をご存知の方教えてください。 しかし、亀田のスポンサー企業で宣伝効果あったところってあるんでしょうかね?みんなスポンサーになったこと後悔しているんでしょうね。

みんなの回答

• vaio09
回答No.3

私は、亀田のスポンサーがどこなのか、全く分かりません。 思い出そうにも、そもそも脳にすり込まれていないのです。 刷り込み効果が薄いということは、広告戦略に失敗していることが覗えます。 費用対効果が薄いから、みな撤退したかもしれないです。 あ、ひょっとして最大のスポンサーは、TBSかな? それよりも、内藤選手の「保険見直し本舗」のインパクトの方が絶大でしたね。

siritaisiritai
質問者

お礼

そうですね。 内藤選手のお尻の文字はでかかったけれど、亀田のトランクスに今回スポンサーの文字はあったのかな~印象ないですよね。 豆腐も納豆も書いてなかったような気がしますね。 興毅のトランクスなら今でもスポンサー入っているのかな?ローソンとかキシリッシュとかナイキとか…

回答No.2

「男前豆腐」のこの会社ですよね? http://www.sanwatousuian.co.jp/index.html HPからは亀田公認「豆拳豆腐」は一切削除されているようです。 おそらく試合後にあわてて削除したのかも知れませんね。この豆腐店は映画とタイアップしたりして商魂たくましい様子ですから亀田ブームに乗っかろうとしたのかな?残念でしたね。 それと、、↓こういう納豆屋さんも居ましたね。 http://www.toyoshinpo.co.jp/topics/t0701_5.html

質問者

お礼

販売実績はどれくらいあったんでしょう? 少しはプラス効果もあったのですかね? 豆腐に続いて納豆とは、亀田家と大豆業界とにはなにか関係があるのかな?

• _________
回答No.1

内藤選手対亀田選手の試合では、「クローズ」の映画のCMしていましたね。 もともとヤンキー漫画だから、あんまりイメージ悪くはならないと思いますよ。

質問者

お礼

番組のスポンサーくらいなら、ダメージは少ないでしょうね。 CMキャラに起用したり、タイアップ商品を出したりした会社は災難です。