【質問】ゲームの名前またはキャラクターが分からない

このQ&Aのポイント
  • 過去にプレイステーション2で販売されたゲームの名前またはキャラクターが分からない。男の子が主人公で舞台はアメリカ。ヒロインは金髪で黄色い服を着ており、主人公の彼女が事故で亡くなり、ヒロインが誘拐される設定。主人公はキングダムハーツの主人公をリアルにした感じ。分かる方がいらっしゃればお願いします。
  • プレイステーション2で販売されたゲームの名前またはキャラクターを探しています。舞台はアメリカで、ヒロインは金髪で黄色い服を着ており、主人公の彼女が事故で亡くなり、ヒロインが誘拐される設定です。主人公はキングダムハーツの主人公をリアルにした感じです。情報がある方、お願いします。
  • プレイステーション2で出たばかりの時期に販売されたゲームの名前またはキャラクターを探しています。男の子が主人公で、舞台はアメリカです。ヒロインは金髪で黄色い服を着ており、主人公の彼女が事故で亡くなり、ヒロインが誘拐されるストーリーです。主人公はキングダムハーツの主人公をリアルにしたようなデザインです。詳しい情報を持っている方、お知らせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゲームの名前またはキャラクター

頑張って過去の記憶をたどって色々調べたのですがどうしても探し出せなかったので お願いします! ゲームの名前またはキャラクターの名前が分かるかたお願いします 1プレイステーション2だと思います まだ出たばっかぐらいの時期に確か販売されたと思います 2 男の子が主人公 3 舞台はアメリカ 4 ヒロインは金髪で黄色い服を来てます 3 キャラクターは主人公 がっちりした男 ヒロインの構成 4 主人公は彼女がいてその人は事故で死んだ 5 ヒロインが誘拐されてしまいそのヒロインを助けに行く設定 6 これは私の勝手なイメージですが 主人公はキングダムハーツの主人公をリアルにした感じです(T_T) 以上で分かる方お願いします これぐらいでしか記憶が無いので難しいと思いますが すみません!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

他の方もおっしゃってる通り、おそらく「バウンサー」でしょうね。 質問者さんが主人公と認識されているキャラクターは「シオン・バルザード」のことでしょう。 ちなみに主人公は全員で3人います。 シオン・バルザード コウ・レイファー ボルト・クルーガー

ayutoto
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.2

自分もバウンサーが思いつきました。キングダムハーツとキャラデザイナー同じですし。 バウンサーの動画のURL貼っておきます。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=oyEwfa07skE&feature=related
ayutoto
質問者

お礼

URLが見れなかったですがYouTubeで出てきました! ありがとうございます!

  • sa2874
  • ベストアンサー率48% (18/37)
回答No.1

バウンサーですかね…?

ayutoto
質問者

お礼

調べたら出てきました!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • このゲームを探しています

    昔プレイした事があるゲームなのですが、タイトルを思い出せなくて・・ そのゲームは、私が保育園~小学校低学年の頃のもので 機種はプレイステーションです ●主人公は男の子 ●不思議な力(超能力?)を使う ●主人公のそばに緑色の不思議な生き物 ●緑の生き物は特別な人間にしか見えない ●ヒロインは茶髪・長髪の女の子 ●ナイトメア?と闘うゲーム ●キャラクターを救うために核(コア)と呼ばれる部分に入り  そのキャラクターに取り付いたナイトメアと闘う  勝ったらそのキャラクターは仲間になり、  負けたらそのキャラクターは敵になる ●黒髪のお嬢様キャラと、青髪の男の子キャラがいる かなり曖昧なので、設定等は間違っているかもしれませんが 覚えているのはこのくらいです・・・ もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さると嬉しいです

  • キングダムハーツ2

    プレイステーション2のゲームソフト キングダムハーツがありますよね。 チェインオブメモリーズがあるのは知っているんですが キングダムハーツ2はあるんでしょうか?  よろしくお願いします。

  • キャラクターの名前を教えて下さい

    以下の特徴があるキャラクターの名前を教えて下さい。 今までに、洋書売り場や海外で見かけた記憶があるのですが、うろ覚えで検索することができません。 ・おそらく米国のキャラクター (イラスト) ・チャーリーブラウンに雰囲気が似ています ・風貌は赤ちゃんのようで、毛髪が数本しかないイメージ。ぼっーとしたのんびりしたキャラ。 ・シンプソンにも雰囲気が似ていますが、赤ちゃんを大人のように描いたイラスト。 ・男の子 表現がわかりにくいと思いますが、海外では認知度が高いように思います。

  • PS2のキングダムハーツが始まらない。

    PS2のキングダムハーツが始まらない。 PS2のキングダムハーツ1をプレイしていたら、ある所でフリーズしてしまいました。 それから何度やってもプレイステーション2という文字が出てから画面が真っ黒のまま 動きません。 真っ黒の時に、「ギッ ギッ カタカタ」と変な音がなります。 何か、改善方法などないでしょうか? それとも、もうソフトがダメになってるんでしょうか。 回答よろしくおねがいします。

  • このゲームのタイトルが知りたいです。

    最近、昔に友人に借りてやったゲームのタイトルがどおおおおおしても思い出せなくて、悶々としています。 検索エンジンでもなかなか見つからず、もう一度プレイしてみたいのですが、 どなたか「これかな?」と思うものがあったら教えていただけると幸いです。 <思い出せるゲームの記憶> ・プレイステーション用ソフト、発売日、1990~2000年くらい。 ・宇宙から来るエイリアンみたいなのに、エスパーみたいな超能力で平凡な高校生の主人公が戦う、戦闘アリの学園RPGを装った恋愛ありのシミュレーションゲーム。 ・設定としては、近未来の学園っぽいが、どうにも90年代の近未来SF予想のような古臭さがちょっとある。 ・主人公は男なのに、男女キャラクターどちらとも好感度のパラメーターを上げてエンディングが迎えられる。(男キャラクターは友達として)好感度のいいキャラクターが最終戦で助けに来てくれるというもの。 ・主人公にお供してくれる動物キャラクターが緑っぽいうさぎみたいなやつで、声が高山みなみ(コナンの声の人)。 ・主人公は黒髪のいかにもな主人公顔をしており、うさぎみたいなのに出会って超能力に目覚める。両親がおらず、メガネのおじさんとマンションに同居している。 ・キャラクターは、残念ながら名前は一人も覚えてないのですが、青い頭の食堂に出没する男の子(声:山崎たくみ)、ツンデレイケメン医者、カメラマンのお兄さん、同級生のヒロイン、お姉さま系美女、図書委員の金髪メガネの男の子、実家が神社の神主兄妹、病院のロリ娘・・・が攻略できたのを覚えています。 ・ストーリーは時折現れるエイリアンと戦闘しつつ学園や街を守り、超能力に目覚めていく仲間と出会い、各所にいる仲間に会いに行って会話選択で好感度のパラメーターを上げるシンプルなシステム。 ・時折、エイリアンがキャラクターの精神に入ったりし、彼らの精神世界に助けに行ったりする。 ・戦闘は正直しょぼく、敵のパターンが映画のエイリアンみたいなやつ1種類ぐらいしかいなかったと思います。 ・製作者いわく、「おおやけに恋愛シュミレーションゲームを買うのが恥ずかしい人向けに、戦闘アリの学園ものに仕立ててみた」と攻略本に書いてあったのを覚えています。 ・ソフトのパッケージは全体にブルーっぽかったです。 う~んこんなところしか思い出せません; あやふやですが、よろしくお願いします。

  • ゲーム機を売ろうと思ってるんですけど・・・

    キングダムハーツ 358/2 DaysモデルのニンテンドーDsiや FF13ライトニングエディションモデルのプレイステーション3などの 普通ではもう売ってないゲーム機を売ろうと思ってるのですが、 やっぱりゲーム屋やブックマーケットよりネットで売ったりしたほうが 高く買いっ取ってもらえるのでしょうか? なにか高く買いっ取ってもらえるオススメの方法を教えてください。

  • 昔見たゲームのタイトルが分かりません。

    昔、父がプレイしていたのを横で見ていたゲームがあるのですが、調べてみても発見することができません。 いくつか覚えていることはあるので、これじゃないかな?と思うゲームがあったら教えて欲しいです。 ・主人公達は悪魔(?)の体の一部を宿した人と戦っていた。確か小さい女の子だったような・・・。 ・ヒロインも悪魔の体の一部を持っている。 ・ヒロインは一定以上ダメージを受けると赤毛の女性に変身(?)する。 ・パーティーの中に金髪の男の子がいる。 ・パーティーの中にアンドロイドのような女の子がいる。 こんな感じです。 ここ何年かずっともやもやしっぱなしなのでよろしくお願いしますm(__)m

  • アニメのキャラクターの名前でよく使われる名前って何ですか?

    アンケートっぽいですが、アニメに関心がある方にお伺いしたく、このカテで質問させていただきます。 アニメのキャラクターの名前って実に様々ですよね~。 珍しい名前もあれば、普通の名前、多用される名前、たくさんありますが、その中で自分が思うに、登場回数が多いほど、制作者側から見て使いやすかったり、視聴者から観て愛されやすい名前ではないかと思います。 そこでアニメをたくさんみている方にお伺いしたいのが、どんな名前がよく起用されていると思いますか? 主人公向け、ヒロイン向け、その他のキャラクターなどたくさんありますが、あなたが「そういえばこの名前よく使われているなぁ~」と思う名前を教えてください。 そしてなぜその名前がよく起用されるのか、その名前のイメージなど、あなたの考えなどを述べていただくともっと良いです。 とは言っても皆様「アニメ歴」が同じではないので、ちょっと絞ってみたいと思います。 1)あなたのアニメ歴の中で、多く起用されていると思われる名前。 2)ここ5年以内で多く起用されていると思われる名前。 3)ここ1年で多く起用されていると思われる名前。 すべてが無理でしたら一部だけお答えいただいて構いません。 (せめて3ぐらいでしたら、テレビですぐ確認できますので。) 他の方のご意見と被っても構わないです。(被っていたほうがよく使われている名前なんだなとさらに思えるからです。) できるだけ多くの方のご意見を求めています。ご協力お願いいたします。

  • ゲームのタイトルがわかりません

    父か兄がプレイしていたゲームのタイトルが思い出せません。 10年くらい前だったと思うのですが・・・ 確かプレイステーションだったと記憶しています。 かなり断片的かつ曖昧なのですが、 ・主人公が選べる? (男の子と女の子でした) ・女の子は勝気な性格で、暖色系の髪のツインテールだったかと。  男の子は異形の片腕を持っていた覚えがあります。 ・女の子が長い階段を数えながら登るシーン、男の子が家の前で叫んでいるシーンを  憶えています。 古く幼い記憶なので、正直間違っている可能性も大いにあります; どなたか心当たりのある方いらっしゃいましたら、教えていただければ幸いです。

  • 金髪の男女のキャラクター

    あるキャラクターを探しています。 男女ペアのキャラクターで サンリオだったような気がするのですが定かではありません。 二人とも金髪で水平さんのような服を着ており、 男の子は『タンタンの冒険』のタンタンのようなツンツン頭 女の子はソバージュで肩くらいの長さ。 絵柄はポパイのような感じです。 検索してもなかなか出てきません。 どなたか名前のわかる方、教えて下さい。 よろしくお願いします!