• ベストアンサー

昔見たゲームのタイトルが分かりません。

昔、父がプレイしていたのを横で見ていたゲームがあるのですが、調べてみても発見することができません。 いくつか覚えていることはあるので、これじゃないかな?と思うゲームがあったら教えて欲しいです。 ・主人公達は悪魔(?)の体の一部を宿した人と戦っていた。確か小さい女の子だったような・・・。 ・ヒロインも悪魔の体の一部を持っている。 ・ヒロインは一定以上ダメージを受けると赤毛の女性に変身(?)する。 ・パーティーの中に金髪の男の子がいる。 ・パーティーの中にアンドロイドのような女の子がいる。 こんな感じです。 ここ何年かずっともやもやしっぱなしなのでよろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • calgar
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

質問内容を見て真っ先に思い浮かんだのは「グランディア2」です。 >・ヒロインは一定以上ダメージを受けると赤毛の女性に変身(?)する。 これ以外は条件満たしていると思います。 ↑は赤毛状態(ミレーニア時)にダメージ受けすぎると怒り状態になるのを勘違いしてるのか... 10年以上前に一度クリアしたっきりなのでシステム周りや細かいストーリーは忘れましたが、 大まかな話やパーティーメンバについては合致していると思います。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2II
miubum
質問者

お礼

回答ありがとうございます! これです!このゲームです!! 本当にびっくりしました!半ば発見することを諦めていたので・・・。 本当にありがとうございます!! 調べてみると「ヴァルマーの翼」とか見た覚えがあります。 早速探してプレイします!(*^_^*) 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (3)

回答No.4

私もまっ先に「グランディア2」を思い浮かべました。 ・ヒロインも悪魔の体の一部を持っている。 ・ヒロインは一定以上ダメージを受けると赤毛の女性に変身(?)する。 ヒロインのエレナは序盤で「バルマーの翼」に取り憑かれ、 その翼の化身「ミレーニア」と入れ替わったりします。 イベントで変身するのは覚えているのですが、戦闘などで変身したかは記憶にないです^^; ・パーティーの中に金髪の男の子がいる。 ・パーティーの中にアンドロイドのような女の子がいる。 こちらはロアン、ティオというキャラクターが該当します。 ・主人公達は悪魔(?)の体の一部を宿した人と戦っていた。 こちらは該当するのですが、 ・確か小さな女の子だったような・・・。 主人公は男性なのでこの部分は該当しません。 主人公の性別が異なるのが気がかりですが概ね合っていると思うので検索してみて下さい。

miubum
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 調べてみたところ、このゲームでした!! どんなに検索して調べてみてもそれらしいものが見つからず、諦めかけていたので本当に嬉しいです! 小さい女の子に関しては「ヴァルマーの欠片」を持つ敵側の人間のことのつもりでした。 上手く表現できておらず、すみません。 すぐに探してプレイしようと思います。 本当にありがとうございました!!(^^)

  • F2Aviper0
  • ベストアンサー率29% (70/237)
回答No.2

部分的にかかるものなら パーティーの中に金髪の男子:ペルソナ4「クマ」(の人間化した状態) パーティーの中にアンドロイド:ペルソナ3「アイギス」、ゼノサーガ「コスモス」 小さい女の子(正確にはその子の放った敵)との戦闘:ペルソナ1「あき」若しくは「まい」 ダメージ(主に精神的)やら何やらで赤毛に変身(但し男):ゼノギアス「フェイ(通常時)」「イド(変身後)」 条件全体を通すと(それでも合わない点が有る)ペルソナシリーズで有る気がします

miubum
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 色々と調べてみたのですが、どうやら違うようです。 主人公達は日本人ではなかったと思いますし、もう少しファンタジー色の強い作品であったように思います。 どうもありがとうございました!(^^)

  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.1

女神転生か真 女神転生だと思うけど…

miubum
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 画像や動画をチェックしてみたのですが、どうやら違うようです。 ゲームの舞台は確か日本ではなかったはずなので・・・。 どうもありがとうございました!(^^)

関連するQ&A

  • ゲームのタイトルについて

    ゲームの事で質問があります。 どうしてもそのゲーム名が思い出せません。 一度プレイわした事があるんですが かなり前の事なので忘れてしまいました。 思い出せる情報は ・主人公は女の子 ・色々な脳力(石になれる、水の中でエラを生やして泳げる、素早く移動が出来る等) ・その女の子の相棒?が悪魔かゴブリン的なやつ ・ゲームオープニング?で悪魔かゴブリン的なやつが 何処かの建物の上で石化するシーンがある これくらいしか思い出せません。 もしかしたら記憶違いの所も あるかもしれませんが、、、。 どなたか分かる方いらっしゃいますか?

  • 昔のアニメを探しています。

    約10年前に放送されたアニメのタイトルが思い出せなくて困っています。 覚えている限りのアニメの内容は、 ・学生の女の子が不思議な力を持つようになって怪物(?)と戦う。 ・上司が金髪の少年。 です。 よく覚えている話は、 学校の友達が病気になって危険な状態になり、女の子が助けたいと言って上司に友達の体の中に入れてもらった(?)。 初め体の中にあるヒダ達がいらないものだと思って攻撃していた女の子だったけど、それは体の一部だったから友達の状態は悪化する一方。そんな時、以前上司に無理矢理田舎に連れられて農作業をさせられ「雑草だって必要なんだ」ということを農家のおじいちゃんに言われた事を思い出して、このヒダ達も必要なんだ!と気がつき女の子は回復(?)させて友達の状態は良くなった。 ちなみに、女の子が友達の体の中で暴れている時に、外では医者達が「万病に効くというこの子のへその緒を飲ませればきっと治る!」と言っていたのも覚えています。 私が小学生の時の記憶なので曖昧なところがあって申し訳ないですが、もし知っている方がいましたらこのアニメのタイトルを教えてください。よろしくお願いします。

  • 何てゲーム・・・?

    昔やってたPCゲームのタイトルが知りたいんですけど・・・ 10年位前なんで思い出せません・・・ なんか、RPGで敵を倒していくゲームで ドラクエみたいな感じで、覚えてるのは、スライムが出てきます。 しかもスライム(青)、スライム(赤)とか。 ほかにもオオカミみたいなのがいたりしました。 そのゲーム内のshopでは壺?箱?が買えてその中に女の子?が入っていて その女の子とともに冒険ができます。 壺?はいくつか売ってありました。 強くなると その壺には入ることができて、なかにその女の子の本当の姿?みたいなでっかい鳥? が入ってました。。そいつを倒すことができれば、女の子が戦闘中その鳥に変身して 闘うことができるみたいな・・・ すいません。こんな感じなんですけど、記憶があいまいなので このゲームかな?とか思うのがあればタイトルを教えてください。 うちの親がPCゲーム買ってくれるはずないんで、たぶんフリーのゲームか、 雑誌についてるようなもののはずです、 詳しい方回答お願いします。

  • あるアニメを探しています 5年くらい前の・・ずっとさがしてます!

    確か五年くらい前だったと思うのですが(もっと前かもしれません)あるアニメを探しています 内容はよく覚えてないですが ・14歳の誕生日?に突然悪魔に変身する ・中学生?です ・学校に通うのに山を登る電車のようなものを使っていたような・・・ ・話はほとんど覚えていないのですが普通のほうは髪がオレンジ?悪魔のほうは紫(黒?)だったようなきがします ・ヒロイン(?)の女の子が好きだったのですが、その子の姉と三角関係みたいになってた気がします わかるのはそんなところです! ずっと探しています!わかる方がいれば解答よろしくお願いします!

  • この漫画のタイトルを教えてください

    20年位前に単行本で読んだ漫画です。 以前から調べているのですが、タイトルがわかりません。 ペンションに一冊だけあったものを読んだため、出版社や何巻まであるのか等は不明です。 記憶にあるのは以下のことです。 ・おそらく少女漫画である。 ・人間と悪魔が戦う話である。 ・主人公は女の子(高校生くらい)である。 ・主人公の両親は死んだことになっているが、じつは生きている(存在している)。 ・両親は悪魔に魂を売った(奪われた?)ため、主人公に会わないようにしている。 ・両親の描写は帽子にマント姿で顔は詳しく書かれていない。 ・悪魔の親玉は体の一部に六芒星が浮かんでいる(と思います)。 このくらいしか覚えがありません。 ご存じの方よろしくお願いいたします。

  • ドラゴンクエストVIのエピローグ

    マニアックな質問ですみません。 「ドラクエVI・幻の大地」ゲーム内で語られなかったエピローグで、パーティの赤毛の女の子はその後テリーの子を妊娠し、テリーは悪に身を落とす。のちのドラクエのボスキャラとして登場する… といった、あまりにもショッキング過ぎる後日談を聞いたことがありますが、これはドラクエの原作者が書いた正式なストーリーですか?? それともファンが考えたNet小説の様なものなのでしょうか?? …ちなみにゲーム最後でテリーが単独で魔方陣(だったかな??)の書かれた部屋に入ろうとしているシーンが出てきますが、あれはやはり、これから悪魔と契約するところだと言うことでしょうか。 気になって仕方ないのでご回答どうか宜しくお願いいたします。

  • 昔に見たアニメのタイトルが思い出せません

    説明しますと、タッチや雰囲気は銀河鉄道999のような感じだったと思うのですが…。 ストーリーはとあるアメーバやスライムのような一定の形を持たない母星がありまして、子供達を産む際はまるで体の一部を細かく引きちぎるかのように増殖していました。その中で人間になりたかった娘がおりまして、母の反対を押し切って家出をしてしまいます。家でした先で手に入れた機械人間(?)の体を手に入れ、都会生活を楽しみ新しい人生を歩む…かと思いきやある日、突然に人間の体を手に入れた代償に多額の借金があった事が知らされます。そのお金は彼氏が払うと言いますが、それは嘘でした。 その後、借金を返すため必死に働きますが一生働かせられることを知り、その星から逃亡します…が、必死の思いで母星に帰れたものの、その場で力尽きて死んでしまう。 そんな悲しい話だったと思うのですが…。 わかる方がおりましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • アニメのタイトルを教えてください!

    けっこう前のロボットアニメで、宇宙が舞台だったと思います… マリア?女神?だかをモチーフにした人間が中に入ると覚醒して操作する、といったロボットを操る一部のエリートになるために、数人の男の子に視点がフォーカスされてて技術士的女の子達とペアをつくって学校的なところで訓練を受けるような感じです(>_<) ヒロインの女の子が、猫耳とかだったと思います… 曖昧ですみません… でも、とっても子供のころに面白いと感じたアニメなので、何卒お知恵をお貸しいただきたいです(>_<)!!

  • 昔マンガワン?で読んだマンガを探しています

    貧乏な男子高校生?が主人公の漫画です 主人公の世界では魔法少女を育成する課金主体のスマホゲームが流行っています 主人公が幼なじみ?に勧められてゲームをプレイしているとスマホから女の子とゲーム内の敵が出てきます 主人公はその敵を倒すためにステッキを課金して魔法少女になります(男の姿のままで魔法少女の衣装を着てた) その後は町にも敵が沸いてそれを主人公とその仲間が協力プレイで倒していきます スマホから出てきた女の子はゲームの主人公でリアルの世界ではこのゲームのカフェでアルバイトをしていた気がします(貧乏主人公のために課金制のゲームで使うお金を用意しようとしていた) 主人公の通ってる学校の優等生がこのゲームのトッププレイヤーなのですがそのことを主人公達に知られたくないので主人公と戦うときは目の回りだけ隠れるマスクをしてた気がします この優等生の子は足でゲームを操作できるすごい子なのですが敵にデータを消されてしまいます ですがリセマラで強い武器を引き再び主人公を助けてくれます 主人公達は色々あってトッププレイヤーを集めてこのゲームの会社に乗り込みます その会社の中では中ボスのような敵がいて石化をさせるメデューサのような敵と優等生が戦ってた気がします 覚えていることをできるだけ書きましたが文章がぐちゃぐちゃになってしまい申し訳ないです もう一度あの漫画を読みたいので知っている方がいたら是非教えてほしいです

  • 10年前?のPS2ゲームのタイトルがわかりません

    8,9年くらい前に父がプレイしていたのを見ていただけなので曖昧なのですが・・・ PS2のゲーム(3D)だったと思います スタートボタン押す画面(OP?)の音楽で、 途中で「デーデーデン」と歌っていた?事が印象に残っていて、 そのせいで怖いゲームなイメージがありました (父が遊んで「デーデーデン」と言い出したので違うかもです) (歌は入ってなく、そこだけ声があったと思います) 主人公は男女選べて(女進んだら男みたいな順番だったかもです) 男の子女の子、というより男性女性という感じです 女で始めると横に長い感じの簡素な部屋から始まって、出たら敵がいたような・・・ (敵は家の中だと来ないけど、家を出たら止まっていても勝手に歩いてきたような気がします) 進めると、電気の走っている床があって、そこを通ると即死。みたいな仕掛けがあったような・・・ 男で始めると、最初は外(草地?)を歩きまわって、 そこそこ進んで人に話しかけたら鉄格子(洞窟?)の先に入れてもらえて、 その中は青かったような記憶があります (女の子は赤毛(暖色系)の短髪で、男の子は長髪では無かったと思います) 基本死にゲーだったような記憶があるのですが、 父がアクション下手なので、それもあるかもしれません・・・ 曖昧で色々記憶違いがあると思うんですが、 わかる方居らっしゃいましたら教えていただければ幸いです