• ベストアンサー

昔見たゲームのタイトルが分かりません。

昔、父がプレイしていたのを横で見ていたゲームがあるのですが、調べてみても発見することができません。 いくつか覚えていることはあるので、これじゃないかな?と思うゲームがあったら教えて欲しいです。 ・主人公達は悪魔(?)の体の一部を宿した人と戦っていた。確か小さい女の子だったような・・・。 ・ヒロインも悪魔の体の一部を持っている。 ・ヒロインは一定以上ダメージを受けると赤毛の女性に変身(?)する。 ・パーティーの中に金髪の男の子がいる。 ・パーティーの中にアンドロイドのような女の子がいる。 こんな感じです。 ここ何年かずっともやもやしっぱなしなのでよろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • calgar
回答No.3

質問内容を見て真っ先に思い浮かんだのは「グランディア2」です。 >・ヒロインは一定以上ダメージを受けると赤毛の女性に変身(?)する。 これ以外は条件満たしていると思います。 ↑は赤毛状態(ミレーニア時)にダメージ受けすぎると怒り状態になるのを勘違いしてるのか... 10年以上前に一度クリアしたっきりなのでシステム周りや細かいストーリーは忘れましたが、 大まかな話やパーティーメンバについては合致していると思います。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2II
miubum
質問者

お礼

回答ありがとうございます! これです!このゲームです!! 本当にびっくりしました!半ば発見することを諦めていたので・・・。 本当にありがとうございます!! 調べてみると「ヴァルマーの翼」とか見た覚えがあります。 早速探してプレイします!(*^_^*) 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (3)

回答No.4

私もまっ先に「グランディア2」を思い浮かべました。 ・ヒロインも悪魔の体の一部を持っている。 ・ヒロインは一定以上ダメージを受けると赤毛の女性に変身(?)する。 ヒロインのエレナは序盤で「バルマーの翼」に取り憑かれ、 その翼の化身「ミレーニア」と入れ替わったりします。 イベントで変身するのは覚えているのですが、戦闘などで変身したかは記憶にないです^^; ・パーティーの中に金髪の男の子がいる。 ・パーティーの中にアンドロイドのような女の子がいる。 こちらはロアン、ティオというキャラクターが該当します。 ・主人公達は悪魔(?)の体の一部を宿した人と戦っていた。 こちらは該当するのですが、 ・確か小さな女の子だったような・・・。 主人公は男性なのでこの部分は該当しません。 主人公の性別が異なるのが気がかりですが概ね合っていると思うので検索してみて下さい。

miubum
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 調べてみたところ、このゲームでした!! どんなに検索して調べてみてもそれらしいものが見つからず、諦めかけていたので本当に嬉しいです! 小さい女の子に関しては「ヴァルマーの欠片」を持つ敵側の人間のことのつもりでした。 上手く表現できておらず、すみません。 すぐに探してプレイしようと思います。 本当にありがとうございました!!(^^)

• F2Aviper0
回答No.2

部分的にかかるものなら パーティーの中に金髪の男子:ペルソナ4「クマ」(の人間化した状態) パーティーの中にアンドロイド:ペルソナ3「アイギス」、ゼノサーガ「コスモス」 小さい女の子(正確にはその子の放った敵)との戦闘:ペルソナ1「あき」若しくは「まい」 ダメージ(主に精神的)やら何やらで赤毛に変身(但し男):ゼノギアス「フェイ(通常時)」「イド(変身後)」 条件全体を通すと(それでも合わない点が有る)ペルソナシリーズで有る気がします

miubum
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 色々と調べてみたのですが、どうやら違うようです。 主人公達は日本人ではなかったと思いますし、もう少しファンタジー色の強い作品であったように思います。 どうもありがとうございました!(^^)

• 23567
回答No.1

女神転生か真 女神転生だと思うけど…

miubum
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 画像や動画をチェックしてみたのですが、どうやら違うようです。 ゲームの舞台は確か日本ではなかったはずなので・・・。 どうもありがとうございました!(^^)