• 締切済み

元彼からの突然のメールに戸惑ってます。

初めてここで質問させてもらいます。 実はつい1ヶ月前まで年上でバツイチの彼と付き合ってました。毎日のようにメールや電話してました。会ってるときもほんとに楽しくて・・・。でもほんの些細なことでケンカ別れになってしまいました。そのあと何度か電話やメールで話し合い、少しの時間をおきながら、結局最終的には「もう会うのはやめましょう」ってことで別れました。ほんとに彼のことが大好きだったんです。今でもふと考えることがあります。でもいつまでも想ってるわけにもいかないから少しずつ忘れようとしてました。1週間くらい前に突然その彼から「なんとなくメールがしたくなっちゃって・・・」という感じでメールが着ました。彼のことを忘れようとしていた矢先だったのでとっても戸惑ってます。私自身もどこかでまだ彼のことが好きっていう気持ちが残ってるし、最後の別れ方も嫌な感じだったから心のどこかでモヤモヤしてる感じもあるんです。でも今会ったりしたらなんとなく中途半端に都合のいい関係が続いてしまいそうで・・・。 男性のみなさん、教えてください。彼は一体どういう気持ちでメールを送ってきたんでしょうか?そして女性のみなさん、教えてください。私は彼のメールに返事すべきでしょうか?それとも無視したほうがいいんでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

別れて、彼女の大切さがわかったのではないですか?離れて初めてわかる事はあります。あなたにもそういう気持ちがあるなら、ちゃんと話あってよりを戻すのもいいかもしれませんよ。以前の彼より好きになるかもしれません。がんばってくださいね。

回答No.6

32歳の男です。本当にやり直したいと強く思っているなら・・・この一ヶ月真剣に考えていたなら、まずはあなたへの謝罪が先ではないでしょうか?あなたの様子をうかがってますよっ!あなたの性格や考えていることを多少は理解しているでしょうし、今のように考えて結局都合よくやり直すことも計算済みなのでは?彼が本当にやり直したいと思い真剣に考えているなら、それなりの言葉があるはずです。あなた自身が曖昧な考えをやめ、彼にしっかりと伝えてみてはいかがでしょうか?それでも彼が真剣にやり直そうというなら、また一から始めてみるのも悪くない選択だと思います。

• 360063
回答No.5

メールの真意は彼にしかわかりません。 が、もしまたよりを戻すようなのであればきちんと話して何がいけなかったのか何が悪かったのかお互いが認識して、それを改善する努力をしないといけないと思います。 そうでないとまた同じ事を繰り返すだけです。 寂しさだけで戻るならやめておいた方がいいでしょう。

回答No.4

当方男性です。 揺れるはよく解ります。 相手を失望することばかりが恋愛の終わりではないでしょう。 恋愛観はヒトそれぞれなので一概に言えませんが 今回、交際が二人の関係に、またはお互いのために 将来性や発展性を感じなくなったから別れを決断したのでは ないでしょうか? もし今、あなたが次の恋愛や交際をしていて、 同じ状況になったらやはり迷いますか? こう言ってしまうと見も蓋もありませんが、 周りで彼の本意について探ったところで、 これはあなた自身の気持ちの問題ですから、 (交際が二人にプラスかどうかもありますが) あなたがまだ彼と続けたいなら続く事ですし、 やめようと思うなら、おしまいにする事も可能なのです。 最終的にはあなた自身が決めることなので、 よく考えてください。 応援させて頂きます。

• kouheiisa
回答No.3

絶対に無視するべきだとおもいます。 具体的に内容のあるメールならまだしも「なんとなく・・」 なんて!! そのとき、その瞬間だけ、淋しいからかまってほしかったんでしょう。 友人が同じような経験をしましたが、 体だけを求められて、ひどく傷ついてしまいました。 返信するのは、あなたの迷う感情が表れてしまいそう。 「無視」が一番いいと思います。

• yuzuya
回答No.2

もし、私があなたの立場で、本当に彼の事が好きならば「都合のいい関係でもイイ!!」と思い、 あれこれ悩むよりも前に嬉しくてメールを返信していると思います。 喧嘩別れした事、付き合っていた期間に出来た情があり心残りなのでは ありませんか? 話し合いを重ねられたようですが、別れようと決めた要因は何でしょうか?? もし、やり直したとしても同じ事が原因でまた喧嘩になる事も考えられます。 それの繰り返しであったとしても絶えられますか? 彼が本当にあなたの事が忘れられずにいるのであれば 一度や二度、返事を返さなくても一所懸命にアプローチしてくれると思います。 ので、今回は返信するのを待ってみてはどうかと私は思います。

回答No.1

わたしは女です。 別れて一週間、人恋しくなる時間ですね。単純に寂しいなー元気かなーと恋しくなって連絡しただけではないでしょうか。 わたしも最近別れた人からメールや電話がきますが、戻る意思がなくてこの際もうきっぱり関係を断ちたい!と思うのなら返事は一切しない。それか一言「もう好きじゃくなった。連絡もしたくない」とはっきり拒絶したほうが彼のためにもなると思います。 復縁したい気持ちが向こうにあるならの話ですので、そこは本人に確かめないといけませんが、あなたにその気がないならメールのやりとりは期待をさせるだけでかわいそうです。大事なのは相手の気持ちじゃなくて自分の気持ち。