• 締切済み

元彼からの突然のメールに戸惑ってます。

初めてここで質問させてもらいます。 実はつい1ヶ月前まで年上でバツイチの彼と付き合ってました。毎日のようにメールや電話してました。会ってるときもほんとに楽しくて・・・。でもほんの些細なことでケンカ別れになってしまいました。そのあと何度か電話やメールで話し合い、少しの時間をおきながら、結局最終的には「もう会うのはやめましょう」ってことで別れました。ほんとに彼のことが大好きだったんです。今でもふと考えることがあります。でもいつまでも想ってるわけにもいかないから少しずつ忘れようとしてました。1週間くらい前に突然その彼から「なんとなくメールがしたくなっちゃって・・・」という感じでメールが着ました。彼のことを忘れようとしていた矢先だったのでとっても戸惑ってます。私自身もどこかでまだ彼のことが好きっていう気持ちが残ってるし、最後の別れ方も嫌な感じだったから心のどこかでモヤモヤしてる感じもあるんです。でも今会ったりしたらなんとなく中途半端に都合のいい関係が続いてしまいそうで・・・。 男性のみなさん、教えてください。彼は一体どういう気持ちでメールを送ってきたんでしょうか?そして女性のみなさん、教えてください。私は彼のメールに返事すべきでしょうか?それとも無視したほうがいいんでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

別れて、彼女の大切さがわかったのではないですか?離れて初めてわかる事はあります。あなたにもそういう気持ちがあるなら、ちゃんと話あってよりを戻すのもいいかもしれませんよ。以前の彼より好きになるかもしれません。がんばってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

32歳の男です。本当にやり直したいと強く思っているなら・・・この一ヶ月真剣に考えていたなら、まずはあなたへの謝罪が先ではないでしょうか?あなたの様子をうかがってますよっ!あなたの性格や考えていることを多少は理解しているでしょうし、今のように考えて結局都合よくやり直すことも計算済みなのでは?彼が本当にやり直したいと思い真剣に考えているなら、それなりの言葉があるはずです。あなた自身が曖昧な考えをやめ、彼にしっかりと伝えてみてはいかがでしょうか?それでも彼が真剣にやり直そうというなら、また一から始めてみるのも悪くない選択だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 360063
  • ベストアンサー率11% (36/315)
回答No.5

メールの真意は彼にしかわかりません。 が、もしまたよりを戻すようなのであればきちんと話して何がいけなかったのか何が悪かったのかお互いが認識して、それを改善する努力をしないといけないと思います。 そうでないとまた同じ事を繰り返すだけです。 寂しさだけで戻るならやめておいた方がいいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

当方男性です。 揺れるはよく解ります。 相手を失望することばかりが恋愛の終わりではないでしょう。 恋愛観はヒトそれぞれなので一概に言えませんが 今回、交際が二人の関係に、またはお互いのために 将来性や発展性を感じなくなったから別れを決断したのでは ないでしょうか? もし今、あなたが次の恋愛や交際をしていて、 同じ状況になったらやはり迷いますか? こう言ってしまうと見も蓋もありませんが、 周りで彼の本意について探ったところで、 これはあなた自身の気持ちの問題ですから、 (交際が二人にプラスかどうかもありますが) あなたがまだ彼と続けたいなら続く事ですし、 やめようと思うなら、おしまいにする事も可能なのです。 最終的にはあなた自身が決めることなので、 よく考えてください。 応援させて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kouheiisa
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.3

絶対に無視するべきだとおもいます。 具体的に内容のあるメールならまだしも「なんとなく・・」 なんて!! そのとき、その瞬間だけ、淋しいからかまってほしかったんでしょう。 友人が同じような経験をしましたが、 体だけを求められて、ひどく傷ついてしまいました。 返信するのは、あなたの迷う感情が表れてしまいそう。 「無視」が一番いいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuzuya
  • ベストアンサー率8% (3/34)
回答No.2

もし、私があなたの立場で、本当に彼の事が好きならば「都合のいい関係でもイイ!!」と思い、 あれこれ悩むよりも前に嬉しくてメールを返信していると思います。 喧嘩別れした事、付き合っていた期間に出来た情があり心残りなのでは ありませんか? 話し合いを重ねられたようですが、別れようと決めた要因は何でしょうか?? もし、やり直したとしても同じ事が原因でまた喧嘩になる事も考えられます。 それの繰り返しであったとしても絶えられますか? 彼が本当にあなたの事が忘れられずにいるのであれば 一度や二度、返事を返さなくても一所懸命にアプローチしてくれると思います。 ので、今回は返信するのを待ってみてはどうかと私は思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

わたしは女です。 別れて一週間、人恋しくなる時間ですね。単純に寂しいなー元気かなーと恋しくなって連絡しただけではないでしょうか。 わたしも最近別れた人からメールや電話がきますが、戻る意思がなくてこの際もうきっぱり関係を断ちたい!と思うのなら返事は一切しない。それか一言「もう好きじゃくなった。連絡もしたくない」とはっきり拒絶したほうが彼のためにもなると思います。 復縁したい気持ちが向こうにあるならの話ですので、そこは本人に確かめないといけませんが、あなたにその気がないならメールのやりとりは期待をさせるだけでかわいそうです。大事なのは相手の気持ちじゃなくて自分の気持ち。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分から振った元彼とまた元に戻れるか・・

    38歳バツイチで中1の息子と二人で暮らしています。 昨年、プロポーズはまだでしたが7年くらい付きあっていた同い年の彼と別れました。お互いの家族には紹介済で新居も探していた所でした。 子供も彼にとてもなついていました。 原因は私が仕事で辛かった時に色々助けてくれた会社関連の5歳下の人を好きになってしまったことです。結果的に親の反対や子供からも恨まれても年下の彼を選んでしまいました。 決めたからには真剣に付き合ってみんなに認めてもらおうと思いましたが四六時中メールや電話をくれたりそれに答えないと好きじゃないんだって答えが帰ってきたり、私がやっている趣味についてもそれが終わってみんなでご飯食べたり飲んだりしていると何で終わったら連絡しないの?って怒られたり・・最初はそれが愛だって思うと嬉しかったけどさすがに疲れてしまいました。。そのことに対して彼は心配だからだって言ってました。私の愛が感じないしまだ前の彼が好きなんじゃないかって?そんなことを言い争ってる日が続いて半年くらい付き合って距離を置こうってことになりました。 そんな矢先、元彼から元気にしてるかな?ってメールが来ました。 別れを決めるまでメールも会うのも避けていて別れたあとは一切連絡をとっていませんでしたがその時は何だか不思議にホッとして何気ない会話の内容で返信しました。それからお互い友達のような関係でメールしたり食事に行ったりしてました。そんな関係が半年くらい続いて距離を置いてる彼と元彼のどちらが本当に好きなのかずっと考えてました。 その結論が元彼から2週間くらいメールも連絡もない状態が続いて不安になってる自分に気付き本当に自分にとって誰が必要なのが答えが出ました。そして私は 「自分はもう歳だし早く結婚したい。私に気持ちがないのなら 会わない方がいいのかな?」って聞きました。 そして元彼に言われました。 「Aのことは好きだけど前みたいな気持ちにはすぐには戻れないよ」って。 私はその時、元彼と別れたことをはじめて自覚しました。最低です。。次の日会う約束をしてたくさん話をしました。 そしてお互い一回すべてを白紙にして色々考えようってことになりました。帰り際に一年ぶりくらいに手をつないで歩いて、別れ際抱きしめてもらってキスしてさよならしました。私も彼も辛くて泣いてしまいました。あとで彼からメールで 「掛け違えたシャツは一回はずさないと元に戻れないんだよ。お互い離れてみて考えよう。今日抱きしめてAが本当に自分を好きだって気持ちが伝わってきた。だからこそ中途半端な気持ちで答えてはいけないと思った。きっとまた会えると思うから」 ってお別れのメールをもらいました。距離を置いてる彼とはちゃんと別れる決心をしました。 自分の選んだ道に後悔はしてないけどみんなに迷惑をかけてしまったことは本当に申し訳ないと思ってます。。。 今はちゃんと考えなきゃいけないのに元に戻れるか不安でしょうがないです。。。こんな馬鹿な私にアドバイス頂けたら本当に嬉しいです。 長文になってすいません。。 宜しくお願いします。

  • 元カレ

    別れてから時間が経って、やっといろんな気持ちが薄くなってきて、楽になったところ。 なのに先月からたまにメールや留守電が。 声が聴きたい、本当に守るべきだったのは君だけだったのに何をあのとき自分は迷ったのだろう、バカだった。これからは君の前では情けなくていいから、強がりはやめます。 お父さんが難病にかかったとか。 復縁を迫っているのかよく分からない言い回し。 結婚を約束したこともあり互いの家も行き来していたくらいだから、おじさんのことを留守電で聞いて心が痛んだ。 それでも私は電話には出れない。また元サヤではどちらも成長しないし、誰も幸せにできない。 寂しがりやでふたまたかけたり、金遣いが荒かったりする、そんなところはきっと治らないだろう。あらゆる欲に負けすぎの彼だったから。 やっとの思いで、おじさんへのねぎらいの言葉と用があるならメールでして、と返信した。 するとすぐに、なんで?と返ってきた。 さっきのメールがやっとの私はまた三日後に「純粋じゃないから」と一言。それに対して、昔の調子に戻ったのか「純物質!」とすぐに返答。 あぁ、また彼はいい気になり始めたと感じ、一気に疲れた私は、「もう信じることも、疑うことも疲れた」と、その数日後に返信。 それから返信は途絶えた。また中途半端に連絡を取ったせいで、彼への心配が募り、「大丈夫?」とだけメールしてみたけど、もう2日返事はない。 少し寂しい気はするけど、今何か起きても、私たちに家庭をともに築く先はないんだから。一時的なもの。 彼と何度も別れを繰り返すのは、今までもとても力がいったから、今回はもう流れて良かった。 私は冷たいでしょうか?気を張らずに気軽に電話くらい、みんなしますか?

  • 元彼の気持ちがわからない!

    最近2年近く付き合った彼と別れました。 彼は最近、落ち込む出来事があり、そのとき、私にではなく、なぜか前の彼女に電話をしてしまったと言われました。そのとき、私は正直に話してくれたのは、うれしい・・・けど、なぜ電話したのかわからないのは、まだその前の彼女のことが好きなんじゃない?と聞きました。彼は、しばらく考えるということで、そのときは終わりました。しばらく経って、彼から今のままの中途半端な気持ちでは私と付き合えないと言われ別れました。そのとき、私はまだ彼のことが好きなこと、忘れられないことを伝えました。 それからは、友達としてメールや電話などやりとりなどの付き合いでした。 そして別れて1週間後、私の誕生日でした。 私は、ダメもとで今日一緒に遊んで欲しいとメールしました。彼は、いいよっと言ってくれ、彼の家でビデオなどをみて遊びました。 一緒にいるとえっち雰囲気になってしまい、私はまだ彼が好きなので許してしまいました。 でも、その後、私がホントは別れたくない、やり直したいと告げると、何も言いません。 その後には、前にくれた誕生日プレゼントのピアスを見て、これも捨てたら?と私とは付き合えないというような言葉を何度かかけてきました。 これって、やっぱりやり直すことはできないんでしょうか?

  • 元カレについて。

    女子高生の者です。 半年くらい前に別れた彼氏がいます。 ずっと片思して、付き合えた彼氏でした。 でも、付き合ってからも、自分のことが本当に好きなのか、、、と不安でした。 相手は年上で大学生だったのですが、 遠距離でした。 メールするのも、いつも自分。 電話はほとんどしてませんでした!! 付き合ってから会ったのも2、3度。 誘うのも自分でした。 相手は凄く優しい人です。 メールしたら必ず丁寧に返してくれます! …でも、自分だけが好きじゃないのか、、 と不安で段々と疲れてきて 別れをつげました。 そしたら、何もしてあげられなくて本当にゴメン。 と言われました。 私への気持ちを聞いたら 正直、好きっていう気持ちが少なくなってきてる みたいなことを言われました。 なんてゆうか、相手は凄く格好良くて 憧れの存在でした。 最近、またメールするようになって やっぱり好き!付き合いたい!て想うようになりました…。 でも、また付き合うようなことになったとしても 同じようなことを繰り返してしまう気がします。 なんでもいいので アドバイス下さい。

  • 振られた彼にメールを送ってしまいました!

    読んで頂いてありがとうございます。初めて質問させていただきます。 30代女です。2週間前に1年半付き合った彼に別れを告げられました。1年半の間に些細なことでも彼は別れを持ち出し、しばらくすると連絡がきて「やっぱり好きだからやり直したい」と言っては戻り…ということが何度もありました。 私もそのたびに、簡単に最終的な言葉は言わないでほしいと言い、彼に約束をしてもらっていました。 別れのきっかけは些細なことでした。普通に電話で話していたのに、私が彼の気持ちを聞きたくて、いつもの調子で「私のこと好き?」と聞いたんです。いつもこのようなやり取りが私たちにはありましたので電話の切り際に流れで軽く聞いたのです。 すると、「好きは好きだけど前みたいな気持ちにはなれない」「嫌いじゃないけど…」なんて言葉が返ってきたのです。私はひどくショックで、「だったらなんで私といるの?」と言いました。次に彼は「別れようか」と…。 私は何回も同じように別れを言われてますし、簡単に別れの言葉を言わないと約束した彼からまた別れを切り出された悔しさから、「わかった。これで本当のお別れだね」と言い、電話を切りました。正直、また彼から連絡がくるのではないかと思って2週間を過ごしました。しかし連絡は一切ありません。なぜ別れを話しの流れで、しかも電話でされたのか思えば思うほど辛いです。 毎日試すようなつもりで待っていましたが、とうとう耐えられなくなり、メールをしてしまいました。 彼は本気で別れを告げたのだと解釈し、毎日辛いけど、本当に決めたんだね。私もこれからは前を向いていくから…という内容のメールを送りました。 返事はきませんでした。なんとなく終わり方が納得いかないし、別れるなんて思ってもいなかったので、彼はいつもの調子で別れを言ったんではないかとか、彼が戻ってきてくれないかという期待もあります。 つたない文章ですが、彼は本気で別れを告げたのでしょうか。待ってしまう自分にケジメをつけるためメールを送ったつもりでいたのですが、本当は彼が私に連絡してくるキッカケを期待していたような気がします。 もう諦めて前を向いた方がよいでしょうか?アドバイスをお願いします。長文ですみません(>_<)

  • 付き合っている彼女が元彼にメールしたことについて。

    付き合っている彼女が元彼にメールしたことについて。 まず、関係としては、今付き合っている彼女の元彼は僕の同級生で非常に僕とも仲がいいです。 今もその元彼とは遊ぶ仲です。その元彼はまだ今の僕の彼女を忘れられないようで、たびたびメールを送ってきたり電話したりするのです。彼はまだ僕と彼女が付き合っていることを知りません。それを前提に書きます。 今日、付き合っている彼女が寂しくなったという理由で元彼にメールしました。 その理由は僕がメールを放置したからだと言うのです。 ここ最近、彼女の様子というか気持ちが冷めてきているのではないかなと不安になった僕は幼い行動ですが、構ってほしいや気づいてほしいと思って半日ほど連絡を取ることを控えたのです。 そうしたら、その日の夜の電話でそれを打ち明けられ、僕自身は正直物凄くショックを受けました。 許してほしいと言われたので表面上僕はしぶしぶ許しましたが当然、心地よくありません。 彼女は口では好きだと言ってくれますが、僕は多少信じられないのです。どうも最近の彼女の行動は以前より熱がこもっていないというか、好きという言葉もあまり言ってくれなくなりましたし、何か愛されてる感じがしません。 ちなみに彼女に元彼に対し「彼女できたみたいだよ」と伝えていいかと聞くと、それは嫌だと答えました。少し前には、もうめんどくさいから「打ち明けちゃいなよ」と言われたのにもかかわらずです。絶対に元彼のことをまた想い始めたのではないかと考えざるをえません。彼女に「もう元彼とメールしないでって言ったらどうする?」と言ったら「うちのこと縛りたいの?」と言われ返す言葉がなくなりました。縛りたいわけではないのですが、極力してほしくはないのです。 6月にも一度こういうことがあって、彼女と元彼が再会する機会があったのですが、彼女は元彼のある行動見たことによって完璧に引きずってはいないと言ってくれました。(もちろん、今でも口では引きずっていないといってくれます。)そのときは行動でも示してくれて心底安心できたのです。ですが今はそれを感じません。 読みにくい文章、長文で大変申し訳ありません。 非常に悩んでいます。冒頭にもあるように、以上からして彼女が元彼にメールするのはみなさん、どうお考えになりますか?寛大に許しますか?僕はどういう行動をとるべきでしょうか? 世間一般から考えると、彼女が元彼にメールすることは自然なのですか? 僕は彼女が大好きなので別れは選択肢にありません。ただ、周りに相談できる人(彼女が付き合っていることをばらしてほしくないため)もいないため一人で溜め込めなくなり書き込むに至りました。僕はおそらく幼稚な考えをしていると思います。このどこにもやりようのない気持ち、、どうしたらいいのかわかりません。ビシっと肩を押してくださると本当に嬉しいです。回答宜しくお願いします。

  • 元彼はどう考えてるのでしょうか?

    元彼はどう考えてるのでしょうか? 実は、つい最近些細な事が原因で遠距離恋愛していた彼と別れました。 売り言葉に買い言葉のような感じで「じゃぁ別れよう」とメールで言われたっきりの別れです。 2年間も付き合ってきたのに、メールで終わりじゃないだろうと思って、 このまま終わらせたくない事や、本当は別れたく無かった事、言い過ぎてしまったことを伝えました。 それから1週間以上経過した今も返答は無く、「まだ怒ってる?」とメールしたのにも返事は無かったため、 「このまま終わらせたくは無いけど、残念です。置きっぱなしの私物を送ってください」とメールしましたが… 荷物は送られてきません。 本来は取りに行くべきなんでしょうけど、行っても会ってくれないと思うし、電話もメールもしてこない所をみると、元には戻れないと思いますけど、、、どうして私物を返してくれないんでしょうか? せめて、荷物が返ってくれば、音信不通でも踏ん切りがつくのに…と思ってしまいます。 どなたか、彼の気持ちが分かる方いらっしゃったら教えてください。

  • 元彼からのメール

    元彼からのメール 私は今26歳ですが、5年前に付き合っていた元彼からメールがありました。 別れた原因は、彼が新社会人になり、仕事が忙しくない、あまり会う時間がなくなり、 私が耐えられなくなって別れを告げました。 その彼は別れてからも、私の誕生日や自分の誕生日 転勤が多い仕事なので、転勤したら など、年に数回メールをしてきました。 別れて3年くらいはたまに会ったりしていましたが、 今はメールも電話も着信拒否をしていたので、ずっと連絡をとっていませんでした。 しかし、 「メールアドレスを変えました。元気か?久しぶりに飲みに行かない?」 っというようなメールがありました。 彼は私が着信拒否にしていたことを気づいていたんじゃないかな? っと思います。 私から別れを告げましたが、私はずっと好きでした。 やっと気持ちに整理ができたかなっと思っていたのですが、 メールがあっただけで涙が溢れてきました。 そんな自分が少し悔しいです。 向こうは、ただの暇つぶしかもしれないのに。 もう忘れようと思って、いたのですが、 彼はどういう気持ちなのでしょうか? メールがあると気になってしまいます。

  • 元彼と好意をよせてくれてる友人

    私は2週間ほど前に彼氏に別れ話を しました。 彼のことは依存するほど大好きで いつも頼ってばかりいました。 でも、嫌な顔ひとつ見せずに優しくしてくれました。 うちは家族仲が悪いのですが彼の家もあまり 良くなくお互い家族のような温かい存在でした。 しかし、彼とは遠距離でしたので連絡が 取れないことが時々あって私は不安で仕方なく いつも曖昧な彼にもやもやしていました。 そんなとき両親の離婚が決まり 辛くて勢いで彼に酷いことを言って別れようと 言ってしまいました。 その後何度か連絡しましたが一向に別れるとも 別れないとも連絡がありません。 そんなとき従兄弟からの紹介で 私より2個下の男の子の連絡先をもらいました。 彼氏とはなあなあになっているのであまり 気が乗らなかったのですが、 とりあえず連絡を取り合いました。 とても好意をよせてくれているのはすぐに分かりました。 毎日メールや電話もしてくれて 言いたいことはすぐに言って白黒はっきり させるようなそんな人でした。 しかし、まだ19歳なので本当に下ネタが多くて 正直引くほどです。 でも彼氏とは間逆のタイプでしたので引っ張ってくれる ようなそんな感覚でした。 その1週間後くらいにその人から告白されました。 しかし、彼氏からどうしたいかの連絡が来なく 中途半端なまま付き合うことは出来ないと伝えました。 私もこのままじゃダメだと思ったので連絡しようとした 矢先突然彼から「起きてる?」とだけメールが届きました。 すぐに返事しようとしましたがメールがエラーで 返ってきれ送れませんでした。 このとき、すでに別れを悟りました。 その事を年下の彼にも伝えるとだったら自分と 向き合ってほしいと言われ煮え切らないまま付き合う事に なりました。 私自身も中途半端な気持ちでいっぱいですが どうしても元彼が気になります。 すると次の日元彼からメールが来ました。 今度はちゃんと返信できました。 内容は ・ずっと後悔していた ・連絡を取りたかったがどうしていいか分からなかった ・でも、もう一度俺と仲良くして欲しい ・友達か彼氏としては任せるけど出来れば彼氏として ・もう一度俺のことを好きになって欲しい というものでした。 年下の彼には申し訳ないのですが気になって 仕方ありません。 その後何通かメールをして 「どうしてあんなに酷い事をしたのにまた仲良くしたいと 思ったのか」 っと聞くと「それ聞いちゃうのか(汗」 っと言われその後またメールは現在までありません。 私は正直元彼が大好きです。 でも、曖昧な彼のままでは戻りたくありません。 また辛い思いをしたくないのです。 年下の彼にもとても申し訳なく 付き合ってまだ5日ほどですが 別れを切り出そうかと思っています。 今、元彼はどんなことを考えているのでしょうか。

  • 元カレが微妙に忘れられません(;_;)

    元カレが微妙に忘れられません(;_;) 今年20歳になる♀です。 3ヶ月前くらいに彼氏と別れ、別れた後ほとんど口もきかず連絡も取っていませんでした。 私は吹っ切れるまで彼と関わるつもりはなかったのですが、 彼は別れて1ヶ月ほどで彼女ができたのにも関わらず私と仲良くしたかったようで、 別れて2ヶ月くらい経った時、直接話したり電話をしました; 私は気持ちが戻るのが怖くて彼から遠のいていた部分もあったのですが、案の定そうなってしまい、電話した際彼に 『気持ち戻るから今は友達になれない、連絡取るのも遠慮する、こんな気持ちで接するのは今の彼女に申し訳ない』 と伝えると 『二股はできないけど、好きでいてくれても困らないし、〇〇(私の名前)の気持ちが落ち着くまで待つ、モヤモヤしたらまた言って』 と言われ、 その後会っても避けられることもなく、むしろ手とか振られます… いっそ冷たくされれば気持ちも冷めるのに、中途半端にこういう態度取られると忘れようにもなかなか忘れられません… 新しく好きになれそうな人と仲良くなれても、結局元カレを忘れるためなんじゃないかと思ったり、 自分の気持ちを突き詰めると、本当に好きなのは元カレなんじゃないかとか思ってしまいます… 新しい恋に飛び込むためにはどうすればいいでしょうか(;_;)

このQ&Aのポイント
  • 博士課程への進学を考える際には、指導を希望する教授に事前にアポイントを取ることが重要です。
  • 会いに行く際には、具体的な質問事項を準備しておくと良いでしょう。
  • 博士課程経験者からのアドバイスも参考にすると、スムーズに進学の準備ができます。
回答を見る