• ベストアンサー

名古屋周辺でお金のかからないデートは何かありませんか?

工場見学などは行ったことがあるんですが、他にはどんなお金がかからないデートがあるか教えてくれませんか?ちなみに私は大学生で彼女は高校生です。お互い実家住みなんで家は無理です。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nttkirai
  • ベストアンサー率13% (60/457)
回答No.1

こんにちは。回答失礼します。 東山動物園なんてどうですか? 入場料は確か一般で500円ぐらいです。二人で千円。 学生証で割引もあるかも。 場所によっては名鉄から乗り継いで地下鉄で行くことになりますけど、交通費、食事代を入れてもあんまりかからず行けそうです。 地下鉄の駅から近いし。 園内は大人の観賞にも耐えるようなものが色々ありますよ。 どちらにお住まいですか?市内であれば、交通費もまったくかからないと思います。 弁当の持込も出来るので、昼食代かからないとすればもっと安くできます。 名古屋港水族館もいいかもしれません。 ちなみに冬季はやっているかわかりませんが、東山動物園のアヒルボートにカップルで乗ると絶対に別れる、というジンクスがあります。 以上です。

その他の回答 (2)

noname#66624
noname#66624
回答No.3

産業観光です。 観光産業ではありません。 http://www.chance.ne.jp/tcn/kanko/gyo.html 基本的にタダです。 食品部門は2つ追加しましょう 南知多町 えんせんべいの里 各種せんべい食べ放題でコーヒー飲み放題です。 半田市 酢の里 工場見学と飲む酢の試飲がある。

  • nakonako
  • ベストアンサー率42% (23/54)
回答No.2

こんにちわ。 名古屋市科学館はいかがでしょう? プラネタリウム込みの入館料が、大人600円、大学生、高校生400円です。 いろんな実験が出来て、けっこうおもしろいですよ。 でんきの科学館もおススメします。 中部電力の施設ですが、こちらは入館料は無料です。 あとは、名古屋城見学とか・・・ 愛知万博の跡地の公園もおもしろいかも(入場料がいるかは?) 遠くに行かなくても近くの公園でバドミントンするとかはどうでしょう? 参考までに。

参考URL:
http://www.winriver.net/tokai/study-n/science-museum-n01.html

関連するQ&A

  • お金をあんまり使わずにするデートを教えて下さい

    今、付き合って2カ月ぐらいの彼女がいるのですが、最近デートがの中身が決まってきました。 彼女には何も言われませんが、お金を使わずにするデードってないですか? ちなみに、お互い学生で、バイトしてません。で自分が大学で彼女が高校です。 初めで、交際をするので、よくわからないので、お金を使わないデートを教えてください。

  • 名古屋周辺のデートの場所探し困っています。

    私は京都で彼女は名古屋市で遠距離です。私は大学生で彼女は高校生です。付き合って10か月くらいです。明日、今回は名古屋で会うんですが?最近、行くところが無くて困ってます。彼女はたいていのデートスポットは行ったことあるみたいで一回行ったとこはあまり行きたがりません。あと、映画や漫喫もあまり好きではありません。実家ずみなんで家は無理です。名古屋周辺は関西地域に比べ私が思うにデートスポットが少ないみたいに思います。穴場など学生が楽しめる名古屋周辺のデート教えてくれませんか?お願いします。

  • お金がなくとも楽しめるデートとは?

    私は24歳(社会人)、彼は22歳(大学生)で付き合って3ヶ月になります。 お互いに実家暮らしで、デートは週1ペース。互いの家がやや遠いため交通費も毎回結構かかります。 私は、食事には結構こだわるタイプですが、お互いお金がないので月に1回くらいは普通のお店(1人3000円程度の)にいければよいと考えています。 なので他はファミレス、コンビニ、ファーストフード、時にはわたしがお弁当を持参して済ませたりしております。彼のアルバイト代が月2~3万程度なので、大丈夫な範囲でおごってもらっていますが、交通費がかさむらしく、毎回会計の時にチクチク嫌味を言われます。 どこに遊びにいくにもわりとお金はかかるし、かといってお互い実家なので家にいくわけにもいきません。毎回公園のようなところやカフェでかなりの時間をつぶすのも退屈になってきました。わたしはもっとデートらしいデート(ドライブにいったり、水族館にいったり、飲みにいったり)がしたいので不満もたまってきています。 お金がなさすぎてケンカも増え気味なので、お金をかけずに楽しく遊べるデート方法をアドバイスしてもらえると助かります。一緒にいられるだけで幸せという時期が過ぎてしまい、喋る内容も減ってきています。マンネリ気味とはいえ会う回数を減らすのはお互い嫌なので、なんとかアドバイスを宜しくお願いします!!

  • お金のないデートとは?

    内定の決まってる中3です。 最近、好きな人に交際を受け入れてもらったので、そろそろデートを続けていくことを考えています。 しかし、お互い進学する予定の高校ではバイトは禁じられており、 お金のない身である為、映画や買い物、食事、 また、遠くに遊びにいくなどのデートができません。 家でデート、というのも、彼女は恥ずかしいらしく、難しいです。 こんなときは、どのようなデートをしていけば良いのでしょう? 皆さんの経験などから、考えを書いていただけると嬉しいです。

  • お金をあまり使わないデートについて

    今月、あまりお金を使わずにデートしたいと思っています。 僕自身は多少あるので彼女の分も出そうとは思っていましたが、彼女は僕のお金の心配をするのでそこはあまり心配をかけたくないなと思い、お金を使わないデートを考えよう!と思った次第です。 これからの時期当然暑いですし、あまり外にいたくない... ですが、今お互い一人暮らしというわけではないので、家で二人の時間を過ごすなんてことは今出来ません。 そこで!みなさんがお金がないとき、どのようなデートをなさっているのか教えていただけないでしょうか? ちなみに、二人だけになれるようなところ、または室内でゆったりできるところがあれば教えていただけるとうれしいです。 地域としては大坂周辺、ということでお願いします。 もちろん、私たちはこんなデートしてるよ!してましたよ!というような体験談だけでもかまいません。 お願いいたします

  • お金のかからない、まったりデート

    19歳男です。彼女と付き合い始めて一ヶ月くらいです。僕は東京、彼女は神奈川にお互い実家暮らしです。 現在は冬休みのため、週に2、3回ぐらい会っているのですが毎回お金がかかるとお互いキツイのでお金がかからないでまったりできるデートプラン、スポットがないかと悩んでおります。 ちなみに今まで行ったのは横浜、みなとみらい、原宿、後楽園、川崎などで映画見たり、遊園地行ったり、初詣とかをしました。いつも11時くらいに待ち合わせするので、ただ食事だけだとその後時間が余るので何をしようか悩みます。 アドバイスいただけたら有難いです。それと皆さんはいつものデートにどれくらいお金をかけているのかも知りたいです。お願いします。

  • お金がないときにできるデートは。。。?

    今、同い年(18)の彼氏がいるのですが、私のほうがほとんどお金がないので、デートをしたくてもなかなかできません。。。 彼もそれは理解してくれているのですが、お金を使うデートだと気を遣わせてしまっていて申し訳なくなってしまいます。 花見はすでに計画しているのですが、それ以外にお金をあまりかけずにできるデートはどんなものがあるでしょうか? それと、お互いの家に遊びに行くことはしたいのですが、できません。。。

  • 都内でお金をかけないデート

    こんにちは。私は都内の大学3年生です。最近ひとつ年下の彼と付き合うことになりました。 お互い田舎で育ったので(私は栃木、彼は茨城)、東京のどこでデートしたらいいのか分かりません。また、彼は一人暮らしをしていてバイトはしてますがお金がありません。私は実家通いでバイトもしていますが、たいした稼ぎではないのでやっぱりお金がありません。 できるだけお金をかけずに、二人でゆっくりできるようなところってないでしょうか? よろしくお願いします!

  • お金がない時のデートは?

    27歳男性です。 皆さんはお金がない場合のデートはどうされているのでしょうか? 私は石川県で実家に住んでいるので、この時期になると公園などの外でデートをすることができません。(寒すぎる為) ちなみにデートを誘う相手は恋人ではないので実家に来るのを嫌がり、お互いの時間が中々合わないので、会う場合は夜限定となっています。 車は持っているのである程度の遠出はできる感じなのですが、いい場所があったらご助言いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • お金のかからないデート

    この夏彼女といろいろ遊ぼうと約束していたのですが、お互い時間も合わず、お金も無く、彼女の家デートが主でした。 でも明日久しぶりに一日時間ができたので、どっかお金が無くてもブラブラしにいこうと思っています。お金のかからないデートってどんなのがあるんですかね?公園とかかな・・・とりあえず花火大会だけは調べました。 彼女とはお互い同い年の学生同士です。東京の世田谷あたりを中心に動いています。予算はまぁ・・・3000円くらいかなぁ・・orz もしよろしければアドバイスお願いします(__)