• ベストアンサー

都内でお金をかけないデート

こんにちは。私は都内の大学3年生です。最近ひとつ年下の彼と付き合うことになりました。 お互い田舎で育ったので(私は栃木、彼は茨城)、東京のどこでデートしたらいいのか分かりません。また、彼は一人暮らしをしていてバイトはしてますがお金がありません。私は実家通いでバイトもしていますが、たいした稼ぎではないのでやっぱりお金がありません。 できるだけお金をかけずに、二人でゆっくりできるようなところってないでしょうか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takochiko
  • ベストアンサー率43% (14/32)
回答No.5

こんばんは☆ 私も大学3年です(^^) 私は彼氏と遠恋なので、交通費がかかる分、デートは質素にです泣 彼が都内の私の所へ来た場合・・・ 好きなのはお台場とかで海見て話する! ですねぇ☆ 私たちの実家が海の近くで、お互い海が好きなので、これは気持ち的に落ち着きますね。 あとは、大きい公園とか・水族館ですかねぇ…。 私が美術館が好きなので、付き合ってもらったりしますが、 苦手な人は1時間も居られないだろうし(^^;あまり時間を潰せないかもしれませんね…。 お互いがお金をかけたい所・好きな物事にはかける! これが私達の中では暗黙のルールです☆ 私たちの場合は食事です!おいしい物には惜しまない! きっと彼氏サンはこうして考えてくれる事だけでも嬉しいと思いますよ☆ 楽しいデートしてください(●^∀^●)

tochiotome
質問者

お礼

ありがとうございます!海ですか~。素敵ですね! 栃木には海がないので、超憧れます(笑) 私は博物館が好きなので、できれば一緒に行ってもらいたいけど、彼は全く興味がないようなので誘えません。でも、水族館とか行きたいですね☆ takochikoさんも彼氏さんと仲良くやってくださいね。ありがとうございました♪

その他の回答 (7)

回答No.8

私も学生です。 まず、どこかに出かけるというイベント性のあるものだけが「デート」というわけではないと思います。 とはいえ、恋愛関係に刺激と新鮮さを保つためには、日常と非日常のバランスをうまくとっていくことが不可欠だと思うので、やはりそういった非日常的な「デート」も必要ですよね。 私のオススメは散歩です。 この時期、少し蒸し暑くなってきて、ちょっと歩いただけで汗ばんでしまいますが、日没まで時間のあるこの時期こそ、夕日を二人で眺めることを目的とした「お散歩デート」はとてもロマンチックでオススメです。 お金もかかりません。 思い出に残る「デート」にする極意は、偶然性ではないでしょうか? 待ち合わせ時間を決めておくことと、おおよその日没時刻を把握しておくこと、それだけで十分です。 待ち合わせたその場で、そのときの天候や雰囲気で、いくつか想定しておいたスポットから「今日はここ!」と決めるのがいいのではないでしょうか? ガッチリ計画を立てて臨むと、感動も半減します。 都内で「デート」っぽく夕日が楽しめるスポットは、案外あります。 いくつか紹介すると、皇居周辺(近くに高い建物がないので夕日が見えます)、都庁展望台(無料です!)、東京タワー(有料だけど近くに公園もあって雰囲気は悪くありません)、レインボーブリッジ(無料の遊歩道があってお台場まで往復できます)などなど。 ちなみに、レインボーブリッジの遊歩道は、新橋から向かう場合は、ゆりかもめの「芝浦ふ頭」駅から徒歩数分です。お台場方面は、ゆりかもめ一日乗車券(800円)で乗り放題です。夕日を楽しみながら遊歩道でお台場へ、帰りはゆりかもめ、というプランもいいし、一日乗車券でお台場を満喫した後に遊歩道、というプランもどうでしょう? ただ、実家通い(栃木)ということは、あまり夜遅くまではデートできないのかしら…。

tochiotome
質問者

お礼

なるほど~!レインボーブリッジの遊歩道なんて、いいですね。 私も散歩とかいいなぁって思います。 ただ、今回が一応初デートということなので、何か考えようっと言うことになったのです。 ありがとうございました!

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.7

具体的なコースをあげますと JR山手線OR京浜東北線で有楽町駅下車。 (最寄り駅より有楽町までは「東京自由きっぷ」があって便利です。) そこから銀座かいわいを散歩(デパート巡り、ソニービルなど)~ そして新橋・汐留地区へというのがお勧めです。 汐留では旧新橋停車場や日テレなどがあります。入場無料です。 旧新橋停車場URL↓ http://www.ejrcf.or.jp/shinbashi/index.asp 食事は新橋駅周辺に安いお店(牛丼屋など)があるので適当に入ればいいと思います。 汐留エリアのHPを参考URLに載せておきますのでご参考ください。

参考URL:
http://www.shiodome.st/top.html
tochiotome
質問者

お礼

URLまで載せていただき、ありがとうございます☆汐留ですか~。なんだかオトナの香りがします(笑) でも、旧新橋停車場とか日テレには惹かれますね!無料だし。 参考にさせていただきます!ありがとうございました。

  • weeds
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.6

そうですね・・・ 例えばですが・・・ ・映画に行きたい→金券ショップで安い映画のチケットを買って観に行く!          特に新宿がおすすめです☆西口辺りの金券ショップで          買って、コマ劇場あたりで観れます。 ・東京競馬場→学生さんとのことで賭けごとは出来ませんが、        中が公園みたいになっていたり、競馬博物館などがあり        良いですよ!開催日でなければタダで入れます。        開催日だと200円取られてしまいますが・・・ ・ディズニーランド(舞浜)→もちろんお金がかかるので中には入りませんが               近くにあるイクスピアリでウインドーショッピング               したり、映画も金曜なら1000円だったと思います!               なにより、夜は天気がいいと、ディズニーランドの花火が見えますしね☆ 参考になれば幸いです。 あと金券ショップは結構使えますよ!! それと食事をファミレスとかでするならば、すかいらーく系列(すかいらーく・バーミヤン・ガストなど)ならすかいらーくのサイトでクーポンを印刷できるのでなかなか利用できますよ!!

参考URL:
http://www.skylark.co.jp/coupon/
tochiotome
質問者

お礼

金券ショップですか!!全く気付きませんでした~。 なるほど☆賢くやっていかなきゃですね! すかいらーくのクーポン、使えますね。ありがとうございました☆

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.4

  こんばんは。  海がみえるところとか川の河原などを歩いても良いと思います。  隅田川などは川に面している場所を遊歩道にしてベンチなども置いてあるところも多く。また、これからは花火の季節。  今年は7月30日の土曜日に開催されます。  7月、8月は都内や神奈川でも花火大会の花盛り。週末にはどこかで必ず開催されているほどです。  昼間はゆっくりと公園や、デパートのエアコンが効いている場所を回り、疲れたら階段の踊り場のイスの座ったり、図書館に行って本を読むのも良いでしょう。  そしても夜は二人で花火を見て楽しんで帰りには喫茶店で冷たい物を飲んで過ごすというのも楽しいと思います。  夏の都心の花火の開催予定のサイトがありましたので貼っておきます。  参考までにどうぞ↓ 

参考URL:
http://www.hanabi.ne.jp/festival/kanto1.html
tochiotome
質問者

お礼

花火!!いいですねぇ~。絶対行きます! 載せていただいたサイト、なかなか親切でとても参考になりました☆ ありがとうございました。

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.3

大学時代のお金が無いときのデートといえば公園でした。 お弁当を作って持っていったときもあるし、思いつきで行くことになったときはコンビニやほか弁とかで調達していったときもありますが、とりあえずお弁当を持って芝生に座って並んで食べていっぱいおしゃべりして…。 あと、都立の施設だったら、入場料も安いからお金が無くてもけっこう大丈夫ですが。 たとえば、上野動物園とか葛西臨海水族園とか。 都内の公園のHPです。いいデート場所が見つかるといいですね。 http://www.tokyo-park.or.jp/

参考URL:
http://www.tokyo-park.or.jp/
tochiotome
質問者

お礼

お弁当もって公園でデートなんて、素敵ですね☆ いつか絶対やります(笑) 都立の施設って安いんですか~。田舎者は東京=何でも高い みたいに考えてました。 参考になりました。ありがとうございます☆

  • haukappu
  • ベストアンサー率15% (46/296)
回答No.2

”タバコと塩の博物館”や”寄生虫博物館”や、都内にはPR目的で無料の博物館がいくつかあるので回ってみてはどうでしょう。 ハズレもありますが、そのあと近場の公園で博物館の文句をいいながら世間話するのも、ネタになっていいですよ。

tochiotome
質問者

お礼

私の趣味が博物館めぐりなので、都内の博物館にはかなりそそられます! ”タバコと塩の博物館”や”寄生虫博物館”とかなら、博物館に興味のない彼でも行ってくれるかな。 無料って言うのが大きいです(笑)ありがとうございました。

  • ftomo1000
  • ベストアンサー率18% (34/183)
回答No.1

競馬場はどうですか?馬券1枚が100円で買えます。 数百円でも儲かったら嬉しいですよ。

tochiotome
質問者

お礼

確かに…。ちょっと面白そう。 お互いがもうちょっと大人になったら、行ってみようかな。 ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • デートのときのお金について(学生です)

    宜しくお願いします。 デートのときのお金についての質問です。 私は大学1年、実家暮らしで 彼は同じ大学の3年でひとり暮らしをしています。 週に何度かデートをするのですが、 その際の食事代や娯楽施設のチケット代など 全て彼が払ってくれるんです。 2人とも学生なので、それぞれアルバイトで お小遣い程度のお金を稼いでいるだけなので 彼にばかり支払いをさせて 少し悪いような気がしています。 「悪いから私が出すよ」と行ってお金を出しても 「いいよいいよ」と受けとってもらえません。 どうしたら少しでも私に支払いをさせてくれるでしょうか? 都内で一人暮らしをする彼にあまり負担をかけさせたくないんです。 今はとりあえず彼の家に行くときにお酒やお菓子をちょこちょこ 持って行ってるだけなんですが・・・ 宜しくお願いします。

  • お金をあまり使わないデートについて

    今月、あまりお金を使わずにデートしたいと思っています。 僕自身は多少あるので彼女の分も出そうとは思っていましたが、彼女は僕のお金の心配をするのでそこはあまり心配をかけたくないなと思い、お金を使わないデートを考えよう!と思った次第です。 これからの時期当然暑いですし、あまり外にいたくない... ですが、今お互い一人暮らしというわけではないので、家で二人の時間を過ごすなんてことは今出来ません。 そこで!みなさんがお金がないとき、どのようなデートをなさっているのか教えていただけないでしょうか? ちなみに、二人だけになれるようなところ、または室内でゆったりできるところがあれば教えていただけるとうれしいです。 地域としては大坂周辺、ということでお願いします。 もちろん、私たちはこんなデートしてるよ!してましたよ!というような体験談だけでもかまいません。 お願いいたします

  • ひきこもりデート多く都内でお金のかからないデートコース教えてください

    最近、彼と私の収入があまり良くなくひきこもりデートが多くなっています。 家で、テレビや映画を借りてきてみたり、中古のゲームソフトをかってやったりとひきこもりデートばかりです。天気の良いゴールデンウイークは外でデートがしたいと思っています。 ●東京都内でお金のあまりかからないおすすめデートコースを教えてください。  (1日2人で2000円程度(食費/交通費別で))

  • 都内でデート(?)

    最近知り合った女の子と今度遊びに行くことになりました。 彼女とは前も二人きりで会ったのですが、目的を決めなすぎてたため、次は私が決めてくれ、と頼まれました。 年はお互い20代前半です。 東京都内で会う事になると思うのですが、どこがいいでしょうか?経験が少ない私のために提案お願いします。 ちなみにお互い付き合っているわけではないので、あからさまなデートスポットの様な所は避けるべきかどうかでも悩んでます。 女性の方は上記の様な状況の時、どのような気持ちで遊びに行くか教えていただけるとありがたいです。デートスポットでもいいか否か、デートスポットでないならどんなところがいいか

  • 都内デート

    最近知り合った女の子と今度デートに行くことになりました。 彼女とは前もデートしたことあるのですが、目的を決めなすぎてたため、次は私が決めてくれ、と頼まれました。 年はお互い20代前半です。 東京都内でデートになると思うのですが、どこがいいでしょうか?経験が少ない私のために提案お願いします

  • 結婚の為に「実家に戻ってお金を貯めろ」という彼

    私は実家が都内にありますが 自立の為に一人暮らしをしている女性です。 家族とは不仲ではありません。 付き合ってる彼氏がいるのですが 彼は年収が250万くらいです。 私も派遣社員の為の同じです。 彼は実家暮らしなのもあり私に対して 「実家に戻ってお金を貯めろ」と言います。 確かに一人暮らしはお金がかかりますが いい年して実家に戻りたくないです。 と言うと彼に「結婚する気がないのか?」と言われますが 私の考えは間違っていますか? お互い稼ぎが少ない上、実家からも通勤できるなら 実家に戻ってお金を貯めるべきでしょうか?

  • 都内でおすすめデート

    若干時期が遅い気がしますが、今週末に彼女とデートでお花見に行くことになりました☆★ 場所は都内(もしくは東京付近)で、お互い高校生なんでそんなにお金がかからないところがいいんですけど、 上野とか臨海公園とか考えているんですが、どうでしょうか? おすすめスポットを聞かせて下さい(´▽`)♪

  • お金のかからない、まったりデート

    19歳男です。彼女と付き合い始めて一ヶ月くらいです。僕は東京、彼女は神奈川にお互い実家暮らしです。 現在は冬休みのため、週に2、3回ぐらい会っているのですが毎回お金がかかるとお互いキツイのでお金がかからないでまったりできるデートプラン、スポットがないかと悩んでおります。 ちなみに今まで行ったのは横浜、みなとみらい、原宿、後楽園、川崎などで映画見たり、遊園地行ったり、初詣とかをしました。いつも11時くらいに待ち合わせするので、ただ食事だけだとその後時間が余るので何をしようか悩みます。 アドバイスいただけたら有難いです。それと皆さんはいつものデートにどれくらいお金をかけているのかも知りたいです。お願いします。

  • お金をあんまり使わずにするデートを教えて下さい

    今、付き合って2カ月ぐらいの彼女がいるのですが、最近デートがの中身が決まってきました。 彼女には何も言われませんが、お金を使わずにするデードってないですか? ちなみに、お互い学生で、バイトしてません。で自分が大学で彼女が高校です。 初めで、交際をするので、よくわからないので、お金を使わないデートを教えてください。

  • デート 高校生 公園

    初めて質問させて いただきます(^o^) 高2なんですか 今度3月中に 8ヶ月付き合って いるけどまだキスも したことがなく なかなか距離が縮まない 彼とゆっくりまったり 公園デートをしようと いうことになったのですが茨城、栃木、東京などで駅から近いオススメの公園ってありますか♪? 受験勉強が始まり なかなか2人で すごせないので 出来たらキスもして 楽しくすごしたいなと 思っています!!! 回答お願いします*