• 締切済み

教えてください

小学校の低学年、高学年の境を教えてください。

みんなの回答

• cocoa02
回答No.6

小学校学習指導要領(文部省:現文部科学省)にあるとおり低学年(1,2年)中学年(3,4年)高学年(5,6年)となります。

• atsusaki
回答No.5

みなさんがお答えのように、  低学年=1,2年  高学年=5,6年 (中学年=3,4年) だと思います。ちなみに、  上学年=4,5,6年  下学年=1,2,3年 という言い方もするようです。  

回答No.4

1・2年生が低学年、3・4年生が中学年、5・6年生が高学年です。 ちなみにこれはどこでも同じだと思います。

• akr8696
回答No.3

低学年・高学年で分けると,前者が1・2・3年,後者が4・5・6年となり,低学年,中学年,高学年ということでしたら,それぞれ1・2年,3・4年,5・6年ということになると思います。

• jun95
回答No.2

低学年は、一年生と二年生で高学年は五年生と六年生なので、三年生と四年生が境目になると思います。ちなみに、それを中学年と呼びます。

• Neginebu
回答No.1

1・2・3年生が低学年 4・5・6年生が高学年では?