• 締切済み

学年の書き方

授業等で発表するときに、最初にタイトルと以下のことを記述しますが、学年は英語でどのように書けばいいかわかりません。 ・学校 ・学科 ・学年 ・氏名 学校(高校、大学)も書くので、単純にその学校の学年(例:Grade.5)とかでいいんですか?

• 英語

みんなの回答

• go_urn
回答No.3

こんにちは! 大学と高校と混ざっていますね。すると ・学校 高校なら○○ High School/大学なら○○University ・学科 学部でしょうか? Faculty of ○○ ・学年 例えば2年生なら、Second Year(Grader はアメリカ式、Sophomore も元キャンパス英語です。日本の場合は、○○ Year がいいです。) ・氏名 Name katsuy  架空で作りますと、東都大学工学部3年生「愚庵の馬鹿」の場合 School/Universiy: Toto University Faculty/Department: Faculty of Engineering Year: 3rd Year Name: Go_urn the Idiot  となります。  以上、ご参考になれば幸いです!

• shok-9
回答No.2

●中学生 中学一年 junior high firstgrade/seventh grade 中学二年 junior high secondgrade/eighth grade 中学三年 junior high thirdgrade/ninthgrade JH1とか書類に書いてあるときはあります。 海外では全て、seventh gradeの方です。 ●高校生 高校一年 highschool firstgrade/tenth grade 高校二年 highschool secondgrade/eleventh grade 高校三年 highschool thirdgrade/twelfth grade  

• duosonic
回答No.1

こんにちは。 ・What grade is your sister in? 、、、-th 序数で the first grade、the second grade ~ the eleventh grade が一般的ですね。 これとは別に、米国の四年制大学で使われる決まった呼称がありますので、以下研究してみて下さい: ・一年生 ⇒ freshman ・二年生 ⇒ sophomore ・三年生 ⇒ junior ・四年生 ⇒ senior ご参考までに。