• 締切済み
  • すぐに回答を!

友達に嫌われている・・・。

最近、いつもは冗談を言い合う仲でとても仲が良いい友達がいるのですが(3人)ある日を境にあまり話さなくなったんです・・・。 その中の2人とは、まぁまぁ話すんですけどもう1人とはまったく話さなくなったんです・・。 嫌われているのでしょうか?3人でコソコソと話していたので、それが私のことだと思うととても不安です。 3人とは同じ学校で同じ学年、クラスは違うのですが、部活が一緒です。 別に喧嘩をしたとか、そういうことはまったくありません。 でも最近委員会の仕事が忙しくなり、部活に遅れているということがあります。 そのとき何かあったのでしょうか?? 4人でいるときもなんか3人で話していて私が浮いている気がしているんです。 避けられていると思うと、いつもなら話すのに無口になってしまいます・・・。 これからもずっと仲良くしていたいし、前のようにたくさん話していたいと思います。 真剣な質問なので、回答宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

話し辛いとか避けられていると感じるのであれば、 それを解決させる手段は時間しかありません。 強制的になんらかの手段を使って今までどおりの 関係が復活できてもそれはぎこちないものとなるでしょう。 避けられていると思うとかあるのであれば 自然に彼らから距離を少しとってみてはいかがでしょうか? 人間別れあれば出会いありといいます。 自分ではどうにもできない事があるのも事実です。 声をかけられれば自然に接するくらいの余裕を持つ事で お互いに角が立たなくて最適だと思います。