• ベストアンサー

学校のことで相談です

自分は高校生なのですが、英語でCMを作れという課題が出されました。 条件として、既存のモノをアレンジして使用するのはOKだそうなんですが、記憶力が悪いのかイマイチCMが頭に残っていません。 そこで、この課題を満たせそうなCMがあれば是非教えて頂きたいのです よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SaySei
  • ベストアンサー率32% (528/1642)
回答No.1

台詞の少ないCMだったら、台詞の英訳だけという、合格するかどうか微妙な作り方があります。 完全オリジナルにするにしても、テーマを決めて、映像を拝借して、場合によっては音楽(あるいは効果音)を入れて、決め台詞を英語で入れるというだけでも様にはなると思います。 秀逸なのは、かなり昔のカップヌードルのCMです。 「カップヌードル CM Hungry」という条件でGoogleなどで検索をかけてみてください。YouTubeでアップされていると思うので。 訳す必要すらないので今回の課題には使えませんが、非常に参考になると思います。

Falcon005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 良いですね。とても使いやすそうなのがグッドです!

関連するQ&A

  • 家庭科の課題について…

    夏休みの家庭科の課題についてです。 私の学校の家庭科の課題は自分で給食のメニューを作ろうというものです。それで優れているものは給食に起用されるということです。別に起用はされたくはないのですがかなり成績に関係するそうなので結構真剣に考えています。そこでどのようなメニューがいいでしょうか?条件は生ものはダメです。あとレシピどうりではダメで自分でアレンジしろと言われました。いいメニューがあればぜひ教えてください。お願いします!

  • [相談]自分の意見が浮かんでこない

    [相談]自分の意見が浮かんでこない 大学生です。 私は、高校生の時から薄々感じていたのですが、物事に対して自分の意見が全然浮かばないのです。 言葉すら出てきません。 大学なのでレポート等の課題もあるのですが、頑張って書こうと思っても何も書けないのです。 興味があるのにもかかわらず頭の中には「?」しか浮かびません。 友達と会話をしていても相槌しか打てず、もっと何か言いたいと思っても頭の中は真っ白です。 これはただ単に頭が馬鹿なだけでしょうか?それとも何か他の理由があるものなのでしょうか?

  • Queenの曲を使っているCM

    車のCM(自分の記憶では日産のステージアだったと思います)でクイーンのwe will rock youが使われているみたいですが、自分の聞いたことのある曲とは違いなんか神秘的(?)な感じにアレンジされていると思うのですが、あれはCM用にアレンジしたものなんでしょうか?もともとクイーンの曲にあぁいう曲があるのでしょうか? 分かりにくい質問だと思いますが、よろしくお願いします。

  • 学校生活で悩んでます

    こういう質問をここで扱ってくださるかわからないのですが、学校生活で悩んでいます。自分は普通科とは別に英語科のある高校に通っています。自分は英語の問題を解いたり、読んだり、聞いたりすることは得意なのです。ですが、喋れないんです。話すときになると頭が真っ白になってしまう。何故かというと、周りを気にしてしまうからなんです。『間違えたら変な目で見られるのではないか、発音がおかしかったらどうしよう、上手く文が組み立てられずそれを言えなかったら』などが先行し、頭が真っ白になってしまうのです。それで上手く話せない。これらを克服したいのですが、どうしたら良いのか分かりません。それなりに努力はしています。一対一ならなんてことはありません。ただ、大勢の前、人前で話すと駄目なのです。これは一概に英語だけに限ったことではなく、普段人前で話をすることが苦手と言うのもあるでしょう。 それで、先日授業で英語でディベートをする時間があり、自分はあたふたしてしまったんですね。それで変な目で見られました。確かに自分がどうどうとしていないことが悪いのですが。それから友達との関係がギクシャクしてしまいました。。卒業まであと少しなので我慢すれば良い野かもしれませんが、入試までこの気持ちを抱えていかなければいけないのかと思うとだるいです。どなたかご助言お願いいたします。

  • 教師に対しての「終わりました。」の言い方

    授業中、教師が生徒にある課題をやるように言ったとします。「終わったら言いなさい。」とも教師は言ったとします。 生徒はその課題が終わったので、手をあげて「先生、終わりました。」と言います。 この場合の、「終わりました。」は、英語圏の生徒達は一般的にどう言っているのでしょうか? 自分が高校生の頃は、英語教師から "I'm finished." "I'm done." "I've done."などと言うように言われた記憶がありますが、どうもヘンな気がして・・・ よろしくお願いいたします。

  • 学校で学んだことが無いが英検2級まで取りたい場合

    わたしは中学生時代不登校で学校に行ってきちんとした英語教育を受けませんでした。高校も洋裁の専門の高校に入したので、ほとんど勉強しませんでした。 ですが、英語が大好きでNHK講座の基礎英語1,2,3でリスニングをしながら、一人で遊び感覚で勉強していました。 この前、新しく始めたバイト先で英語がペラペラな日本人と会い、久々に英語を勉強したいという気持が刺激されました。 今現在は普通のスピードで英語で喋っていると何喋っているのだか、分かるけれども、自分からは英語で答えられない、英語で質問されたことを日本語で答える状態です。 あと発音記号、知りません。 なので英検では不利になるとは思うのですが。 また英語の本と和訳の本買って読んでみたのですが、実際買って読んでみても、英文と自分の頭で想像している文がリンクしない言い回しが あったりします。どうやったら英語の本をスラスラ読めるのでしょうか? また学校できちんと勉強していなかったわたしはどういう参考書を買えば、英検2級までのレベルになるのでしょうか?

  • 学校で・・・

    私は直接知らないんですが・・・ 私の高校は英語にものすごく力を入れていて私はそこの英語科なんです 成績の善し悪しで英語の授業のクラスを二つに分けているんです 成績の良い子達の授業は担任の先生が行っているんですが・・・ 先生の授業の仕方が気に入らない子達がいて校長に訴えにいこうとしているそうなんです 私は下のクラスなので担任の授業の仕方は詳しくは知らないんですが・・・ ・「では、ここを消し消ししますね~」などの幼稚園児に対する扱いされる ・プリントは結局テストにもでないし、意味がない と言うようなことが嫌らしいんですが・・・ その人達も授業中に騒いだりしていて、十分に迷惑をかけている(友人談)のに 訴えに行くなんて勝手だと私は思うんです それにやったプリントから全部出すわけにはいかないのに 自分たちの良いようにしたいだけでわがまま言うのはおかしいですよね? 確かに先生の生徒に対する扱いはいささか幼稚だなとは思いますが・・・

  • 恋愛相談です

    高校が違う彼氏がいます。 約一ヶ月前に電話で告白してOKをもらえたのですが、最近一瞬だけあれっ、この人でよかったんだろうかということが頭をよぎることがあります。 元々幼稚園からの幼なじみで付き合う前から勉強などを教えてもらっていたので大して変わらないだろうなと思っていたのですが、なぜか彼の感じが違う気がしてなりません。 デートも一度して、それも楽しかったのですが、この先続くか不安です。 ものすごい勝手な感じですが、新学期が始まってお互いに忙しくなるので、一旦話すのをやめるなど距離を置いて自分の気持ちを整理したいと思ってるのですが、あまりに酷でしょうか...

  • 朝にオススメのアルバム

    朝、寝起きに爽やかな気分になれるアルバムをご存知でしたら是非教えてください。 ・洋楽(英語) ・アルバム収録曲全部が「朝向き」だと嬉しいです。 ・AORはあんまり・・・・です(ゴメンナサイ^^;) ・あまり昔の曲でないもの(最近のアレンジならOKです) ・「元気が出る」というよりは「爽やか系」がいいです。 色々と条件が多くなってしまいましたがどうぞよろしくお願いいたします。

  • 英語は無理!

    今高校2年です。 自分の記憶力にはある程度自信があるんですが、英語だけは勉強しても覚えられません。(単語は覚えられます) 先生は解らない人の立場に立って教えようともしないし。 高校2年の割には英語が出来ないので、一気に似たり寄ったりの文法を頭に叩き込んで、こんがらがるし。 英語の本を開いて机に向かうだけで涙が出てきそうになります・・・。 こういう自分でも、だんだん英語が解ってくるっていう打開策はないでしょうか?何時までもこの状況を続けているわけにはいきません。 昔は解らなかった自分が嘘みたい!みたいな経験をお持ちの方、何かアドバイスをお願いします!

専門家に質問してみよう