• ベストアンサー

学校のことで相談です

自分は高校生なのですが、英語でCMを作れという課題が出されました。 条件として、既存のモノをアレンジして使用するのはOKだそうなんですが、記憶力が悪いのかイマイチCMが頭に残っていません。 そこで、この課題を満たせそうなCMがあれば是非教えて頂きたいのです よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SaySei
回答No.1

台詞の少ないCMだったら、台詞の英訳だけという、合格するかどうか微妙な作り方があります。 完全オリジナルにするにしても、テーマを決めて、映像を拝借して、場合によっては音楽(あるいは効果音)を入れて、決め台詞を英語で入れるというだけでも様にはなると思います。 秀逸なのは、かなり昔のカップヌードルのCMです。 「カップヌードル CM Hungry」という条件でGoogleなどで検索をかけてみてください。YouTubeでアップされていると思うので。 訳す必要すらないので今回の課題には使えませんが、非常に参考になると思います。

Falcon005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 良いですね。とても使いやすそうなのがグッドです!