• ベストアンサー

朝にオススメのアルバム

朝、寝起きに爽やかな気分になれるアルバムをご存知でしたら是非教えてください。 ・洋楽(英語) ・アルバム収録曲全部が「朝向き」だと嬉しいです。 ・AORはあんまり・・・・です(ゴメンナサイ^^;) ・あまり昔の曲でないもの(最近のアレンジならOKです) ・「元気が出る」というよりは「爽やか系」がいいです。 色々と条件が多くなってしまいましたがどうぞよろしくお願いいたします。

noname#34378
noname#34378

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • walsh
  • ベストアンサー率41% (77/185)
回答No.1

こんにちは。 Mae "Destination : Beautiful" http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008BNUU/qid=1107596757/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-0349579-7999538 Rosenbergs "Mission : You" http://www.cdbaby.com/cd/rosenbergs2 Receiver "Inspiration Overload" http://www.notlame.com/index.htm?action=product&itemid=112194&parentid= The Thompson Brothers Band "Blame it on the Dog" http://www.cdbaby.com/cd/tbb3 Sunday's Best "The California" https://www.polyvinylrecords.com/index.asp から 「Band」 をクリックして見つけて下さい。 あたりはどうでしょうか? 爽やか系って、いっぱいありそうで、実は少ないのかなぁ~って思いました。

noname#34378
質問者

お礼

沢山挙げていただいてありがとうございます。 知らないアーティストばかりなので、是非探してみたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.3

Jason Mraz "Waiting For My Rocket To Come" http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=960949 と、 Backstreet Boys"Millennum"か http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=221481 "Greatest Hits - Chapter One" http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=918210 がオススメです。

noname#34378
質問者

お礼

あー!Backstreet Boysって確かにいいかもしれません! 当時はちょっとミーハーかとも思ったのですが(^^;) 他の二つも是非聞いてみます。 ご回答ありがとうございました!

回答No.2

まさにぴったりなのがあります In the morning というオムニバス洋楽CDです 全部さわやかな曲です 2枚組みです 休日の朝と平日の朝にきく曲で2枚に分けられてます 少し古かったりするのもありますが 2004年に始めて発売されたものなので近代のものが 多いです まさにコレがぴったりだと思います 全部で40曲もあります

noname#34378
質問者

お礼

おぉっ!まさにぴったりのCDですね! しかも、休日と平日に分かれているとは・・・・至れり尽せりです! 是非探してみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • オススメのカバーアルバムありますか

    先日、ここで「やさしく歌って」のカバー曲について教えていただきました。また、日産のCMで流れていたエルディッサのステイン・アライブもお洒落にアレンジされて素敵だと思います。最近、洋楽から遠ざかっていたのでよくわからないので、こうしたカバー曲でオススメのアルバムをご存知の方教えてください。

  • いいアルバムとは?

    名盤といわれるアルバムは、沢山ありますがその基準は、なんでしょう? やはりいい曲が、沢山あるということなんでしょうか? どうでもいいことですが、ちょっときになったもので・・・ みなさんの「これこそ最高のアルバム!」も教えてください。 知らないアルバムは、できるだけ聴きたいと思っているので3枚以下でお願いします。 ジャンル不問。できるだけ洋楽がいいです。特に何曲目がいいかも(これは、何曲でもいいです。)お願いします。 ちなみに私は、ガンズのアペタイトです。(定番でごめんなさい。) 一応、メインの質問は、上に書いた「よいアルバムの条件とは?」です。

  • アルバムのタイトルを教えてください。

    洋楽詳しい方、まず何人かのアーチストの曲が集まっって収録されてるアルバムは洋楽ではなんて呼ぶのですか? また、最近CMで何度か見かけたのですが、マドンナを含む何人かのアーチストの曲が集まったアルバムで、ピンクやゴールドの文字が書かれた物、ダンス音楽の集まりだと思いますが、探してもどうしても見つかりません。ご存じの方いらっしゃいませんか?

  • ミヒマルGTの曲で探しています

    こないだ美容室でかかっていた、ミヒマルGTの曲で何ていう曲か探しています。 アルバムらしく、2、3曲目に気分↑↑が入っているアルバムなんですが、一番目の曲で、なじみのある洋楽をアレンジしている曲なんですが、その洋楽曲を探しています。 教えてください!

  • 小沢健二さんのアルバム未収録曲

    久しぶりにアルバム「LIFE」を聴いていたら、全曲聴いてみたくなってしまいました。 取りあえず、出ているアルバム全部聴いてみよう! と思ったのですが、アルバム未収録の曲も多いみたいで途方にくれています… シングルでコツコツ集めようと思うのですが、 どの曲(シングル)がアルバム未収録曲かイマイチわからないので、 小沢健二に詳しい方、是非熱く教えてくださいませ~!! よろしくお願いします!

  • どのアルバムに入っているのでしょうか?

    先日chage&askaのコンサートへ行って気に入った曲があったので、友達に聞いて曲名はわかったのですが、収録されているアルバム名がわからないので教えていただけませんか?曲名は「NとLの野球帽」です。とても元気の出る曲なので手元におきたいと考えてます。

  • フィギュアスケートのアルバム

     トリノオリンピックのフィギュアスケートで使用されたクラシック音楽を収録したアルバムが3月か4月か5月くらいに発売されるということを聞いたことがあるのですが、それがどのようなタイトルなのか分かりません。  また、そのアルバムは日本人選手が使用した曲だけでなく、海外の有名な選手が使用した曲も収録されているらしいので、インターネットで調べてみても、条件に当てはまるものが見つかりません。  どなたか、もし知っていたら、そのアルバムのタイトルと収録されている曲を教えてください。  お願いします。

  • Gacktのアルバム未収録曲が入っているシングル

    最近Gacktのファンになりました。 アルバムは全部集めましたが、アルバムに収録されていないカップリングが入ったシングルを集めようと思っております。 アルバム未収録曲が入ったシングルを教えてもらえないでしょうか?

  • 2枚組以上のオリジナルアルバム

    今度サザンオールスターズのNEWアルバムが2枚組30曲収録で発売されますね。 大変楽しみで同時に驚きました。 ベストアルバムでは何枚組というのはよくあることですが、今まで1アーティストのオリジナルアルバムで2枚組以上、30曲以上も収録されたものは何があるのでしょうか? 僕が2枚組で思いつくのは同じサザンの「KAMAKURA」ぐらいです・・・ 邦楽はもちろん洋楽、その他でも構わないので、お知りでしたらぜひ教えてください。

  • hideさんのアルバム未収録曲

    hideさんのアルバムは3枚とも聴いてるんですが、カラオケなんかに行くと知らない曲がいっぱいあるんです。ぜひ聴きたいのですが、どこに収録されているのか全くわかりません。他にアルバムがあるのでしょうか?それとも全部カップリングなのでしょうか?教えてください。