• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

雲の絵画について

  • 質問No.3432677
  • 閲覧数613
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (12/16)

雲の絵しか描かない日本女性画家のかたがいるのですが名前を記憶しておらず、ネットで探してもわかりません。
どなたかご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (2/2)

初めに完全な回答ではなくて申し訳ないのですが、
少しでも参考になればと思いまして回答させて頂きます。

雲の絵のみ描かれる日本女性画家はちょっとわからなかったのですが、
「空の画家」川端恵子さんという方がいらっしゃいます。
空の絵だけを描き続けられているそうです。

的外れでしたらすみません。
お礼コメント
noririnko

お礼率 75% (12/16)

とんでもないです。
お忙しいところ有難うございます。
早速検索させていただきましたところ、私の探していた方とは違っていましたが、この川端恵子さんというかたの絵もとても綺麗で感動してしまいました。
本当に有難うございました。
またご縁がありましたら宜しくお願いいたします。
投稿日時:2007/10/19 07:13

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 68% (83/121)

山梨県に【川嶋紀子・雲の絵美術館】という所があるそうです。

検索したところ、noririnkoさんの探されている方に
あてはまるのでは、と思い投稿しました。
川嶋紀子(いとこ)さんは素晴らしい御方なのですね。
私も是非いつか、この美術館に行ってみたいと思います。

http://www.y-shinpou.co.jp/MUSEUM/kawasima.html

↓は、星瑠璃子さん(エッセイスト)の、
川嶋紀子さんがお亡くなりになる以前の文章のようですが、
とても素敵なことが書かれていましたので、、、。

http://www.hb-arts.co.jp/12-01/bijyutsu.html

違っていたらすみません。
お礼コメント
noririnko

お礼率 75% (12/16)

お忙しいところ有難うございました!!
この方です!!
ずっと気になっていて、いつかお会いしてみたいと思っていました。
時間を作って美術館行ってみたいと思います。

本当に有難うございました。
またご縁がありましたら宜しくお願いいたします。
投稿日時:2007/10/19 07:08