• ベストアンサー

この絵画を描いた有名な画家を教えてください。

画家の名前が分からず困っています。 分かっているのは一つの絵だけなんです。 空と森が描かれていて、空は青空で昼をあらわしているのに、森は真っ暗で街灯もともっていて夜をあらわしているという、昼と夜が共存している絵です。この画家の画集には他にも不思議で奇妙な絵が多かったと思います。写実的でリアルな画風です。 画家については何一つ知らないのですが、この絵も画家も非常に有名なのは確かです。検索したんですが、この絵のキーワードだけで探し出すのは困難なようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ☆ ルネ・マグリットの『光の帝国』のような・・・ http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/8951/hikarinoteikoku.jpg

cherrr
質問者

お礼

まさにそれです!どうやらルネ・マグリットの代表作みたいですね。どうりでこれだけが記憶に残っていたわけです。15年以上前に見たきりだったので、記憶にあまり自信がなかったんですけどね。 回答ありがとうございました。