• ベストアンサー

ヘアスタイルを美容院等で相談したいんですが・・

今の髪型はおかっぱですが、幼く見えてしまうので髪を伸ばそうかと思っています。 でも、伸ばしても似合わないかもしれないと思うと、なかなか伸ばすことができません。髪が短いうちから、ロングヘアが似合うかどうか美容院等で相談することは出来ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0kyo_han0
回答No.2

こんにちは。^^ 美容院は行きつけの所とかありますか? もしあるのでしたら、担当の美容師さんに相談されて全然おっけーだと思います♪ 私は、似合うか似合わないかはもちろん、髪質やクセもあるので、いつも自分がしてみたい髪型をまず話し、それから美容師さんがアドバイスしてくれます。 例えば最近は、ボブにしたかったんだけど(質問者さまと逆ですね ^^;)、私の髪質&クセ&生活習慣(あまりスタイリングに時間をかける方ではない)を考慮して、次回はこうしましょ~とか、話してあります。 ご質問者さまの場合は逆に伸ばす場合ですが、それでも相手はプロなんだから大丈夫ですよ! ロングからショートに切ってしまってから「似合わない!」は後戻りできないケド、逆にショートからロングなら似合わなくても切っちゃえばいいし(笑)でもこの場合長くなるにつれて見た目って慣れるから、あまり違和感はないかもですよ ^^♪

その他の回答 (2)

• o-ran
回答No.3

それなら、童顔で悩んでるんで、大人っぽくして欲しいと相談されてはどうでしょうか?ロングヘアになりたいわけでなく、手段としてのロングなわけですから。いまの長さでも出来ることもついでにアドバイスしてもらってください。 横や後ろの見せ具合や、トップにボリュームをつけたりで、今すぐにできることもあると思いますよ。ゆくゆくはロングにしたいと伝えれば、今も整えながら、伸ばしていく髪形にしてくれる筈。 前髪や眉毛を調整するだけで、大変身ってこともありますので。 イメチェン成功するといいですね。

• yuu2235
回答No.1

似合う似合わないは人それぞれですし やってみたほうがいいのでは? 場所によっては合成した写真などでで見れるでしょうけど