• ベストアンサー

ヘアスタイルを美容院等で相談したいんですが・・

今の髪型はおかっぱですが、幼く見えてしまうので髪を伸ばそうかと思っています。 でも、伸ばしても似合わないかもしれないと思うと、なかなか伸ばすことができません。髪が短いうちから、ロングヘアが似合うかどうか美容院等で相談することは出来ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0kyo_han0
  • ベストアンサー率55% (64/115)
回答No.2

こんにちは。^^ 美容院は行きつけの所とかありますか? もしあるのでしたら、担当の美容師さんに相談されて全然おっけーだと思います♪ 私は、似合うか似合わないかはもちろん、髪質やクセもあるので、いつも自分がしてみたい髪型をまず話し、それから美容師さんがアドバイスしてくれます。 例えば最近は、ボブにしたかったんだけど(質問者さまと逆ですね ^^;)、私の髪質&クセ&生活習慣(あまりスタイリングに時間をかける方ではない)を考慮して、次回はこうしましょ~とか、話してあります。 ご質問者さまの場合は逆に伸ばす場合ですが、それでも相手はプロなんだから大丈夫ですよ! ロングからショートに切ってしまってから「似合わない!」は後戻りできないケド、逆にショートからロングなら似合わなくても切っちゃえばいいし(笑)でもこの場合長くなるにつれて見た目って慣れるから、あまり違和感はないかもですよ ^^♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • o-ran
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.3

それなら、童顔で悩んでるんで、大人っぽくして欲しいと相談されてはどうでしょうか?ロングヘアになりたいわけでなく、手段としてのロングなわけですから。いまの長さでも出来ることもついでにアドバイスしてもらってください。 横や後ろの見せ具合や、トップにボリュームをつけたりで、今すぐにできることもあると思いますよ。ゆくゆくはロングにしたいと伝えれば、今も整えながら、伸ばしていく髪形にしてくれる筈。 前髪や眉毛を調整するだけで、大変身ってこともありますので。 イメチェン成功するといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuu2235
  • ベストアンサー率20% (12/58)
回答No.1

似合う似合わないは人それぞれですし やってみたほうがいいのでは? 場所によっては合成した写真などでで見れるでしょうけど

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 美容院とヘアスタイルについて

    こんばんは 10日に美容院に行くことにしたのですが そこで何点か質問があります。 今までは理容店で髪を切っていたのですが 最近周りがお洒落になりはじめたので 自分もヘアスタイルぐらいは変えようと思い 美容院に予約したのですが 髪型はどのように説明すればいいのでしょうか? ちなみにしたい髪型は http://www.beauty-box.jp/style/mens/051.html このキャンパスウルフとかいうやつで 前髪はアシンメトリーにしようと思っています。 ですが、学校の校則では黒髪でパーマなどは禁止なのですがパーマなしで黒髪でもこの髪型にしても変になったりしないでしょうか? 一応、これを印刷してもっていこうと思います。 これを持っていっても正面の画像しかないので これで前髪はアシメントリーにしてください。 といったら美容師さんに迷惑をかけてしまうのではないかと心配です。 あと、この髪型はどうなのか友達に聞いて見たら あんまこの髪型は好きじゃないなぁ~とか いわれて不評でしたが、この髪型は古いのでしょうか? (自分的にはかっこいいと思っているのですが) あと、WAXをもみこむだけって髪を浮かせるって言い方は変ですがふわふわさせる?それとも、ボリュームをつける?表現に困りますがこんな感じの髪のスタイリングはどうすればできるんですか? また、理容店は料金は決まってたのですが、 美容院は時と場合によっては料金がかわってしまうのですか? それが心配です^^; 長文ですが、回答よろしくおねがいします。

  • どんなヘアスタイルにしようか悩んでます

    子供を出産してから何かと忙しく、美容院に行く余裕もなく、髪をずっと伸ばしっぱなしでした。 かれこれ2年くらい・・・。 今では腰までは届かないにしても、けっこうなロングヘアです。 おまけに、仕事上医療関係のため、髪を束ねていなければならないこともあって、ずっと束ねっぱなし。 そのせいか、首や耳に髪がかかると不快で、束ねているほうがラクになってしました。 でも束ねっぱなしもよくないし、そろそろヘアスタイルも 変えてみたいなと思い始めました。 できれば、肩下くらいのセミロングにして、食事の時や、 仕事の時には髪をかるく束ねられる髪型がいいのですが、 何か参考になるサイト、あるいは意見等いただければ幸いです。 ちなみに、今までカラーリングなどはしたことがありません。なんとなく地肌に悪そうで敬遠してました(・・;) あと、はずかしながら「ヘアマニキュア」って何なんですか?ヘアカラーとは違うのですか? 全くの無知ですみません。 よろしくおねがいします。

  • 美容院に行かれている方

    美容院に行かれている方に質問です。 私は今までロングで地元の美容院に通っていたんですが、 髪型に興味が無くていつもそろえてもらうだけでした。でも、 結婚して新しい土地に嫁いで来て、イメージチェンジをしようと思い、 近所の安い美容院(1575円)に行きました。そこでは40~50代の お客さんしかいなかったのですが、ショートカットをお願いし 安い割にはとても気に入った髪形にしてくれ喜びました。 そこで1ヵ月後、髪も伸びたので2度目に行ったら今度は若い美容師さんでした。 私は今まで特に髪型を指定したことがなかったので、「長くなった から短くして下さい」と頼んだんですが、出来上がった髪型がなんと おかっぱ。歩くのも恥ずかしいくらいでした。それ以上切ると おかしくなるほどに切られたので何も言えずに帰ってきました。 ただ短くとしか言わなかった私が悪かったんです。 そこでどのように伝えれば良いのか教えていただけないでしょうか。 ちなみに髪型にそこまでこだわりが無いので、チラシを持参するほど ではないのです。チラシを持参せずに、変な髪形にされないようにするには いい頼み方はないでしょうか。皆さんの日ごろの頼み方等 教えていただけると幸いです。近々行く予定なんで是非アドバイス お願いします。

  • ヘアスタイル

    私は今中学三年生の受験生です。この前受験に備えて美容院で髪を切ってもらいました。 頼んだときに受験用のヘアスタイルなので絶対条件として「前髪は眉のあたりでぱっつん」「後ろは肩に付かない程度の長さ」。そして全体的なイメージはボブということを伝えました。 そして完成したのが前髪ぱっつんのショートボブ(おかっぱみたいな)。 家族には良いと言ってもらったんですが、学校で友達に「マッシュルームみたい」「昭和くさくてダサい」と言われてしまいました。 それがショックで分け目を変えたり、アイロンでボリュームを付けたりしてみたのですがあまり上手くいきませんでした… イメージではももクロの黄色(ショートの時)や本田翼ちゃんみたいになりたかったんですけど、現実はお笑い芸人の響(?)みたいです。 頼み方があまり良くなかったみたいなので、次からは気をつけたいと思ってますが今の髪型をどう対処すれば良いかわかりません。 もう一度美容院に行くのはスケジュール的に難しいです… 私は眼鏡をかけていて、顔は面長の平面顔であまり可愛くはないです… それを髪型(切る前はAKBのぱるるみたいな髪型でした)で隠していたのですが、ショートでは隠すこともできずむしろ目立ってしまいます。 おかっぱでも可愛いヘアアレンジとかありますか? あと欲を言えば、面長をカバーできるヘアスタイルも知りたいです。 おでこがとても狭くて前髪が短いので、前髪を上げたりするのは難しいです…

  • ヘアスタイルについて質問

    男のロン毛と女のロングヘアでは髪型に決定的な違いあるのかな? 清潔感とか髪の長さじゃなくてヘアスタイルの違いです 自分は男で前下がりのワンレンゆるふわエアリー系みたいな髪型してます

  • 初めての美容院

    初めて美容院に行こうとしている大学3年の男です。 自分は今まで床屋で髪を切っていましたが、やっぱり少しはおしゃれをしてみたいし、これからのことを考えると美容院に行ったほうがいいかなと思うようになりました。ただ、初めてなので全く仕組みがわかりません。カットとはただ単に髪を切るだけなのでしょうか? それともちゃんと希望の髪型にまでセットしてくれるものなのでしょうか? 仕組みがわからないまま髪を切って、終わってからとんでもない金額を請求されそうで不安です。また、今まで髪型を気にしたことがないのでどんな髪型にしたらいいかもわからないし、似合う髪型もわかりません。 全くの美容院初心者なので予約の仕方から注意点など、基本的なことから教えてください。お願いします。

  • 教えて!美容師さん

    (1)美容師さんって手先が器用ですよね~♪ やはり子ども頃から器用で髪に関心があったのでしょうか?(^^) (2)髪質の話ですが、『生え癖』ってどんなタイプが多いのですか? 生え癖のある人が希望の写真を持参する時には、「癖毛が強い」人向けの髪型を持って行った方がいいのでしょうか? 私は(間違ってもパーマ代わりになるような強いクセ毛ではないので)、持って行く写真で迷ってしまいます。 (3)次の話について答えられる範囲でかまいませんので、ご感想をお聞かせ下さい。 私は、どこの美容室に行ってもいつも同じ髪型にされることが多いので、飽きています。 随分昔にショートだった時には、「嫌です」と訴えても、髪が多めだったせいなのか、数年間いつも内田有紀さんの髪型にされ続けていました(泣) (http://goldcoast.sosoo.net/xing/yuki.htm ←サイト内の髪型をほぼ全て経験済みです(涙)。このヘアスタイル名を教えて下さい) つい最近では、私は後頭部の髪を短めに切る「前下がりボブ」にしたかったのですが、 襟足に外はねの癖があるからと顔が下膨れに近い卵型ということで「襟足を長めにした前上がり」のヘアスタイルを提案されました。 いつも共通して言えるのは、まるで部活をしている学生さんのような、(癖や動きが出にくい)非常にベーシックな髪型になる気がします。 そして、髪を伸ばしたかったのに、「あなたの顔にはロングヘアが似合わない」と言われてバッサリ切られることがありました(汗) (過去に一人だけですが私の理想通り写真に忠実にカットしてくれる美容師さんがいましたが、他の美容師さんからはよく「この髪型はダメ、あの髪型はダメ」と言われやすいです。 私の髪はそんなにカットがしづらいのでしょうか? それとも前者の美容師さんが特別技術が高かった為に写真通りの再現が可能だったのでしょうか?) 次回はイメチェンをしてみたいので、ご回答よろしくお願い致します。

  • 初めて美容院に行くのですが・・・

    私は男です。 今まで床屋で髪を切っていたのですが、この頃は男性でも美容院に行くということをよく聞きます。 そこで今回行ってみようと思っているのですが、私は髪型でも今悩んでいて、美容院は自分に合う髪型等を聞いたら答えてくれたりするのでしょうか? あと床屋と美容院だと具体的にどういうことが変わるのかがいまいちわかってないので教えてくださると嬉しいです。

  • ヘアスタイルについて

    19歳の男です。 自分は、つい最近やっと髪型を気にするようになって、半年ぐらい前に初めて美容室に行きました。 ただ、その時は天パを直したかったので、縮毛矯正をしてもらい、適当な長さに髪を切ってもらっただけでした。 もうすぐ夏休みということで、今度は髪型についても考えているんですが、今まで髪型のことを気にしていなかったため、自分にどういう髪型が似合うのか分かりません。 流行りの髪型など、カタログを見たりもしているのですが、これだ!というものがなかなか見つかりません。 また見つかっても、「自分がこの髪型だったら変じゃないだろうか?」と考えてしまいます。 なので、どのような髪型がいいのか教えていただきたいです。 顔は、メガネを寝るとき以外は常にかけています。 目は細いです。 鼻が少し大きいように思います。 昔から痩せ型で、今でも変わらず痩せ型です。(というかガリガリという感じですが) あとは、少しおでこが広い気がします。 結構長い間切ってなかったので、そろそろ邪魔に思えてきています。 夏ということもあるので、バッサリ切ろうとは思うのですが、いざ切ろうと思っても髪型決めてなけりゃどうにもならんというわけで…。 多分、美容師の方に「似合う髪型で」とか言っても無理な気がしますし…。 よろしくお願いします。

  • 初めて美容院に行きます

    高校生男です。 今まで近くの床屋に行って髪を切ってもらっていたのですが、 髪を梳いてもらいたくて美容院に行こうと思っています。 美容院は初めてなので分からないことがたくさんあります。 答えてくださったら嬉しいです。 ・入り方はどうすればいいんでしょうか? 髪を梳くということはカットしてもらってる中でするものでしょうか? 今の髪型のまま髪を梳くのも変な感じがするので・・・ ・どんな髪質でもカットしてくれるでしょうか? 僕はくせ毛で髪もトリートメントをあまり使ってないからか硬めです。 ・髪形について インターネットで調べても美容師の人は引かないですか・・・? 髪型は http://www.beauty-box.jp/style/mens/102.html みたいなのが さっぱりしてていいなーと思っているんですけど難易度が高いんですかね? ・雑誌について カットしてもらってる間は読むのがベターですか? 本当に経験したことがないのですごく恥ずかしい質問をしてると思います・・・ 質問が多くてすみません。良ければ教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 数ヶ月SNS上で友人Aのプライベート写真を晒し、示談で終わったが、最近Aは誹謗中傷のDMを受け、活動停止中。
  • 本日Aの住む最寄りの警察署から電話があり、心当たりはA関係だけ。警察が動く理由や犯人について知りたい。
  • 自分がしたことは反省しており、関わりたくないが、捜査協力を求められた場合、応じないと疑われるかどうか知りたい。
回答を見る