• ベストアンサー

バイクで阿蘇に行きます。

kakonの回答

• kakon
回答No.11

参考になれば・・・一番の冷え込みとなった本日10月16日午前8:30大観峰付近のリポートです。出発午前6時30分「気温16度:快晴」ちょっと暑いかな?と思いながらスウェットの上にフライトジャケット(MA-1)レザーパンツ1枚にブーツ、グローブは春秋物レザーです。襟元からの風の進入で若干冷えました(真冬より快適)問題は手っ!グローブです!電熱グローブが欲しくなりました。快晴なので休憩時に太陽熱で熱くなったシートで手を温めながらのツーリング。太陽が高くなってやっと手のしびれもなくなりました。ウィンターグローブは必須です。ご参考までに。ちなみに私、暑がりです。

morizou___
質問者

お礼

有難うございます。朝で16度ですね…。これからぐんぐん下がるでしょうね。きっと。 スウェットの上にMA-1でやや冷えということなので、私も予定のものの下にさらに着込んでチャレンジしようと思います。 やはり風が大敵ですね。(袖口ゴムかなんかで縛ろうかな?なんて笑) やはりまずグローブはなんとかしないと駄目のようです。 私の(夏用)はレザーに何だか穴、あいてますから(笑)。 ちなみに私も暑がりです。有難うございました!

morizou___
質問者

補足

戻りました!私のときはもう少し低い気もしたのですが、店の人なんかは「最近あついね」と言ってらっしゃいました…・・・。グローブは買っていったので、大丈夫でした。有難うございました!