• ベストアンサー

排卵日出血?

小6の12歳です。今日トイレに行ったら血がついていました。あまり量は多くないです。生理予定日は30日なのに、15日に来るのはおかしいと思ったのでインターネットでいろいろ調べたら排卵日出血というのがあるそうですが、私は排卵日出血なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • knamike
  • ベストアンサー率60% (452/743)
回答No.1

まだ12歳なので生理がきちっと予定通り来る方が少ないと思います。 大人でもストレスや体調によって生理が早く来たりする事はあります。 確かに排卵の時に出血することもありますが、排卵日かどうかは基礎体温を測らないと正確には分かりません。だいたいなら生理周期で推測出来ます。 ↓このホームページが参考になると思います。 http://www.kao.co.jp/laurier/karada/index.html http://www.unicharm.co.jp/girls/ 心配事、不安な事がある時は親や、学校の保健の先生などに相談した方が良いですよ。インターネットは便利だけど直接話して相談できるわけでも、あなたの体調を分かるわけでもありません。体調によっては病院に行った方が良い場合もあります。そういうことは周りの大人の人に相談しないと判断できませんから。 直接誰かに話すのは恥ずかしいかもしれないけれど、女性に生理がある事は普通の事だから大丈夫ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 排卵日の出血。

    生理が終わって1週間程経ちましたが 今日出血しました。 今は薄い血でトイレで拭くと少しつく感じです。下腹部に軽い痛みがあります。 基礎体温を測ってなくて確実ではないですがアプリで見ると今日が排卵日になっています。 排卵日出血がある人もいる と読みました。 これまで体調は変だなと思う事はありますが 排卵日に出血した事はありません。 これはまた生理が来たのか…もしまた生理が来ているとしたら 来月の生理予定日が分かりません。 この場合来月の生理予定日は1週間前に来たぐらいの日なのか 今回ぐらいなのか…いつになるのでしょうか。 また薄い血のまますぐ止まれば排卵日出血ということなのでしょうか。 生理は8月25日から31日まででした。 次の生理予定日は9月22日頃となっています。 現在は9月8日です。 恥ずかしながら分からず質問させていただきました。 分かりにくい書き方ですみません。

  • 排卵出血って・・・

    元々生理不順なのですが・・・。 4月5日から11日まで生理がありました。 基礎体温が二相になっていたので、きちんと排卵していたと思います。 19日から今日まで体温が少し上昇しています。(36.55度くらい) そして、今日何故か出血がありました。 いつもの生理の時の様な出血ではなく、薄い血(?)です。 量も少量です。 これは排卵出血なのでしょうか?? 調べてみたら排卵出血は、おりものに血が混じったような物が出る、と書いてありました。 今回の出血はそんな感じではなく、サラサラした血です。 こんな薄い血が出るのは初めてなので、気になっています。 排卵出血について、教えて下さい。 お願いします。

  • 排卵出血?

    排卵出血なのでしょうか? だいたいいつも、28日から30日周期で生理がきています。今月も3月30日から4月5日まで生理がありました。しかし、11日から今日(15日)まで出血が続いています。また、関係ないかもしれませんが、生理が終わって6日と、13日に仲良くしました。(避妊はしてませんが中にはだしてません。) 量は、始めは少なく茶色のおりものでしたが、14日くらいから普通の生理のような血がでています。量は生理に比べれば少な目ですが、排卵出血にしては、量が多いので他の病気なのではないかと心配です。よろしければ回答お願いします。

  • 排卵出血ですか…?

    8月16日に生理が来て8月22日に生理が終わりました。 8月24.26.28日に彼としました。 24.26日は最初だけゴムなしで途中からゴムありでしました。 28はゴムありです。 2日前くらいから腰痛、腹痛があり今日の朝トイレに行くと血が出ていました。 色は鮮明で赤っぽいです。量は多くはないです。 今現在、生理痛のような腰痛と腹痛があります 生理以外の出血は初めてで、混乱しています これは排卵出血なのでしょうか? それとも妊娠してるのでしょうか?

  • 排卵日と思われる数日後に出血

    閲覧ありがとうございます。 今年明けすぐ(1月1日)、排卵予定日でしたので仲良し。 その後4日深夜にトイレに行くと、ティッシュに茶色のおりもののような物が…生理予定日まではまだ2週間ほどある中での出血でした。(12月15日~21日まで生理、次回予定日1月15日) ちなみに出血は今現在(1月9日)まで続いております。量はだんだんと少なくなっていっており、色も茶色のままです。(最初から生理のような量ではないです) 不安になりクリニックに行き「無排卵出血かも」と言われましたが、先生の回答が曖昧なのが少し不安になり 別のクリニックに行ったところ「以前の状態を見ていないから断言は出来ないけど、状態を見るに排卵日が少し遅れて起きた事に伴う出血の可能性がある」とのこと。 26歳という年齢はやっとホルモンバランスが安定してくる頃合いだから、気にしすぎなくて大丈夫と。。 排卵出血というのがあるのは知っていましたが、今まで月経以外での出血をしたことがないので不安です。 排卵が遅れる・早まるというのは人間ですし有り得ることだとは思うのですが、それによって出血というのも普通の事なんでしょうか? 少し腹痛や、お腹が重いなぁ、あと私は生理前や生理中は快便になるのですがそういった生理時のような感覚もあります。 また無排卵だった場合にも腹痛などの症状はありますか? 出血が起きてしまったという事は、この仲良しでの妊娠は有り得ないでしょうか? ご回答頂けたらと思います。 書き漏れがあったので再度投稿しております。

  • 無排卵出血って?

    生理周期はだいたい42日で、今月の12日くらいが排卵予定日でしたので、8日10日12日14日と仲良くしました。 しかし、5日~20日まで排卵検査薬でチェックしましたが、陽性を見ることはできませんでした。 そして、21日から少量の出血があります。 排卵予定日から9日目なので、着床出血と期待したいのですが、排卵検査薬でずっと陰性だったので可能性は低く、排卵出血の可能性が高いと思っています。 もともと生理不順だったので、10日くらい遅れても不思議はありません。 ただ、いつもの排卵出血より出血の量が多いので気になっています。 多いといっても、ナプキンが必要なほどではなく、生理とはあきらかに違います。 トイレに行くたびにおりものシートの交換が必要なくらいの出血です。4日続いています。 以前、無排卵でも出血すると聞いたことがあります。 無排卵の出血はどのような症状なのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら返答おねがいします。

  • 排卵出血?

    前回の生理から12日後、 朝起きてトイレに行くと下着に血(おりもの?)がついていました。 生理が始まるときのような、茶色い出血でした。 生理周期は28日で、ずれることなく安定しています。 基礎体温はつけてなく、生理日を管理する携帯アプリでの判断なのですが、 排卵予定日の4日前なので排卵出血というのが近いのかと考えています。 ただ生理以外で出血が初めてのことなので心配になってしまい、質問させていただきました。 生理から10日後に性行為をしているので 妊娠の可能性もあるかとは思います。 ちなみに出血があった前日、 とにかくだるくて眠かったです。 どなたかお答えお願いいたします。

  • 排卵の出血

    どんな人でもどんな周期でも排卵の出血は生理の2週間前ですか? 基礎体温を付けてないので分からないのですが、先月から出血があります。生理の3日前からは出血してる時もあったのですが 排卵の出血は初めてです。 先月は生理の14日まえに結構血がでました。 今月は10日に生理の予定なんですが1日からおりものに血が混ざってる状態です。結構血は混ざってます。 まるで生理の前みたいなお腹の痛み?とか、ほんと今から生理?って感じなんですがきません。 排卵の出血ってどろっとしたおりものに近いと聞きましたが、そのおりものは先月の22日頃でした。どろっとしたおりものとか、お腹の痛みとか排卵?出血の日にちがバラバラです。どれを目安にしたら良いのでしょうか?例えば、血が出たときとか。おしえてくだださい。

  • 排卵出血?

    次の生理予定日が12日なのに31日の朝に出血していました。31.1日はナプキンをつけるほどの出血ですが、生理よりは少ないかな? くらいで今日の朝もそこまで血が出てなかったので生理ではないような感じです。 アプリの排卵予定日が28日だったので排卵出血でしょうか。排卵出血であった場合排卵日は予想できますか?12月25日に日付が変わる頃ぐらいにゴムありで初体験をしました。 生理以外の出血も初めてで、いつもと違うことがそれくらいしか出てこなく、妊娠してないか心配です。生理周期は10月までは多少誤差がありつつも安定?していて、11月は4日早く、12月は2日遅くきました。 回答よろしくお願いします

  • 排卵出血なのでしょうか?

    だいたいいつも、28日から30日周期で生理がきています。今月も3月30日から4月5日まで生理がありました。しかし、11日から今日(15日)まで出血が続いています。また、関係ないかもしれませんが、生理が終わって6日と、13日に仲良くしました。(避妊はしてませんが中にはだしてません。) 量は、始めは少なく茶色のおりものでしたが、14日くらいから普通の生理のような血がでています。量は生理に比べれば少な目ですが、排卵出血にしては、量が多いので他の病気なのではないかと心配です。よろしければ回答お願いします。