• ベストアンサー

排卵日出血?

小6の12歳です。今日トイレに行ったら血がついていました。あまり量は多くないです。生理予定日は30日なのに、15日に来るのはおかしいと思ったのでインターネットでいろいろ調べたら排卵日出血というのがあるそうですが、私は排卵日出血なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • knamike
回答No.1

まだ12歳なので生理がきちっと予定通り来る方が少ないと思います。 大人でもストレスや体調によって生理が早く来たりする事はあります。 確かに排卵の時に出血することもありますが、排卵日かどうかは基礎体温を測らないと正確には分かりません。だいたいなら生理周期で推測出来ます。 ↓このホームページが参考になると思います。 http://www.kao.co.jp/laurier/karada/index.html http://www.unicharm.co.jp/girls/ 心配事、不安な事がある時は親や、学校の保健の先生などに相談した方が良いですよ。インターネットは便利だけど直接話して相談できるわけでも、あなたの体調を分かるわけでもありません。体調によっては病院に行った方が良い場合もあります。そういうことは周りの大人の人に相談しないと判断できませんから。 直接誰かに話すのは恥ずかしいかもしれないけれど、女性に生理がある事は普通の事だから大丈夫ですよ。