• 締切済み

排卵日の出血。

生理が終わって1週間程経ちましたが 今日出血しました。 今は薄い血でトイレで拭くと少しつく感じです。下腹部に軽い痛みがあります。 基礎体温を測ってなくて確実ではないですがアプリで見ると今日が排卵日になっています。 排卵日出血がある人もいる と読みました。 これまで体調は変だなと思う事はありますが 排卵日に出血した事はありません。 これはまた生理が来たのか…もしまた生理が来ているとしたら 来月の生理予定日が分かりません。 この場合来月の生理予定日は1週間前に来たぐらいの日なのか 今回ぐらいなのか…いつになるのでしょうか。 また薄い血のまますぐ止まれば排卵日出血ということなのでしょうか。 生理は8月25日から31日まででした。 次の生理予定日は9月22日頃となっています。 現在は9月8日です。 恥ずかしながら分からず質問させていただきました。 分かりにくい書き方ですみません。

noname#241411
noname#241411

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

>また薄い血のまますぐ止まれば排卵日出血ということなのでしょうか 可能性もありますが 今までと様子が違うようなら婦人科を 受診されたほうがいいと思います。 婦人体温計はつけてますか? 今からでもいいのでつけてみて、次の生理まで様子を見て 何か変化があれば病院へ行かれてください。 https://www.healthcare.omron.co.jp/bijin/shittemiyo/body01.html

• nagata2017
回答No.1

薄い血のまますぐ止まれば排卵日出血ということでいいと思います。