• ベストアンサー

試合会場がうるさいスポーツ・静かなスポーツ

acoronの回答

  • acoron
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

私は中学・高校とソフトテニスをしていましたが、 応援するのが普通って感じでしたよ。 その応援が力になったりするし、 実際、応援のおかげで勝てたと思える試合もいくつもありました。 でも、相手側の応援のせいで嫌な思いをしたこともありました。 だから、相手に不快感を与えるような応援は絶対に許せません。 gohome777さんのとられた行動は正しかったと思います。

gohome777
質問者

お礼

正式な試合じゃないと、審判もうるさくないんでしょうか・・。 応援が力になって勝てる試合は数多く経験していますが、今回の件で相手に不快感を与える応援ははっきいって応援じゃないと思いました。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 試合

    私はよくサッカーの試合に行ってサポーターの友達と見てます。 そこで知り合った一人の方が(♀)が相手チームの選手に対してすごいヤジ以上の言葉を発して私達の中で問題になりました… その後も何回か私についてきて一緒に見てましたが…他のサポーター仲間から…「ヤジが汚い。」等注意されましたがなおす気がなく私に勝手についてきた為…注意しました… その後彼女は私に対して開き直りと取れる言葉を発して逆ギレさらには私が悪者かのように回りのサポーターに言いまくってます。 そして試合で私を見かけると近くに来てずっと私を見てます… ヤジの事を注意した私が悪いのでしょうか? ヤジの言葉として発したのが…「車で引きずり回すよ。」等ヤジよりひどい言葉です…

  • 親善試合で海外チームを応援したい

    現在海外サッカーにはまっています。 今回は来日チームも多いですし、 色々なチームの試合に行きたいなと思っています。 なのでアウェイで席を取りたいのですが、 雰囲気はどんな感じなんでしょうか?(^^; 日本の人でもアウェイに座って応援する人は多いんですか?

  • アウェイの味の素スタジアム

    サッカーにはまりました。今度初めて観戦に行こうと思っていますが、地元に近い場所はそのチームとってアウェイです。9月3日に味スタのチケットを取りたいのですが、どういう席を求めたらいいかを教えて下さい。 アウェイになるガンバの選手が見えるところ、望遠があれば写真が撮れる席はどういう場所ですか?また、アウェイだった場合、選手を応援する「ふれあいコーナー」のようなものはあるのでしょうか。試合だけで考えるなら、目的の彼はゴール前にいるはずなんです。控えでなければ……。もしくはアウェイ側の選手のベンチでの写真が撮れる席ってありますか?

  • スポーツで応援する布はどこに売っているのですか

    サッカーや野球等の試合で、観客が、選手を応援する文字を布に書いて観客席で掲げていることがよく見られますが、あの布はどこに売っているのですか。

  • J1ファンのアツいサポーターの方教えてください!!

    私は現在アビスパが好きです。 と、いうのもアビスパの応援しかしたことないんです。 日本のサッカー選手はほんとにたくさんすばらしい選手がいますね。で、それはひとまずおいておいて、質問です。 サポーターって楽しいじゃないですか。一生懸命こえがかれるまで歌い続けたり、飛びはねたり。 そんなものも含めJ1で応援するととってもハマルチームってありますか?燃えるような楽しいサポーター!!でも優しい。。。みたいなかんじで。 どこかJ1の試合をみたいなぁ。と思っているのですが、お勧めのチームがあればおしえてくだい。 もちろん。好きな選手がいるチームが一番なのでしょうけど。。。行ってみようかなぁ。と、思ってるのは、ジュビロかガンバ・・・など。 でもおすすめがトリニータ!っていうのであれば大分でもいきます!! よければ情報ください。

  • 東京近郊で試合観戦にお薦めのチーム、スタジアム等

    普段はもっぱらTV観戦なのですが、久しぶりにスタジアム観戦してみたいなと思うようになりました。 そこで、 ・当日購入でも良い席が手に入りやすいチーム  (天候によっていくかどうか決めたい。良い席を取るため並ぶ程の根性はない。   指定席で良くない席をとるのもばからしいと思ってしまうので) ・サポ以外のファンへのサービスも良くて、足を運んでよかったなと思えるチーム ・ピッチと観客席が近くて臨場感が味わえるスタジアム ・東京駅から2時間以内。帰りが楽なスタジアム  (もし鹿島直通バスみたいな、裏技?的なものがあればそれも教えて下さい) ・女性用トイレが清潔で多い、屋根がある、アウェイ側も充実している、居心地の良いスタジアム など、それぞれありましたら、教えて下さい。 ずーっと昔、関東近郊のスタジアムに行った時は、座席が後ろ過ぎて選手が粒にしか見えずピッチ全体が見えるという利点はあるものの、臨場感がなく、トイレが大変で、サポーターが五月蝿過ぎ、アウェイ側はお店も少なく、帰りは帰りで渋滞がすごくて、最寄り駅までたどり着くまでに心が折れました。(苦労してサポーターを見に行ったような感じでした…) それ以来足が遠のいてしまっていたのですが、サッカー自体は好きなので、スタジアムへの苦手意識が克服出来たらなあと思ってます。 あと、バレーボールの公開の練習の見学に行った時、練習だから無料なのに、観客が少ない分間近で見れて、かつ練習試合でもド迫力ですごく感動した事があります。(しかも選手に握手してもらった。)サッカーでも同じような手軽に見られて、生の魅力がわかるような方法があったらそちらも是非知りたいです。 サテライト?の試合とかだったらタダで見れたりするんでしょうか。 (ていうか、そもそも今もサテライトってあるんですか??) 特定のチームのファンというわけではないし、地元にもチームはないので、気持ちよく無理なく試合が見られることを第一優先で考えてます。 面白い試合が見られるなら(←つまらない試合だと途中でチャンネル変えちゃうタイプなので…)、J1には拘りません。J2も大学も大歓迎です。 ちなみにJリーグは残り試合がかなり少なくなってますが、やっぱりこの時期は当日試合開始直前にぷらっと行っても、満席/良い席はとれない感じでしょうか。 それとも、ブームが去ったあとなので、気楽にとれるのでしょうか? もしそれほどハードルが高くないのだったら、是非今年中に1回観戦に行きたいので、お薦めマッチなどあったら、理由を含めて教えて下さい。 あと、単純に手前側で臨場感を味わう事を重視、あるいは真ん中あたりで視野重視した場合、アウェイで買うのと、ホームで買うのと、どっちが良い席は取りやすいものですか? 長くなってしまいましたが、苦手意識が克服出来て、楽しいなあと思えたら、シーズンチケットでも買って、末永く応援したいなあなんて思ってます。サッカー自体は好きなので。 是非色々手ほどきお願いします。

  • Jリーグサポーターの男性へ質問です。

    私は今あるチームのサポーターをしている人に片思いしています。 その人はアウェイ戦含め、全試合応援に行っているみたいで、本当に好きなんだなぁと思います。私は数回しか応援に行ったことがないし、サッカーに関して全然詳しくもないです。 どういうアプローチが嬉しいですか?というか、どういう女性だったら付き合いたいと思いますか?何よりサッカー優先という感じなので恋愛する気があるのかどうかもわかりません…

  • FC東京の試合を見に行きたいのですが・・・

    WC予選をテレビで見ているうちに、急にサッカーに興味を持ちはじめました。是非、スタジアムで生の試合を見たいと思ってます。 近所なので味スタへ行きたいのですが、知人の話だとチームによっては応援しないとサポーターに後ろから頭を蹴られたりするそうです。 座席によっても雰囲気が違うようですが、ビールでも飲みながら応援をせずにノンビリ観戦できる席などありますか?

  • サッカーの試合で、ホームとアウェーがありますが、何故ホームが有利なので

    サッカーの試合で、ホームとアウェーがありますが、何故ホームが有利なのでしょうか?応援の後押しがあるなど『精神的』な部分は理解出来ますが…。

  • 等々力での試合前の過ごし方

    今日等々力の川崎-浦和戦を見に行きます。等々力に行くのは初めてです。フロンターレ応援バスツアーと言うことで、4時過ぎには現地着です。 大サポーターで有名な浦和戦、川崎が首位ということもあり、満員になるのではと思われるのですが、試合開始まではどのようにして過ごすものでしょうか。 ・晩ご飯はどうしてますか。 ・席を確保してどこかに出歩くなんて可能なのでしょうか。 等々力に限らなくても構いませんので、サッカー観戦時の経験など教えてください!