abcjetのプロフィール

@abcjet abcjet
ありがとう数32
質問数1
回答数41
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
24%
お礼率
100%

  • 登録日2002/06/04
  • 時制の一致の仕組み

    具体的な文がないのであれですが、 時制の一致についてなんですけれども、 sinceの後が過去形でも、その前の文(もちろん1つの文の中で)が現在形になっているという場合はありますよね? thatやその他の接続語の後にも、同例を見たような気がします。 その辺の定義などはあるのでしょうか。 最近、普段の時制の一致のかたちまでわからなくなってきました。。 どうかおねがいします。

    • ベストアンサー
    • quester
    • 英語
    • 回答数8
  • 12月上旬で雪が多いスキー場

    はどこですか?? 12月7日か14日辺りに行こうと思ってるんですけど1週間違えばだいぶ違うものなんですか?

  • 選択問題(whereなど)

    this is a place( )I have long wanted to visit という文があり、( )の答はwhichでした。 自分は「where」じゃないかと思ったんですが。。 なぜ違うのでしょうか??

    • ベストアンサー
    • quester
    • 英語
    • 回答数3
  • 名詞節を作るWHAT

    関係代名詞、関係副詞あたりを勉強しています、 でちょっと思ったのですが、 名詞節を作るWhatというのがどの参考書にも のっているのですが、名詞節をつくるのは Whatだけなんですか? Do you know where he goes to collate? などのようにwhat意外にも疑問詞で使えるものがあると思う のですが、なぜ参考書に載っていないのでしょうか? 当方の参考書は旺文社のロイヤル英文法というとても 厚い文法参考書です。

  • 自分の気持ち

    同級生のAさんに受験終ったら、遊園地行こうって誘われました。私も含めて、7人で行くつもりです。しかし、私は遊園地は、好きではないし、Aさんは本音でいうと嫌いです。遊園地はアトラクションXがあると聞いていました。最初、Aさんは、皆が嫌だからこれだけは乗らない。と言いましたがある日、突然メンバーの1人、Bさんが挑戦するというのです。だけど、Bさんはもう1人必要だと、要求してきました。Bさんを除くほかのメンバーでジャンケンするはめになったのですがAさんと私を除く残りの4人は恐怖症のためにできません。でも、これは皆ウソです。でも、Aさんとジャンケンするはめになったのですが、メンバーは私を除くと全員がAさんのグルです。それでAさんは私をはめようとしようとするのです。仮にジャンケンに勝ったとしてもAさんはほかのアトラクションで何か私にやってくるに違いありません。私は、この時、Aさんたちは私を誘い込んで、自分らだけが楽しめばいいとしてるんだ。と感じたために、私はAさんに「遊園地いくのやめる!」と言ったのですが、Aさんは、「でたぁ!これだよ!わがままだよ!!」とか言ってグチの言い放題です。自分らの都合に合わせてるだけなんです。Aさんは皆が楽しむようにする!とか言いながらも私はちっとも楽しいと思いません。Aさんのグルだけが楽しむだけなのです。まだジャンケンはやっていませんが、いずれ、やるはめになると思います。勝っても勝たなくても同じだと思います。Aさんが、せこい手を再び使ってきたら同じ事なんです。私はAさんといっしょに遊園地に行きたくないですが、どうも無理なんです。私も私で勝手な所がありますが、今後どうすることが最善なのでしょうか?それとも私の考えすぎですか?誰かアドバイスくれませんか?周囲の人の意見を聞きたいです。ジャンケンの問題から、最終的に解決したいです。 お願いします。