• 締切済み

等々力での試合前の過ごし方

今日等々力の川崎-浦和戦を見に行きます。等々力に行くのは初めてです。フロンターレ応援バスツアーと言うことで、4時過ぎには現地着です。 大サポーターで有名な浦和戦、川崎が首位ということもあり、満員になるのではと思われるのですが、試合開始まではどのようにして過ごすものでしょうか。 ・晩ご飯はどうしてますか。 ・席を確保してどこかに出歩くなんて可能なのでしょうか。 等々力に限らなくても構いませんので、サッカー観戦時の経験など教えてください!

noname#20251

みんなの回答

noname#26173
noname#26173
回答No.1

試合開始が19:00なので一時間以上前に手持ちの弁当を食べて後はゆっくりお茶、コーヒーを飲みながら過ごす。というのが私の場合です。 早めに食事を済まさないと試合が始まってからトイレに行きたくなる可能性が高いので気をつけましょう。 要は試合が始まったらハーフタイム以外は席を立たなくてもいいようにします。 チケットは必ず指定席を購入するので席を空けても取られる心配はありません。 席を立つときはチケットと荷物は必ず携帯します。 座席からトイレや売店に行った後、再入場の際チケット確認される場合がありますのでチケットはポケットなど直ぐに出しやすく無くさないような場所へ入れます。 首から紐でつる形のIDカード入れ(スキー場などのリフト券入れと同じ)などあると便利です。 あと、座席がブロックごとに管理されていてロープを乗り越えたり他のエリアへ進入できないようになっています。 それからペットボトルは持ち込み禁止ですので飲み物は 水筒を持参するか会場で購入します。

質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 今日は自由席なので、移動はやっぱり心配ですよね。 ご飯は早めですか、なるほど、参考にさせていただきます。