• ベストアンサー

フロンターレのゲームを見る方法

フロンターレのサポです。等々力には時々行きますが、テレビやネットで試合を見る方法はないでしょうか。教えてください。スカパと契約すればよいのですが、フロンターレ以外の試合はあまり見ないので、ちょっとコストパフォーマンスが悪いです。 なんと呼ぶのかわかりませんが、入場料金を払って大画面をもながら応援している風景をテレビで見たことがありますが、川崎市の幸区、中原区でそういう場所があったらあわせて教えていただくとうれしいです。試合が見れる飲食店でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

フロンターレサポです。 川崎駅前のHUB川崎店はいかがでしょうか?(川崎区ですが) http://www.pub-hub.com/tempo/kawasaki/index.html ここはフロンターレサポの集まる店です。アウェイゲームの時は盛り上がってますよ。 また高津区になってしまいますが、二子新地駅前にアズーリというスポーツバーがあります。 http://www2.tba.t-com.ne.jp/Azzurri/top0.htm 中原区ですと、武蔵小杉の法政通りにDe-passというスポーツバーがあるのですが、私は行ったことがないので・・・。 http://de-pass.com/ ただ、スタジアムでの生観戦のほうが興奮は何倍も上ですので、アウェイゲームはまだしもホームゲームは、等々力に行きましょうよ!金額的にもお酒+おつまみでチケット代とあんまり代わらなくなってしまうような気がします。

その他の回答 (1)

• kimi28
回答No.1

試合が見られる飲食店は川崎では分かりませんので ちょっとその点では御希望に添えないですが、 いわゆるスポーツバーとかフットボールパブみたいなところですよね? そういうお店では確実にフロンターレの試合を放送放映するとは限らないので (同じ時間に別のJリーグの試合などをやっていると  そちらを放送することもありますから) 確実に見たい試合を見るにはやはりスカパー契約をオススメします。 私もJ1某チームのサポで他のチームの試合は見ませんが スカパーのサッカーセットを契約しています。 今はほとんど契約時の初期費用もタダに近いですし 例えば 「普段はスタジアムに足を運ぶから、生中継ではなく録画中継でもいい」 ならサッカーセットではなくJ SPorts(2100円/月)というチャンネルを契約すれば J1だと大体生中継が2試合、そのほかの試合も1週間以内に全試合録画放送されます。 絶対に生中継がいいならJ1ライブ(2580円/月)だけを契約すれば 確実に毎回全てのJ1の試合が生で放送されます。 コストパフォーマンスが悪いと思われるかもしれませんが 単にお金だけのことを考えるなら スポーツバー等でサッカーを見ると、90分ずっとジュース1杯で 粘るわけにもいかないですし(苦笑) 1回で千円や二千円はかるく飛びますから、 月1回または2回でスカパー以上にお金がかかりますよ。 また、ビデオにとって後でもう一度見るということもできないですしね。 ただ、スポーツバー等はうまく同じチームのサポーターが集まれば スタジアムのように非常に楽しく応援しながら観戦することが出来るのは確かです。 (スタジアムのように場所分けがないので隣に相手チームサポが居て  気まずい状態になることもありますが(苦笑)) 何かの参考になれば幸いです。