• ベストアンサー

フロンターレのゲームを見る方法

フロンターレのサポです。等々力には時々行きますが、テレビやネットで試合を見る方法はないでしょうか。教えてください。スカパと契約すればよいのですが、フロンターレ以外の試合はあまり見ないので、ちょっとコストパフォーマンスが悪いです。 なんと呼ぶのかわかりませんが、入場料金を払って大画面をもながら応援している風景をテレビで見たことがありますが、川崎市の幸区、中原区でそういう場所があったらあわせて教えていただくとうれしいです。試合が見れる飲食店でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

フロンターレサポです。 川崎駅前のHUB川崎店はいかがでしょうか?(川崎区ですが) http://www.pub-hub.com/tempo/kawasaki/index.html ここはフロンターレサポの集まる店です。アウェイゲームの時は盛り上がってますよ。 また高津区になってしまいますが、二子新地駅前にアズーリというスポーツバーがあります。 http://www2.tba.t-com.ne.jp/Azzurri/top0.htm 中原区ですと、武蔵小杉の法政通りにDe-passというスポーツバーがあるのですが、私は行ったことがないので・・・。 http://de-pass.com/ ただ、スタジアムでの生観戦のほうが興奮は何倍も上ですので、アウェイゲームはまだしもホームゲームは、等々力に行きましょうよ!金額的にもお酒+おつまみでチケット代とあんまり代わらなくなってしまうような気がします。

その他の回答 (1)

  • kimi28
  • ベストアンサー率50% (37/73)
回答No.1

試合が見られる飲食店は川崎では分かりませんので ちょっとその点では御希望に添えないですが、 いわゆるスポーツバーとかフットボールパブみたいなところですよね? そういうお店では確実にフロンターレの試合を放送放映するとは限らないので (同じ時間に別のJリーグの試合などをやっていると  そちらを放送することもありますから) 確実に見たい試合を見るにはやはりスカパー契約をオススメします。 私もJ1某チームのサポで他のチームの試合は見ませんが スカパーのサッカーセットを契約しています。 今はほとんど契約時の初期費用もタダに近いですし 例えば 「普段はスタジアムに足を運ぶから、生中継ではなく録画中継でもいい」 ならサッカーセットではなくJ SPorts(2100円/月)というチャンネルを契約すれば J1だと大体生中継が2試合、そのほかの試合も1週間以内に全試合録画放送されます。 絶対に生中継がいいならJ1ライブ(2580円/月)だけを契約すれば 確実に毎回全てのJ1の試合が生で放送されます。 コストパフォーマンスが悪いと思われるかもしれませんが 単にお金だけのことを考えるなら スポーツバー等でサッカーを見ると、90分ずっとジュース1杯で 粘るわけにもいかないですし(苦笑) 1回で千円や二千円はかるく飛びますから、 月1回または2回でスカパー以上にお金がかかりますよ。 また、ビデオにとって後でもう一度見るということもできないですしね。 ただ、スポーツバー等はうまく同じチームのサポーターが集まれば スタジアムのように非常に楽しく応援しながら観戦することが出来るのは確かです。 (スタジアムのように場所分けがないので隣に相手チームサポが居て  気まずい状態になることもありますが(苦笑)) 何かの参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 応援歌

    川崎フロンターレの等々力での試合を5回観戦、応援して思ったのですが、得点してタオルをブンブン回す時にサポーターが歌っている歌はどのような歌詞なのでしょうか?わかるかたいたらよろしくお願いします。

  • 等々力での試合前の過ごし方

    今日等々力の川崎-浦和戦を見に行きます。等々力に行くのは初めてです。フロンターレ応援バスツアーと言うことで、4時過ぎには現地着です。 大サポーターで有名な浦和戦、川崎が首位ということもあり、満員になるのではと思われるのですが、試合開始まではどのようにして過ごすものでしょうか。 ・晩ご飯はどうしてますか。 ・席を確保してどこかに出歩くなんて可能なのでしょうか。 等々力に限らなくても構いませんので、サッカー観戦時の経験など教えてください!

  • 質問させていただきます。今度川崎フロンターレの試合で等々力陸上競技場に

    質問させていただきます。今度川崎フロンターレの試合で等々力陸上競技場に行くんですが…サッカー観戦というより選手を近くで見たいです。席は1階と2階だと2階席のが観戦しやすいと聞くんですが、どちらが選手を近くで見られますでしょうか?ちなみに、1階のホームAゾーンと2階のSS指定席で悩んでいます(v_v)宜しくお願いします!!

  • 質問させていただきます!川崎フロンターレの試合で、等々力陸上競技場に行

    質問させていただきます!川崎フロンターレの試合で、等々力陸上競技場に行きます。座席はホームAゾーンのゴール裏に行こうと思ってるのですが…ゴール裏とは混み合うものですかね??開演時間の2時間前くらいに並ぼうかと思ってるのですが…。一応シーズンチケットというのを持っているので、朝から抽選をすれば少しでも前例を確保出来るとは分かっています。ですが、家が遠いので…迷います。少しでも前例に行きたいのですが、抽選をしなくても開演時間の何時間か前に並んでいれば大丈夫ですかね?混み混みでしたら、背が低いので、見れないんじゃないかと不安です……。初めてなので困っています(>_<)川崎サポーターの方、行った事がある方、宜しくお願いします。

  • 千葉サポの応援 相手チームへのエールでしょうか

    フロンターレサポです。3/22にフクアリにいきました。 試合前に千葉サポが応援していました。すると急に フロンターレサポからパラパラと拍手が沸きました。 その後も、数回ほど拍手が沸きました。 残念ながら、千葉サポがなにをしていたのか良くわかりませんでした。 ご存知の方、千葉サポのパフォーマンスの内容を教えてください。

  • Fマリノスの試合前イベントについて

    今週末、日産スタジアムの横浜Fマリノス対川崎フロンターレ戦に行くのですが、マスコットのマリノスくんとマリノスケが試合前のフィールドで、チアリーディングチームと応援歌で踊っていた姿を以前動画で見て、見たいと思うのですが、今年も行われているのでしょうか? また、行われている場合、試合前のいつ頃の時間に行われるのでしょうか? わかる方いらしたら、ぜひ教えてください。 このマスコットイベント

  • 等々力競技場のホームとアウェイの行き来について

    近々、等々力競技場でJリーグ(フロンターレ戦)を4人で観戦する予定で、 チケットを購入しました。 ホームで応援したいため、ホームAゾーンのチケットを4枚買ったつもりでしたが、 なんと間違って、2枚ほどアウェイAゾーンのチケットを買ってしまいました。 (ほかの2枚は、ちゃんとホームのチケットを購入できました) すでに購入が済んでしまっており、調べたところ、キャンセル(払い戻し)は できないようでした。 ホーム側で4人そろって応援したいのですが、このような場合、どうしたら よいでしょうか? 一番ラクなのは、2人だけはアウェイAゾーンのチケットでアウェイ側から 入場した後、ホームAゾーンのあたりまで移動し、ホームで合流して ホーム側で4人そろって応援する方法です。 ホームAゾーンとアウェイAゾーンがつながっていればこれができますが、 つながってますでしょうか? もしくは、アウェイAゾーンのチケットを売却する手段があれば、売却した後 ホームAゾーンのチケットを買いなおしたいと思います。 チケットショップのようなところをあまり利用したことがないのですが、 川崎・横浜近辺で売却できるお店はありますでしょうか? ※最悪は、アウェイAゾーンのあきらめてホームAゾーンのチケットを  別途購入することにしますが、かなりの出費となってしまいますので  できるだけそれは避けたいところです。

  • Jリーグ。あなたが私ならどこを応援しますか?

    本来、人にご相談する話ではないと思うのですが。 私は神奈川県民で、Jリーグ開幕からサッカーを見に行くようになりました。 開幕してから、10年近くエスパルスを応援していました。 結構見に行っていた方だと思いますが、年間に20試合前後行っておりました。 ただ、その間、結婚し子供が生まれたので後半の数年間は近くのスタジアムに数回行くだけでした。(行かないうちに選手も入れ替わり愛着が少し無くなったのもあります。) その後たまたま貰ったチケットでレッズ戦を見に行き、子供共々あの応援にやられ数年間埼スタにはじめアウェイを含め年に30試合は行ったと思います。 数年前に子供がサッカーをやり始め、なかなか一緒に見に行く事が無くなり、また子供の試合も増えてきて行かなく(行けなく)なりました。 TVでは見ておりましたが、子供がマリノスのスクールに通うようになり、スクール生は無料で見に行く事が出来るので”一応”マリノスを応援。 今年の夏くらいから、子供が中村憲剛を好きになったので、フロンターレ戦を中心に数試合は見に行きました。 特に下の娘がフロンターレを気に行っており、来年はシーズンチケットを購入しようと思っていました。 ところが土曜日にベルマーレがJ1に昇格しました。 元々就職し、最初の配属先が平塚の支店で、サッカー好きと言うのを知っているお客さんに誘われてよく見に行っていました。 また上の子が子供サッカースクールの体験でベルマーレのスクールに行った時に、気にいって(施設の関係で通いませんでしたが)何気にベルマーレ贔屓でして・・・(攻撃が面白いと) どれも気になるチームではありますが、 エスパルス・レッズはやはり観に行くのが運転手としてかなり辛い。(特に帰りが) また上記2つは子供が土日サッカーな為、練習や試合後に行く事はまず不可能です。 マリノスは子供は無料で行けるのは良いですが、個人的に見ていてサッカーがつまらない。(マリノスサポの方すみません。) フロンターレかベルマーレかと言うところですが、近いのはベルマーレ(車で40分前後)ですが、 スタジアムのサービス(食事やアトラクション、また下の子用の遊び場)はフロンターレです。(ただ車で1時間半弱) フロンターレは来年横須賀線が武蔵小杉に停まるようになるようで、車で行けない時は電車で1本になるので、子供の練習後でも行きやすい。 また子連れなので、屋根が無い平塚にシーズンチケットを買っても行きにくいかなぁと。 若い頃のようにパワーもそうですが、熱く声を出してと言う事が無くなっているのもあり、どちらも帯に短し襷に長しと言った感じです。 行き出せば親子ともどもハマりやすいので、そのままサポになるとはずですが・・・ 私の立場になってと言うのは無理でしょうが、上記環境ならどこを応援しますか? 変な質問ですが、ご意見をお聞かせください。 (なお、申し訳ございませんが、ご自分がどこを好きだからという意見はご遠慮ください。)

  • 私は非国民でしょうか?

    私はなでしこジャパンのファンになりました。 八月には、なでしこリーグに入場料を1000円支払い観戦かつ応援に行きました。 今度土曜日に、なでしこの試合がありますが テレビだけの応援ではなでしこ選手たちの応援にはならないのでしょうか? 1000円がおしいのではなくて 別件の用事があるので どないしようかと悩んどります。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 川崎から宇都宮まで環七通りと都心はどちらが早い

    去年、神奈県川崎市の綱島街道沿いに引っ越してきました。 実家が栃木県宇都宮市なので車で帰省するのに1番わかりやすい、 中原街道→環七通り→日光街道(4号線) というルートを使用していたのですが時間が3時間半かかり、非常に疲れます。 そこでmap○an等でルート検索をすると 中原街道→都心(秋葉原方面)→日光街道 というルートが表示されました。確かにこちらのルートの方が断然距離的に有利だと思われるのですが、いかんせん交通量が考慮されていません。 それらを実際に考慮した場合、時間的に環七で行くのと都心方面を抜けるとのではどちらが早いのでしょうか? 首都高で行くルートも覚えたのですが、一人で帰省するのに首都高はコストパフォーマンスが低いので・・・

専門家に質問してみよう