• ベストアンサー

千葉サポの応援 相手チームへのエールでしょうか

フロンターレサポです。3/22にフクアリにいきました。 試合前に千葉サポが応援していました。すると急に フロンターレサポからパラパラと拍手が沸きました。 その後も、数回ほど拍手が沸きました。 残念ながら、千葉サポがなにをしていたのか良くわかりませんでした。 ご存知の方、千葉サポのパフォーマンスの内容を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

千葉側ゴール裏から見て、川崎サポさんが拍手してくれたケース。 一度はボールボーイの紹介の時。 もう一度は、スタジアムDJが「遠いところをようこそ。歓迎します」 とアウエイサポさんに言うのに合わせて千葉サポが満場の拍手を 贈った時、これに応えるように拍手してくれました。 ほかにも拍手があったかもしれませんが、記憶に残ってるのは 2回ですね。 ボールボーイはジェフのユースやジュニアユースが務めますので、 ほとんどのアウエイサポさんからは拍手いただけません。 歓迎のアナウンスのときも、たいていの場合反応は少ないです。 そもそも私が初めてアウエイ歓迎アナウンスを耳にしたのが J1で初対戦となった時の等々力で、とても新鮮で嬉しく思った記憶が あります。 …というわけで、川崎サポさんはとてもマナーの良い方たちだな~と 私は常々感じております。 今後ともよろしくお願いします。