• ベストアンサー

私は非国民でしょうか?

私はなでしこジャパンのファンになりました。 八月には、なでしこリーグに入場料を1000円支払い観戦かつ応援に行きました。 今度土曜日に、なでしこの試合がありますが テレビだけの応援ではなでしこ選手たちの応援にはならないのでしょうか? 1000円がおしいのではなくて 別件の用事があるので どないしようかと悩んどります。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#186980
noname#186980
回答No.2

なでしこ選手達がいましたらこう言うと思います。「私達はテレビの応援でも活力をもらっています。どうか自分の用事を大事にして下さい。」と。

daigakudaigaku
質問者

お礼

試合会場に行き 観客数に貢献できないのが 心に引っ掛かります。 もうアカンと思うとります。 とても誠実な回答ありがとうございます。

daigakudaigaku
質問者

補足

反省し恥をしりました。 行くことにしました。 また機会がありましたらよろしくお願いします。

その他の回答 (3)

回答No.4

>私はなでしこジャパンのファンになりました。 今の時流に乗ってファンになった人達が殆どなのでブームが去ったら、恐らくファンなどいなくなります。 はっきり言って女子サッカーなど全然面白くないです。 高校サッカーのほうが余程面白いです。 なので男子の日本代表と女子の日本代表を比べたりするような一部マスコミは三流です。 女子日本代表の世界ランクが一位になっても「あ、そう?」程度で感心など絶対しません。 蛇足ですが、 質問と関係ない話ですのでスルーしてください。

daigakudaigaku
質問者

お礼

負けてくやしければ 勝ってミロ!と思うとります。

回答No.3

非国民だとは思わないですよ!! 私の件にはなでしこリーグに加盟しているチームがないからいつもテレビで応援しています。今回はテレビで応援して、また次に行けばいいではないですか!! 次に行ったら私の分まで応援お願いします!!

daigakudaigaku
質問者

お礼

そうですか! 1000円を支払い観客人数に貢献しなくても 大丈夫なのですね。 とても誠実な回答ありがとうございます。 また機会がありましたらよろしくお願いします。

daigakudaigaku
質問者

補足

反省して心を入れ替えて やっぱり行くことにしました。 アドバイスありがとうございました。

  • siriai
  • ベストアンサー率23% (50/213)
回答No.1

こんばんは テレビだけでも応援したいというその気持ちが大事だと思います。 それと非国民だなんて言葉は使わないほうがいいと思いますよ

daigakudaigaku
質問者

お礼

とても誠実な回答ありがとうございます。 もうアカンと思うとります。

daigakudaigaku
質問者

補足

行くことに大転換しました。 これぞ真のファンにならんといかんと思うとります。 また機会がありましたらよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • サポーターの太鼓うるさくないですか?

    サッカーの応援団が打ち鳴らす 「太鼓」の音にいらだってしまう サッカーファンです。 同じような感想を持たれるかた いらっしゃいませんか?? サッカーが大好きで、 Jリーグの贔屓(ひいき)チームの 試合には、スタジアムにでかけて 応援します。また、テレビで 放映される試合も、よく観戦します。 とくにスタジアムでの観戦は、 選手の息遣い、足音、ボールの 風切る音なども感じて、感動も ひとしおです。 ただ、応援団の「太鼓」の「乱打」には 閉口します。 絶え間なく打ち鳴らされる音は、 文字通り、応援チームを「鼓舞」して、 勇ましく、華やかなのですが、 うるさくてしかたありません。 テレビで観戦しているときでも、 実況・解説の声とともに、いやおうなく 「聞かされるハメ」になります。 サッカー好きのかた、 とくにサポーター・応援団の方々に このような苦情についての ご意見を聞かせていただければ、 ありがたいのですが・・ また、Jリーグや関連スタジアムなどに 対策のお願いをしたいとおもうのですが、 URLなど、ご存知の方、 教えてください。

  • サンフレッチェのユニホームに入れる名前について

    小さい頃からサンフレッチェのファンでしたが、Jリーグの試合を見に行くのはほとんどなかったんです。最近になってユニホームを買って試合に足を運んで応援しようと心がけているのですが、ユニホームに名前が入ってないんです。自分は佐藤寿人選手のファンなのですが、ユニホームに名前を入れた瞬間海外へ移籍とかあったりしたらどうしようと心配しているのです。 こういった場合、移籍した選手の名前が入ったユニホームってやっぱり試合には着ていけないものなのでしょうか?特に他のJリーグのチームに移籍した場合は完全にそのユニホームは着れなくなってしまうものですか?新しいユニホームを次々買うほどお金がないので名前を入れる事をためらってしまいます。試合観戦初心者で申し訳ありませんが教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 野球ファンマナーランキング

    野球ファンマナーランキング というわけで今日(平成22年10月18日) ソフトバンクとロッテの試合がありました。 最後のバッターが打った後でグランドへ物を 放り投げたファンがいました。 本人は感情の赴くままの行動で何も考えていないから 別にいいのでしょうが、テレビで観戦していて がっくりきました。 せっかくの良い試合もファンの暴走で台無しにされる って事よくありますよね。 中にはすごくファン同士の友情じゃないですけど 勝った相手のチームの応援歌を演奏して 「今日は完敗でした。 敬意を表して応援歌を演奏させて頂きました 明日は必ずこちらが勝つので、もし勝ったら そちらが応援歌を演奏してください」 なんていうことも時折みることがあり、 ああ、野球ってやっぱり、三位一体じゃないけど 選手、裏方、ファンがあって成り立ってんだなあ としみじみすることがたまにあります。 私は基本的には野球はテレビじゃほぼみません。 というのも、本籍地の香川県では 四国アイランドリーグという独立リーグが あるので、こればかり見に行ってます。 野球観戦で障害者割引があるという 珍しい取り組みをしてくれるおかげで 子供料金で野球がみれるため、 香川県でリハビリをしていた時は よく試合を見に行ってました。 そんなあるひホームランボールを 外野席にいたお客さんがスライディングキャッチ したことがありました。 すると観客だけでなく、うったチーム 打たれたチームの選手たちまでが そのお客さんに拍手を送っていました。 ちょっとない光景だったので もう昔の事ですが鮮明に覚えています。 お客さんのファインプレー?に 敬意を表する選手ってのが なかなかウケてなんかおかしくなって 笑ってしまいました。 閑話休題 質問に参ります。 セリーグとパリーグの球団で 12球団ありますがファンのマナーが 一番いい球団と悪い球団を挙げてください。 よろしくお願いします。

  • ソフトバンク多村のテーマ

    ソフトバンクファンです。 今シーズン加入した多村選手の入場テーマについて質問です。 おなじ曲を使っていたプロレスラーのカート・アングル選手(この人も私は好きです)は、入場する時重低音に合わせて、ファンから「YOU SUCK!」とコールされていました。 ある時わたしの友人が、テレビで観戦していたら多村選手も「YOU SUCK!」と言われてた、と言ってきました。 確認しようとしたら、テレビだと歓声が大きくてよく聞こえません。試合も見に行きましたが運悪く怪我で休んでいました。 プロレスじゃないんだから、いくら何でもYOU SUCKはないだろう‥ とは思いますが、何かご存知でしたら教えてください。

  • Vリーグの試合を見に行きます!

    今週末Vリーグの試合を見に行きます! 試合を見に行くのは2度目なんですが、心からの応援をしたいのですが、前回は近くで選手がいることに興奮しすぎて、応援は微妙であんまり応援しきれずに終わってしまいました。 わたしはパンサーズのファンなので、できればパンサーズの応援方法や応援グッツを知っておられる方がいらっしゃれば教えてください。

  • なでしこジャパンの選手は、なぜ化粧しないのか

    なでしこジャパンの選手たちは、なぜ試合中に化粧していないのでしょうか。

  • 野球観戦の応援席について。

    巨人ファンです。 巨人主催の試合を観戦しようと思っています。 私は坂本選手のファンなので、3塁側の席で見たいと思っています。 巨人ファンで巨人主催の試合なのに、ビジター席で応援したら駄目ですかね??

  • 背番号12はサポーター用?

    Jリーグ観戦したときやたら12番の人がいると思ってたら、サポーター用の番号だとききました でもなでしこの選手は12番の人いますよね? 男子だけ? それともJリーグだけの文化ですか?

  • 英国の女子サッカー

    7月にロンドンに行くのですが、できればスポーツも観戦したいと思っています。が、夏場のスポーツというのはあまりなさそうです。 諦めかけていたところ、ナデシコJapanのアジアカップの試合を見ていたら、アーセナルの大野忍や近賀ゆかりは、リーグ戦が始まるので来れなかったとの事。女子サッカーは夏場にリーグ戦があるのでしょうか? 英国の女子サッカーの日程表とか、検索でなかなかヒットしません。どなたかご存じの方はいませんか?

  • Jリーグの選手紹介を見たい!

    代表戦、Jリーグを問わず、サッカー観戦に良く行きます。 試合前の選手紹介~選手入場は、ゴールシーンの次に盛り上がりますよね? チームによって試合前の演出は様々なわけですが、そのチームのホームゲームに行かなければ見ることができません。 Jリーグの全チームの選手紹介の演出を見たいのですが、そんなDVDとか、サイトとかないですよね? 何か良い方法はないでしょうか? ちなみに私は、首都圏ではFC東京の演出がカッコイイなぁと思うのですが、 他のチームはどうなんでしょうか? 知ってるチームの選手紹介の雰囲気を教えてください。

専門家に質問してみよう