ソフトバンク多村のテーマについて

このQ&Aのポイント
  • ソフトバンク多村選手の入場テーマについて質問です。
  • プロレスラーのカート・アングル選手も同じ曲で入場する際に「YOU SUCK!」とコールされていましたが、多村選手も同じようなことがあるのか気になっています。
  • プロレスとは異なるスポーツであるため、多村選手が「YOU SUCK!」とコールされているかどうか不明ですが、試合に行っても怪我で休んでいたため確認できていません。もし情報を知っている方がいらっしゃれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソフトバンク多村のテーマ

ソフトバンクファンです。 今シーズン加入した多村選手の入場テーマについて質問です。 おなじ曲を使っていたプロレスラーのカート・アングル選手(この人も私は好きです)は、入場する時重低音に合わせて、ファンから「YOU SUCK!」とコールされていました。 ある時わたしの友人が、テレビで観戦していたら多村選手も「YOU SUCK!」と言われてた、と言ってきました。 確認しようとしたら、テレビだと歓声が大きくてよく聞こえません。試合も見に行きましたが運悪く怪我で休んでいました。 プロレスじゃないんだから、いくら何でもYOU SUCKはないだろう‥ とは思いますが、何かご存知でしたら教えてください。

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.1

どうも今晩は! 多村選手の入場テーマは確かに『I don't suck』ですが、少なくとも福岡ヤフードームの ライトスタンドでは「YOU SUCK!」は聞いたことがありませんね(^^; ご参考まで

shin_oka25
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 お蔭様でアングル選手と多村選手のテーマ曲が全く同じ曲のように聞こえていましたが、イントロがよく似た別の曲だったということが分かりました。 因みに、アングル選手のテーマは『MEDAL』というタイトルです。 タイトルが『I don't suck』ということであれば「YOU SUCK!」というコールは全くありえませんね。 ありがとうございました。 よろしければ、頂いた文面の『ご参考まで』の続きをお願い致します。

shin_oka25
質問者

補足

すみません、またまた勘違いしていました。 参考リンク等を張ってもらってるのかなと思い込んで、「あれ張ってないぞ?」なんて思ってました。 二重の勘違い、大変恥ずかしく、また失礼致しました。

関連するQ&A

  • 入場テーマ曲のCDをご存知ですか?

    プロレス団体「DRAGON GATE」のミラノコレクションAT選手のファンです。入場テーマ曲について質問させて下さい。 質問1. ミラノコレクションAT選手の入場テーマ曲のCDの入手方法を教えてください。 プロレス観戦の際にパンフレットを購入し、入場テーマ曲が「MILANO FEVER」というのはわかったのですがCDを見つけることができていません。DVDはいくつか発売されているのですが。。。 質問2. 「MILANO FEVER」はオリジナル曲でしょうか?それとも誰かミュージシャンの曲なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 安田忠夫の入場テーマ曲

    一昔前まで濃いプロレスファンだった者です。ここ10年ほどのことは少し疎いです。 久しぶりに、BS-Aで札幌ドームのテレビ中継を見ていたのですが、安田忠夫選手の入場テーマ曲が、ゾクゾクするほど昔懐かしい(苦笑)、世界の荒鷲・坂口征二選手のものでした。 どういう経緯であのテーマ曲をもらっているんでしょうか?

  • プロレスについて質問です

    プロレス初心者ですが教えてください。 (1)大学とかでレスリングとかをしていてプロレスラーになった人はいますが、なぜ大学でプロレス同好会をしていたひとはあまりいないというか、棚橋選手みたいにそのことを隠したりするのでしょうか? (2)質問が変わりますが、一人で新日などの試合を見に行こうと思うのですが、1人で観戦している人は少ないですか? (3)一番安いチケットだと観戦場所が遠すぎて楽しめないですか? 教えてください

  • プロレスラーのリング外での、ある一面

    私は、プロレスファンの女性なんですが、 なかなか一緒に観戦に行く相棒が、見つけられず、 まだ1度も観戦した事がありません。。。。 なので、一度も、プロレスラーを実際に見た事がありません。 私の友人が、○二田厚さんに、道を聞かれて教え、 嬉しくなって 「○仁田さんですよね~」とちょっと聞いたら、 ウルセ~ナって顔されて、 こっちは親切に教えたのに、かなり態度が悪かった・・・と言われました。 ちょっと、寂しかったです(><) そこで、、出来れば、 プロレスラーの 優しい一面 ・ 良い人だなぁ。。。と思ったエピソードなど ありましたら、教えてください。

  • 日ハム坪井選手の活躍

    私、生粋の阪神ファンで、特に坪井選手のファンでした。しかしながら、皆さんご存知の様に今シーズンから日ハムにトレードで行ってしまいました。それでも、坪井選手をこれからも応援したいと思っています。 しかし、テレビではあまり日ハムの試合を観戦することも出来ません。日ハムの公式サイトで今シーズンの成績を見ようとしたのですが、今シーズンの成績を発見することが出来ませんでした。 そこでお願いです!日ハムの選手の打率や成績がわかるようなサイトをご紹介していただきませんでしょうか?よろしくお願いします☆☆

  • ヒールなんだけど、いいひと

    ドンフライは新日に登場したての頃には、総合格闘家でありながらファンの憎悪をかきたてるヒールファイトで、入場時から観客からかなりのブーイングを浴びたり物をぶつけられたりしてたと思います。 それが彼がPRIDEに参戦するようになると、「元消防士の正義感あふれる男」とか紹介されるようになって彼の紳士ぶりが色々とクローズアップされ、それまで彼を嫌ってたファンも彼に好意を持つようになったと思います。 よくプロレス界では、ヒールキャラほどリングを降りれば実は「いいひと」な選手が多いとか聞いたことがあるんですけど、僕はそういったプロレスラーの内部的なことはよく分からないんで、もしみなさんの中で「この選手は実は、いい人なんだ」というのを知ってたら教えて下さい。

  • 阪神のバルディリス選手は何故『ヒロシ』と呼ばれてるのですか?

    いつもお世話になります。 阪神タイガースのバルディリス選手は何故『ヒロシ』という 愛称で親しまれているのでしょうか? 先日観戦に行ったときもこの選手が出てきたら 『ヒロシ~』という歓声で迎えられていました。 私は阪神ファンですが、何故『ヒロシ』なのか 理由がわかりません。 ご存知のかた教えてください。

  • プロレスの「会長」とは?

    プロレスの「会長」に関する質問です。数年前、深夜テレビのプロレスを時々、見ていました。その時、60歳ぐらいの「会長」と呼ばれるプロレスラーの親分(男性)のような方がいたのです。その選手の名前を教えてください。 その「会長」は、プロレスラーの社長のような方で、敵のプロレスラーが時々、その会長に技をかけたりしていました。そういう時、会長の門下であるプロレスラーが飛んではいってきて、会長を助け、すぐ試合がはじまる、という内容です。 Google検索してもなかなか見つからないので、本サイトで質問します。

  • プロレスラーの引退

    プロレスはごくたまに見るくらいでよくは知らないのですが、この前テレビで高田選手が40歳で引退したのを知ってちょっと驚きました。 プロレスラーは30前半くらいで引退するのが普通だと思っていたものですから。前田選手や舟木選手のように。 プロレスラーは相手の本気の技を受けまくる格闘技なんで、30前半くらいまでしかできないと思ってました。 ボクシングやK1とかは相手の技を防御できるから、40歳くらいまで現役でもなんとも思わないですけど、高田選手が40歳までやっていたのにはちょっとびっくりでした。 高田選手が特別だったということでしょうか?

  • KING OF GLADIATOR

    8月29日から行われるNWFヘビー級王座決定トーナメント「KING OF GLADIATOR」に、 かなり違和感があります。 格闘技色が強いプロレスラーが出て来るのはいいとして (6月23日の高山選手のプライドでの試合は、なかなか評判も良いですよね)、 それを「NWF」と名乗るのって、おかしくないですか? 昔のプロレスに詳しいわけではないんですが、 確か猪木さんは、NWFと異種格闘技戦の2本立てとかやってませんでしたっけ? それは、NWFが純プロレスだ、ってことですよね? 藤田選手や安田選手が猪木さんの門下だという理由だけで、 このベルトが引っ張り出されたような気がするんですが。 もっと「これぞプロレス!」っていう感じの試合を沢山見たいのですが、 今後、より格闘技寄りの試合や選手が多くなっていきそうで、少し怖いです。 昔からのファンの方、新しいファンの方、また、プロレス以外の格闘技のファンの方、 どう思われますか? 色々とご意見を伺えたら嬉しいです。

専門家に質問してみよう