• ベストアンサー

日ハム坪井選手の活躍

私、生粋の阪神ファンで、特に坪井選手のファンでした。しかしながら、皆さんご存知の様に今シーズンから日ハムにトレードで行ってしまいました。それでも、坪井選手をこれからも応援したいと思っています。 しかし、テレビではあまり日ハムの試合を観戦することも出来ません。日ハムの公式サイトで今シーズンの成績を見ようとしたのですが、今シーズンの成績を発見することが出来ませんでした。 そこでお願いです!日ハムの選手の打率や成績がわかるようなサイトをご紹介していただきませんでしょうか?よろしくお願いします☆☆

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#234180
noname#234180
回答No.1

私は野球全般が好きなのですが、坪井選手は人気球団阪神から少し日陰の感がある日本ハムにトレードされたのにも関わらず、非常に前向きな発言をされていて好感を持ちました。それ以来私も坪井選手を応援していますが、今の活躍はめざましいものですね。5番打者で打率も.353の大活躍です。 私もテレビなどでは見ることが出来ませんので、ヤフーの野球ニュースを見ています。あまり放送することがないパリーグの試合を、スカイパーフェクTVだけでなくインターネット放送などでもして欲しいですね。

参考URL:
http://sports.yahoo.co.jp/baseball/pl/teams/15/stats/7-b.html
mori-q
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!今シーズンは、阪神から山田捕手や伊達投手も日ハムへ渡っていったので、パリーグでは日ハムを応援しています。彼らに頑張ってもらってパリーグをどんどん盛り上げて欲しいですね♪

その他の回答 (2)

• zoy255
回答No.3

mori-qさん こんにちわ。  坪井選手頑張ってますね。阪神時代から、振り子のような打撃でうまいバッティング披露してますよねー。今5番で出場していることが多いです。早く規定打席に達しないかなあ。首位打者も夢じゃないかもしれませんね。  さて本題ですが、私がよく見る方法としては  (1) YAHOO Japanの検索画面を開く  (2) 検索の部分より、3行くらい下に「知る」という項目の中の『スポーツ』をクリック  (3)画面左の方の「プロ野球」の中の『日本ハム』をクリック  (4)画面中央の「日本ハム」の枠内に4つ(トップ・カレンダー・成績・名鑑)あり、『成績』をクリック  (5)画面に現時点での選手の成績(規定打席関係なく)出ています。  参考になれば幸いです。(^^)

mori-q
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!首位打者獲得して欲しいですね!早速検索してみます♪

• buffaloes
回答No.2

日本野球機構の公式記録サイトがあります。 サイトを開いたら、左にある、"2003シーズン"をクリックしてください。 "チーム・個人成績"と言うページが開くと思う(開いてなかったら、左のリストから"チーム・個人成績"をクリック)ので、その中の、"個人打撃成績 (全選手)"の、「日」をクリックすれば、坪井選手の打撃成績を見ることが出来ます。 守備など、すべての詳細なデータを見つけることは出来ませんでした。

参考URL:
http://www.npb-bis.com/jp/
mori-q
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!日本野球機構は盲点でした。検索してみます☆