• ベストアンサー

日ハム坪井選手の活躍

私、生粋の阪神ファンで、特に坪井選手のファンでした。しかしながら、皆さんご存知の様に今シーズンから日ハムにトレードで行ってしまいました。それでも、坪井選手をこれからも応援したいと思っています。 しかし、テレビではあまり日ハムの試合を観戦することも出来ません。日ハムの公式サイトで今シーズンの成績を見ようとしたのですが、今シーズンの成績を発見することが出来ませんでした。 そこでお願いです!日ハムの選手の打率や成績がわかるようなサイトをご紹介していただきませんでしょうか?よろしくお願いします☆☆

  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#234180
noname#234180
回答No.1

私は野球全般が好きなのですが、坪井選手は人気球団阪神から少し日陰の感がある日本ハムにトレードされたのにも関わらず、非常に前向きな発言をされていて好感を持ちました。それ以来私も坪井選手を応援していますが、今の活躍はめざましいものですね。5番打者で打率も.353の大活躍です。 私もテレビなどでは見ることが出来ませんので、ヤフーの野球ニュースを見ています。あまり放送することがないパリーグの試合を、スカイパーフェクTVだけでなくインターネット放送などでもして欲しいですね。

参考URL:
http://sports.yahoo.co.jp/baseball/pl/teams/15/stats/7-b.html
mori-q
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!今シーズンは、阪神から山田捕手や伊達投手も日ハムへ渡っていったので、パリーグでは日ハムを応援しています。彼らに頑張ってもらってパリーグをどんどん盛り上げて欲しいですね♪

その他の回答 (2)

  • zoy255
  • ベストアンサー率23% (46/200)
回答No.3

 mori-qさん こんにちわ。  坪井選手頑張ってますね。阪神時代から、振り子のような打撃でうまいバッティング披露してますよねー。今5番で出場していることが多いです。早く規定打席に達しないかなあ。首位打者も夢じゃないかもしれませんね。  さて本題ですが、私がよく見る方法としては  (1) YAHOO Japanの検索画面を開く  (2) 検索の部分より、3行くらい下に「知る」という項目の中の『スポーツ』をクリック  (3)画面左の方の「プロ野球」の中の『日本ハム』をクリック  (4)画面中央の「日本ハム」の枠内に4つ(トップ・カレンダー・成績・名鑑)あり、『成績』をクリック  (5)画面に現時点での選手の成績(規定打席関係なく)出ています。  参考になれば幸いです。(^^)

mori-q
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!首位打者獲得して欲しいですね!早速検索してみます♪

  • buffaloes
  • ベストアンサー率35% (155/435)
回答No.2

日本野球機構の公式記録サイトがあります。 サイトを開いたら、左にある、"2003シーズン"をクリックしてください。 "チーム・個人成績"と言うページが開くと思う(開いてなかったら、左のリストから"チーム・個人成績"をクリック)ので、その中の、"個人打撃成績 (全選手)"の、「日」をクリックすれば、坪井選手の打撃成績を見ることが出来ます。 守備など、すべての詳細なデータを見つけることは出来ませんでした。

参考URL:
http://www.npb-bis.com/jp/
mori-q
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!日本野球機構は盲点でした。検索してみます☆

関連するQ&A

  • もったいない選手

    全試合出れれば良い成績残せるのになと思う選手って誰ですが? 個人的には日ハムの坪井は怪我さえなければ3割は余裕で残せると思うのですが?

  • 日ハム中田 ?

    日ハム中田はどうして日ハム一の高年俸なのですか ? 入団してから今まで打率や本塁打にしても普通の選手以下だと思いますし今期は酷い成績だと思います 栗山監督は、こんなのでどうして主軸で毎試合起用するのでしょうか ? 若手を起用し代打専門(チャンスで打てないからこれもダメかも )にでもした方が良いのではないでしょうか ?

  • 日ハム選手の各応援歌!

    北海道在住です。 恥ずかしながら、未だに日ハムの各選手の応援歌が分かりません。 載せてるサイトありませんか~~~???

  • 日ハム田中賢介選手の応援グッズ

    日ハムの田中賢介選手用応援グッズで、ピンクの指差しグラブ?があると思いますが、 あれは公式グッズではないと聞きました。 みなさんどこで入手しているのでしょうか? 自分は日ハムファンではないのですが、知り合いが知りたがっているので もし分かる方いらしたら教えてくださいm(_ _)m

  • 日ハム しっかり頑張れ

    新庄監督の日ハムは開幕から一勝七敗である まだまだ始まったばかりだが 開幕ダッシュはできなかったようだ 私は東京在住なので巨人ファンだが、パリーグでは日ハムが好きだ 昔、日ハムは東京にいたからね 皆さんは新庄監督独特の感覚で 日ハムに新しい化学反応を期待を期待してるのだろうが、まだ 10試合にも満たないので成果は確認できないようだ 焦る必要はないが、しかしまだ1勝しかしてない 巻き返せるチャンスはまだまだ残ってし、そうして欲しいが 皆さんは新庄監督に何を期待しますか? 清宮選手、伊藤選手らの若手の飛躍ですか? それともズバリ優勝ですか? 今季のパリーグは楽しみが多い事だ

  • 日ハム小笠原の来年

    日ハムの小笠原はFA権取得でこんな記事を見つけました。 http://www.zakzak.co.jp/spo/2006_06/s2006062609.html わたしは選手として小笠原が好きなので、できればずっと日ハムで プレーして欲しいのですが、本人が望むのなら中日に行っても 応援したいと思っています。 ですが、巨人は・・・ 今までの移籍した選手を見てると、チームにダメにされて しまうのではないかと思い、すごく不安です。 プロ野球ファンの方、どう思われます?

  • 元阪神の松永選手

    昔、野田投手とのトレードで阪神にやってきた松永選手ですが、たしか背番号「03」(02だったかな?)という変わった番号をつけたましたよね? なぜあんな番号をつけたのか、覚えておられる方おりましたら回答お願いします。 正直、松永選手とトレードでオリックスにいった野田選手は、一試合19奪三振など大活躍し、一方松永選手は一年だけ阪神でプレーしただけで、FAでホークスに行ってしまったので、あまり阪神ファンの自分としては思い出したくない選手なのですが…。

  • 7/3(土)日ハム 対楽天戦について

    こんにちは。日ハムの試合について質問です。 7/3(土)の対楽天戦なんですが、嫌な質問で申し訳ないんですが、この日は勝てると思いますか? あるいは勝てなくても、見せ場はあると思いますか? いま野球に興味を持っている知人が居まして、その人を野球観戦に誘おうかと思っているんですが、 今の日ハムが調子悪すぎて悩んでいます。 負け試合にしても、見せ場があったり惜しかったりならいいんですが、イヤな負け方ばかりですし。 私はそれでも応援したいですが、その知人は熱心な野球好きというわけではなく、野球観戦がどんなものか興味がある、という感じです。 なので、あんまりひどい負け方だと退屈&野球がつまらないと感じると思うので、なるべくいい試合ができそうな日に連れていきたいです。 今週末を考えているんですが、3日なら稲葉の誕生日だし、チームが奮起していい試合が出来るんじゃないかと思っているんですが… 本当は10日の花火の日が一番いいかもしれませんが、都合がつかないんですよね。 もちろん実際戦ってみないとわからないし、毎回勝つつもりで応援してるんですが、現実問題クールに考えて今のファイターズにはいつ連れていけば…と悩んでしまいます。 参考までに、皆さんの意見をお聞かせください。

  • 甲子園球場でのプロ野球観戦

    7月に甲子園球場にプロ野球観戦に行きます! 野球はずっと好きだったのですが、観戦は今回がはじめてなので アドバイスをいただければと思い質問させていただきました。 ずばり、おすすめの席はどこでしょうか? 試合は巨人対阪神…。 当方は巨人ファンで、同じく巨人ファンの友達と観戦する予定です。 選手をできるだけ近くで見たいと思っています。 いろいろと調べていると、甲子園で巨人を応援するときには ビジター席がよいという情報をよく目にしました。 なんでも球場のほぼ8割が阪神ファンの方々で埋め尽くされているとか。 三塁側でもほとんど阪神ファン! これは今現在もそうなのでしょうか? 三塁側で周りが阪神ファンばかりの中巨人は応援しづらいでしょうか…。 行くからには全力で応援して楽しみたいです。 野球観戦に詳しい方、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • タイガース・坪井選手がバーターボックスに立ったときの応援歌

    いつもお世話になります。 阪神タイガースの坪井選手がバッターボックスに 立ったときにラッパの演奏とともに 短い応援歌が歌われています。 最後は「・・・・・つ~ぼ~い~~」と 歌われていますが、それまではなんと 言っているのでしょうか??? TVでわからず、先日甲子園に行ったときに 一生懸命聴いたのですが、わかりませんでした。 まわりのお客さんに訊こうと思ったのですが、 「ファンのくせして知らへんのか!?」と 思われるのも恥ずかしく訊けませんでした。 どなたかご存知のかたお教えください。 お願いいたします。

専門家に質問してみよう