• 締切済み

めちゃいけ、オカザイルについて・・・

10/6放送分のオカザイル、最初はバックで子供達に混ざって、 ばれないようにダンスするだけだったのに、 最後は堂々と歌にダンスしてましたよね^^; ああいうのって、やっぱり最初から全部EXILEと打ち合わせ済み なんですかね? ソロのダンスを一緒に踊るのも、みんなとダンス一緒に 練習とかしてたのかな? ちなみに10年前のスマップのライブとかも みんなと打ち合わせ済み? 皆様どう思われますか?

noname#45211
noname#45211

みんなの回答

  • ichigo-
  • ベストアンサー率60% (59/98)
回答No.7

こんばんわ。 きっと打ち合わせ済みだと思います。 私あのLIVEを生で見ていたんですが、実は「WON'T BE LONG」と「DANCER'S ANTHEM」って順番逆なんです・・・(^^;) なんで本当は「DANCER'S ANTHEM」→「WON'T BE LONG」の順で(間に他の曲はなし)LIVEは進んでる訳で、普通に考えてありえないんです。 緑ジャージでへばっている時間も、新聞を読んでる時間も(苦笑) バラエティですから、先に無理やり(?)岡村さんが「DANCER'S ANTHEM」に出ちゃうとあとの「WON'T BE LONG」が面白くないのでこういうことになったんだと思います。 悪い言い方をするとヤラセってことになっちゃいますが、LIVE会場の盛り上がりはもちろん半端なかったですし、TVでそのことに気づいてもやっぱり面白いものは面白いので全然OKだと思ってます。私がEXILE大好きだから許せるのかもしれませんが、いきなり打ち合わせ無しで出てきてLIVEをぶち壊されるより、打ち合わせ済みで盛り上がれるように演出してくれた方が楽しいですしね。 11月の未公開の放送も今から楽しみです。

  • RGM_79SP
  • ベストアンサー率26% (26/97)
回答No.6

ダンサーズリスペクト(でしたっけ?)の初めの映像に岡村さんがでているんですからそれだけで打ち合わせ済みですよね。 ダンスの位置に関しても邪魔しないというか怪我しない位置取りってのが必要なわけですから、一通りのリハーサルは済んでいるんでしょうね。 前日の通しでカメラの回っていないときにやったんでしょうね。

noname#63138
noname#63138
回答No.5

実は、私も質問者さんと同じことを思いました(笑) でも、よく考えれば、衣装やメイクもしていたし、あと、カメラもきちんと映像を撮ってましたよね。 だから、ハプニングではなく、すべてシナリオどおりの展開だと思います。

回答No.4

すべて込みの演出です。 無断でやったのなら、事務所からフジテレビに対して訴訟ものですよ。 それ以前にO.A.すらできない。

  • yukkkyu
  • ベストアンサー率17% (28/157)
回答No.3

打ち合わせしてたと思いますよ。 無断で、あんなに、どセンターで、歌われたら、さすがに、怒られるでしょう・・・。

  • SAKUJOU
  • ベストアンサー率26% (93/354)
回答No.2

もちろん打ち合わせしてますよ、EXILEからオファーがあったんだから。 でなければマイク奪い合って丁度歌いだすパフォーマンスなんてできないですよ。

  • hamamann
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

そりゃ打ち合わせ済みだと思いますよ。 多少のアドリブはあるでしょうけど。

関連するQ&A

  • EXILEの事

    みなさんはEXILEをどう思いますか? ちなみに僕は中1でEXILEの大ファンです! でも僕のクラスのみんなは、EXILEの悪口や、 EXILEなんか大嫌い、などと酷いいいようです。 人それぞれ好みはあると思いますが、 なぜそんなにもEXILEを嫌うのでしょうか? 先日放送されたオカザイルを観た人は分かると思いますが 岡村君も最初はEXILEを嫌っていました。 みんなもそうなのでしょうか? メンバーもかっこいいし、ダンスもすごいし、歌も上手だし とても素敵なグループだと思います! やっぱりあの厳つい感じがダメなのでしょうか? みなさんの意見待っています。

  • オカザイルのダンス

    めちゃイケで放送されたオカザイル見た人いますか? そのなかで.Choo Choo TRAINを踊った時に 最初のサビから1メロずっと岡村さんがいろんな踊りしましたよね。 サビに入る前に.おニャン子クラブのダンスをした後に. 腕を横に振りながら.横にステップするところあったの覚えている人いますか? あのステップ何ていうか分かる人いたら教えてください。

  • オカザイル・・・

    みなさん先日のめちゃイケの「オカザイル」観ました? EXILEと岡村隆のコラボが最高でした! 僕もダンスできるようになりたいです! もしもオカザイル見た人は感想聞かせてください! 特にEXILEの意見が聞きたいです!

  • めちゃイケでのBGM

    10月6日放送、番組開始から36分、めちゃイケで使われていたBGMで、エグザイルのダンスの練習をしていた時に流れていた、洋楽、70~80年代っぽい歌手と曲名ご存知でしょうか?よろしくお願いします。

  • EXILEに‥

    EXILEにバックダンサーってつけないですよね?自分の住んでる近くに、 「EXILEといっしょに踊った」とか言ってる人がダンスを教えてるんですよ。 確かに見たところダンスはうまかったです。 だけど、「○○でやったライブで踊ったよ」とか言ってたらしいんですが、 自分はそのライブを見に行って、メンバー以外見た記憶がありません。 見たといえば、ファンクラブの代表の人ぐらいです。 皆さん知りませんよね?

  • オカザイルで使われていた曲

    少し前に放送されためちゃイケのオカザイルで 使われていた曲で質問なんですが、 最初のほうで、EXILEとコラボすることが 決まってからナイナイがEXPGに行って そこに通う子供たちにダンスを見せて もらったシーンを覚えてますか?! その子供たちがダンスで使っていた曲が 知りたいんですっ!! 岡村さんがチビザイルじゃないとか 言いながら、最終的にはのっちゃって ランニングマンで乱入するシーンなんですが・・・ 本当に困ってます! ぜひ教えてください!

  • 2/2放送の「めちゃイケ」に出てきた建物

    はじめまして、よろしくお願いいたします。 2/2放送した「めちゃイケ」で番組の最初の方にエグザイルと江頭2:50と一緒に騒いでいた公園のような場所にあった建物についてわかる方、教えて下さい。 芝生の公園のようになっていて、その場所で岡村さんと江頭さんがふざけあってダンスしていた場所です。 その背後にガラス張りの波を打ったような曲線の建物があってとても印象的でした。感じで言うと、アメリカにあるgoogle本社のような建物でした。 とても綺麗な建物だったのでどなたかわかる方教えて頂けると嬉しいです。 場所は多分ですが「めちゃイケ」だったのでお台場周辺ぽかったです。 よろしくお願いいたします。

  • EXILEダンスの練習方法

    EXILEのダンスを友人らで練習しようと考えています。 上達すれば,来年の学祭で発表しようと思っているのですが・・・。 「何を頼りに練習すればいいですかね?」 一応,ライブDVDは持っているんですが、すべてダンスの映像でないため一部分しかわかりません。 もし、EXILEのダンス練習に適したDVDビデオ、書籍、ホームページなどがありましたら是非教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • エグザイルのバックダンスが目ざわり・・・

    いつも思うことですが、エグザイルのバックで大勢で踊っているダンスって目ざわりで仕方ありません。 ダンス技術は別にして、あんなダンスだったら5人もいれば十分で、素人目に見てAKB48とたいして変わりないのでは? あのエグザイルのダンスってリーダーが振付を考えているんですよねえ? 何だかセンス無さ過ぎって思ってしまいます。歌は上手いのにダンスが・・・ これだったら、きゃりーぱみゅぱみゅの方が見ていて楽しいと思うのは私だけでしょうか?

  • 【EXILE】ダンスがかっこいいDVD

    EXILEファンの方へ質問です! 4月から家を出ることになり、お世話になった母(40後半)に プレゼントをしようと思っています。 何がいいか聞いたら「EXILEのDVD!」と言われました。 しかし母はEXILEのメンバーをあまり把握しておらず 集団でのダンスのパワフルな感じがひとつの作品として好き!という感じで どのDVDを買えばいいのかよくわからなくて困っています。 かっこいいダンスがいっぱい入ってるおすすめのDVDはありますか? ライブの裏側や練習風景~よりもとにかくダンス!ダンス!ダンス!なDVDを教えて下さい。 よろしくお願いします! ちなみに母はマイケルジャクソンも好きでした。