• 締切済み

EXILEダンスの練習方法

EXILEのダンスを友人らで練習しようと考えています。 上達すれば,来年の学祭で発表しようと思っているのですが・・・。 「何を頼りに練習すればいいですかね?」 一応,ライブDVDは持っているんですが、すべてダンスの映像でないため一部分しかわかりません。 もし、EXILEのダンス練習に適したDVDビデオ、書籍、ホームページなどがありましたら是非教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ao196325
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

EXILEに振り付けを教えている先生か バックダンサーをやっていた先生を自分で調べて習ってみると いいですよ。 いろいろなダンサスクールのイントラのプロフィールを見てください。 誰のバックダンサーをやってきたかそれでわかりますよ。

  • moe1009
  • ベストアンサー率29% (11/37)
回答No.1

私の友人が高校の文化祭でEXILEを踊ってましたが、 その際にはいろんな音楽番組に出演した映像を 片っ端から全部集めて、ボーカル2人がうつって見えないところは 他の番組の映像を参考にしたりしてました。 どこにも写ってない箇所は、仕方ないので自分たちで ちょこちょこ考えてたそうです。

関連するQ&A

  • 【EXILE】ダンスがかっこいいDVD

    EXILEファンの方へ質問です! 4月から家を出ることになり、お世話になった母(40後半)に プレゼントをしようと思っています。 何がいいか聞いたら「EXILEのDVD!」と言われました。 しかし母はEXILEのメンバーをあまり把握しておらず 集団でのダンスのパワフルな感じがひとつの作品として好き!という感じで どのDVDを買えばいいのかよくわからなくて困っています。 かっこいいダンスがいっぱい入ってるおすすめのDVDはありますか? ライブの裏側や練習風景~よりもとにかくダンス!ダンス!ダンス!なDVDを教えて下さい。 よろしくお願いします! ちなみに母はマイケルジャクソンも好きでした。

  • EXILE の Dance

    EXILE の Dance を見れるビデオ・DVD等を探しています。 第一希望は EXIT なのですが、無ければ他のものでもOKです。 できれば、ダンスが最初から最後まで確認できる物が良いです。 学校のダンス授業の課題なので宜しくお願いします。

  • house ダンス 練習方法について

    こんにちは。 全くのダンス初心者です。 ハウスの速い足さばきが好きで、最近『dance style house』のDVDを購入して、ステップの種類など勉強してます。体が重くてなかなかできませんが、毎日少しずつ努力しています。 そこで質問ですが、上達するにはどのような練習方法が効果的ですか? 勿論踊りこむことより他はないと思いますが、具体的に教えて貰いたいです。 近道をしたいのではなく、練習方法が知りたいのです。 例えば、大学のダンスサークルなどでは、どのように教えているのでしょう?? ダンススクールでは、全くの初心者にどのようなレッスンをしているのでしょう。 もちろん、いずれは習い行こうと思っているのですが、現在は時間とお金に余裕がないので・・・ですが、早くやってみたくて自宅で練習したいと思っています。 どなたか教えていただけますか。お願いします。

  • 年中男子のダンスの練習

    こんにちは。 年中の男の子で、ダンスを習っています。 ダンスは好きらしく、レッスン中は、けっこう一生懸命話を聞いて、先生の真似して。 がんばっていると思います。 発表会の前は、家で練習していて、そうするとやっぱり上達するのも早く、 発表会が終わった後も、家でも練習するようにしました。 時間にすると、10分くらいかな? 以前は、出来てないところがあると、長くやってみたりで、 30分くらいやってたこともあったのですが、 それでは、親子ともにダンスが嫌いになりそうな気もしたので 今では、やっていることを一通りするだけ。 それでも、毎日やっているので、ぐんと上達したと思っています。 遊んでいるところを中断して というのも嫌がるので、 今では、時間まで決めてやっています。 やる時間帯は、幼稚園に行く準備が終わったら、遊び出す前に踊る事にしています。 が、最近、やっぱり遊ぶ方がいいらしく、やらないと言う日が増えました。 「明日する」というのです。 「ダンス嫌いになった?」と聞くと、 「じゃあ、ママのためにやってあげる」とか 「ママがやりたいなら、一緒にしてあげる」とか言います。 ママのために とか言われると、「それならしなくていいよ」と言ってしまいます。 そうすると、泣いたり怒ったり で「やる」といいます・・・・ 昨日、今日と続きました・・・ 本人いわく、ダンスは好きで、やめたくないし、上手になりたいと言います。 でも、こんな言い合いの後に練習しても、楽しくないし、嫌にならないかと思ってしまいます。 毎朝、練習は、私から声をかけることが多いです。 義務になっているようにも思います。 本人は、ママが言ってくれないと忘れるから、声はかけて欲しいそうです。 今、そんな状況で、質問したいのは・・・ 毎朝の練習、やっぱり声をかけて、やるべきだと思いますか? 今までのことを考えると、絶対そうともいえないですが、 「やる?」と聞くと、遊ぶ方がいいと思うのか、「やらない」という日が増えます。 「やろう!」というと、大丈夫です。 いやいや やっているようには見えません。 ダンスは好きなんだと思いますが、遊びたいというのもあると思います。 本人が自発的にやると言うのを待つのも手だとは思うのですが、 前にそうしてみたところ、しばらく練習せずに過ぎ、 それに気付いた時、「ママが言ってくれないから」と言い出しました。 子供なら当たり前の反応 とも言える気がするのですが・・・ 別にプロにしたいとかいうわけではありません。 ただ、決めたことをちゃんとできるようになって欲しいとは思います。 でも、無理強いはしたくありません・・・ みなさんは、どうしていますか? みなさんなら、どうしますか?

  • EXILEのアルバムを購入するにあたって

    閲覧ありがとうございます! STAR OF WISHというEXILEのアルバムをプレゼントしたいと考えているのですが、聞いた条件とどれが合致するのかわからず… EXILEばかりか、こういったアルバムを購入するのは始めてなものでして…詳細がわかりません。 何度も見直しはしたのですが、不安ばかり残るので、確実なものをお願いしたいです。 下記の条件と合致するAmazonの該当ページを教えていただけませんか? ・おそらくCDはどのものにも付いていそう ・ポスターは要らない ・最重要はコンサート?ライブ?の映像が観たい ・Blu-rayではなく、DVDがいい ・ミュージックビデオ?はさほど… こんな感じだったと思うのですが、豪華版やら初回限定版?やら3DVDなどなど、種類が多くて… どうかよろしくお願いします!!

  • スクールに行かずにダンスを学びたい

    ダンスの経験が一度もありません。 スクールに行く以外でダンスを学ぶ方法を教えてください。(スクールはある程度ダンスの雰囲気を掴んでからにしたい) HIPHOPとハウスとポップを学びたいのですが、最初に何をすればいいのかすら分かりません。 練習場所も教えてください また 必要な道具、書籍、サイト、参考になる映像 などを教えてください。 よろしくお願いします

  • ダンス(HIPHOP)の練習

    はじめまして、21歳女性です。 ダンスに憧れを持っています。 自己流でダンスを踊れるようになるにはどうしたら良いでしょうか? 自分はかなりダンスのセンスがない奴だな、と実感していますので、せめて習いに行っても恥ずかしくない程度に踊れるようになりたいのです。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ HIPHOPは6年位前から大好きで、 HIPHOPの他にもJAZZやR&B、レゲエ、テクノなどジャンルは幅広くノリの良い曲を聴いてきました。 そのせいか年々ダンスへの憧れが強くなっています。 ライブへ行ったり音楽を家で聞いてるとき体を動かしたりはするのですが、 ダンスを習うのは勇気がいるし、受講料もかかるし・・・ ということでまず外に出る前に 最低限自分で出来ることをしようと思い 1.体作り:ジョギングを毎日しています。(太ってはいないと思うのですが、安室ちゃんなんかを見るとめっちゃ細くて、踊っていて様になるなと思いました) 2・動画でダンスを見て真似てみる この二つをやっています。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ しかし困ったことに、ゆっくりイチからやってくれる動画なら良いのですが、ほとんど動きの早いダンスばかりです。 私は動きと流れをぜんぜん覚えられないし(たかが10ポーズを通しで踊るのに20回以上繰り返してやらないと覚えられません) まず同じ動きが出来ないんです。(把握するのにかなり時間を要します) 自分は人の動きをつかむ感覚が欠けているのかと思うくらいです。 鏡や映像のダンスを真似るということは、自分の体はその逆(?)に動かさなければいけないのですが、瞬時に理解できず真似るのにかなり時間がかかります。 そのために、ポーズがどうなているか理解するのに時間がかかり 一曲踊るなんて至難の業です。 中学高校の頃のダンスの授業では 私同様ダンスに慣れていない子と一緒にチェックし合いながら覚えて踊ることができました。 しかし中学高校でやったような創作ダンス(Jポップでやんわり踊るような)とは違い、私は今HIPHOPをやってみたいのです。 センスのない初心者はどのように練習するのが良いか等、アドバイスをお願いします。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 今までスポーツはいろいろ経験してきましたが なんでも「並」にはできるので、未経験のスポーツでも始めは 「うまい、上達が早い」などとほめていただけるのですが、(自分でやってみた限り、ダンスに限っては今までとは別で、全くセンスないんじゃないかと思ってます;) 「並」から脱却できず、 筋トレなど自分なりに努力はしてきたつもりでも いつの間にか「経験年数にしては下手」「伸び悩んでいる」と言われるようになり、周囲と自分を比較して、嫌になって・・・ 長くても数年で辞めてしまいます。後輩に抜かれることもありました。 その後は、今までやってきたいろいろなスポーツを趣味で、数ヶ月に一度やったりやらなかったりという程度になっています。 せっかくなら誇れるものを持ちたい、人前で堂々と出来るものを身に着けたいなと思うのですが こんな中途半端な人間でもダンスって出来るでしょうか。 ダンスってやはり素質があるんでしょうか? ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 長々と書いてしまいました。 答えていただける一部分だけでも結構ですので アドバイスをお願い致します。

  • 創作ダンスの参考映像

    今度大学の授業で個人で創作ダンス(3分程度)をやらなくてはいけなくなったのですが、私はダンスはまったくやったことがなく、考えようにもまったく浮かびません。 そこで、参考程度に何か映像が見たいのですが、DVDやビデオで何か初心者のダンスに参考になりそうなものありませんでしょうか? また、サイトの映像でも構いません。 どんな感じのダンスでもかまいませんが、漠然としたイメージでは、明るくて可愛い感じがいいかなと思っています。 本当に困っているので、ぜひご回答宜しくお願いいたします。

  • 独学でダンス上達

    大きく踊ってるつもりでビデオを見たら、全然動けてなくてショックを受けました。無理やり大きく動こうとしたら力んで見えるし、しなやかさもないし、、、、 上手いね、と言われることもありセンターを頂いたり、他チームの方に声をかけてもらうこともありますが、何故??と思うくらい自分で見た自分が上手いとは感じれず、 習いに行く時間がないので、これかどんな練習をしていこうか行き詰まっています。 十年前、そこそこダンス部が盛んな大学で四年間ダンス漬けの生活をしてましたが、踊りの小ささ、体力筋力のなさキレのなさを克服しないまま結婚し子供ができ、ダンスから遠ざかってました。今、本番ではないですがよさこいチームに所属し、来年度はダンスリーダーを頼まれましたが、今の自分では恥ずかしいです、、、。 大きく、しなやかさで、力んでなく、切れのある、ダンスを踊れるようになりたいです。 抽象的で申し訳ないんですが、トレーニング、筋トレ、DVD、なんでも構いませんので独学で上達するために効果的なものを教えていただけたら嬉しいです。 文章が分かりにくくスミマセン、真剣なので宜しくお願いします(ノ_<。)

  • 学校の行事で、ダンスを皆に発表するために、音楽部の皆で今、必死にダンス

    学校の行事で、ダンスを皆に発表するために、音楽部の皆で今、必死にダンスの練習をしているのですが・・・。 踊りたいダンスは東方神起の「呪文-MIROTIC-」なのですが、PVやDVDでは動きがはやすぎて、全体の動きがちゃんと分かんなくて困ってて、最近は全然練習になっていません(涙 分かんないからって諦めるのもいやです。 そこで、呪文のダンスの動きがよく分かる動画とかあれば教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう