• ベストアンサー

EXILEの事

みなさんはEXILEをどう思いますか? ちなみに僕は中1でEXILEの大ファンです! でも僕のクラスのみんなは、EXILEの悪口や、 EXILEなんか大嫌い、などと酷いいいようです。 人それぞれ好みはあると思いますが、 なぜそんなにもEXILEを嫌うのでしょうか? 先日放送されたオカザイルを観た人は分かると思いますが 岡村君も最初はEXILEを嫌っていました。 みんなもそうなのでしょうか? メンバーもかっこいいし、ダンスもすごいし、歌も上手だし とても素敵なグループだと思います! やっぱりあの厳つい感じがダメなのでしょうか? みなさんの意見待っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichigo-
  • ベストアンサー率60% (59/98)
回答No.3

こんばんわ。 EXILEは好きな人と嫌いな人がすごく分かれますよね(苦笑) 私はLIVEにも行くくらい大好きなんですが、嫌いな人はやっぱり「いかつい」とか「暑苦しい」とかの理由をあげる人が多いですね(^^;)確かに見た目はムキムキだし黒いけど(笑) 「めちゃイケ」の冒頭部分はそういう世間の認識をわざと出しているんだと思います。こういう風に見えるけど実はこんなファンキーで素敵なグループなんだよって事をより分かってもらえるように。今回の放送では触れてませんでしたが、ATSUSHIと岡村さんは「ASAYAN」時代からの知り合いですし。 けど、「めちゃイケ」放送後からかなりEXILE急上昇みたいですよ。 過去のCDなどのオリコンランキングも再浮上してるみたいですし。 個人的には、面白いところもですがメンバーの心の優しさを知って欲しいです・・・。オカザイルの出たLIVE、本当に素敵なLIVEでした。TVではオカザイルに関係がなかったので放送されませんでしたが、ファンとスタッフからのサプライズでアンコールのOneloveで一斉に緑のペンライトを振ったんです(オカザイルのLoversAgainで映ってました)。その光景に本当に喜んでくれて、涙を流しているメンバーの姿を見て本当に心のキレイな人たちなんだなって思いました。ああいう場所で自分の感情を素直に表現できるって素敵ですよね。 EXILE嫌いの人は知らないと思いますが、ATSUSHIはあの風貌でかなりの泣き虫クンですからね(笑)←誤解のないよう言っとくと苛められて泣くとかそういう意味の泣き虫ではないです。超感動屋さんってことですので。しかも超健康オタク(笑) 今後EXILEに対するマイナスの認識が減って、好きになってくれる人が増えたら嬉しいですね。長々語っちゃってスイマセン(^^;)

その他の回答 (2)

noname#41033
noname#41033
回答No.2

私EXILE好きです! オカザイル私途中から見たんですがあのダンスにはシビレマシタ!! あの美声もEXILEならではの声だし、シュンの時よりも私は今の方が好きですね!

takape7
質問者

お礼

ですよね!EXILE最高です! 僕もTAKAHIROが入った第二章の方が 明るい感じで大好きです! ダンサーズアンセムのダンスはいい意味でヤバイです!(笑

  • maruru2
  • ベストアンサー率21% (40/186)
回答No.1

はじめまして。 ハイ、あの厳つい感じがダメです。 昔のチーマーやギャル男やホストの匂いがしてちょと・・ (質問者様がファンという事ですみません、正直な意見なので) 男性は分かりませんが、女性ではギャルとかキャバ嬢のファンが多いですよね。 歌もうまいし、ダンスもうまいし、顔もかっこいいんじゃないかと思います。(実際売れてますしね) ちなみに先日のオカザイルははあれは仕込み的発想でしょう。 最初嫌ってるけど、だんだんと仲良くなってという設定でやりたかったとしか思えません。

takape7
質問者

お礼

やっぱりmaruru2さんも嫌ですか・・・ 人には好みがあるので仕方ありませんが、 一度EXILEの歌を真剣聴いてみてくれませんか。 特に「道」や「We Will]は泣けます。 真剣に聞けばきっとEXILEの良さを感じるはず! 僕も最初はあまり好きではありませんでしたが、 auのCMの「Lovers Again」を聞いて心を打たれました!

関連するQ&A

  • オカザイル・・・

    みなさん先日のめちゃイケの「オカザイル」観ました? EXILEと岡村隆のコラボが最高でした! 僕もダンスできるようになりたいです! もしもオカザイル見た人は感想聞かせてください! 特にEXILEの意見が聞きたいです!

  • EXILEに‥

    EXILEにバックダンサーってつけないですよね?自分の住んでる近くに、 「EXILEといっしょに踊った」とか言ってる人がダンスを教えてるんですよ。 確かに見たところダンスはうまかったです。 だけど、「○○でやったライブで踊ったよ」とか言ってたらしいんですが、 自分はそのライブを見に行って、メンバー以外見た記憶がありません。 見たといえば、ファンクラブの代表の人ぐらいです。 皆さん知りませんよね?

  • EXILEファンの人に質問です。

    私は初期メンバーの名前すら全員言えないくらいEXILEの事はよく知らないような者なのですが、 いつもテレビで拝見する度HIROさんのダンスにだけは目が行ってしまいます。 私的に彼のダンスは現メンバーの中でも唯一惹かれるものを感じるのだと思います。 本題ですが、HIROさんのダンスに一番よく似ていると思うメンバーはEXILEの中では誰だと思いますか? また、EXILE以外のダンサーで感じが似ている人、HIROさんが尊敬した人などはいないでしょうか。 恐らくジャンルなどに寄ってくるのでしょうが… ダンスに詳しいファンでないと難しい質問かと思いますか、ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • オカザイルで使われていた曲

    少し前に放送されためちゃイケのオカザイルで 使われていた曲で質問なんですが、 最初のほうで、EXILEとコラボすることが 決まってからナイナイがEXPGに行って そこに通う子供たちにダンスを見せて もらったシーンを覚えてますか?! その子供たちがダンスで使っていた曲が 知りたいんですっ!! 岡村さんがチビザイルじゃないとか 言いながら、最終的にはのっちゃって ランニングマンで乱入するシーンなんですが・・・ 本当に困ってます! ぜひ教えてください!

  • 【EXILE】ダンスがかっこいいDVD

    EXILEファンの方へ質問です! 4月から家を出ることになり、お世話になった母(40後半)に プレゼントをしようと思っています。 何がいいか聞いたら「EXILEのDVD!」と言われました。 しかし母はEXILEのメンバーをあまり把握しておらず 集団でのダンスのパワフルな感じがひとつの作品として好き!という感じで どのDVDを買えばいいのかよくわからなくて困っています。 かっこいいダンスがいっぱい入ってるおすすめのDVDはありますか? ライブの裏側や練習風景~よりもとにかくダンス!ダンス!ダンス!なDVDを教えて下さい。 よろしくお願いします! ちなみに母はマイケルジャクソンも好きでした。

  • めちゃいけ、オカザイルについて・・・

    10/6放送分のオカザイル、最初はバックで子供達に混ざって、 ばれないようにダンスするだけだったのに、 最後は堂々と歌にダンスしてましたよね^^; ああいうのって、やっぱり最初から全部EXILEと打ち合わせ済み なんですかね? ソロのダンスを一緒に踊るのも、みんなとダンス一緒に 練習とかしてたのかな? ちなみに10年前のスマップのライブとかも みんなと打ち合わせ済み? 皆様どう思われますか?

  • EXILEについて

    EXILEとは歌を歌う人たちなのになぜチンピラみたいな格好をしているのですか?

  • EXILE ファン

    私は、EXILEの大ファンです!!! 今のEXILEと昔のEXILEを、比べて 今はどうとか昔はどうとか、言ってる人がいますが、 EXILEファンの方は、どうおもいますか???? 私的には、ものすごく嫌です。 メンバーの数が14人になって、影が1人1人、薄くなったとかいわれると、 さらに嫌です。 別に、1人1人影が薄くても、本人はものすごく頑張ってるとおもいます。 逆にそうやって、バカにする方がおかしいとおもいます。 そうおもいませんか??? 今のEXILEは、7人ではなく14人でEXILEなんです!!! みなさん、私の思い どうおもいますか???

  • EXILEのダンスはピッタリ揃う必要はないの?

    先日なにげなく音楽特番を見ているとEXILEが出演されていました。 そこで2曲くらい歌って拍手喝采で終わっていました。 しばらくしてどなたか(誰だかは失念・・・)のアップテンポな歌の時に エキストラのバックダンサーが舞台袖から7~8人出てきたのですが そのバックダンサーたちはすごく動きが揃っていて表情もあり ハードな動きも乱れず、あっちこっちと縦横無尽でした。 それを見てふと思ったのですが・・・。 EXILEのダンスって「揃える必要」はあまりないタイプなのでしょうか? 手を突き上げたりターンしたりという一つ一つの動作も シャキッと揃ってる!と言うよりは・・・ なんだかちょっとばらついて見えるような?? 何かアクションを起こす度にバラバラッ、バラバラッ、という感じで 各々が自由に「派手にずれないようにダンスをしている」イメージでした。 確かにダンスの種類も曲の数だけあるでしょうし忙しいでしょうし メンバーも多いので合わせ難いのでしょうが・・・。 たまたま私が見た時だけ、そう感じるものだったのでしょうか。 エキストラはおそらく殆どが面識がないでしょうし曲も持ち歌では無いですし EXILEは音楽界のトップとまで言われ地位もお金も名誉も得ているので ちょっとダルい感じだったのでなんだかなぁ、と思ってしまいました。 実際はEXILEのダンスはどうなのでしょう? いつ見ても分かる人には「上手いダンス」なのですか? 皆さんはどうお感じになっておられるのかちょっと気になります。 先述のイメージはあくまでド素人の勝手なイメージです。 単純に思った事を述べたまでですのでトンチンカンかもしれません。 私はEXILEのファンではありませんし 決して貶そうとか批判の意味での質問ではありません。 お気を悪くされたら申し訳ありません。

  • EXILE

    EXILEのダンサーっていちいちいりますか? ボーカル2人 後の人は歌も歌わずダンスのみ フリーの人でいけないの?

専門家に質問してみよう